2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明るい代表戦。

気の遠くなるほど久々に、日本代表のサッカーをニコニコしながら見ました。個人のプレーに一喜一憂することはあったけど、チームとしての方向性に期待を持って笑顔でサッカー見るのっていつ以来だろう、と考えたら、多分オシムさんが倒れて以来ですね。本当…

夢は終わり。

28日のメイダン競馬ではまずまずのスタートから中団を追走。勝負どころから仕掛けていくが、残り600m付近ではすでに手応えはなく8着。「跨がった感じから調子の良さを感じましたし、道中もまずまずの位置取りで進められました。ただ、もう少し中に入…

緊張〜。

25日はメイダン競馬場ダートコースで追い切りました。26日は軽めの調整を行いました。「昨日、メイダン競馬場のダートコースで追い切りました。日本にいる時と同じパターンで、長めの距離からテンにゆったり入り、直線で強めに追って終いをしっかり伸ば…

今週の出走馬

POG

3/29(日)阪神5R未勝利 クローディオ(ルドルフ2世) 3/29(日)阪神5R未勝利 エバーハーモニー(レプティリア) 3/29(日)阪神4R未勝利 ダノンブライト(レプティリア) 3/29(日)中京2R未勝利 ワールドリースター(きりた) 3/29(日)中京2R未勝利 ラヴィダフェ…

大外枠。

3/25 ドバイ・メイダン競馬場 28日のメイダン競馬(ドバイシーマクラシック・芝2410m)にムーア騎手で出走いたします(※発走時刻は日本時間で29日の1時15分になります)。 3/19 ドバイ・メイダン競馬場 19日にドバイ・メイダン競馬場へ到着し…

英断だね。

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「様子を見ながら少しずつ動かしていますが、今週は周回コースに入りました。火曜日は1200mのダートコースをひと周りしていますし、このあとはふた周りするなど、少しずつステップ…

笑っちゃう。

22日の中京競馬では2着。「スタートは悪くなく、無理なく先手を奪うことができました。楽にハナを切れていいリズムで運べて直線も反応してくれていますし、しっかり走れているのですが、最後は勝ち馬にねじ伏せられてしまいました。大きな課題とまでは言…

これは厳しい。

ファルコンSのパドック、特に人気どころを見ながら、ここにサフィロスが居ないのを残念に思いました。出走できてたらこのメンバーで馬券外に飛ぶイメージ皆無だよね…。まあ、仕方ないので夏へ向けてしっかり立て直して欲しいです。 さておき。アイリッシュ…

ゆとりでも金(1着)希望。

今週は2頭が出走。競馬ってなかなか馬への期待と条件鞍上含めた環境が揃いませんね。土曜のアイリッシュハープから。18日は栗東坂路で追い切りました(52秒7−38秒6−25秒0−12秒5)。「今朝は坂路で追い切りました。ほとんど馬なり程度の調教で…

今週の出走馬

POG

3/22(日)阪神6R500万下 グレイトチャーター(ルドルフ2世) 3/22(日)中京6R未勝利 レジメンタル(ササメユキ) 3/22(日)中京5R未勝利 カシシ(ルドルフ2世) 3/22(日)中山11RスプリングS(GⅡ) ブラックバゴ(レプティリア) 3/22(日)中山6R500万下 ストーン…

輸送中。

マイホースの「輸送中」が面白かったのでキャプってみました。 だけだとあれなので、更新内容。 3/18 輸送中 18日にドバイへ向けて出発しました。「週末の日曜日に15−15から終いを伸ばす程度の最終追い切りを行いました。その後も特に問題なく、今朝も…

ご立派。

今朝方、クラブから大仰な荷物が届いて、何かと思ったら… 額入り。これは記念になりますね。 …はい、4度目だともう絡めるネタもありませんね。そんなわけで今年も馬名採用していただきました(2年連続4回目)。 応募馬 : 38.レディドーヴィルの13 希望馬…

格好の目標

エリオットベイは中山3歳未勝利で2着でした。先行して早め先頭に並びかけるも1・3着馬からは格好の目標にされた形。最後良くしのいで残しましたけど、勝ち馬には無抵抗でした。 優等生の競馬で減点はしづらいですが、前走同様騎手のヘッドワークによる加…

レース見てちょっとにやっとした

14日の中山競馬では4着。「今日はここ数戦ではまったくないくらいハミを噛んでしまいました。馬の後ろに入れたら大概落ち着くものですが、その様子はなく乗り掛かりそうになるくらいだったんです。所々で抜けそうなところはありましたが、またすぐ噛んで…

一口馬主DBプレミアムは凄いぞ。

一口プレイヤーならばほぼ全員が見て居るであろう、一口馬主DB。でもプレミアム会員になっている人は案外少ないのでは。そんなアナタに、「一口やっててプレミアムじゃないなんて勿体ないよ!」という啓蒙エントリシリーズ(?)です。 第1回は「出走前の…

キャロ2歳

2歳の月中更新がありました。▼グースベリー 3/13 NF早来 馬体重:467kg 現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っ…

チーム上原な週末。

今週は上原厩舎の2頭が出走。どちらも土曜日です。時間あったら中山行きたいんですけど、どうも仕事した方が良さそう。せめて良いご褒美が届くように期待しましょう。まずはエリオットベイ。11日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒0−53秒5−3…

今週の出走馬

POG

3/15(日)阪神11Rフィリーズレビュー(GⅡ) コートシャルマン(ハーパー) 3/15(日)阪神5R500万下 ショコラブラン(ハーパー) 3/15(日)中京1R未勝利 ゼンノウラヌス(きりた) 3/15(日)中山4R未勝利 サトノファンタス(めぐる) 3/15(日)中山3R未勝利 ワル(め…

腹筋ダメなやつ。

暫く前にTVで見かけて嵌っていたのが、はいだしょうこさんの絵。ネット界隈ではファン(?)も多かったんだけど月曜から夜更かしに出て再度、かつ一般的にブレイクの予感。 酷い。小さい。 いや、小さいだけでそんな酷くないのでは…と思いきや。 怖い。存…

惜しい惜しい。

8日の阪神競馬では2着。「脚抜きのいい馬場なので前々で運ぶつもりでしたし、思ったとおりいいスタートを切ってくれたのですが、途中から出入りが激しくなって厳しい流れになってしまいました。ちょっと前向きさに欠けるところがあって、並ばれると怯んで…

WE×ゆとりジョッキー=嫌な予感。

4日は栗東CWコースで追い切りました。5日は軽めの調整を行いました。「先週末にCWコースで強めに追い切っていますが、その後も目立った反動なく順調ですね。水曜日はCWで馬なりの時計を出しました。先週と同じぐらいで、前半はゆったりと入って終い…

今週の出走馬

POG

3/08(日)阪神5R500万下 オメガタックスマン(ハーパー) 3/08(日)中山11R弥生賞(GⅡ) ベルラップ(ボーノ) 3/08(日)中山11R弥生賞(GⅡ) ブライトエンブレム(レプティリア) 3/08(日)中山11R弥生賞(GⅡ) トーセンバジル(めてお) 3/08(日)中山6R500万下 モル…

初めて。

ヨゾラニネガイヲ、引退です。28日の小倉競馬では好スタートから出たなりでハナを奪い、後続を離しての逃げ。しかし、3コーナーあたりからやや手応えが悪くなり、最後は脚が上がって16着。「思っていた以上にスタートが良く、短いところを使った後だけ…

前を向いて2歳。

週末はホント、競馬を見る気もおきなくて、まったく結果も気にならず、月曜になってこの気分だったらもういい機会なのかな、とすら考えましたが。結局震災でもストでも出資馬の事故でも辞められなかった趣味。仕事の合間に重賞レースから、関連馬のレースか…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。