繊細な足元+藤田=???

18日、19日は軽めの調整を行っています。「脚元を含め、不安という不安は見せませんし、いい意味で変わらない様子を見せてくれています。前走から少し間隔があるということも考えて今週までは時計を出さずにじっくりと普通のところを乗り込んでいます。抑えるのに苦労するくらい元気一杯なので、このエネルギーを上手く次走に繋げてあげられるようにしたいですね。当初は引き続き戸崎騎手にお願いする予定だったのですが、中央に連れてくる予定だった馬の都合が付かなくなってしまったため乗れなくなってしまったとのことでした。彼自身も残念がっているようだし、我々も残念なのですが、地方騎手なので仕方がないことです。今のところ藤田騎手にお願いできることになっていますし、彼なら問題ないでしょう。来週あたりから徐々に時計を出していき、よりいい状態で送り出せるようにしていきます」(上原師)4月4日の中山競馬(山吹賞・芝2200m)に藤田騎手で出走を予定しています。

 戸崎騎手は遠征できないとのことで、残念。まあ、流石に500万クラスの馬のために他の都合を付けるのは無理な話。「タイミングが合えば」の騎乗予定でしたから、仕方ないです。

 しかし、代わりは藤田。藤田かー。

 いや、勿論腕に不満はないですよ。差し馬では時折とっぽい騎乗しますけど、逃げ先行では(睨みも加味して)トップクラスですし。でも、こういう足元の繊細さを持つ馬に腕力勝負の騎手はどうなんだろう? 必死に追うような必要のないレースになれば良いんですけど。

 ところで、馬券ブレイクオフィシャルになった男のブログ。キャラ付け、非常にイタイですよね。テキストになった時の関西弁って、いいことないなー(勿論、私の好みの問題です)。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。