2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サカつく日記。

■10年目12月 国王杯1回戦、レバンテ。いきなり失点して凹むが、問題なく逆転勝ち。頼むよ〜。第15節、ホームでバルサ。ここまで来るとメンバーもほぼ総入れ替え。今のバルサは守備メインのカウンターチームで、GKゾンガ、リベロのパサーリャが中心。…

サカつく日記。

■10年目9月 第3節、アウェイでヴィジャレアル。ピクシーのループで1−0。第4節、ホームでセヴィージャ。開始10分で2点リードと派手な展開。後半はカニサレスを入れたりしつつ、1点取られたけどそのまま勝利。代表。カーソン、ディオゴ、ヤクブ、ズー…

Wcup06中間おさらい

仕事も落ち着き、ワールドカップのスケジュールも中日に入ったのでここまでのおさらいと展望。■ドイツ:98年のフランスモードに突入。やはり開幕戦の勝利で勢い付いた。続く2戦目でまがりなりにも完封したことで、杜撰な守備も少々締まった。バラックが裏…

やっとこデビュー戦。

不肖姉妹の妹、やっとデビュー。案の定上村ですが。何か縁があるなあ。未勝利でのデビューなので強気にはなれないですけどね。掲示板に載ってくれたら御の字。調教師も「理想は使ってから」と言ってますし。勝つのは恐らく武のデアリングワールドでしょうけ…

今週の出走馬

POG

(土)函館1R未勝利芝1200:コンゴウダイオー(きりた) (日)京都5R新馬芝1200:アイアンクイン(C.moon) (日)函館5R新馬芝1200:シャルロットノアル(きりた) (日)函館5R新馬芝1200:ウィズディクタット(C.moon)函館の新馬はメンバー揃って面白そうですね…

(プリンセスデザイア)次は小倉。

2戦続けて空回りなレースになっているデザイア嬢。師も軌道修正を最優先にローテを組んでいくようです。 「あまり詰めて使わないほうが良さそうな気もしますので、現時点では第2回小倉開催(7/15〜)まで待機するつもり。馬の状態と相談をしながら、柔軟に対…

サカつく日記。

■9年目6月 代表に6人も選ばれる。なんか暗い将来のビジョンが浮かんで凹む…。リザラズ、来期スタメンにしようと思った矢先にスランプ。勘弁〜。>年間収支。 <収入> スポンサー料 110億7千万(− 4億5千万) 放映権料 74億7千万(+ 21億9千…

Wcup06・ガーナ−ブラジル

まあーねー。何度も言ってるけどやっぱアフリカはアフリカなんだよね。その中でもコートジボアールは可能性を感じたんだけど、ガーナはザ・アフリカだね。荒い。身体能力任せ(とは言ってもアジアのサッカーとは次元の違う話で、だけど)。フィーリング任せ…

サカつく日記。

■9年目5月 CLアウェイ。押されっぱなしの展開で、失点は時間の問題の空気。それでも何とか前半耐え、ロスタイムにシュナイダーの深いクロスをディオゴ押し込んで望外のアウェーゴール。これで2失点しても勝ちだが、後半早々に失点し、やはり危うい展開…

Wcup06・イタリア−オーストラリア

今大会はドイツ人らしかぬ技術ミスが多いな。何人の主任の首が飛んでいるやらwサッカーは結果で語るモノではない。今日のイタリアは理想に近い構成だった。あとはネスタが入れば。とにかくトッティが居ないことでイタリアは1ランク上のチームになる。トッ…

Wcup06・エクアドル−イングランド

決勝Tに残った16チームの中で断然実のないサッカーをするイングランド。くどいようだが日本にはどうしてこの国のファンがそんなに多いのかね。意味が分からない。大体イングランドは90分見てて、88分はつまらないし低レベルだ。残り2分ででたらめなごり押…

サカつく日記。

■9年目2月 今期の補強。一応残り1年のメンツを漁ってみるが、めぼしい選手はいない。前述したが今獲るならユーティリティな選手。コクとか。探してみた。22歳以下でコメント「世界レベル〜」以上か固有、最低2ポジションがハイレベルでこなせ+2ポジシ…

POG週報

POG

すみません、先週は仕事のピークでさぼりましたが、再開します〜。今週はトロピカルライトの素晴らしい勝ち方が印象的でしたね。自分から進出していくセンスの良さも、馬なりで空気のような騎乗をするヨシトミには合っている感じ。距離伸びてどんな競馬する…

サカつく日記。

■9年目12月 契約更改。今年はアクダル、カンター、ディオゴ。アクダルは4年9千万。カンターは4年8500万で一発。ディオゴはあんまり上がるようだと終了かな、と思ったが+1千万の2億でオッケーだったので4年延長。来期はリザラズ戻るので、かわりにア…

Wcup06・ドイツ−スウェーデン

ドイツが帰ってきた。この10年間、ドイツは技術基準の評価体系の中で「下手」が故に低迷してきた。ドイツのサッカー自体が「下手さ」をトラウマにし、技術で選手を選んだ結果、本来の勝負強さを失った。ドイツらしさが帰ってきた。技術ではない、気持ちの強…

Wcup06・メヒコ−アルゼンチン

この両チームらしい、好試合。相手の隙を窺い、急所を突き合い、騙し合い、裏をかき合うサッカーの醍醐味の詰まった一戦。人によってはこういうゲームを「せせこましい」と感じるのだろうが(ブラジルやイングランドのファンは特に)、サッカーは単純なスポ…

素晴らしきディープと駄目な俺。

……いやあ、ディープは良いですねえ。完璧であり、万全でありながら「馬場が堪えるのかな」とか「スタートで滑って騎手落ちたりして」とか、少し不安も感じさせるところがこの馬の魅力でしょう。凱旋門、敵はハリケーンラン。まずはキングジョージでハーツを…

(プリンセスデザイア)太いが、それ以前に…。

復帰戦最下位のプリンセスデザイア。ベストと思われる京都ダ14だけに期待しましたが…。まず太め残りだったのは間違いない。デビュー戦から3戦馬体中変わらず。こういうタイプは環境変化で馬体減りしない変わりに増えるとダメ。叩いてからという一戦だった…

オシムか!

次期代表監督。オシムへ打診との報。まだどう転ぶか分かりませんけどね。可能性のある人物の中では間違いなく最高の選択でしょう。日本の代表監督に有ればと願う素養は7つ。1)欧州人であること→日本人の指導者のレベルは20年遅れている。外人監督が良い…

仕事おわっ……た〜〜!

今回もハードだった! 内容自信あり。売れると良いなあ。とりあえず色々遊び方面でやりたいこと山積み。全ては寝てから。おやすみ!!

サカつく日記。

■9年目9月 ピクシー復帰。流石リハビリコーチ様だ。第3節、アウェイでベティス。ガンジャ(ガリンシャ)加入…何処まで前線厚くしてくるんだこのチーム。ヤクブのゴールで1−0。リチャードソンも復帰。安心〜。第4節、ホームでセヴィージャ。シュナイダ…

日本人とサッカーの有り様。

クロアチア戦から数日。あちこちで出ている世評を聞き・読むに連れ、日本人のサッカー知識の低さに暗澹たる想いをしている。ひとつの例として、日刊スポーツの読者採点を挙げよう。 http://germany2006.nikkansports.com/vv/result/20060617.htmlこれを見て…

(プリンセスデザイア)よっしゃ川田アゲイン。

亀岡特別に出走予定のプリンセスデザイア。騎乗停止明けの川田騎手に鞍上決まりました。「いい意味でテンションが上がってきましたし、体つきもフックラとした状態。デビュー戦の頃の気配にだいぶ近づいているようですね。初めての古馬との手合わせになります…

ドイツ−エクアドル

とりあえず決勝Tに行ければオールオッケーなエクアドルと、ホームで1位通過義務のドイツ。立場の差がメンバーにも現れ、試合をやるまでもなく結果が見えていた。ドイツにとっては決勝Tへ良い調整になっただろう。相手はイングランドかスウェーデン。いず…

(ウインアンジェラス)良いね初時計。

こんな時期に一口馬が速い時計出してくるとはなあ(しみじみ)。去年は10月でも早いって感動したんですがw美浦坂路重 53.2〜39.2〜26.2〜13.5 (5) 馬なり/外3歳未勝利ドナマッハ馬なりの内、半馬身先着。 鈴木伸師「全体的に時計が掛かる馬場だけど、それ…

姉妹揃って上村か。

漸く軌道に乗ってきた妹ルシ子さん。初の詰めた時計後も悪い面は出ていないようで、念願のデビュー戦(来週予定)へ目処が立ったようです。栗東坂路良 53.9〜38.6〜25.1〜12.4 (5) 強め/外3歳未勝利フェーデ一杯追うの内、併入。 上村騎手「いい乗り味です…

POG週報・更新情報

POG

POG2006,2007結果更新しました。C.moonさん適用の縛りポイントですが、私含め6名で審査しまして、最高700点〜最低200点で、平均値433点を縛りポイントとして適用しました。有馬枠の適用まだの方、よろしくお願いいたします。

Wcup06・スイス−トーゴ

まあ、順当。最終戦のスイス−韓国は面白そうですな。勿論尻に火のついたフランスも。スイスはなんというか、不器用そうに見えて非常に器用ですなー。ベルギーに似たチームというか。ハイリスクな守備もそれそのものが相手へのプレッシャーになっていて面白い…

サカつく日記。

■9年目7月 スポンサー契約。結果、今期は北中米・カリブへツアーが決定。もうこれは仕方ないな。 ランクは29位に。順調〜。敷地を拡大。ツアー練習試合ではシュナイダーもスーパーサブ適性があること判明して嬉しい。今年はルートリッジと交互にスタメンで…

Wcup06・ブラジル−オーストラリア

へー、ロナウド使うんだ。世界一運動しないFW。世界一守備の足手まといなFW。その上ロナウジーニョもアドリアーノも守備をしない。酷いチームだ。ロナウドはロマーリオの足元にも及ばないね。ピーク過ぎたとは思わないけど、とにかく周りに依存しすぎる…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。