2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トーン高いぞ。

北海道でデビュー予定のレッドマーベル。報知のブログに良い情報が。しかも複数の記者が取り上げていて、良い感じですね。出資者の皆様は読んでテンション上げましょう。私も、まんまと上がりましたw しかし、「阪神デビュー」なんて書いてありますね。勿論…

まずまず。

■日本代表新監督にザッケローニ氏が決定! ビエルサやペケルマン、あるいはペジェグリーニあたりと比べるとしょんぼりではありますが、フェルナンデスやファンバステンよりはずっと良い。イタリア人監督は、基本的に好きじゃないけど、ザッケローニは嫌いじ…

キャロカタログ

届きました! 見ました! ……2択になりました。 片方は満口にならなさそうで、片方は間違いなく即満なので、即満候補を申し込んで、落ちたらもう一方にしようかな。 でも、個人的には残り物より一発で引いた方が成績良いんだよな。 うーん(悩)。測尺待つか…

キャロ1歳。

カタログ届き出したようで(来週発送かと思ってたんだけど)、ちょろちょろ情報出だしていますね。 詳しくはカタログ見てから再エントリしますが、有力候補2頭、次善候補3頭のうち、厩舎でプラスを感じるのは1頭だけ。決まりかな?

まあ、こんなもんだ。

マージービートは札幌5Rに出走、5着でした。 岩田だろうが誰だろうが、後ろから行って外回したらあれ以上は無理だろうな。首は繋がったけど、現実的にはもうちょっと小銭稼いで地方行きじゃないですかね。 一度も2100mとかに挑戦できなかったのは残…

受かった〜。

(函館競馬場)本日、ゲート試験に合格。 担当助手「無事にゲート試験に合格しました。多少心配していた入りもスムーズで、ダッシュもこちらが予想していたよりも速かったです。隣の様子をうかがえるほどの余裕も見せていましたよ。試験後の帰り道では、普段…

予定出た。

レッドシェリフのデビュー予定が出ました。10.09.20 (月)阪神/4R 2歳新馬芝1400 小牧太 ふむ。いろいろ言われている中の小牧。どう出ますか〜。

(レッドディアーナ)いよいよ〜。

(天栄HP内吉澤S)山中氏「今週も順調で明日には15−15を予定しています。暑さも堪えていないようだし、7月に取った中休みが利いていますね。体も468キロと大きく見せていますよ。先生からは9月初頭までには移動させたいと報告を受けているので、…

計算書、来た〜。

ドメーヌ09とマニエラ09の計算書、届きました。最後の心配だった「申込書着いてないよ」もこれで回避。無事出資成立ってことで安堵です。 2頭合わせて8万。キャロの馬を入れても15万以下。今年はリーズナボー! まあ、補償があるので、どこかで追加…

東京TCから…

(函館競馬場)角馬場でダクとハッキングを乗って体を解した後、ダートコースを一周半、その後、ゲート練習。 担当助手「今日初めてダートコースで走らせました。ダートだからといって走りに問題はないのですが、初めてのコースで、外のハロン棒を見てビック…

連日。

8/26(橋口厩舎)乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下角馬場でダク10分、その後、軽めに坂路1本。 栗東坂路 72.6−54.0−35.8−17.9 馬なり 橋口調教師「追い切ったことで気持ちが前向きになり、ヤル気に満ち溢れていましたね。動きに素軽さも…

(レッドウィザード)うーん……

(国枝厩舎→ミホ分場) 乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを15分くらい乗り、その後、坂路1本で追い切る。 美浦坂路 55.7−40.2−26.4−13.2 馬なり 担当助手「今日は坂路下で長目にダクで体をほぐした後、坂路にて3頭併せの外で追い切りま…

やはり難しいか?

■阿部 メディカルチェックOKもビザ取得困難? アレの件もあったし、結構ギリギリかなとも思ったけど。代表のW杯活動が加味されないのなら、ほぼアウトなのでしょうなー。うーん。 モチベーションの部分でも、行かせてあげたいです。

今週の出走馬

8/28(土)小倉2R未勝利 キミニアエタキセキ(きりた) 8/28(土)札幌4R新馬戦 ランブイエ(じゅにあ) 8/28(土)新潟5R新馬戦 カルドブレッサ(ハーパー) 8/28(土)新潟5R新馬戦 アージュドール(まっくいん) 8/29(日)札幌1R未勝利 ゼフィランサス(ルドルフ2…

色んな意味で。

25日は函館Wコースで追い切りました。「この中間、蹄の状態を慎重に確認しながら調整してきましたが、今のところ問題ないようで、今朝はウッドコースで追い切っています。終いは13秒台と少しかかりましたが、5ハロン67秒台と時計としては上々ですし…

決めたい。

26日は軽めの調整を行いました。「この中間も順調に乗り込んでいます。来週の競馬を予定していますが、コンスタントに使ってきているのであまりビシビシはやりたくありません。未勝利を勝てる力は十分にあるので、状態をキープするつもりで調整しています…

やっとか。

■浦和来季戦力CB補強広島DF槙野獲得へ 今期、取りに行くと思っていただけに、やっとかって感じ。スピラが完全移籍したとはいえ、ツボはシーズン通じてコンスタントに力が出せない面もあり、ヤマやホリでも先々という意味では微妙。是が非でもお迎えした…

届かなかった。

今日も東京からお手紙届きませんでした。 これは安心して良いかな? というわけでドメーヌ09、マニエラ09ともに抽選突破できたようです。良かった〜。 じゃああとはキャロで1頭追加して、今期終了です。15万くらいで済みそうだな。

頑張った

リーガルスキームは日曜札幌のマカオJCTに出走、6着でした。 ゲートで少し暴れつつも平均より早いスタート。行き足を付けて先手を奪うとそのまま直線でも先頭。逃げ切れそうな雰囲気もあったが残り150あたりで後続に捕まって0.7差の6着。22日の…

阿部ちゃん移籍。

■浦和の阿部が英レスターへの移籍決定的 阿部ちゃんがイングランドのチャンピオンシップ、レスターに完全移籍決まったようですね。 年齢的にもラストチャンスでしょうし、そもそものレッズ入りが欧州移籍を踏まえての部分があったわけで、無論引き留めてはい…

とりあえず届いてない。

東京からの死刑宣告落選通知、今のところ届いてません。 通ったかな? これで月曜に来たらショックだけどなw

今週の出走馬

8/21(土)札幌4R新馬戦 アドマイヤセプター(めてお・UMAJIN チーム) 8/21(土)小倉4R新馬戦 エーシンヒットマン(きりた) 8/22(日)新潟1R未勝利 ウインジュビリー(氷) 8/22(日)札幌1R未勝利 マイネマオ(どぅー) 8/22(日)札幌4R新馬戦 ミスターロックマ…

距離ィ〜

18日は札幌ダートコースで追い切りました。「今朝はダートコースで併せて追い切りました。先週の追い切りでだいぶ状態が上向いていましたが、今朝も一杯にやれましたし、馬体に多少余裕はありますがほぼ態勢は整ったと言えるでしょう。距離の1700mは…

共通指名候補投票。

今週はいっぱいです。まずは土曜札幌1500m(牝馬限定)デビュー予定のアドマイヤセプター。 言わずと知れたアドグルの2番子ですね。気性は結構きついようですが、この血統にとっては良い方向に出るのではないかと思ってます。母父SS牝馬ではトップク…

ううーん……

キャロ1歳。高いね……。額面で一番欲しかった馬は9万で終了。関東のダイワメジャー牡馬か、関西のウォーエンブレム牝馬かなあ? どっちも厩舎が微妙だったら出資馬の初子押さえて終わりかも。

来ました〜。

(坂東牧場)マシン運動60分、ダク1000m、キャンター3000m、坂路週3本。 荒木氏「この中間も順調で、先週木曜には領家先生がお見えになりました。今の感じなら札幌競馬から使っていけそうだということで、函館入厩を予定することになりました。…

とりあえず。

(ファンタストクラブ)マシン運動40分、常歩4000m、ダク1500m、キャンター2000mか坂路調整。馬体重492キロ。 石坂氏「先週の水曜日に15−15をやってみましたが、遊ぶようなところもなくスムーズでしたね。予防の意味でトウ骨にはレ…

レース結果

先ほど、お盆休みの旅行から帰宅。レース見ました。まずはマージービート。15日の札幌競馬では5着。「返し馬から気を抜くことがありました。どうも集中力が散漫になってしまうのか、追い出すと頭を上げたりして反発していましたからね。レース中もしっか…

ゲート受かった。

クラブコメントでゲート受けると聞いたレッドシェリフですが、こちらによるともう受かったようですね。レンドフェリーチェの注目度には敵いませんが、個人的な楽しみは膨らんできました。 阪神開幕週マイルという話もありますが、どうでしょうか。なんにせよ…

今週の出走馬

8/15(日)新潟1R未勝利 アルゴリズム(ハーパー) 8/15(日)小倉1R未勝利 タガノロックオン(めてお) 8/15(日)札幌1R未勝利 ゼフィランサス(ルドルフ2世) 8/15(日)札幌1R未勝利 ショウナンアリビオ(白) 8/15(日)札幌4R新馬戦 インパクトゲーム(どぅー) …

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。