2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の出走馬

POG

9/02(土)小倉1R未勝利芝10 アドマイヤデューク(きりた)上村 9/02(土)新潟2R未勝利芝16 プロミスフェアー(白)蛯名 9/02(土)札幌4R新馬戦芝18 アドマイヤマジン(ラッフルズ)岩田 9/03(日)札幌2R未勝利芝18 ミスティックベル(めてお)北村 今週は4頭出…

キャロットいよいよ。

カタログ到着の様子です。私の家のエリアはヤマトマンが仕事熱心らしくw まだフライングゲットならずですが(せっかく飲みの誘い断って帰宅したのに)、厩舎などはあちこちで情報漏れています。やはり厩舎ファクターでリストは半減しそうな気配です。明日カ…

おもろいな〜会長。

なんだあのムービーw 会長笑わせよんな〜。まあこの馬はともかく(名前は結構良いですね)、あの手この手で盛り上げようとする関口会長の意識は素晴らしいです。もっと我々の予想も付かないやんちゃを繰り広げて欲しいですね。

どうせまた距離持たずバテ〜

きりた厩舎が誇るウインの良血ヘタレ姉妹。揃って近日出走予定。栗東坂路重 4F〜66.2〜48.9〜33.3〜17.1 (8) 楽走 今朝のウインルミエールは、藤原調教助手が騎乗して角馬場をじっくり回ったあとで坂路を楽走で1本上がっています。「硬さもないし、馬もしぼ…

姫路かあ〜。

ラスト1走に賭けるウインルーシッド。レースは姫路の交流戦に決まったようです。栗東坂路重 4F〜70.3〜51.6〜34.6〜16.9 (3) 楽走先週日曜日に坂路で時計を出したウインルーシッド。翌月曜日は全休日で、休み明けとなるのが昨日の火曜日。これまでのスクミ…

大完敗。

大分は強いですなあ。浦和は弱いですなあ〜。恥ずかしいセレッソ戦に続き、この内容。今日の時点で優勝は諦めました。ハズカシクテソンナコトイエナイヨー。浦和の年齢・選手特性で走り負けるというのは死刑宣告に等しい。今日の完敗は今年一番のダメージ。…

全くの余談ですが。

取引先の人と「うわ懐かしい!」という市販のお菓子は何? という話をしました(いや、だから何の仕事か?)。「源氏パイ」とか「マーブルチョコ」「レーズンサンド」「ハッピーターン」あたりも良い線なのですが(駄菓子のノスタルジーとは別の話なので、ポ…

2006-07season Premiership編

リーガに続いての注目リーグはプレミア。実質チェルシーの1強リーグだが、マンU・アーセナルの迷走により2番手グループがどっと混戦になって面白くなった。ちなみにこのリーグの私の贔屓チームはアーセナル(イアンライトの頃からのファンだかんね)です…

POG週報

POG

今週は4頭出走。勝ち上がりはC.moonさんのウィズディクタット1頭です。この馬は札幌で一変しましたね。先行できたのも良かったのでしょう。雰囲気的に12の馬という感じはしないので、札幌2歳Sに出てきたらちょっと楽しみです。注目の新馬対決は両馬とも…

(プリンセスデザイア)力不足。

6戦目に臨んだプリンセスデザイア。5戦連続の完敗です。 「栗東の坂路で競馬をしたら勝てる馬。調教がイイというのは乗っていても分かりますね。『スタートに気をつけて』と言われていましたので、ゲートで少し馬を怒らせるような感じからうまく出すことが…

初キャンプ。

昨日・今日と友人と初めてのキャンプに行って来ました。何か今まで行く機会なかったんだよなー。キャンプって都会で排ガスまみれで暮らしてる人の遊びってイメージあって。なんでわざわざ生まれ育った様な田舎空間に行ってめんどくさいことするのか、とか。…

2006-07season Liga Espanola編

今日から何回かに分けて海外リーグのプレビューを。ここ10年前後私のまずは最注目リーグであるリーガから。 ・優勝候補筆頭:バルセロナ ・優勝圏:レアルマドリー・ヴァレンシア ・CL出場圏:ヴィジャレアル・アトレチコ・サラゴサ・セヴィージャ ・UE…

これからが勝負だよオカちゃん。

横浜M、岡田監督辞任の報。成績を考えれば何の驚きもない。むしろ、昨年来見せている無策振り・求心力の欠如は完全にメンタルバランスを失った人間のそれであり、ここまで良く引っ張ったと言うべきかも。ここはあえて「良かったね。おめでとう」と言いたい。

(プリンセスデザイア)そろそろ結果ださんと。

プリンセスデザイアの6走目が決まりました。8月26日(土)新潟10R 佐渡金銀山特別(500万下・ダ1200m)に中舘騎手にて出走予定。「改修後の坂路コースは、全体のタイムを速めにまとめようとすると、ラストで時計が掛かる傾向にありますので、直前は終い…

今週の出走馬。

POG

8/26(土)札幌4R新馬戦芝12 グロリアスウェザー(めてお)五十嵐冬 8/27(日)札幌1R未勝利芝12 ウィズディクタット(C.moon)岩田 8/27(日)札幌4R新馬戦芝15 ミスティックベル(めてお)北村 8/27(日)札幌4R新馬戦芝15 グレインアート(じゅにあ)藤田 期待の…

(シャイニングヒル)光るよ〜。

タッセルド04馬名決定。なんか纏めて発表してくれればいいのになw競走馬名は シャイニングヒル:Shining Hill に正式決定。偉大な父から一部を、そして本馬の競走成績が"輝かしい"ものであるようにとの願いこめての命名となりました。

そりゃ年も取るよね。

今日会社で、「アニメの老け顔キャラの実年齢は俺等より全然下だ」という話になり(飛んだダメ会社です)、ついでにネットで見てみたのだが。我々ってガンダムのドズルより年上なのですね(というかあの外見で28ってorz)。そもそもアニメというのはほぼ例外…

ワシン様〜。

いやあ、凄まじい存在感。もうね、「外人の力で勝ちやがって」って言われても良いですよ。それだけの仕事してくれてるし。エメっちと違って素行でイライラしないで済むしね。決定力もさることながら、優勢の展開でゴール挙げられずに、浮き足立つという浦和…

POG週報。

POG

先週は6頭出走、残念ながら勝ち上がりはありませんでした。新馬ではラフィナール、プロミスフェアーは負けて強しの内容。勿論次が大事ではありますが、まずはほっとする出来映えでしたね。白さんは指名馬に不幸が続きましたが、この馬が明るいニュースをど…

(シャノン)リルズ04名前決定。

馬名決まりました〜。キヤノン、じゃなくシヤノン、じゃなくてシャノン。なんか簡潔な名前だな。競走馬名は シャノン:Sionainn に正式決定。本馬の生産国にちなみ、アイルランド最長の川の名前より拝借。安定した息の長い活躍を願っての命名となりました。個…

ペルソナ3。

最初に書いておきますが、リンクを辿ってきてしまった腐女子ラインの方は絶対読まないでください。お互いのために接点無しで居ましょう。

今週の出走馬

POG

8/19(土)小倉2R未勝利芝18 ツルマルアイ(きりた)和田 8/19(土)小倉2R未勝利芝18 アイアンクイン(C.moon)小牧 8/19(土)札幌5R500万下芝12 コンゴウダイオー(きりた)藤田 8/20(日)札幌1R未勝利芝12 ウインエトワール(氷)小島一 8/20(日)札幌4R新馬戦芝…

未出走馬情報

POG

今日は、まだ出走していない馬に関する情報です(馬名決定馬一部のみ)。当POG関係者以外の転載を禁じます。また最新の情報ではない部分もあるかも知れません。ご了承ください。クラブ馬などは各クラブHP、出資者のHPの方が信憑性があると思われます。特に私…

良く追いついた!

鹿島戦、負けに等しい内容・展開の中ワシントンのゴールで追いつき、値千金のドロー。サッカーの本質は勝ち点ではなく、得失点差に出る。勝ち点では5チーム以上が僅差に並ぶ展開も、得失点差という本質を通すと、3チームの首位争いであることが分かる。す…

(メテオグローリー)分かってるじゃない!

復帰へ向けて着々と歩を進めるメテオグローリー。目下サウスでは(2歳馬を除き)唯一順調な馬なので、期待も募ります。そこへこのコメント。「今週は変則調教のため、金曜日に速めを乗る予定。馬体が引き締まってくるにつれて、キャンターの走りにキレが出始…

キャロット募集価格発表

これで3大要素のうち血統と値段が見えました。あとは厩舎。前回(募集馬のラインナップだけ)の時点では◎3頭○9頭▲11頭△17頭×37頭という評価でしたが、 ◎の3頭は私の予想価格よりいずれも安く、現時点で◎+まで評価上がっています。○9頭は良血が多いこと…

(ルクシオン)頼むから無理しないで。

残された時間が限られてきたルクシオン。今までの経緯、現状を考えると99%再ファンドで立て直しが理想なのですが…。「11日の厩舎スタッフの馬体確認を経て、12日に速めの調教を敢行。追いきった後も飛節の状態は落ち着いており、まずは大きな一歩を踏み…

イエメン戦。

オシムジャパン初のAマッチ公式試合(オシム曰く「親善試合と公式試合に差はない」は逆説的に「無駄な親善試合でも組まれた以上は同じスタンスで挑まざるを得ない。でも無駄」ということだろう。スタメンについては、誰がベストかではなく誰を試すべきかと…

POG週報

POG

今週は5頭出走。勝ち上がりは残念ながらありません。注目の札幌新馬18は、先頭に立ち後ろから突かれたマンハッタンバーが逆にそれでズブさ出ずに走りきってレコード。こういう馬は勝つ時は本当に強いですが、不完全燃焼が多そうで、ジョッキーは大変そうで…

アメフトか。

見ました日本代表の背番号。おもしれえ。相手怒り出さないかなw要は既に予選1試合を消化している状況で、大会登録背番号以上の番号しか新規には振れない、と。つまりジーコと協会の想定に今回のメンバーは42番以内(42人の予備登録選手リストが出されてい…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。