2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不安×2

■浦和MF細貝が腰痛で長期離脱も 去年のポンテ、今年の細貝。なんか私がユニを買う選手が微妙…。でもその前は阿部ちゃん、啓太、達也、エメで活躍したよ! 「長期」とアバウトな言い方だが、昨年のポンテ同様、チームが苦しくなる夏前後に完全復調してくれ…

仕事のパソコンが壊れた

先週から、会社のパソコンが壊れ、ヒーヒー言いながら修復しておりました。この機にVISTAを断念してXPに戻したよ。VISTA結局何も良いことなかった。強いて言えばメイリオフォントは綺麗だなあ、というくらいで。でもXP用のメイリオ出てるんだ…

(スフィラータ)キャロ2歳馬

骨格バランスが整ってきたことを受けて、もみ針や整体治療は終了し、この中間は乗り運動に専念しています。現在は周回ダートコースでダク1600m、ハロン22秒程度のキャンター3200mを行っています。太め感はまだあるものの継続して乗り込んでいる…

(レッドウィザード)東京2歳馬

ダク1000m、ハロン22〜24秒のキャンター2400m。馬体重484キロ。 米田氏「この中間から坂路で場慣らしとしてダクで600mぐらいを始めています。国枝先生も早めの始動を考えているようだし、徐々にピッチを上げていかないとね。相変わらず…

エイプリルフールイブ。

東京サラブレッドのHPがリニューアルオープン間近だよ! ここと繋がるのかな? 最近は、猫も杓子もエイプリルフールに嘘をつこうと躍起になるので、生来、天の邪鬼かつ人を騙すのが大好きな私は、エイプリルフールくらい嘘をつかないでおこうと思っており…

ナビスコ。

お、阿部ちゃんスタメン。やっぱ代表呼ばれて、試合出てない選手は、すぐにチームで試合でないとストレス溜まるしな。こういうところのケアは当然なんだけど、今まではなかった。良いことだ。 マリノスは楽しみにしていた渡辺が居ない。じゃあ、贔屓選手の兵…

上々のスタート。

今年の競馬も3ヶ月=1/4が終了しました。一口的には、例年にない好ダッシュが切れています。19戦5−2−1−3−1−7 獲得賞金6490万 フレンチノワールの頑張りが大きかったですね〜。ミューズマジックが休養中。レッドジールとシャガーラが離脱と、…

惜しいなあ!

ピースエンブレムは中山9Rのミモザ賞に出走、2着でした。 パドックでは2人引きで気合を秘めており、なかなかの雰囲気。調教師も言っていたが、結果が出たレースではパドックもピリッとしていたので、少しテンション高めの方が安心できる。馬体は贔屓目込…

今週の出走馬

POG

釧路では特にイベントありませんでした(報告)。 3/28(土)阪神1R未勝利 デンタルマロン(鮎巫)木村健 3/28(土)中山2R未勝利 スノーオブサハラ(鮎巫)田中勝 3/28(土)阪神2R未勝利 バンドゥロンシャン(白)内田博 3/28(土)阪神2R未勝利 ダノンフィーバー…

さて、何処までやれますか。

明日の中山9R、ミモザ賞に出走のピースエンブレム。内目の枠ですが、前へ行く馬なので問題ないでしょう。 東スポの印は▲−◎◎◎▽△△と、結構両極端。まあ、ダートで走ってる馬なので、素質を信じれば◎、そうじゃなければ無印。半端な印は付けづらいですよね。 …

ほう?

美浦トレセン在厩。昨日はウッドでの併せ馬。帰厩後まもないこともあり、時計、走りともに余裕残しの内容となっています。馬体重502kg(3/24測定) 「トリッキーな中山のマイル、ましてや重賞競走では自分の形に持ち込みにくいことが予想される上、今の荒れ…

しれっと

マシン運動60分、軽めのキャンター2500m、坂路1本。馬体重485キロ。 調教主任「歩様は今のところ問題ありません。これなら徐々にペースを上げていけそうです」 先週の更新も456→486に訂正されてました。うん、なら良いんだ。

重賞は無さそうだ?

マシン運動60分、ダクとキャンター2500〜3000m。 久保田調教師「まだ骨瘤を気にしているので、今週末に焼烙とショックウェーブで治療することにしました。金曜日に入厩のプランもありましたが、レースに合わせるのではなく、馬の状態に合わせて骨…

釧路。

これから釧路へ行って来ます。わっほぅ。初釧路〜。クッシー! クッシー! 仕事だけどね。 しかも滞在時間20時間無いけど。 最近、日帰り・短期滞在で行ける範囲が広がってきました。 昨秋も札幌滞在時間半日とかあったし。西は岡山・北は盛岡くらいなら、…

延ばした(延びた)甲斐有ったかね

週末のレースを控えるピースエンブレムは本日ポリトラックで追い切り、4F53.3〜1F11.6(ぼく馬時計)。終いをビシッと追って3頭併せの内・外にしっかり先着しました。 クラブコメント、及び調教師のコメントを確認したいですが、ひとまず1週延…

TBSエジプト特番

くりぃむ&吉村……ウヘェ。 終了。これは、時間の無駄だったな〜。スタジオではしゃぐタレント。レポーターも最悪。関西弁がどうこうじゃなく、ドキュメンタリーに方言は不要。あとスケベ根性も。まあ、ドキュメンタリーじゃなくてバラエティですな。歴史バラ…

光の裏には影と闇。

雑誌によると、ファストロックはダービー卿CTを目指すべく、もう戻ってきているようですな。何故また中山のマイル? A.カズーだから。 昨年暮れのレースで、この条件ではOPでは通用しないだろうと予測は付くけど、まだ使うんだなー。決定的に「中山マ…

辛旨…から…うま…

歌舞伎町に「川香苑」という、四川料理屋があります。 ここが、日本向けじゃない本気四川料理の店で、客も向こうの人が多いんですが。私も、たまーに、本気で辛いものが食べたくなったら行きます。今日も行ってきました。 これが名物の麻婆豆腐。ラー油のプ…

スプリングSと阪神大賞典

今日は凄い天気だったので、馬の絶対能力以外に、メンタル面もタメされて、タフな競馬になりましたね。 スプリングSはアンライバルド。これは岩田が良く落ち着かせたなあ。この馬は来たら仕方ないとハラを括っていたので、やむなし。これで3強体制か。うち…

残念フラワーC。

今週のフラワーカップを除外されたピースエンブレムは、翌週のミモザ賞(中山芝2000)へ向かいます。 登録は21頭。うち、ピースを含む8頭がフラワーC除外(回避)組。桜花賞に対する忘れな草賞(これは最近、西のオークストライアルの風情ですが)的…

しまった。

以前、「近いウチに伊藤工騎手で大穴馬券を取る」と宣言しました。 その格好のチャンスが今日の中山7R。ヤマニンバッスルは中山替わりで巻き返し濃厚。まず単複を購入。相手はトレジャーバトルとエアイグアス、ツクバタイヨウと来て、前走勝ってる中で人気…

テレ朝エジプト特番

視聴中。土曜のメシ時にミイラ連発なのは、一般視聴者的にありなのだろうか。 再現ドラマのアクエンアテンは斉藤洋介とかでやったらいいと思った。 えー、アメンヘテプ3世、そんなキャラクター。てか、アメン神官のアフロでかすぎw アフロ! なにババだお…

スプリングS

土曜の3歳戦3メインは1勝2敗。いずれも予想は良いところ行っていたので、スプリングSも当てたいですね。 本命は弥生賞を回避した02フィフスペトルです。いきさつはさておき、2週延ばしたことで、間違いなく仕上がりはアップ。むしろ、100点に近い仕…

エジプト週間。

なんか、この1週間程でエジプト特番が3つもありますね。夢のような。学術的なものより、観光手動の仕掛けであっても、こうして接する機会が増えるのは単純に嬉しいな。 既に放送終わった日テレの特番は、主に正月の特番の焼き直し。ただ、冗長なスタジオの…

明日の3歳戦。

出資馬のピースエンブレムが出なくなって、少し意気消沈ですが、馬券的には面白そうなレースなので、勝負してみます。 中山メインはディアジーナ頭で仕方なさそうだし、ピース以外も狙いたかった穴馬・カモりたかった人気馬が軒並み除外されて寂しい・難しい…

結局の所

19日は角馬場を中心に軽めの運動を行いました。「今日改めて厩務員、助手、乗り役と多くの人間を跨らせて感触を確かめました。昨日よりも硬さは楽になっているし、状態的にも悪くないというのが皆の意見で一致しました。当初は万全の状態で挑戦してどれだ…

繊細な足元+藤田=???

18日、19日は軽めの調整を行っています。「脚元を含め、不安という不安は見せませんし、いい意味で変わらない様子を見せてくれています。前走から少し間隔があるということも考えて今週までは時計を出さずにじっくりと普通のところを乗り込んでいます。…

今週の出走馬

POG

3/21(土)阪神2R未勝利 ロッソネロ(白)川田 3/21(土)阪神2R未勝利 レッドサーパス(どぅー)小牧 3/21(土)阪神3R未勝利 テイエムメデテカ(ルドルフ2世)石橋守 3/21(土)阪神3R未勝利 タクティクス(まっくいん)安藤勝 3/21(土)中京5R未勝利 フロムジオリ…

本当に!?

マシン運動60分、周回コースを軽めのキャンター3000m。馬体重456キロ。 調教主任「乗り出し始めのゴツゴツとした前の運びはだいぶ解消されてきました。乗れない期間が長かったので毛ヅヤがいまひとつで、体のラインも崩れていますが、馬体には幅が出ていま…

おお、2日空いちゃった

ブログを2日放置してしまいました。ここ1年半くらいは、ほぼ毎日、書かない日があっても1月2月に1度という感じだったのですが。 (無駄に長くなったので折り返しておきます)

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。