2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分用キャロメモ3

ショアー。兄は今年のPOGでも最上位の一頭ですし、人気という意味では厩舎も込みで爆発しそうなオールザウェイベイビーより狙い目ありそうです。1位満票になったら有無を言わず撤退ですが、そこで残るようなら…。 エックスマークもですが、ショウナンバ…

具体的に。

(社台ファーム)マシン運動120分、常歩4000m、ダク1200m、周回1200m、直線2000m。馬体重482キロ。 担当スタッフ「この中間から直線走路を2本に増やし、強めも織り交ぜて気持ちの面でピリッとさせているところです。これから栗東…

今週デビュー馬情報&意見交換

netkeiba:今週のデビュー馬情報 報知ブログ「現場発!POGブログ」 ※上記2媒体は新馬情報の「最低限ベース」として是非皆様毎週チェックしておいてくださいませ。 先週は当該エントリ飛ばしてしまい失礼しました。最近月曜日、忙しいんですよ>< 先週のオ…

自分用キャロメモ2

ジンジャーパンチ。カズーだと思っていたので諦めムードだったが、古賀先生。悪くない。古賀先生は先日のエントリで取り上げていなかったので、書いておきましょう。■古賀慎明厩舎 預託頭数:6頭 牡3/牝3 勝利数:2(−) 牡1/牝1 勝率:7.1%(−…

アーセナル終了。

twitterで試合見ながら呟いてましたけど。マンUに8−2の大惨敗。内容的には10−0でもおかしくありませんでした。まあ、アーセナルはCLクラブどころか、1部でプレーしてちゃまずいだろ、って選手、何人か出てましたからね。 今のアーセナルに望めるこ…

自分キャロメモ。

出資候補選定ラインを確実に越える馬はもう、後は測尺次第で突撃決定なので、それらの馬に何かがあった時に入れ替える、「次位候補」について定期的にメモしておきたいと思います。 まずはヴァレラ。これまでマンカフェは2頭出資しましたが、馬振りは明らか…

うーん……

28日の新潟競馬では5着。「スタートはあのくらいだと思いますが、少し出していってポジションを取ろうとしました。ただ、狭くなりかけたのもあり、あのポジションからになりました。手応えはいいのでこれならと思えたのですが、4コーナーから直線に向く…

キャロカタログ

(カタログのお供にどうぞ→)■キャロ厩舎別実績調査 届きました。ううん、嬉しいけど悩みが増える……w ざっと見た結果、だいたい出資パターンは2コースに分かれた感じ。厩舎発表前に一番欲しかった関東牡馬が、余り好きじゃない厩舎で一旦外したんだけど、…

ゴレンタンの馬鹿ー。

録画してたパラパラ漫画を見た。案の定、好評につき間隔を詰めてやったせいでクオリティがた落ちで企画そのものをこけさせる、という深夜番組のセンス無いパターンに嵌っちゃいましたね。全体的に過去2回とは比較にならないくらい低調でしたが、中でもユー…

本当に…

24日は函館ウッドチップコースで追い切りました(70秒2−54秒3−39秒8−13秒0)。「1週前の追い切りはやや思惑とは異なったものの、この馬なりにはいい動きをしていましたし、状態も上向いてきたなと思っていたんです。この調子で調整を進められ…

三浦良いじゃない

24日は美浦坂路で追い切りました(50秒4−37秒7−計時不能−12秒6)。「先週は土曜日に時計を出しましたが、まずまずの動きを見せていましたし、これならば問題なくレースへ向かえるかなと感じさせてくれました。そのことを踏まえて今朝レースへ向け…

これも美味かった。

先日紹介した冷やし茸ラーメンに続き、また美味しい限定麺を紹介。 冷やしトマトラーメン。トマトラーメン自体はよくあるし、それをイタリアン(アラビアータ)風に纏めるのも、ちょっとこ洒落たラーメン屋なら考えそう。しかしその1歩2歩先を行くのがむろ…

今週の出走馬

8/27(土)札幌1R未勝利 エリクサー(まっくいん) 8/27(土)新潟1R未勝利 レッドガルシア(Uシト_2006) 8/27(土)新潟1R未勝利 ニシノプレゼンス(白) 8/27(土)新潟1R未勝利 セトブリッジ(どぅー) 8/27(土)札幌5R新馬戦 ロゼシャンパーニュ(きりた) 8/27(…

もうちょっと辛抱。

坂路でハロン17秒のキャンター調整を行い、週2回は15−15を行っています。「先週までは15−15を行う頻度を週に1回にしていましたが、今週よりさらに増やして週2回にしています。動きはまだ本物ではないものの上げていく中で良化してくるでしょう…

こっちももうちょっと。

トレッドミルでの調整を行っています。「蹄の状態を慎重に見てきましたが、最初に比べるとだいぶ違和感は緩和してきました。ただし、一度緩めたことに変わりはないですし、調教師と話をした結果、仕切り直していくことになりました。現在は乗り運動までは行…

紳助。

私は島田紳助、好きです。でも最近の感動フォーマットで仕事する様(ベテランのフォーマットは嫌いです。さんまの素人いじり+押しつけ理論トークだけのフォーマットも大嫌い)や、「ファミリー」化した番組は大嫌いなので一切見てませんでしたし(最近のフ…

キャロ厩舎調査

とりあえず募集前の統計エントリシリーズとしてはラスト、3〜9歳世代の、キャロット預託厩舎別成績と傾向を調べてみました。対象は7世代の勝利数・勝率・預託数ベスト5いずれかに該当する厩舎と、重賞連対orOP勝ち馬を出した厩舎からいくつか。成績…

勝負してくれた

20日の小倉競馬ではスタートから押していくもダッシュがつかず後方から。道中はじっくりと脚を溜めつつ進め、直線ではラチ沿いをよく伸びて7着。「前で競馬をして欲しいとの指示だったのですが、ダッシュがつかなかったので、後方からじっくり進めました…

レパードS。

楽しみにしていたレース。過去2年の結果を見ると、重賞か古馬1000万で勝ち負けしてきた馬しか馬券に絡んでいない。今年の該当馬はサトノサミット、ダートムーア、タカオノボル、ボレアス、カラフルデイズ、タガノロックオンの5頭。 この中ではボレアス…

褒め。

(山元トレセン)担当スタッフ「すぐにゲートにも受かってくれたようで、優秀ですね。送り出した時と良い意味で馬は変わりませんし、すぐに乗り出しを開始しました。来週からは坂路で15−15と考えています。馬体重は470キロ。背中の感触が良くて、走り…

レコード級の旨さ。

先日紹介したむろや。今日も行ったんですが(どんだけ好きなのよ)、限定ラーメンがレコード級の旨さでした。 これです。冷やし茸ラーメン。私、茸大好きなんですよ。特に舞茸とエリンギが好き。このラーメンは醤油ベースながら冷製にした際のバランスを考え…

仕切り直し。

「牧場側と連絡を取って改めて近々の函館入りも検討していましたが、小さなアクシデントがあったことは事実ですし、焦って札幌デビューを考える必要もないということになりました。我々にしてもかなりの期待を寄せている一頭ですし、栗東の暑さが和らぐ頃に…

よしよし!

17日は栗東坂路で追い切りました(53秒9−38秒5−25秒3−12秒5)。「間隔を詰めてレースを使ったので先週はしっかりと馬の状態を確認してきましたが、特に疲れは感じられません。タフな馬で今朝も一杯に追い切って好時計をマークと、むしろ調子は…

今週の出走馬

8/20(土)小倉1R未勝利 エーシンブランシュ(C.moon) 8/21(日)小倉1R未勝利 クラヴェジーナ(ボーノ・Uエフアル) 8/21(日)札幌6R新馬戦 グランデッツァ(ササメユキ) 今週は少ないですね。その中でもグランデッツァ。社台の照哉氏がタキオンの最高傑作とい…

明日へのマーチ。

明日へのマーチ/Let's try again~kuwata keisuke ver.~/ハダカ DE 音頭 ~祭りだ!! Naked~(明日へのレインボータオル"封入スペシャル仕様)(初回完全生産限定盤)アーティスト: 桑田佳祐出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2011/08/17メディア…

結果オーライ感。

(社台ファーム)マシン運動120分、常歩4000m、ダク1200m、周回1200m、直線1000m。馬体重469キロ。担当スタッフ「直線ダートでハロン17秒のキャンターを乗り込み、変わりなく順調です。じっくりと乗り込んできたことが良い方に…

やっぱり小倉芝20

(橋口厩舎)曳き運動での調整でした。橋口調教師「帰省ラッシュの影響で火曜日に帰厩しました。レースを使ったばかりですし、昨日戻ってきたばかりなので、今日は厩舎周りで曳き運動60分の調整でした。馬体や脚元などに目立ったレースの反動は見せていませ…

キャロの価格と東西発表。

会員サイトでpdf公開しました。1位候補と考えていた牡馬2頭と牝馬は関西7万、関東9万、関西6.5万。いずれも不信感のない値段、つまり過剰に高くなく、安くもない。高い馬は手が出ないし、安い馬は胡散臭い。良い感じです。この中から馬・厩舎で1頭ド…

ヒストリーチャンネル・エジプト。

今月は発掘・冒険モノの強化月間と言うことで、ヒストリーチャンネルでは発掘ドキュメンタリーを多くやってくれています。私は勿論エジプト関連に注視。非常に楽しんでいます。 アメリカのドキュメンタリーは、まあ、言ってしまえばほとんどヤラセですね。「…

ラーメン写真。

ボーノさんのラーメン写真に触発されて、最近取ったラーメンの写真を(基本、食べたものの写真を取っています。別にレコーディングダイエットとかしてませんが)。主に新宿のラーメン屋で、ちょっとマイナーなお店(?)を紹介します。TVや雑誌に載るよう…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。