2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(シャノン)3着でした!

シャノンは札幌3Rに出走、3着でした。 馬体重は+4。久々かつ急仕上げにしては悪くない。スタートはまずまず。みんな飛ばすので後方3番手の位置取り。先頭からシンガリまで差のない固まった馬群で、後方4〜5番手の内側をキープして3角へ。ダートの走…

2007年サウスの旅。

というわけで、シャノン出走をもって2007年3歳世代のレギュラー放送枠は終了となりました。成績を見てみましょう。 ▼サウスニア3歳世代成績 43戦/3−6−5−1−4−24/獲得賞金5337万・平均593万 勝率7.0%/連対率21.0%/複勝率3…

リーディングまだ混迷。

岩田騎手の立て続けの騎乗停止で、武豊あっさり差しきり〜差を広げて終了かと思ったリーディング争い。騎乗馬のキャッツインブーツなど、注目してるマル外が揃っていた今日の中山新馬で武騎手が降着となり、恐らく2週間の騎乗停止。これでまたちょっと分か…

やっぱりブクマコメントは難しい。

先日、id:Southendさんのブログでこちらのエントリを読んで、こんなブクマコメントを付けたのですが、

アストンマーチャン

遂にG1馬になってしまった。デビュー前から目を付けていた馬だったので嬉しい。今日は天気も馬場も味方しましたけど。ちょっと人気になりすぎてる気がしたので、抑えでしか買っておらず、馬券は余り儲かりませんでした。今日一日トータルだとマイナスです……

神様仏様

ポンテ様! 完全にドロー上等の試合を救ってくれました。感謝感謝。完全にここまではMVP級の活躍。去年まではメンタル面で自滅してパフォーマンスにムラがあったが、今年は本当にハイレベルでキープしてくれている。ポンテにタイトル獲らせるためにもレッ…

全てを焼き尽くす龍の炎。

ドラゴンファイヤー。強いですなー。 ユニコーンSの予想時に本命にしていた馬ですが、その前の府中1600の勝ち方が素晴らしかった。今年の3歳戦では全部本命にしようとその時思ったものですが、ユニコーンSは除外。立て直してこれで4連勝。もう「3歳…

ロマン・エジプト

今週月曜に放送された番組ですが、日テレのエジプト4時間スペシャル。漸く全部見ることが出来ました。内容が面白かったんで、飛ばさずちょっとずつ見てた。 私も5年前、エジプト行っているのですが(当時の旅行記・一部リンク切れてます)、まー一つ一つの…

なかなかカッコイイじゃなーい

「やっと」会員証が来ました。まあ、会員証無くても今まで支障なかったし、カッコイイの来たし、いいやー。次は会報とカタログだね。頑張れ中の人。

キャロット1歳馬

近況更新されました。まだ出資確定していないので、引用はしませんが、どっちも良い感じです。この時期に良くなくても困りますけどw 出資できると良いなあ〜。

来週入厩

リーガルスキームは来週入厩だそうです。ここまで苦労しましたけど、スムーズに進み出してからはトントン拍子でしたね。気性面の不安がある馬なので、ゲートなどまだまだ問題は多いですが、ひとまず、トレセンにたどり着けて良かった。 来週の更新が楽しみで…

カフェブルックリンの下ではない。

サウスで、エクスペクトゥシャイン05が特別募集になるそうです。父セイウンスカイ。 へー、カフェブルックリンやシャドウハーツの下かあ。それでセイウンスカイ? そりゃまた思い切った種付け…と見ていて気付きました。カフェの母は「イ」クスペクトトゥシ…

最高!

みなさんのおかげです(でした)20年突入SP! 藤井弟暴走あり、PV企画総ざらいあり、ストロベリーあり、宜保タカ子あり、ノリユキあり、最近のエガちゃんセンチメンタルジャーニーまで、まさに青春の記録(記憶)。ノリのモノマネシリーズも素晴らしい…

相手は城南一和天馬。

ACL準決勝の相手が決まりました。城南一和。Kリーグ王者です。日韓王者対決、ワクワクしますね。 日程・試合順・相手全てに於いて恵まれました。弱いという意味ではないです。城南は強い。だからこそ、先にホームゲームがある状況、圧倒的に攻めるしかな…

(シャイニングヒル)へえ、意外。

昨日、札幌競馬場を出発。本日、美浦トレセンに帰厩しています。なお、今後の方向性を定めていくための手立てとして、クラブが信頼を寄せている千葉県の相川牧場に移動させ、現在の馬の状態やこの先の見通しなどの最終チェックを行ったうえで、具体的な方策を選択…

ふぅん。

連闘を見合わせることとなったため、昨日、美浦トレセンに帰厩。来週10月7日(日)東京7R 500万下(芝2000m)への続戦にむけて調整に入ります。 「使った後も特に問題はありませんが、若干ソエ気味でもありますので、連闘は行わずに余裕をもったローテ…

(シャノン)がけっぷち(書:彩子)

(C)スラムダンクw 9月30日(日)札幌3R 3歳未勝利(ダ1700m)に的場勇人騎手にて出走予定。 「少しレース間隔が開いたものの、追いきりで51秒台が出ていることですし、動き自体も悪くありませんので、力は出せる状態になっていると思います。これ…

今週の出走馬

POG

9/29(土)札幌1R未勝利ダ10 マイネルラウディー(めてお)勝浦 9/29(土)阪神1R未勝利ダ18 ダノンモンスター(きりた)後藤 9/29(土)札幌2R未勝利芝12 レジネッタ(ササメユキ)池添 9/29(土)中山5R新馬芝12 スピーディセイコー(めてお)柴田善 9/29(土)中山9…

(シャノン)的場ジュニア。

今週、ファイナル未勝利に出走するシャノン、鞍上は的場勇人騎手。一瞬「えー」と思いましたが、今年は17勝。減量騎手の中では期待していい人でしょうね。少なくとも荻野君より良いわ(ファンの方失礼)。自厩舎(マトバパパ)の馬中心ではありますが、関…

連闘なしよ。

ファストロックは連闘で今週の札幌に使うプランでしたが、どうも回避のようです。東京開催に使ってくるのでしょうか。使って欲しいなー。頼むよカズー!

猫と通販生活。

先日の企画で携帯写真をアップするモチベーションが高まりましたので、時折上げていこうと思います。 lisnのお香。前回、非常に気に入った132:BLUISH BLUE(苔とシトラス)をまとめ買い(50本)、秋のアソートを1ケース、039:CLEAR SKY(ミント)、155:UT…

(ウインアンジェラス)復帰迫る。

現在、茨城県・美浦のサンファームにて調整中。ウォーキングマシンを朝、夕40分。準備運動後、ダートコースにてハッキング1600m、キャンター2400mを消化しています。 担当者は「先週の土曜日もコースで15〜15をやりましたが、いい動きでした。最初のハッキ…

(ミネラロジスト)なんか先送りだねえ。

26日は栗東坂路での追い切り(52秒6−38秒1−25秒2−12秒9)。「時計を見てもわかるように、ますます好調ですね。ただ、想定から今週の未勝利戦への出走はとても無理そう。来週15鞍ある500万下に賭けるつもりです」(友道師)番組は未定だが…

ACLat全州。

さあ、勝負! 永井と達也が先発! 良かった。オジェック、分かってるじゃないか。ここでワシントン先発なんて、愚の骨頂だよ。完全にカウンター狙いの試合になるのは明白。ワシンでは役に立たぬ。さあ永井、仕事だ! 前半3分:1−0(田中)ターツヤー! こ…

復帰早そう。

乗り運動40分の調整。 久保田調教師は、「使った翌週なので運動だけにしておきました。ペースの速い厳しいレースだったせいか多少疲れはある感じですね。それでも飼葉は食べているので、少しリフレッシュさせてやれば問題ないでしょう。馬体は10キロ減で…

無念、川崎。

PK負けか…サポは辛かろうなあ。私も残念。試合は見ていないけど、スタッツを見る限り圧倒的な川崎ペースだったようで。決めきれなかったのは決定力云々ではなく、やはり川崎というチームの場数の問題かな、と思う。本当の意味でのビッグゲームはこれが初め…

来週は1回目の入れ替えです。

POG

週末は札幌2歳Sがあります。私のPO馬ミゼリコルデ、P−1馬ショウナンアルバ共に回避で少しテンション下がっていますが、メンバーはかなり面白いですね。ポルトフィーノがどんな競馬を見せますか。 さて、来週から東京・京都開催。当POGは1回目の入…

これは福音か?

■欧州のトップ種牡馬ファスリエフを輸入(ニッカン) 嬉しい! 何度か言っていますが、ファスリエフFasliyevは海外繋用種牡馬の中でも最も好きな(気になる)馬の一頭。日本に来ますよ! しかし、スプリンター種牡馬を格下視する日本では、アベレージが高く…

また抜いた

周回でキャンター1200mの後、屋内坂路でハロン15〜16秒のキャンター2本。「継続してハロン15秒を継続していることでスピード感あるキャンターを実現できるようになってきました。屋内坂路に戻しましたが本数を2本に増やし負荷の増大を図ってい…

ケツノポリス5

ケツノポリス5アーティスト: ケツメイシ出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/08/29メディア: CD購入: 2人 クリック: 118回この商品を含むブログ (86件) を見る 4が良すぎたんだろうなあ。3と同程度か、それよりちょっと劣るクオリティに感じ…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。