2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の出走馬

POG

1/31(日)京都7R500万下 ルグランフリソン(firstroad) 1/31(日)京都6R500万下 イーストオブザサン(firstroad) 1/31(日)京都2R未勝利 フィールドシャルム(めぐる) 1/31(日)京都1R未勝利 フレグラントブレス(レプティリア) 1/31(日)中京7R未勝利 ヨカグ…

まあ、しょうがないよ。

1/24 手塚厩舎 「美浦に戻して改めて様子を見て獣医師にも診てもらいましたが時間が経って不鮮明というか線が入っているように見えるとのことでした。左膝部分の骨折の疑いがありますし、痛みもあって馬も気にしているので、まずは安静にして経過を観察して…

結果は残念だけど。

23日の京都競馬では好スタートから好位の内を追走。ロスなく進めて直線へ向いたが、追ってからの伸びがなく11着。「すごくいいスタートを切って、出たなりですんなり前に行けました。道中は無理せずスムーズに運べたのですが、直線で追い出すと思ったほ…

良い挑戦。

1/13 手塚厩舎 13日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は考えるだけで悔しいですね。京都開催が始まって間もないタイミングなので仕方がないのもあるのですが、内を通ったもの勝ちみたいな競馬で、枠順がそのまま出てしまったような結果でした。外が…

今週の出走馬

POG

1/24(日)京都6R新馬戦 リーチザハイツ(きりた) 1/24(日)京都6R新馬戦 ミッキーグッドネス(マッチ) 1/24(日)京都6R新馬戦 マッジョテンペスタ(ササメユキ) 1/24(日)京都5R未勝利 フラジョレット(レプティリア) 1/24(日)京都5R未勝利 エマノン(ボーノ…

マツコの知らない世界。

ヨッちゃん出てんじゃねーかw いい年の取り方してるよなこの人カッコイイ。なんだろうね、このタカミーと近似だけど全然違う感じw マッチも格好いいけど、やっぱヨッちゃん好きだワー。タハッラさんは自由に生きてください。勝手に辞めようとして思い通り…

一口のリアルと向き合う企画その1

その2があるかどうか分かりませんが。久々にちょっと真面目に一口と向き合いつつ、統計的なデータを纏めるエントリです(仕事が煮詰まった時間を見計らって、コツコツ溜め込んできました)。 と言っても、一口の統計はかの素晴らしい「一口馬主DB」があれ…

ウイッポかな?

レイズアスピリットは中山12Rに出走、12着。 なんか、ウイッポでたまにあるんですよね。先行勢と中団以下がバカみたいに開いて、どんな差し馬追い込み馬でも画面に一度も映らず直線終了してしまうことが。これに嵌るとディープでも平気で圏外に飛びます…

今週の出走馬

POG

1/17(日)京都10R紅梅S メジェルダ(めてお) 1/17(日)京都10R紅梅S シンハライト(めてお) 1/17(日)京都6R新馬戦 フリーフォール(ドゥトラ) 1/17(日)京都6R新馬戦 エクスプレスレーン(ボーノ) 1/17(日)京都5R未勝利 フィールドシャルム(めぐる) 1/1…

案山子地獄脱出!

13日は軽めの調整を行いました。14日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒3−54秒1−40秒3−13秒4)。「今週に目標を置いて調整を進めています。使っている馬ですが少し負荷をかけておいてもいいかなと思えましたし、長めからしっかりと動か…

ぎこちない。

エルマンボは招福Sに出走、3着。 小倉を使って以来、ずっとスタートから前半の立ち回りがぎこちないというか、固いというか、重苦しいというか。とにかくスムーズさを欠く走り。勝負所の反応も以前より悪いし、直線も動いていると言うより無理矢理動かして…

良かった良かった

ティンバレス、京都9R舞鶴特別に出走して1着でした。好スタートから下げた際にちょっとモコモコして、想定より位置取りが悪くなったのと、落ち着くのに時間掛かったので直線の余力どうかと思いましたが、追い出してからは一頭違う脚。抜け出しても油断す…

やっぱ左かなあ

サフィロスは淀短距離Sに出走、6着でした。レース振りからは前走ほど走りづらそうな所もありませんでしたが、今日は前有利の展開。欲を言えばもう少し差を詰めて掲示板は確保して欲しかったけど、まあまあ頑張った方でしょう。 OPで勝ち負けするにはもう…

好スタートお願い

今週は3頭。3歳レプランシュを除く主力級がそろい踏みで、好スタートを期待、と言うか、して欲しい、してくれないとちょっと困っちゃう。お願い。まずは土曜9Rにティンバレス。6日は軽めの調整を行いました。「今週の追い切りは火曜日に済ませています…

今週の出走馬

POG

1/11(月)京都9R福寿草特別 ロイカバード(firstroad) 1/11(月)京都9R福寿草特別 ロードヴァンドール(firstroad) 1/11(月)京都9R福寿草特別 サトノエトワール(レプティリア) 1/11(月)京都5R未勝利 ミッキーロケット(めてお) 1/11(月)京都5R未勝利 ダノ…

馬券完敗&自重。

今日の中山金杯を見て、某馬を中心に据えた記事を書いてみたんだけど、馬のことは出資者さんが一番わかってるだろうし、敢えて人の馬を辛め(?)に分析する必要もないか、と削除。仲良しさんには、この馬の見立ては前から何度も伝えてあるし、今日のレース…

第3回入れ替え指名結果

POG

■ハーパーさん(+1) ○1位:レディオブヴェニス ×2位:カウアイレーン ○1補:コケレール −2補:スターリーロマンス ■きりた(+1) ○1位:エアマグダラ ×2位:レディオブヴェニス ○1補:ネネグース −2補:オイスターチケット ■ボーノさん ○1位:…

今週の出走馬

POG

1/05(火)京都3R500万下 レッドウィズダム(ドゥトラ) 1/05(火)京都3R500万下 ダノンスパーク(ルドルフ2世) 1/05(火)京都2R未勝利 トウカイメジャー(firstroad) 1/05(火)京都1R未勝利 クロコダイルロック(めぐる) 1/05(火)中山6R新馬戦 レーヴァテイン…

2歳戦振り返りとラスト入れ替え指名。

POG

※皆様すみません!曜日記載を間違えておりましたので、放出は1/3日曜18時まで受け付けます。その代わり指名は1/4月曜18時まででお願いします。 (こちらのエントリは年明けまでトップに置いておきます) 皆様2015年はありがとうございました&2016年も宜しく…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。