2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーレーはサイクル早いですなあ

■ストリートセンス、ハードスパンも種牡馬入り(netkeiba) 日本でも、ダーレーのプロジェクトが本格的に軌道に乗ったら、クラシックホースがバンバン3歳で引退して行くんかなあ、と思ってしまいますね。勿論、ウマは馬主のモノなので基本的には自由なので…

初エントリ。

ピノ君絡みの初エントリです。体全体の状態もよく、この時期としては毛ヅヤは冴え渡っています。現在は屋内周回コースでダク300m、ごく軽めのキャンター1500mを行っています。また時にはスクーリングを兼ねて屋内坂路での常歩も行っています。精神…

言うこと無し。

屋内坂路でハロン25〜26秒のキャンター1本を行っています。コース入りするようになってからは徐々に馬体が引き締まり、産駒が素晴らしい活躍を遂げる父の面影が色濃く出てきた感じがします。実に安定感のある走りを見せており、身のこなしも柔らかで走…

(シャイニングヒル)骨肉。

シャイニングヒルは今週末の福島・二本松特別(芝1800)に出走予定ですが、想定を見ると、同クラブ馬のチェルシーザベストも登録しています。クラブの出走予定でもそうなっています。 そりゃなくないですかね? どちらも地方行きを拒否しての強行500…

(ウインアンジェラス)動けた。

10/31(水)南D良 助手 6F〜81.4〜65.7〜51.1〜37.5〜13.0 (6) 強め 直線併せの内、外古馬1000万下シンボリデビル一杯追うに半馬身先着。 ウインアンジェラスは、朝一番で南馬場のDコースに入場。古馬1000万下のシンボリデビルとの併せ馬で追い切りが行われ…

ウイントリビュート/あと少し。

体高 163.5cm(±0) 胸囲 188cm(+1) 管囲 20.5cm(+0.5) 体重 520kg(+16) 10月初旬測定 現在、茨城県・潮来のミッドウェイファームにて調整中。ウォーキングマシンを40分、角馬場にてハッキングを15分、坂路をキャンターにて2本消化しています。 担…

(アルシラート)急だな!

グリーンウッド在厩。周回コースにて、ハロン18〜20秒ペースのキャンター1000〜2000mを消化。週2回、速めを乗り込まれています。 「3F36秒をきる時計で乗り込んでおり、すでに速めを4〜5本。確認のために来場した助手も、『動きにシャープさが出て、…

ファンタジーとは電波である。

庭先案内 3 (BEAM COMIX)作者: 須藤真澄出版社/メーカー: KADOKAWA(エンターブレイン)発売日: 2007/10/01メディア: コミック購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (32件) を見る 「猫漫画家」としての地位を不動のモノにした漫画家、須藤真澄の真骨…

(メテオグローリー)懐かしい……

■メテオグローリーの思い出(3)(いつもハナ差で届かない・・・。) メテオグローリー、中央初勝利の記念すべきレースの、前後時間を描写したAITOさんの素敵なエントリ。当日、新潟競馬場へ駆けつけた私も、記憶を呼び起こしながら楽しく拝見したので…

(インディゴライト)厳しいかも

ウォーキングマシンにペースダウン。「段階を踏んでペースを上げてきましたが、27日に右トモ脚にハ行を発症してしまいました。以前と同様の症状ということもあり一過性のものと思いますが、まだ馬体に弱さが残るようです。乗り運動の再開は十分馬体をチェ…

ギャー

■浦和MF山田、故障でアジアCL絶望的(ニッカン) キャプテン〜〜〜(泣)。

さもありなん。

■バレンシアがキケ監督の解任を発表(sports navi) 当然だろうな。成績だけ見れば、そりゃそれなりに筋が通ってはいるけど、年々つまんなくなっていくプレイスタイルには遠い日本で応援する私ですら辟易としていたところ。太陽の国ヴァレンシアで応援してる…

今週の出走結果。

同レースに出走した2頭、アポロフェニックスが3着、バーキングウルフが4着。■P−1現在成績 (矢印は前回からの増減) 金の馬賞ランキング 467→505位 1,516,525 P 銀の馬賞ランキング 352→365 位 73,150,000 P 単勝回収率賞ランキング 2,552→3,072 位 96.…

ビンカン選手権スゴイ

アサクサの仲見世で撮影するくらいまでは普通に見ていたけど、執事喫茶のベルが鳴るド(マイク・ベルナルド)には悶絶した。「ティリンティリーン!」じゃねーよw 金掛かってんなーこの企画。テレ朝のバラエティはお金の使いどころが効果的で良いね。TBS…

流石武豊としか言いようがない。

落ち着いてんな〜〜。パドックの出来があんまり良かったので、もっと頭から買い足せばと思ったけど、結局ダイワメジャー軸を厚めに、サムソンは薄目にしか買わず、的中はアグネスアーク流しの馬単だけでマイナスでした。 まさに格の違いを感じる競馬。スター…

複雑…

■1年で古巣へ…三都主が浦和復帰へ(sports navi) 嬉しくないわけではないけど…実質、相馬を諦めるとか、平川にはずっと便利役を我慢して貰うとか、そういうことになるよなあ。オジェックはいかにも三都主を好きそうだし。 まあ、移籍前以上の活躍をして、…

おつき合い。

せっかくガンバが負けて、ここで勝ち点3積んでおけば99%終了だったのに、ドローだったのでまだ7割ぐらいです。それでも、勝ち点6差と7差は凄く違うので、ガンバに関してはある程度大丈夫だけど、鹿島に可能性を残しちゃったまま当たるのは怖いなあ。…

秋天来た!

スワンS、今のアストンマーチャンはスピードありすぎて14は辛いだろうと思い、オッズを見ているとオープン大将のスーパーホーネットが人気。これで俄然馬券を買う気になり、ペールギュントとフサイチリシャールからパラパラと買って、直線リシャールが来…

流石清水。

ここのガンバ戦は十中八九勝ってくれると思いました。藤本が絶好調モードだし、フェルナンジーニョの意地が炸裂。去年ガンバのサッカーの申し子のような選手だったのに「居なくなっても」と言われるわけにはいかんものな。あの抜けだし。今年のガンバに足り…

パリオ勝った。

出資(?)者の皆様おめでとう御座います。しかし、2歳世代初勝利が1,200万のフェイムロバリー。2勝目が無料馬。やっぱ最高だわこのクラブw サウスでの勝利の秘訣は「何が起こったら面白いカナー」で推理することかも知れませんね。今の展開は相当面…

このお取り寄せが美味かった

■京都一の傳(楽天) 元々魚の中でも銀鱈が好きで、その中でも銀鱈の西京焼きに目がない私で、いろんな所のを試しているのですが、お店ではいさみ寿司、お取り寄せではここのが今までで一番。 初回注文限定のお試しセットがあるのも、このお店の良心的なとこ…

時間が経つのは早いな!

■横山典騎手の長男が競馬学校合格(ニッカン) 同級生の息子娘のお受験話などを聞く度に時間が経つのはなんと早いのだろう、と感じるのですが、これまたそんな感慨にふけるニュース。 私が横山ノリという騎手を初めて認識したのはキョウエイタップのオークス…

こんどはちびっこ。

■林 勇介選手、加入内定について 昨年(今年の正月)の高校サッカー王者、盛岡商のエース。小柄ながら切れのある選手で、左利きの選手。高校選抜チームにも選ばれています。選手権の決勝でPKを外して、その後同点ゴールを決めたので覚えてる人もいるかも。…

強い勝ち馬、そしてあの馬を思う。

■北海道2歳優駿、地元のディラクエがレコードV(netkeiba) 絶対勝つと思った。イノセントカップの後続をちぎる競馬は素晴らしかった。その走りも。あのレースを大井のモニターで見たときに、「この世代のダート戦はこの2頭で全部決まるかもな」と思いまし…

(ウインアンジェラス)あんまり仕上げすぎるとなあ。

10/25(木)南D良 助手 5F〜70.1〜54.6〜40.1〜12.6 (5) 馬なり 直線併せの内、外古馬500万下スカイウォークG前強めと併入。 朝一番、川崎調教厩務員を背に南馬場へと姿を見せたウインアンジェラスは、そのままDコースに入場。津村騎手騎乗の古馬500万下ス…

ペリエ来日。

■ペリエ&スボリッチ騎手に短期免許交付(netkeiba) それ自体は恒例のことですが、記事にあるとおり、今年の身元引受人は(株)だノックスだそうで。へぇ。へぇ〜。 ペの人と言えばカズーとの蜜月&絶縁? 角居センセのところでの斤量騒ぎなど、最近はその…

今週の出走馬

POG

10/27(土)京都3R新馬芝16 レーヴダムール(ラッフルズ)安藤勝 10/27(土)京都3R新馬芝16 サムワントゥラブ(ラッフルズ)武豊 10/27(土)京都3R新馬芝16 エイシンチーター(氷)四位 10/27(土)京都9R萩S ミゼリコルデ(きりた)四位 10/28(日)東京2R未勝利芝…

今週の出走馬

10月28日 東京08R くるみ賞 アポロフェニックス 10月28日 東京08R くるみ賞 バーキングウルフ せっかくの出走機会なのに激突。バーキングは前走の敗因を距離に求めれば、ここは落とせないレース。一方のアポロフェニックスも指名者の数的にここを勝てば大き…

ロンハーは企画が良いよねえ。

今週のロンハー。新企画でしたが非常に面白かった。公式サイトで企画内容を体験できるので、是非。 いや、実際、女性の男を分かってる度と言うより、「自分が今の平均的男性とどのくらいずれているか」という男側のチェックの方が有効ではないかと思うね。ち…

J移籍関係いくつか。

今日は運命のACL決戦ですが、仕事が山積みで会社から出られず(泣)。精一杯エールを送るよ〜。 気になった移籍ニュースをいくつか。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。