2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

入れ替えドラフト指名順

POG

1:きりた+1(2頭) 2:ドゥトラ(2頭) 3:めてお+1(2頭) 4:じゅにあ+1(1頭) 5:ボーノ(2頭) 6:ササメユキ(1頭) リストは金曜18時までにお願いしますー。私の指名固まりましたのでいつでもお送りください! ゴメンナサイ、ドゥトラさ…

願ったり。

30日は軽めの調整を行いました。「先週のレース後は距離を短縮して新味を出すことを考えたのですが、改めて秋山騎手と話をしたところ、『ひと押しが足りないのは距離が長いというわけではない』とのこと。一度外国人ジョッキーが同じ条件でどうやって乗る…

キャロ・東京1歳。

更新されました、が、仕事がアホみたいに忙しく、写真をアップして〜の手間が…取り急ぎコメントのみ。 ティエッチマンボ以外の子はまだまだこれからですね。冬越しての変化が楽しみです。リンガフランカは大きく見せますね。好きなタイプ。

入れ替え指名週です。

POG

今週から中山・阪神開催が始まります。当POG2度目の入れ替え指名です。■現指名馬を放出する方は、水曜日の23時までに此方のエントリに放出馬(2頭まで)をコメントしてください(メールでyambalu@yahooにいただいても構いません)。■放出した方は、…

意見交換用エントリ

そんなわけで(?)2011年も最後の開催に入ります。POG期間で言えば、12月デビューは最後の砦。一歩でも足踏みしたら、即クラシック赤信号ですが、この時期にデビューして順調に行けばまだまだ間に合う時期でもあります。 今現在で、枠を残されてい…

味の無さ。

26日の京都競馬では好スタートも内の各馬を見ながら好位に控える。3コーナーから徐々に進出し、直線半ばで先頭に立つが、最後は差されて3着。「ここ2戦では出して行く競馬をして最後の脚をなくしたので、今日は控えて好位から進めました。脚を溜めてど…

今日も偉そう。

ティエッチマンボ10の写真更新。大将のご機嫌はいかがでしょうかね…?

しゃーない。

24日の笠松競馬ではスタートでダッシュが付かず、ムチを入れながら道中4番手を追走する。勝負どころでの手ごたえがいまひとつで、直線では後退してしまい7着。「スタートは注意していたのですが、ゲートが開いてもなかなか進んでいかずに他馬よりも1完…

そろそろなんとか。

26日の京都競馬(3歳上1000万下・ダ1400m)に秋山騎手で出走いたします。23日は栗東坂路で追い切りました(52秒6−38秒5−25秒8−13秒5)。「今朝は坂路である程度しっかりと追い切りました。馬場が悪かったので終いは少し時計を要し…

戻った。

24日に美浦トレセンへ帰厩しました。「NF天栄でチェックしてもらいましたが、年内にもう1戦する分には問題ないだろうということだったので、今週戻すことにしました。蹄自体はきれいでしっかりしているわけではないので、このあとも慎重に見ながらケア…

今週の出走馬

11/26(土)東京2R未勝利 ディアワイズマン(じゅにあ) 11/26(土)京都2R未勝利 ニシノプレゼンス(白) 11/26(土)京都3R未勝利 エックスマーク(白・Uルドルフ2世・Uエフアル・Uじゅにあ) 11/26(土)東京5R未勝利 マイネルエクレウス(ドゥトラ) 11/26(土)東…

まずまず。

スクエアナンバーは地方初戦、園田ダート1700に出て3着。中団から進めて3コーナーから追っていき、勝ち馬には一気に交わされたものの粘る2着馬に迫ってゴール。 初ダートで小回りってことを考えると、なかなか頑張ったと思います。勿論いきなり勝って…

再始動。

週3回は屋内周回コースでハロン20秒程度のキャンター2400mの調整を行い、週3回は屋内坂路でハロン15秒のキャンター調整を行っています。「周回コースでのキャンター調教と坂路調教を交互に行うメニューに変わりはないのですが、先週がハロンペー…

グゥ……

22日の園田競馬では中団を追走。3コーナー手前から手ごたえが怪しくなり下がってしまい10着。「このメンバーでもこんなに負ける馬ではないと思うのですが、あの下がり方を見るとノドが苦しくなってしまったのかもしれませんね。それに、ずっと内側へ閉…

久々の実戦。

24日の笠松競馬(古太尽特別・ダ1400m)に岡部誠騎手で出走いたします。 めておさんが「地方交流は賞金安いし優先権ないし美味しくない(意訳)」と言っていました。私も100%同意です。が、この馬に関しては「地方交流でしかまともな騎手が乗らな…

連日。

下のマージーも含め、今週は火・水・木と出資馬が出走します。こんなこと珍しいですよね。勿論、私も初めて。 ブロンクステイルは明日の園田1400に永島騎手で出走。確勝と思えた初戦がまさかの2着。前走はきっちり勝利。2戦の競馬を比べると、案外14…

厳しい。

レッドジールは東京8Rに出走、16着でした。 +14もパドックでは上々。明らかに走れる状態。スタートから押して5番手くらいに付けたものの、そこから下がって直線は後方。後は何も無し。先行力を武器にこのクラスで安定した成績を残してきた馬が、ここ…

だいぶ上がってきた。

UMAJINチーム戦。今週のディープブリランテ(8人指名)を受け、順位が24位まで上がりました。クラレントは残念でしたが、放馬があり、あの馬場で全然競馬できてなかったので仕方ないですね。個人的に昨年のPO馬コティリオンよりは自信深めてます。 ここま…

さまぁ〜ZOO

まあ、グダグダな番組なんですけど。最近エンディング間際の大堀さんの歌がダンダンツボって来ました。下手で面白いっていいよね。バラエティの歌ヘタ的なのとは別の意味で。イメージしてるのよりも2割くらい下手って感じが面白いです。今週のは程良かった…

今週から軸王。

性懲りもなくサプレザとポチりました。いいんだ、始まらなくても1週目だから! でも、雨残ると良くないでしょうねえ…馬券は普通にリアルインパクトから行きます。乾いたら2頭軸で。

久々。

11.11.17(鹿戸厩舎)乗り運動後、北150m角馬場でダクを10分くらい乗る。 鹿戸調教師「今日は追い切りの翌日なので、他の馬と一緒に北の角馬場で朝一番に乗りました。歩様に硬さも無く、トモの踏み込みも良かったので、追い切った後も順調に来ていると思…

意外と短期なの?

(山元トレセン)担当スタッフ「到着後も問題ありませんね。到着時の馬体重は481キロ。レースが488キロですし、見た目にも気になる点はありません。今日から坂路で17−17を開始。来週から15−15というイメージです。気分よく坂路を駆け上がって…

今週の出走馬

11/19(土)新潟1R未勝利 サウスパシフィック(エフアル・Uaskadictus) 11/19(土)京都1R未勝利 リュウシンアクシス(氷) 11/19(土)京都1R未勝利 ハギノタイクーン(エフアル) 11/19(土)東京3R未勝利 ブラインドサイド(じゅにあ) 11/19(土)東京3R未勝利 フ…

へぇ?

「時間が経って改めてジョッキーとも話をしたのですが、結構悔しがっていましたね。初めて跨った馬だったので掴み切れなかったところもあったようで、ジョッキーは“返し馬の感じからじわっと行ったけれど、一回乗っていればまた違ったし、上手く競馬ができた…

次こそは。

16日は栗東坂路で追い切りました(56秒4−41秒6−27秒3−14秒0)。「来週の競馬に使うつもりで先週金曜日に帰厩させました。元々2週間程度で戻す予定だったので、緩んだ感じはなく変わりない状態を保っていますよ。短い放牧でも精神的なリフレッ…

少し良化。

週3回は屋内周回コースでハロン20秒程度のキャンター2400mの調整を行い、週3回は屋内坂路でハロン16〜17秒のキャンター調整を行っています。「先週の頭はまだトレッドミルでの調整を行っていましたが、週中より乗り運動を開始したんです。段階…

治りかけって…。

(社台ファーム)社台ファーム獣医「今回、骨折という診断で社台ファームに戻ってきましたが、来た当初から歩様には見せていませんでした。ただ、患部に若干の腫れが残っている状況で、改めて社台クリニックにて確認をしたところ、軽い骨折が治りかけている…

フーン……

■Fields EVANGELION7 fan(冒頭でいきなり動画始まるので、見るときは注意〜) 競馬もエヴァも好きですけど、これはどうなんだろう…。 少なくともJWCのあとにやるのは微妙だなー。CMとかでショートバージョンになったらもっとすっきり面白いかも知れま…

今週デビュー馬情報&意見交換

netkeiba:今週のデビュー馬情報 報知ブログ「現場発!POGブログ」 ※上記2媒体は新馬情報の「最低限ベース」として是非皆様毎週チェックしておいてくださいませ。 ジョワドヴィーヴルは荒削りな競馬で勝利。嬉しいことに、牝馬の2頭共通指名が、先々へ楽し…

頑張ってるけど〜。

今日は(昨晩から)一日外に出ていたので、今し方帰宅してレース見ました。ビンテージチャートはノベンバーSに出走、平均的なスタートから後方集団を進み、直線前の馬が外へ回すところをインに潜って射程圏まで来ましたが、そこから伸びを欠き、最後再び盛…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。