2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト2011ー

大掃除も済ませ、お世話になった方々へのご挨拶も済ませ、これからアメトーークSP→ガキ罰ゲームと、年を越すまでTVの世界に引きこもります。 今年はなんと言ってもあの地震の影響で、生涯で一番「働いたなあ!」という年になりました。それでも、余り余…

セブンスドラゴン2020

セブンスドラゴン2020 (通常版) - PSP出版社/メーカー: セガ発売日: 2011/11/23メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 229回この商品を含むブログ (45件) を見る クリア。良いゲームでした!

ワァー…

12/27 NFしがらき「先週後半から乗り出したのですが、歩様の硬さが気になったためにレントゲン検査を行ったところ、右トウ骨遠位端に軽度の骨折を発症していることがわかりました。程度は軽いものなので手術をするかどうかなどはもうしばらく様子を見てか…

希望の星

28日はゲート試験を受け、無事合格しました。「今朝ゲート試験を受け、無事合格しました。まだ練習を始めて間もない分発馬には良化の余地がありますが、その他はスムーズでしたよ。なんとかクラシックへと思っている馬ですし、年内に合格できたのは大きい…

良いの出来た。

結局こっちのバージョンで作りました。随分早く届いたなー。嬉しい! なかなかカッコイイですよね? ただ、SHOXは過去何足か履いたことがあるのですが、インドアでバスケする分には全然問題ありませんが、外履きにするとすぐ劣化します。ソールが減ってきた…

2011年日程終了。

POG

POG2011が終了しました。今年の結果はこちらの通りです。

2011年総括

中央年間成績:05-08-08-07-06-47(勝率.062/連対率.160/複勝率.259) 芝成績:02-05-04-03-05-32(.039/.137/.216) ダ成績:03-03-04-04-01-15(.100/.200/.333) 獲得本賞金:9,509万 1頭あたり633.9万(15頭出走)・1走あたり117.4万(81回出走) クラ…

漸く恰好付けた

ビンテージチャートはグレイトフルSに出走、4着でした。 この馬にしては珍しく使い込めている近況。それも、ここ2戦が不完全燃焼の競馬だったため、陣営が年内に格好を付けておきたいという意気込みを持ってのもの。しかしパドックではここ2走よりややご…

グランナイツヒストリー。

セブンスドラゴン2020、面白いです。前作がオーソドックスな2DRPGで、今作は少し現代風になっている物の、ベースは骨太なRPG。無駄に難しすぎず、簡単すぎず、中だるみのない素晴らしいバランス。これは本当に難しいことです。 さておき、締めを…

今年最後

21日は美浦北Cコースで追い切りました(69秒5−54秒2−40秒5−13秒0)。22日は軽めの調整を行いました。「順調ですね。中間、落鉄することはなかったですし、体調面も問題なし。これならば予定通り今週の競馬を考えることができるだろうと思え…

キャロ1歳

▼ティエッチマンボ10 NF早来 馬体重:502kg 現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースをハロン19秒のキャンターで2400m、または角馬場での調整、週3回は屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本の調教を行って…

今週の出走馬

12/24(土)小倉1R未勝利 パトロネージュ(ドゥトラ) 12/24(土)中山1R未勝利 デジタルデータ(ボーノ) 12/24(土)中山1R未勝利 ディアワイズマン(じゅにあ) 12/24(土)阪神1R未勝利 プリンシペアスール(ドゥトラ) 12/24(土)小倉3R未勝利 エーシンエムディ…

さて…?

■アーセナルがMFアルシャビン放出へ 私、アルシャヴィン大好きですけどね。同時にアーセナルも好きなんですけど、ここ最近のプレーにはとにかくガッカリするばかり。セスクもナスリも居なくなったチームで、掛け値無しの超一流は彼とファンペルシーくらい…

同じ3着でも。

スクエアナンバーは園田3戦目も3着。 1400への短縮で距離不安がマイナス、相手が楽になるのがプラスと言うところでしたが、1400では「これは格上だな」という相手に連続2着だったリアリーサムシングという強敵がいました。レースは、スタートやや…

どんな状態なんだろう

21日に栗東トレセンへ帰厩しました。移動までは周回コースでダクと軽めのキャンター3000mを行い、坂路コースでハロン17秒のキャンターを消化していました。「ここまでじっくり進めさせてもらったおかげで脚元は安定して調教を重ねられていましたね…

再始動〜

20日にNF天栄へ移動しました。今のところ21日に栗東トレセンへ入厩する予定です。「順調に乗れていて、その姿を先週来場した松永幹夫調教師にも確認してもらえました。非常に喜ばれていて、近々の移動を考えたいとも言っていました。その後、水曜日の…

最終週ですね。

UMAJINチーム戦、指名のリミットが今週末となりました。先週はワールドエースを指名された方が多かったので、順位(17位)キープできましたね。この馬、私的にはまだどこまでの大物か掴みきれないところもありますが、まずはこの時期にデビューして勝…

やっと

セブンスドラゴン2020 (通常版) - PSP出版社/メーカー: セガ発売日: 2011/11/23メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 229回この商品を含むブログ (45件) を見る プレーできます。発売日に買って、今日まで箱どころか、お店の袋すら空けずに見えない状態…

朝日杯

オフ会行けないので、予想(印)だけでも。あんまり朝日杯は前走大敗馬が巻き返さないレースではあるんですけどね…。◎クラレント 前走度外視。けしてハイレベルのデイリー杯ではなかったが勝ちっぷり良く、この枠なら。ここ10年無敗のデイリー杯勝ち馬は4…

今週の出走馬

12/17(土)中山1R未勝利 キングビート(ハーパー) 12/17(土)阪神2R未勝利 エイシントラベラー(どぅー) 12/17(土)中山3R未勝利 パララサルー(エフアル) 12/17(土)阪神4R未勝利 ハンズアップ(白) 12/17(土)阪神4R未勝利 ニシノプレゼンス(白) 12/17(土…

鞍上次第。

14日、15日は軽めの調整を行いました。「先週は悔しい競馬になってしまいましたし、楽しみにされていた皆さんには申し訳ありませんでした。ただ、幸いにもダメージはなく、馬は元気にしています。いちおう用心して蹄を含めて脚元の状態を見ていても問題…

監督。

西野さんにも断られましたね。とりあえず岡田という最悪のシナリオは避けられた。そして、前も言いましたが、西野という監督も、私は最善とは思いませんので、良かったです。非常に実績のある監督ですが、浦和(と今の選手)に合う気はしませんので。柏にし…

とか書いたら

元広島の方のペトロさんで決まりそう。うーん…。まあ、正式に決まったらまた。 追記:決まったので。これで浦和にもオシムの息吹が…ちょっと感慨深いです。堀さんはトップチームのコーチになるようで。本人も「監督になる前にトップのコーチを」と以前言って…

ああ、もう……

POG

先日こんなお詫びエントリしましたが。あれ、何かおかしいな、と引っかかっていたのですが。 手元のリスト(ウェブにあげる前のメモ)見たら 「テンザンストーム」 って書いてありました。 入れ替え指名をアップする際に、ストームをうっかりデザートって書…

ワールドエース

今週デビューですね。阪神の芝1800。この馬に関してはトーセンホマレボシと両天秤の方が多いと思います。鞍上は福永。先週のジョワドヴィーヴルで結果を出していますが、個人的には圧倒的な乗り馬の質を考えると「騎手で勝った」ことより「騎手で負けた…

ダートに行くしかないのでは

ビンテージチャートは美浦Sに出走して9着。4角、インから追い上げて走破圏まで来ましたが、そこからずっと前が塞がって戦意喪失。最後はなだれ込んだだけ。 まあ、ヨシトミ先生も外を回しては勝てないとの判断でしょうから、責めても仕方ないかも知れませ…

あたらしい、くつ。

前にも何度か紹介したNikeID。どっちかで作ろうと思っています。どっちにしようかなー。 個人的には下なんですけど、流石にピンクはやり過ぎですかね? フェミニンに(?)なりすぎないよう、黒と紫で締めてみたのですが…?

遂に。

今週は全員指名のジョワドヴィーヴルが見事、阪神JFを制覇! ダノンムーンも入着でポイント加算し、他の出走馬とあわせて一気に7万ポイント以上チームで積むことが出来ました。その結果…… チーム戦17位! まで上がってきましたよ〜^^ ただ、ここから…

ダメだぁ。

アンヴァルトは阪神最終に出走して7着。逃げ馬を見る位置からはやめにてが動いてさっぱりでした。 これでダートのOPには完全に諦め付いた。もう出資代金はペイしている馬なので、コツコツ稼いでくれればオッケーです。どこかで芝試して欲しいですね……。 …

なるほど出来た!

以前から、はてなには一口馬主DBのブログパーツが貼れなくて寂しかったのですが、「はてなダイアリーに対応外のブログパーツを貼る方法」教わりまして、貼ることが出来ました。嬉しい! そんなわけで今更ですが、出資馬の一覧や生涯成績がブログに載せられ…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。