2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(スフィラータ)キャロ2歳勢。

▼スフィラータ 周回ダートコースでダクとハロン20〜22秒のキャンター3200mと坂路で軽めのキャンターを行っています。継続して乗ることはできていますが、トモの力強さに物足りなさを感じるので、今後も運動と治療を併行して進めていくことにします…

(レッドウィザード)そろそろ。

ダート・ウッドコースと坂路でハロン20〜15秒の調整。米田氏「この中間もコースと坂路を織り交ぜて調整しています。ダートコースで終い15秒のところをやりましたが、やはり速い方がいいですね。いくらかトモに緩さがあって前のかき込む力が強いので、…

今週の出走馬

POG

5/02(土)京都1R未勝利 レッドサーパス(どぅー)小牧 5/02(土)東京2R未勝利 ダノンフィーバー(まっくいん)岩田 5/02(土)京都2R未勝利 マルブツワーキング(めてお)角田 5/02(土)京都4R未勝利 ハウオリ(ササメユキ)武幸 5/02(土)京都4R未勝利 グレイスフ…

ひかりカエサルー

いや、ひかりTVは関係ありませんが。 本日、フレッツ光開通しました。下り13.3M/上り24M。下りはかなり遅いけど、VDSLタイプはそういうものだと認識しているので、許容範囲。今までが、8MのADSLで800kくらいだったので、全然快適で…

永井出てドロー。

エスパルス戦は2−2。久々に点、余分に取れたけど、失点も増えました。てか、「1−0じゃたまらんよ!」と人一倍文句言ってた人がね……。 でも、まんまと先制して、ニヤニヤしてカウンタースタイルになる清水相手に、良く追いついたし、以降は一方的に近いペ…

納得、賛成。

29日は軽めの調教を行いました。「先週見せた右前の歩様はだいぶ安定してきて、蹄しょう部分の状態も落ち着いてきました。先週末に速めのところを乗れればと考えていましたが、少し間に合わない感じですので、青葉賞はスキップすることにしました。週末に…

(ウインアンジェラス)良い感じ。

南D良 助手 5F〜64.7〜50.6〜37.6〜12.1 (6) 馬なり 直線併せの内、外3歳500万下アサギリ馬なりと併入。 馬場開場時間直後に南馬場へと入ってきたウインアンジェラス。川崎調教厩務員を背に軽めのキャンターとゲート裏での乗り込みを行った後、Dコースを併…

ダートは良いのだけれど…

29日は軽めの運動を行いました。「ミモザ賞のときの走りがまずまずだったので、その時点でオークス出走を目標に取り組んできましたが、残念ながら権利を得ることができませんでした。もちろん前走だけで芝の適性が決まったとは思っていません。ジョッキー…

セブンスドラゴン

クリア。以下ネタバレ有りの感想。

本当に大変だなあ。

師のブログで、昨晩ピース関連の更新がわざわざ。 もう、本当に大変だなあ。そこまでしなくても良いのになあ。満足してる人は、出走前の更新でもう十分だし、文句言う人は何しても文句の種を見つけるし。 レースを何度見ても、直線まで抜群、ベイビーの外に…

補強の可能性。

■原口を元気良く育てる!…浦和、FW補強やめた 原口もだけど、それ以上にエジがここまで「優良助っ人」に化けた以上、外人FWはもういい。4バックにしたから、CBも急務ではなくなった。ボランチは最厚ポジション。トップ下も不要。GKは言うまでもなし…

11着でした。

楽しみだったピースエンブレムのフローラSは11着。残念な結果ですが、春の時点では、一線級にはまだまだ遠いって事ですね。これは、強い相手とやってみないと分かりません。出走は無駄じゃなかったと思いますし、秋へ向け、一枚ずつ皮を剥いていけるよう…

狭き門

青葉賞には27頭が登録、800万以上の馬が14頭居ますので、回避馬出なければ4/13という狭き門ですね。 まあ、それ以前にこの馬のコンディションを考えると、ここは回避濃厚でしょう。プリンシパルSもなかなかメンバー揃ってきており、似たり寄った…

後は実行してくれれば。

■浦和営業収入9億円減、タイトル賞金なく 犬飼時代の貯金を全部使い果たして、負債を残して消えた藤口時代。有能な人間はマイナスからのスタート、無能な人間はプラスからのスタートになるのは、世の常。逆に言うと、マイナスからのスタートで燃えない人間…

なかなかいいオッズぽい

フローラS。ピースは前売りで25倍前後。もう少し穴人気するかと予想しましたが、良いオッズでしたね。これならダメモトで前残りの単も買ってみようかな(来るとしたら2・3着だとは思うのですが)。 明日も少し雨が残りそうなので、回復しても稍重までで…

石、落ちました。

痛み&運動からの解放。あとは、自然輩出を待つのみ。100%、安堵までは行かないのですが、これまでの辛さを考えたら何てこたないです。一杯水飲んで一杯トイレに行くだけ。 まあ、いずれ、確実に再発はする病気。生活習慣や食生活を根本から変えるのは、…

タナボタでも首位

千葉に1−0(また)で勝利。強行出場の山田直アシストからエジ。今年のチームを象徴するような勝ち方。 なかなか追加点が取れないのはしんどいですが、2−0より1−0の方が守備は集中しやすかったりもしますし、最後まで緊張感があるのは、客観的には楽し…

(レッドティアラ)そっかー……

この中間も治療を続けながら曳き運動で様子を見てきましたが、依然として歩様の改善が見られず、改めて精密検査を行ったところ、左後肢の半腱半膜様筋(臀部付近の筋肉)の損傷が予想以上に大きいことが発覚しました。獣医からの「乗り運動を開始するまでに…

今週の出走馬

POG

4/25(土)福島2R未勝利 シーギリアレディー(鮎巫)津村 4/25(土)東京3R未勝利 シャルルマーニュ(ルドルフ2世)蛯名 4/25(土)京都5R未勝利 ルシルフ(ササメユキ)和田 4/25(土)京都5R未勝利 テンペスタローザ(C.moon)小牧 4/25(土)東京7R500万下 ドリーム…

22+12

この2日で歩いた距離。とにかく飲んで歩く。まあ、ダイエットだと思うことに。本当に、腰が治ってて良かった(それでも、こんだけ歩くと腰張るけど)。すっかり近所の裏道に詳しくなりました。「2リットルペットを持って徘徊してる怪しい男」とか通報され…

まずまずですな。

フローラSの枠順決定。5枠10番。2・3枠が一番良かったけど、まずまずです。内外の様子見ながら行けるし。■【フローラS】G1女王の妹が抽選突破! ■【椋木宏】ピースエンブレム良血開花! 馬券ブレイクで坂井千明さんにも褒められています。津村君と…

つよぽん……

■全裸の草なぎ容疑者、未明に公園で大騒ぎ あんまり良いお酒の飲み方じゃないとは、常々思ってたけど。 ショックとか、ガッカリとか、そんなことより、早く帰ってきて欲しいな。アイドルとしてじゃなく、同い年の男として、人間として好きなんだよ。人間だか…

どんどん対処が上手くなる

昨晩、というか、今朝の早朝、結石が落ちてきました。尿管結石。 最初に発病した時は、病院の対応の酷さもあって、地獄の苦しみを経験しましたが、最近は、兆候を感じると痛み止めや利尿作用のあるスギナ茶を飲んで早めにやっつけるので、久々に痛みを伴う結…

無事、突破。

ピースエンブレム、無事抽選突破してフローラS出走です。ロックの東京新聞杯に続き、今年2度目の重賞参戦。格上挑戦だけど。 ワイドサファイアも通ったため、鞍上は津村騎手になりました。繰り返すようですが、個人的には全然文句ないし、むしろ(いつか簡…

蒼天航路「北門の鬼」

次回の話まで1話に纏めると思ったら、またじっくり。いったい何クールやるつもりなんだ、このアニメ。打ち切りにならないと良いなあ。 原作独特の言い回しはかなりアニメでも再現されているが、好きな台詞が微妙にいじられていたりしてちょっと残念。まあ、…

圧巻。

■リバプール、分けて首位に=イングランド・サッカー アルシャビン。これまでもゴールの数字が少なかっただけで、前見た試合も良い活躍してたけど、遂に大爆発。全4ゴールを決めてのけました。 試合自体も、リバプールのお家芸である粘り腰で4−4とかなり…

あと1週間の辛抱。

ADSL接続が安定しなくなって随分立ちました。漸く、後1週間で光回線開通です。丁度今、新年度のフレッツキャンペーンをやっていて、工事費無料&2ヶ月間利用料金無料。思い切って良かった。 2年に1度引っ越す上に、プロバイダと回線を持ち歩きたいの…

コンディションは良好。

本日、フローラSへ向けての最終追い切りを済ませたピースエンブレム、調子はかなりいいようです。 1週前追い切りは、プロヴィナージュとマサノウィズキッドに食らいついて、坂路一番時計。本日はウッドコース3頭併せで、5歳3勝のティンバーセブンが早々…

(アルシラート)うん、もう反応しない。

19日(日)に島上牧場へ移動。レース後も異常はありませんでしたが、今朝になって挫跖したため、すぐに痛み止めと消炎剤による処置を終えています。 「左前の爪の内側。治り具合に関しては、これから10日前後の様子見の中でみえてくるものですので、まだ…

まだまだ痛みやすい

22日は軽めの調教を行いました。「金曜日に帰厩して、翌日の土曜日は軽めのキャンター運動に留め、日曜日と全休明けの火曜日は普通キャンターを踏ませていました。それまでは何の違和感もなく乗れていたのですが、火曜日の午後になって歩様を確認したとこ…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。