2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これは厳しい

スクエアナンバーは新潟2Rに出走して、掲示板にも残れない惨敗。スタートから非常に動きが悪く3角からはもう押しっぱなし。直線向いたときには既に余力ありませんでした。馬場が影響したかも知れませんし、ここまでの疲労が出たかも知れません。いずれに…

Twitterで

家で競馬見ている時はTwitterでちょこちょこ予想書いてます。良ければ見てください。 フォローは基本、知り合いとスポーツ選手とか芸人とかしかしていませんが、フォローして話しかけていただければ返しますのでよろしくお願いします。お互いいつでもフォロ…

厳しくなった。

ブロンクステイルは新潟3Rに出走、4着。31日の新潟競馬では4着。「前回と違って前半の行きっぷりがもうひとつ良くなかったですね。それで、内枠に道悪と悪い条件が重なってしまいました。それでも最後はもっと来るかと思っていましたが、考えていたほ…

小倉芝1200とか。

福永騎手が最近新潟にべったりなので、今年も乗らないかな、と危惧しましたが案の定。しかしその分、先週の「補足」でピックアップした浜中騎手がやってくれました。3鞍とも乗って2着2回。今日はその他にもメインを含む3鞍で2着+1勝と大活躍。純粋に…

秋へ。

週3回は屋内周回コースをハロン20〜22秒程度のキャンターで2400m乗り込み、週3回は屋内坂路コースをハロン15秒程度のキャンター1本の調教を行っています。引き続き順調に乗り込むことができています。徐々にしっかりとした雰囲気を身につけて…

秋へ〜。

(社台ファーム)マシン運動120分、常歩4000m、ダク1200m、周回1200m、直線1000m。馬体重476キロ。担当スタッフ「順調に乗り進めています。緩急をつけて必要以上に追い込まないよう気を付けています」 こちらはワンサイドと異なり…

いよいよです。

(山元トレセン→角居厩舎)山元トレセンに移動後の状態も問題ないことから、明日、栗東トレセン・角居厩舎に入厩することになりました。以後、本馬の情報更新は、「厩舎」欄にて行います。 あーワクワクする。夏の間にデビュー予定もないのにトレセンへ行く…

今度こそ。

(山元トレセン)担当スタッフ「トモの具合も問題なく、坂路で16−16をコンスタントに乗っています。明日から15−15も始めるつもりです。もう2〜3週乗り込んで、状態に問題ないようなら、札幌に移動の運びとなりそうです」 次、納得いかないブレーキ…

今週の出走馬。

フレデフォートが来週の混合戦に回ることになり、今週は2頭。スクエアナンバー。31日の新潟競馬(3歳未勝利・芝2200m)に蛯名騎手で出走いたします/27日は美浦坂路で追い切りました(計時不能−38秒7−計時不能−12秒4)。「先週いっぱい様子…

今週の出走馬

POG

7/30(土)函館1R未勝利 アイアムネフライト(じゅにあ) 7/31(日)新潟5R新馬戦 トップスカーレット(白) 今週は2頭。トップスカーレットは陣営の期待も高く、競馬振り楽しみですね。

ノーラと刻の工房

ノーラと刻の工房 霧の森の魔女出版社/メーカー: アトラス発売日: 2011/07/21メディア: Video Game購入: 15人 クリック: 612回この商品を含むブログ (65件) を見る 実質2日でクリア。以下ネタバレ有り。

剣と魔法と学園モノ3D

剣と魔法と学園モノ。3D - 3DS出版社/メーカー: アクワイア発売日: 2011/07/07メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (21件) を見る クリア。以下ネタバレ有り。

理想的。

マージービートは笠松交流で2着。ゲート内で落ち着き無く、スタートしてすぐ2番とぶつかって最後方。その後道中押し上げていく競馬と、前走調教師がクソミソに言った展開そっくりですが、今回は直線楽々先頭。勝ちきるかと思えましたが外から押して押して…

今週デビュー馬情報&意見交換

netkeiba:今週のデビュー馬情報 報知ブログ「現場発!POGブログ」 ※上記2媒体は新馬情報の「最低限ベース」として是非皆様毎週チェックしておいてくださいませ。 先週はジャスタウェイが勝利、クラヴェジーナは4着。ジャスタウェイはこの指名人数ですし、…

良い馬ですね。

(山元トレセン)担当スタッフ「先週金曜日から乗り出しを開始しています。馬体重は480キロ。輸送も上手くクリアしたようで、熱発もなかったし落ち着きもありますね。すぐに飼葉も平らげましたし、環境の変化に動じる素振りも見せていません。たいしたも…

9頭立て。

マージービートは明日の笠松に出走。交流戦なので相手は楽ですが、ひとまずウチの2頭は強そうですね。力出し切ってもちょっと足りないかな。 まあ勝たれても先が困るので、掲示板の真ん中へん希望です。

厳しい。

レッドシェリフは7着。今の京都で切れない馬があんな位置で競馬してもどうにもならない。無論、行けなかったのだろうけど、故障前に3回乗って全部微妙な騎乗だった小牧騎手はやっぱり致命的にこの馬には合ってないんじゃないかな。腕っ節だけが必要になる…

レックスパレード完勝など。

めぐるさん、かっつんさん、やたいさんの出資馬レックスパレードが昇級戦を完勝。おめでとうございます〜。気持ちよかったですね! 前走の強さから、ここも間違いなく通過点と見ましたが、逃げない形で、外からも来られる競馬で決して楽ではなかった。これは…

そういえば。

来週から小倉。今年は変則開催で「7月の小倉」が1週しかないんですが、どうなりますかね。ともあれ、今年も崖っぷち騎手と並んで当ブログ名物(?)「小倉前半で大儲け」のための条件を記載しておきます。2年前の記事なので、ちょっと差分付き。 小倉開幕…

やれやれ

20日は軽めの調整を行いました。21日は栗東坂路で追い切りました(54秒0−38秒7−25秒7−13秒1)。「今朝は坂路でビシッと時計を出しました。朝一番の時間帯だったとはいえ、まだ重さが残る馬場でこれだけ動けるのですから、引き続き状態は良好…

再ファンドを見つめる2011。

過去こんなエントリをしてました。もう4年前ですな。僅かな時間のようですが、競馬を取り巻く環境は年々変化しています。一口界で一番大きいのは、補償が無くなることですね。今までは補償を放棄することで再ファンドを受け入れる体勢でしたが、これからは…

今週の出走馬

7/23(土)新潟1R未勝利 ロードバッカス(C.moon) 7/23(土)新潟1R未勝利 サトノプレジデント(氷) 7/24(日)新潟5R新馬戦 クラヴェジーナ(ボーノ) 7/24(日)函館9Rラベンダー賞 クールユリア(白) 今週は4頭。新馬はクラヴェジーナだけですね。そのクラヴ…

また地方出走。

27日の笠松競馬(鈴蘭特別・ダ1400m)に登録し、選出されました。相手関係や馬の具合を見ながらになりますが、前向きに出走を検討しています。 うん、何度も言いますが、サカーイのおもちゃになるよりはずっと良いので、地方出走問題ないです。やれる…

ぐぬぬ…

屋外周回コース2400mでのキャンターと屋内坂路でハロン16秒のキャンター調整を行っています。「先月から継続して良化してきており、毛ヅヤはよくなって来ていますし、カイバもしっかり食べてリラックスもできています。体のラインはまだひと息な状態…

うさぎのこと。

ブログを通じて競馬中心に交流させていただいている@graceさんの愛兎さんが体調を崩されたとのことで。高齢のウサギにとって夏は天敵。うちのエメも食欲が落ちるとビクビクします。 最近、フードをバニーセレクションのスーパーシニアに替えてみました。イー…

うーん?

20日は軽めの調整を行いました。「先週後半から乗り出しました。坂路でのキャンターを中心に調整していますが、久々を激走した反動はありませんね。使ったことでテンションが上がるのを警戒していましたが、今のところは精神的にも落ち着いていて、いい雰…

北で復活

20日は函館Wコースで追い切りました。「今朝はウッドコースで馬なり程度の追い切りを行いました。こちらに移動当初はちょっと疲れているような様子も見られましたが、動かし出してからは覇気のある走りを見せてくれて、体調もグッと上向いてきました。昨…

どんなもんかー

(橋口厩舎)乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下角馬場でダクを10分ぐらい踏んだ後、坂路にて併せて追い切る。 小牧J シェリフ 55.7−40.9−27.5−14.4 一杯 助手 スカイスクレイパー 55.2−40.4−27.1−13.9 一杯 ゆっくりとスタ…

今週デビュー馬情報&意見交換

netkeiba:今週のデビュー馬情報 報知ブログ「現場発!POGブログ」 ※上記2媒体は新馬情報の「最低限ベース」として是非皆様毎週チェックしておいてくださいませ。 先週はクラレントが勝利。私とどぅーさん指名で今後もなかなか楽しめそうです。ああいう馬は…

惜しい悔しい。

スクエアナンバーは新潟2Rに出走、2着でした。 スタートから直線はややもたついた感がありつつもしっかり先手。3番手の外目でレースを進めて、4コーナーで一気に先頭。後続を3馬身以上離し、完全な勝ちパターンに持ち込んだがただ一頭怖い馬リワードシ…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。