2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一息。

レッドジョーカーは3着。先団を見る外からしっかりした足取りで直線へ向き、今度は誰にも邪魔されることなく伸びましたが差し切るには至らず。 うん、前走進路が無くスムーズに追い切れなかった中で0.6差の競馬だったことを考えれば、芝でしっかり先行す…

うあ〜

レッドフィアレスは8着。絶好のスタートから2番手で進めるも、4角から手応えさっぱり。いかにも使って変わりそう、というところもないし…ちょっと時間掛かるかもですね。 これで勝負世代の3歳は新馬勝ちゼロ決定。ハァ。横山典騎手「まだまだ緩い。いい…

今週の出走馬。

奇跡のダブルノリ! ノリノリですな〜(……)。▼レッドフィアレス (松永厩舎)厩舎周りで曳き運動の調整。松永調教師「運動に出るとシャキッとして、物音にも敏感になり、競走馬モードに変わります。一定の速度でキビキビとした脚取りで周回を重ねていました…

やっぱり**ゲーム。

キャロ2歳の馬名決まったようです。クラブがとっとと発表するのは良いですね。ワンサイドゲーム 一方が終始他方を圧倒して勝つ試合のこと。 他馬を圧倒する強さを見せてほしいという願いを込めて。母名より連想。(スポーツ用語) シンプルな馬名はひねり過…

そうなるよね。

■国分優作騎手、水出大介騎手がそれぞれ所属変更 国分優騎手、転向です。まあ、当然の帰結といえば当然ですね。デビューから2年で7勝だった騎手が、今年は新年から栗東に腰を据えて既に8勝。乗り方も、以前の何処をどう褒めたらいいか困るものから、ダー…

今日のヴァレリア。

このコーナーはPSP版タクティクスオウガのスクリーンショットを1日1枚上げるというものです。ネタバレを含みますので、プレイ中・これからプレイする方はご注意ください。

来た!

23日に那須トレーニングファームへ移動しました。「馬の状態が良くなってきているということで帰厩を視野に入れていましたが、1000万下クラスではもうひと押し足りない競馬が続いている現状ですし、思い切って障害調教を取り入れて新味を引き出せれば…

エビショー

23日は美浦南Pコースで追い切りました(84秒5−68秒4−54秒0−39秒4−12秒7)。「帰厩後、さっそく動かしだしていますが、順調に進めることができていますよ。今のところ脚元なども問題なくきていますし、この調子で進めていきたいですね。今…

動けたね〜。

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下角馬場にてダクを10分後、坂路にて併せ馬で追い切る。 助手 フィアレス 53.7−38.4−24.9−12.5 馬なり 助手 ダノントレビアン 53.8−38.6−25.1−12.7 一杯 助手「徐々にペースが上がり出すと…

ダブルノリ!

乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、ウッドコースにて2頭併せの先行外で追い切る。 美浦W 70.1−54.9−41.3 馬なり 田面木騎手「ウッドコースで先行して、直線は外で追い切りました。道中もスムーズに走っており、直線に向くと相手は…

これは行くしか!

■若き調教師が競馬界に物申す! 新宿でトークライヴを開催!! 茂先生のトークライブ! 平日だけど、行くしかですね〜。 というか、もうチケット2枚取りました(早)。先着1名「お、じゃあ見に行くか」という方にチケットお譲りしますので、一緒に行きません…

寝違えた〜。

久方ぶりに寝違えてしまいました。週末からちょっと痛かったんですが、今日はかなり。仕事に支障あるレベルなので、明日、起きて良化してなかったら病院行くかなあ。 腰痛持ちなので、つい暖めようとしてしまうんですけど、基本、寝違えって冷やす方が良いん…

今日のヴァレリア。

このコーナーはPSP版タクティクスオウガのスクリーンショットを1日1枚上げるというものです。ネタバレを含みますので、プレイ中・これからプレイする方はご注意ください。

今週の崖っぷち

出張中に付き手短に。 今週は2場開催。伊藤君も乗鞍確保がやっとですね。こういう時こそアピールチャンスなので、複はしっかり買っておきます。狙い目は最終のエイワナギでしょうか。 あと今日は準メインのミカエルビスティーを。前走はかなり大きな不利あ…

精悍。

グッドゲームの09。いい顔してますな。キャンセル募集で挑戦する方、お仲間お待ちしております〜。 (写真・記事はキャロットクラブの許諾を得て掲載しております)

大物……かも?

厩舎周りで曳き運動60分の調整。助手「昨日追い切ったこともあり、出がけの歩様に硬さが見られましたが、周回を重ねるうちに、解れてきました。解れた後は、リズム良く、キビキビとした脚取り。以前はノンビリとしていた気性も、攻めを強めてきたことで、…

今週の出走馬

2/19(土)東京1R未勝利 カイシュウドリカム どぅー 2/19(土)京都1R未勝利 エアワンピース 白 2/19(土)京都2R未勝利 ファンドリソフィア どぅー 2/19(土)京都5R未勝利 マイネルデフィ ササメユキ 2/19(土)京都6R500万円以下 グランス じゅにあ 2/19(土)東京9R…

久々に。

金髪豚野郎坊主になりました。

ミッキー→ノリ=期待!

逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダクを踏んだ後、坂路にて併せの外で追い切る。 助手 フィアレス 55.6−40.4−26.2−13.0 強め 助手 メイショウギリシャ 54.7−40.1−26.4−13.1 一杯 松永調教師「落ち着いたスタートから、道中…

キャロ2歳馬。

▼グッドゲーム09 馬体重:474kg 週3回は屋内周回コースをハロン20〜22秒程度のキャンターで2400m乗り込み、週3回は屋内坂路コースをハロン16〜17秒程度のキャンター1本の調教を行っています。体高の割に馬体重があるタイプですが、太いわ…

東京2歳馬。

▼ドメーヌ09 (社台ファーム)マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線1000m。馬体重452キロ。長浜氏「直線ウッドでの乗り込みを順調に消化しています。ペースはハロン18秒。行きっぷりが良くなり、動き…

11着。

フレデフォートは11着でした。仕事でレース見ていませんが、通過順など確認すると後方からいってそのままだったようで。重馬場が合わなかったのか、それ以前の問題か。いずれにせよ、もうちょっとやれると思ったのでしょんぼりです。 初勝利は遠い。盛り上…

両重賞と崖っぷちイブイブ。

金・土とお仕事三昧。明日(今日)はやっとのんびり出来ます(仕事はあるんだけどね)。そんなわけで競馬。クイーンCは普通にホエールキャプチャから入りましたが、2着付けとフレンチカクタスとの2頭軸を厚めに買っていたのでトリガミでしたよ。

リアルジャイキリー

■漫画「ジャイキリ」原作者 JFL町田スポンサーに 町田はイーストでもトーキョーでもないけど(失礼)。こういった形で盛り上がるのも、良いんじゃないでしょうか。ユニフォーム寄せちゃえよ。

アウチ。

本日の小倉競馬、4R以降中止になったようですね…。代替は月曜日でしょうか。 どのみち今日は仕事で見られなかったのだけど……。ダート替わりとかならんといいなあ。 詳しい情報はJRAなどで確認してください(発表まだですが。JRA−VANでは中止にな…

痛い。

ブロンクステイルは6着。好発決められず、外から追い上げ体制に入りましたが直線向いてやや内に刺さり伸びを欠く競馬。 うーん、ここで勝ちきれないまでも掲示板は確保出来ると思ったんでショックです。立て直しですね。無事なら勝ち上がりは問題ないと思い…

そりゃまた。

9日は軽めの調整を行いました。10日は美浦南Wコースで追い切りました(86秒8−72秒0−56秒4−41秒1−13秒1)。「帰厩後も順調で徐々に動かし出しているところです。ピースは擦れて脚元に擦過傷を作りやすいところがあるのでウッドチップで追…

あとは天気。

9日は栗東坂路で追い切りました(53秒9−38秒6−25秒2−12秒5)。「金曜輸送になるので、明日も疲れを残さず騎乗調教するために今朝は終い重点程度の追い切りを行いました。古川騎手に跨ってもらいましたが、夏場と比べるとだいぶしっかりしてきた…

リスポリ

連闘で京都出走のブロンクステイル。鞍上はリスポリになりました。これは期待せざるを得ませんな。後でクラブコメント追記します~。クラブコメント

驚いた。

ジャイアントキリングを起こす19の方法作者: 岩本義弘,田中滋,岡田康宏,是永大輔,川端暁彦,土屋雅史,北健一郎,中林良輔出版社/メーカー: 東邦出版発売日: 2010/12/18メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 44回この商品を含むブログ (9件) を見る 個人…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。