2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の競馬

昨日のエントリ通り、ちょっと偏った穴狙いをしています。単複だけ500円、あとは全部100円で地味に遊ぶ(重賞だけ普通に買いますけど)。 以下、成果。午前中に見た人は、今からでも便乗した方が良いかも?

ウーン残念。

リーガルスキームは阪神12Rに出走、7着でした。 あまり良くないスタートから、押っつけて中団へ。絶好の手応えで4角を回ったように見えましたが、そこからの伸び脚は平凡。着差はわずかでしたが、時計的にも展開的にももっとやれなきゃおかしい内容なの…

ユニ届いた。

09年モデルのユニ届きました。 今年は3番。つまり… 細貝君にしましたよ。去年は不調の啓太、守備に奔走した阿部ちゃんの穴を生め、中盤の攻撃力を底支えしていました。今年はサイドが主戦場になりそうな気もしますが、誰と組んでも持ち味が出せるのが強み…

最終テストマッチ

開幕前の最終テスト、大宮戦(非公開)は2−1だったようです。 今日の試合は18名が帯同したようで、普通に考えれば、これが開幕メンバーですが、フィンケはオフィシャルのインタビューで煙幕を張ってます。何せ記者も入らない完全非公開だから、スタメン…

さてカルダー。

いよいよカルダーセール(HP)が迫ってきました。調教のビデオも公開されています。なんかすっかり動画配信サービス風になっちゃって、気にくわないオシャレですネ! 以下、Hipのリンクは全てpdfなのでご注意を。 Hip002はGCW産駒で母はアルゼンチンの…

格闘漫画的展開ではなく。

今日のレッズとJ。■フィンケ監督、負けるよう頑張る!?…浦和 次の試合で負けられるかどうかは微妙だが、同感だな。勝ち続けると、問題点が浮き彫りにならない。そのまま夏に入って、そこでがたっと来たらもう手遅れ。春の内は、負けても全然良いです。 ま…

3歳牝馬の革命だ。

■UAEオークス、アースリヴィングは2着 いや、たいしたもんです。この時期の3歳牝馬が海外へ行って、連続で好走するってのは偉業と言っていいでしょうね。 なにせ、日本の3歳春のダート路線は無きに等しいわけで。誰もが認める、世代ダートトップのスーニは…

あれ、人気しそう。

明日の阪神12Rに出走するリーガルスキーム。ほぼ同実績の3頭が強力な鞍上なので、せいぜいここは3人気くらいかな、と思っていましたが、各媒体を見ると結構人気しそうですね。 馬三郎は◎。東スポも△◎△○△▲◎◎で2.9倍の1人気想定。阪神では1勝2着1…

(スフィラータ)キャロ2歳馬近況

これまで週1度の整体治療、もみ針治療を継続してきたことで、左前脚と右トモ脚に見られた歩様のぎこちなさはだいぶ解消してきました。状態の良化を受けて乗り運動を開始し、現在は周回ダートコースでダク1600m、軽めのキャンター1600〜2000m…

(レッドウィザード)ファンタストは3月から。

(ファンタストクラブ)屋内馬場に入る前に角馬場で前進・後退・停止・S字や交差で手前を替えてダクとハッキングを乗り、その後、ハロン24〜25秒のダクとキャンターで800〜1600mを乗り込む。 米田氏「父の産駒らしくガッチリした体型でやわらか…

なんだ、そのニュース。

■元代表山田隆裕氏がメロンパン事業で敗訴 「元プロ野球選手」に比べて、「元プロサッカー選手」って、潰しききませんよね。それにしても残念というか、しょっぱいと言うか。

今週の出走馬

今週はリーガルスキーム1頭。 近3走は1400mで2・4・4着。着差も全て0.5秒以内と、このクラスでは上位の力を見せつつも、何か一歩足りない部分もある感じ。そうは言いつつも、手強い相手は徐々に勝ち上がっていくので、そろそろナントカ。 リー…

今週の出走馬

POG

2/28(土)小倉1R未勝利 メリュジーヌ(ササメユキ)松田 2/28(土)中山3R未勝利 ホーカーハンター(じゅにあ)松岡 2/28(土)小倉4R未勝利 リラックススマイル(C.moon)上村 2/28(土)小倉4R未勝利 リバティーフロー(めてお)中舘 2/28(土)小倉4R未勝利 サダム…

開幕の姿、見えた。

今日のレッズとJ。■浦和原口17歳開幕スタメン濃厚/練習試合 Kリーグ勢との2試合を通じて、開幕戦の布陣がほぼ見えてきました。 まず、フォーメーションは4バック。ベースは2ボランチの4−4−2。オプションとして4−1−3−2や4−2−3−1など。 ポジ…

戻った。

次走にむけて、21日(土)に美浦トレセンへ帰厩しています。 「こちらでは前走の疲れを癒してあげるところまで。慌ただしくない牧場の環境下でリフレッシュを促し、『3月14日(土)中山11R東風S(オープン・芝1600m)出走を意識して』(調教師)、す…

充実してるうちに。

ダクでの調整後、軽めに坂路1本、その後Wコースにて併せ馬で追い切る。 W 69.5−54.0−39.8−13.0 仕掛け 久保田調教師「坂路を軽く1本乗った後、シルクビッグタイムと併せて追い切りました。シルクを先に行かせ、直線は内に入れましたが、軽…

思い切った距離延長!

「レース後、一番心配していた蹄の状態を中心に見ていますが、今のところ問題ないようですね。歩様も悪くないし、他も含めて大きな反動もなさそうです。今日はまだ運動のみでレース後のケアにあたっていますが、このまま問題なければ調教を開始していくつも…

おっと、びっくり。

今のところ来週中に美浦へ帰厩する予定で、順調に行けば3月21日の中山競馬(フラワーC・芝1800m)を目指す予定です。 デビュー前に、私がこの馬に立てた大目標は「フラワーカップの姉妹制覇」だったわけですが。年明けのレースを負けた時点で諦めて…

2月1勝なるか。

25日は栗東坂路で追い切りました(59秒5−43秒7−28秒2−14秒2)。「今朝の坂路は降雨の影響で相当馬場が悪かったので、ビッシリやるのは馬にも負担になりますし、この時計も仕方ないところ。先週日曜に坂路で4ハロン56秒7−13秒8を楽な手…

カーニバル・デイ

どうぶつの森は今宵カーニバル! ……実際やることは、動物たちの出題する気分次第なゲームをひたすら繰り返し、アメをひたすら貢ぐ。Wiiもりはなんかせわしない。 まあ、その甲斐あってカーニバル家具はコンプリートしました。あと1週で春になる。楽しみ…

相互作用で。

今日のレッズとJ。■若けりゃいいのか!闘莉王が大迫つぶし宣言 若手にはベテランの壁が、ベテランには若手の突き上げが必要。相互に刺激して、ライバル心を煽られて、伸びる。健全なことです。 実際問題、若手待望論が大きくなる時ってのは、ベテランの働き…

選んで、かるかん。

親戚が贈ってきてくれました(喜)。 きりた、まっしぐら。

クラブ更新

21日の東京競馬ではややゆっくりとしたスタートで後方からになる。直線は外に出すと鋭い脚で伸びるも、わずかに届かず3着。「少し遊ぶところがあると聞いていたので気をつけながら乗りましたが、実戦ではそのようなこともなく素直に走ってくれました。ス…

フェブラリーSと今週の収支

カネヒキリはG1を連続で使って5戦目、ヴァーミリアンは中間不安。4歳勢は2強に勝ちきるまでは? ということで、両方とも抑えつつ、本命はフェラーリピサです。ヒシカツリーダーとキクノサリーレを厚めに。あとは元返しイメージで人気所を。 昨日のクイ…

冠号被っちゃやーよ?

帰宅して、ぐるナイを見つつJRHRのサイトで東京TCの07世代馬名をチェックしてて思いついたネタ。 去年もでしたが、冠のあるクラブの馬名ってのはどうしても似通ってきますよね。レッド「***」の「***」部分はタイキやシルク、ロードで見た単語…

やっぱそっちか

■浦和今季主将に鈴木「1つになって戦う」 良いんじゃないでしょうか。ピッチの中心に立って、レッズの全てを統括する男。今年は昨年の分も頑張って貰わなきゃいけない。同じく、どうも性格的な部分が影響して、エゴが出てこない阿部ちゃんももう少し俺が俺…

ブラックエンブレムは鼻出血。

日本時間、今朝早朝に行われたドバイのバランシーン。こんな結果だったわけですが、小島茂師のブログを拝見するとレース中に鼻出血を発症したようで。 確認しているだけでも、秋華賞〜エリザベス女王杯の中間、ドバイ到着後、今回の3度。残念ですがあまり「…

上々のデビュー。

ビンテージチャートは東京6Rに出走、3着でした。 510キロの馬体はまだ余裕有りそうに見える。歩様は悪くない。最終的には22.0倍の7人気。単複を購入。 スタートはやや後ろにモタレ加減であまり良くない。少し押っつけて中団へ。2コーナーからペ…

(アルシラート)この出来で0.5差

アルシラートは河原町Sに出走、7着。 まともに調整されて、まともに走ればいつでも掲示板でしょうね。まあ、その「まとも」には一切希望が持てないので、今後もこんなもんでしょう。 このクラスではそうそう前が止まらないし、後ろは34秒台の脚使います…

読んどけ。

群青学舎が完結しました。群青学舎 四巻 (BEAM COMIX)作者: 入江亜季出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/02/14メディア: コミック購入: 9人 クリック: 100回この商品を含むブログ (111件) を見る 大人のマンガ読みの好みは人それぞれ。いや、子…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。