2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パンチうぜえ…

ジャンクSPORTS見ながら。パンチ佐藤鬱陶しい。つまんないくせに面白いと勘違いしている運動選手最悪。 貴理子といい、コイツといい、さんまもそうだけど、基本的に嫌いなタイプは一緒。でしゃばりで、話が下手。さんまとかは話し上手って評価だと思う…

タナボタ臭。

ガンバが取りこぼし、鹿島が分けたことで再び4差まで。ひょっとする? しかしこの状況で優勝しても全然嬉しくない。ロッテファンじゃないから、恥を知ってますよ。このまま3位で上出来。今年運だけで優勝しちゃうと、来年向上心が無くなるからな。 しかし…

ヘブンリーロマンスと来たよ…

もうね〜、四位のしょうも無さに尽きるよ。せっかくここは、タップが控えるのが見え見えで、飛ばして逃げれば光明もあったのに、スローに落として、今まで一度も使ったことのない上がりが使えるはずがねえだろう。馬鹿だこの男。前からとっぽいオーバーアク…

フォルタレーザ楽?勝。

一口馬では初めての新馬勝ち。しかも単勝1.6倍。嬉しい。レース振りは、4角まで抜群の手応え、外に持ち出し矢のように! 伸びると思ったら右へ左への蛇行。必死に立て直し、追う毎に伸びる。最後も先に行く馬に並び掛けたところで外に大蛇行。ノリちゃん…

マイナスターズライブの一喜一憂。

今日はマイナスターズの「最初で最後の」ライブに行きました。イベントは文句なく面白かった。近くでさまぁ〜ずが見られたし、テレビとは別格のボルテージで飛ばしまくってくれたし。曲もアドリブ満載(という名のくちゃくちゃ)で楽しめた。問題は箱と(一…

Kリーグ観戦。

初めてのKリーグ観戦。以前、前園がいた頃に見にいったんですが、何か日程代わっててやってなかったんですよね。Kリーグではスケジュールは割と変更するようなので、観戦目的の旅行の方は注意、と言うことで〜。行ったのは水原W杯競技場。ここはW杯(ウ…

結局ロッテね。

しょうもねえ。なんか他のサイトや専門家の意見に、「パリーグのプレイオフはアメリカ式で先進的。だからそこを制したロッテは正統」というものを幾つか見た。アメリカの裾野の広いリーグ制と、日本のちっぽけな6チーム制リーグを同じベクトルで語ってどう…

韓国競馬記。

韓国競馬体験してきました。行ったのはソウル競馬場。日本同様、土日の毎週開催。大抵、13時頃からのレース開始で、夏場はナイター開催のようです。最終は18時頃。一日11レースで、済州島のレースなども売っています。私が行った時はありませんでした…

キャロット新規参入。

キャロットの会員になることにしました。正直、昨年が当たりすぎてもうラックを使い果たしている気もしますし、異様に高い(ように感じる)故障率も嫌ですが。そんなに価格高くないし、他の既存会員クラブ(ウイン・サウスニア・ロード)で募集されにくい父…

帰還〜。

韓国より戻りました。今回は競馬見て、Kリーグ見て、肉食って冷麺食ってサンゲタンもソルロンタンもマンドゥもカルグッスも食べて、鞄買って服買って。かつて無く収穫多く充実した韓国行きでした。一人旅だと無軌道に彷徨ってしまうので、こうは行かない。…

ソウルより。

お送りしております。こちらはホテルや街中のインフラが日本よりはるかに 進んでいるので、まずどこでもPCが使えて情報が取れます。 大概の環境で、コンセント変換も変圧も不要ですし。 昨日はソウルの競馬場に行ってきました。日本の競馬とはまったく違う…

水曜日の番組。

明後日から韓国〜。今回はスポーツ三昧の予定。楽しみ。 それもあって金曜から始めたテレビ番組チェックも後2日分。 水曜と言えば「浜ちゃんと」。地味に面白い。浜ちゃんはこういう番組でいい味出すよな〜。芸人司会者では紳助と並んで好きよ。深夜で細々…

火曜の番組。

とりあえず「リンカーン」だろ! 超楽しみ。 「ぷっすま」は今まで通りにやってくれればいいです。大好きさ。 「マシュー」は深夜の頃見てましたが、ゴールデン進出で空回りしそうな予感立ちこめるので、警戒しつつ暫く見ます。基本的に藤井隆、別に面白くは…

月曜の番組

心のオアシス内村プロデュースが終わってしまって、基本死に日。まあ月曜は真面目に働いてゆっくり休めってこと?「アメトーク」面白いこともあるが、クオリティにムラがありすぎる。あまりにゲスト任せすぎ。宮迫が仕切ればもっと面白くなるのだから、ゲス…

ふーん、ロッテねえ。

まあ個人的にはソフトバンクでもどっちでも良いんだけど。ただ日本のプレイオフはなんか意味不明なので、リーグ戦1位以外の優勝はよろしくないなあ。こんなんで盛り上がるの? ディヴィジョン覇者同士の決定戦なら勝率低い方がチャンピオンでも良いけど、同…

黒バラやばい。

今週異常におもろかった。あなどれねえな〜この番組。軍手かよ。カッチャンもレギュラーにならんかな。彼とツッチーの時がやっぱ断然おもろい。次点は伊集院とさいとう。あー軍手ヤバイ(相当はまったご様子)。こういうシュール&理屈抜きに弱いのよ。そし…

日曜の番組。

何と言っても「鉄腕DASH!」おもろいよ〜。仕込み企画が多すぎるけど。ナチュラルな方がTOKIOの良さは出るのになあ。リーダーの悪のりは個人的にはあまり好きじゃない。毎週「村」と「一筆書き」だけだったらもっと好きになれる。「ガキの使い」は…

アツいアツい。

秋華賞。馬券は当然当たったが、あんまりプラスにはならなかった。直線途中までは「差せ武、お前の方が高い」と言っていましたが、オリエントチャームが馬群抜け出したところで完全にパニック。なんて叫んで良いのか分からないうちにゴールでした。オリエン…

土曜の番組。

昨日の続き。あ、あと昨日書き忘れましたが民放のニュースはほとんど見ません。もっぱら何もない時CSでニュース付けっぱなしにしてるので。それでもその日の出来事把握するために時間ある時は1つは見るけど。積極的に見るのは気象情報と地震速報くらいか…

冗談じゃない。

柏戦はろくでもなかった。最初から柏の選手はちょっと配線ずれてるような酷いタイミングのタックルを連発していた。まるで昔の福岡みたい。チンピラ軍団。二人の退場、その代価としての失点は当然だ。だが、なぜ達也がストレスのはけ口にされなければいけな…

まねっこ〜。

松紳で、TVガイド見ながら他の番組への興味について話していたので、自分もテレビ雑誌買ってきた。自分は結構ミーハーなので、人がやってて面白そうなことはてらい無く真似します。そのかわり、意味不明だけど人がやってるからやらなきゃ、という感覚は皆…

あ、勝つ気はないのね。

後半開始。うえ、ヘタレ残って最低男登場。最低2トップ結成。ジーコ〜(嘆)。まあでもアウェイで雨なら鈴木みたいな紛れ屋が点取るかもね。運しかないのにこんな所で運使ってどうするという話はあるが。ああ、なんか見る気力が下がる…早く松井を…。か〜、…

チェンコって呼ぶなカトウコウジ(@セルビア=モンテネグロ)

リアルタイムで観戦中〜。シェヴァいないじゃん。せっかく坪井とモニというリスキーなセンターにしたのに。まあ楽しいからいいや。坪井はね〜、1対1に絶対的に強いんじゃなくて、2の足が速いんだよね。なんで、例えばシェフチェンコみたいに1歩目が早い…

エターナルマナ1終了。

総体的には面白かったけど。やっぱりアトリエシリーズの名を冠するにはまだ色々と改良点があるなあ。とにかく、調合によってゲームの幅が広がらないんだよね。武器カスタムもマンチ的というか、必勝パターンが限られるし。前も言ったけど戦闘が単調な割に大…

かまやつ〜

遂にガキ罰ゲーム見る。死にそう。俺の携帯着メロ(目覚まし)マドンナなのにどうしてくれるw 嫌な朝やで〜。嫁〜。板尾の嫁〜(インド人?)キレ良すぎる。しかし滑り知らずだな、この番組。未公開分も十分おもろかったし。視聴者死んでしまいます。面白す…

DASH・SP。

今回はアフリカ1万円。多少ヤラセ色(というより仕込みだけど)があるとは言え、純粋にバラエティとして面白い。またスペイン行きたくなっちゃったよ。来年の目標だな。何とか仕事やりくりして暇作って。セビーリャ、いいなあ! ビバベティコ! ガリシアも…

エターナルマナ始めた。

漸くゲームできる状態に(感涙)。題材の通りエターナルマナ始めました。アトリエシリーズは全部やってるけど、やっぱりザールブルグ3部作に思い入れが強いので、ユーディー、ヴィオラートは全く面白くなかった。でもイリスは過渡期を乗り切って「錬金術が…

イロモネア続き。

ほっしゃんとかはこの番組辛いよなあ。こういうのに嫌悪感示す素人は多いからな。結局、まあ言い方悪いけど女子供受けしないと全部は残れない(失礼だけど芸人を判定するのに男女比率が女性に偏ってるのはダメだね)。友近みたいに爆笑じゃない笑いをターゲ…

久々の

府中はやっぱり素晴らしい。小雨のお陰で人足も微妙だったし、雨の日の方が馬券は美味しいしね(そんなことない? メンコ馬って基本的に雨だと割引で、あとは展開も読みやすいし、配当の紛れも起こりやすくて個人的には大歓迎)。毎日王冠はバランス様と心中…

お笑いじゃないけど…

しんどいSP見た。昆虫にマジビビリな剛くんとココリコ遠藤はめっちゃおもろかった。素晴らしい。この日の企画は3本とも全然今後も行けそうだね。下手な芸人より、ナチュラルな分堂本剛の方が面白いよ。キンキの片割れはいっこも面白くないけど。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。