2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やー、良かった

テレビをもう仕舞おうかと思ったのですが、最後に「ぷっすま」を見ようと待ってたところ、江頭降臨w 久々に「ドーン」を堪能しました。ツッチーのリアクションが花を添えた。良かった良かった。さあ、配線外そう…。

いよいよ明日

引っ越しです。新居も既に鍵を貰っているので、エメっちは先遣部隊として一足先に乗り込んで貰っています。お陰で現居が寂しい寂しい…。 移動後、当日からネットが使えるかまだ不明なので、2・3日音信不通になる可能性があります。急ぎの連絡は(ご存じの…

きりた史ベスト10RPG・6位

間持たせエントリ企画。6位。引っ越し直前で他にすることがないのでw

(レッドティアラ)ここから勝負

屋内トラックコースと屋内坂路(900m)を併用しながらハロン18秒のキャンター。 担当スタッフは、「ひと頃に比べるとだいぶ良い頃の状態に戻ってきましたね。坂路でのペースも18秒まで上げているように、ようやく順調に乗れるようになってきました。…

こちらは順調〜

周回ダートコースでキャンター2000m。週2回屋内坂路(900m)をハロン15秒で登坂。 担当スタッフは、「変わらず速めのキャンターを消化していますが、疲れなども見せずとても良い感じ来ていますね。馬体は前回から微減ですが、見た目にも良い筋肉…

良くなったな

周回コースをハロン17秒のキャンター1800m、ハロン16秒で週3回坂路登坂。 担当スタッフは、「調教内容、馬体重とも変化はないものの体つきがスッキリして、競走馬らしい体型になってきました。走りに前向きさも出てきて、身体全身を使ったフォーム…

逆転で暫定首位

札幌に先行されつつ2−2で折り返した後半、エジ弾2発で4−2勝利。これで暫定ながら首位です。 この時点の順位に意味はないですけど、開幕の状況を考えれば出来過ぎの現在。何処かで一度落ちるタイミングがあると思いますが、このチームの先々はかなり楽し…

印を打つのは難しい

id:Southendさんへ予想へのお誘いを戴き、とても嬉しかったのですが、私、「印を打つ」というスタイルの予想がすっかり出来なくなっているので、ちょっと様子を見させていただきたいと思います。 ◎〜△の印って、何て言うんでしょう、馬連時代までの産物だと…

長谷部が

アウェーのレバークーゼン戦に先発。1−1の前半終了間際にドイツ移籍初ゴールを決めたようです。やったー!

フローラS。

めておさんのガーデンスタイルが重賞挑戦。格上&ダートのみの経験で、前売りは人気有りませんが、上位の信頼度高いと思えず、チャンスはありそうです。単複と3連のヒモ買いで応援〜。 3連複の軸としては相当信頼度高そうなシングライクバード。馬券はここ…

11頭+1頭に。

フローラSは下記エントリの通り3連単取りました。引っ越し代全額返って来ちゃったw 今年は本当に重賞調子良いですね。多分7割くらい3連複か3連単当ててます。その分、平場当たりませんが〜。近いウチに当たらなくなると思うので、予想に乗るなら今の内…

あの馬と一緒に走れる(かも)なんて!

サケダイスキ。 府中ステークスの登録は23頭。流石にこのクラスだと知らない馬は一頭も居ません。半分くらいはレースも生で見たことあるかな。カイシュウタキオン、ソリッドスライダー、ダンスアジョイ、トーセンクラウン、ニシノコンドコソ、ブラックシャ…

芽は次々と出ている

■浦和17歳山田が26日京都戦で初ベンチ(ニッカン) 恥ずかしながら、まだそのプレーを見たことはありませんが、熱心な知人によると素晴らしい選手らしいですね。生え抜き不毛地帯に思える浦和の地にも、次々と芽は出てきているわけで。それが伸び、幹を枝を…

くだらん

聖火リレー。あんなアホみたいにガードしなきゃ運べないならやめちまえ。茶番過ぎる。そもそも途中、飛行機で運ぶとか、消えた時の予備の火があるとか、意味不明。そんなモン、消した(消えた)時点で終了だろう。芸能人が走るのも理解できん。国際的なキャ…

引っ越し準備・あと4日

新居の電話番号が決まった。テレビ・冷蔵庫・洗濯機と余剰家財を処分した。買い取り値と回収廃棄代でトントン。ゲームを50本くらい売った。4万になった。予想以上に高くて嬉しい。 水回りとロフトは完全に片づいた。後は本とテーブル。1日有れば終わる。…

タカ目覚めた。

我慢して我慢して使ったゲルトの勝利。オジェックなら外しただろう。そして高原は今期限りで移籍(古巣か?)だったろう。今は足手まといでも、夏以降のACLとリーグのピークに絶対必要な選手。だから獲ったわけで。今日は前半0−0でも変えなかったゲルト…

アメトーーク

エヴァンゲリオン芸人。予告本当にやりおったにちょっと感動w バッファロー木村の相変わらずな存在意義の無さにもちょっと感動。あと蛍原補完計画。 エヴァは、私が大人になって唯一ちゃんと見たアニメ。特別な思い入れはないけど、もう一度見てみたくはな…

ウイントリビュート/終了のお知らせ。

昨日、角馬場での乗り込みの際に右前脚を気にする素振りが見られたウイントリビュートは、夕方になり獣医師の診断を受けました。 多少の熱感と腫れが確認されたものの、歩様にはそれほど出ることがなかったこともあり、念のためという意味も込められてのエコ…

わー……。

■下着窃盗容疑などで日本代表候補を逮捕(ニッカン) そんなタイミングで、再来週、柏ホームで試合観戦が決定している私。しかしこの件は既に相手と和解したのではなかったのか??? (ググり中)…別件なのか。それはどうしようもないな。彼のプレーは好き…

ジョイマンinくりぃむナントカG

マンネリ化してきたレッドカーペットやぐるナイの扱いより変化が付いて良いかも。子供に受けるかどうかは別にして。ちょくちょく出て欲しい。 そんなくりぃむナントカゴールデンですが、深夜でのヒット企画を連発したモノの、予想通りいちいち2割くらい演出…

日取り決定。

新居への引っ越しが4/30・5/1になりました。うわー後1週間。手続き山積み&荷造りが〜。引っ越しが2日なのは、業者に定額ワンルームパックで詰められるだけ詰めて持ってってもらい、翌日友人に残りを車出して貰って運ぼうと思ってるから。一旦、モ…

ジョイマンinレッドカーペット

高木です。また早送りウォーキングと連続。サンキューエラ呼吸。久々に完成度高い。出番が増えて、色んな所でテストしてからテレビに持って来られるようになったんだろうなあ。 昨日は「レッドカーペットだとマンネリ感が」と書いたが、ショートだと確実に分…

勝てば目標達成見える。

「来週5月4日(祝)東京10R府中ステークス(1600万下・芝2000m)へ。(一度叩いて期待をしていた)デビュー2戦目の内容にはガッカリさせられましたが、去年の秋ぐらいからグングン良化を遂げ、その流れのまま今も上昇中といった感じ。状態は良好ですの…

(ウインアンジェラス)降級前に一戦。

現在、茨城県・潮来のミッドウェイファームにて調整中。ウォーキングマシン40分、角馬場にてハッキングを15分、ウッドチップコースにてキャンター2400m、坂路をキャンターにて1本消化しています。 担当者は「引き続きコースと坂路を併用して進めています。…

ウイントリビュート/うーん……

先週出走したウイントリビュートは、レース翌週ということで、今日は厩舎周りの運動のみのメニューで調整されました。 好調を感じ取っていた厩舎スタッフは、さすがにちょっと肩を落とし気味で、「期待していたんですけれどね。今までで一番いい状態でしたか…

競馬にオカルトはある。

■キャプテントゥーレが骨折、年内絶望(netkeiba) ウーン、残念……。それだけ力を出し切ったレースだったって事でしょう。走る馬ほど故障の確率は上がるわけで、特にSSは気持ちで走る馬が多いだけに限界を超える馬も多いんでしょうね。タキオンは正しくS…

激・ワロタ

サウストップのフラッシュ。本気で吹き出しました。ライオン(がおー)以来のヒットだな、個人的に。 このクラブ、出資さえしなければ最高に楽しめるのではないかと思いだしてきたw 全馬引退後も楽しむために会費払い続けようかなw 馬名と合わせて、出資者…

夏プラン?

募集番号16番ジュメイラビーチの06は、近々山元トレセンに移動して、栗東の角居厩舎への入厩準備を進めることになりました。GW明けにも入厩の可能性がありますので、出資をご検討の方はお早めにご連絡をお願い申し上げます。 3歳世代は夏の最速デビュー組…

赤い龍?

グリーンポーラ06がJRHRサイトで馬名登録されていました。 『レッドシャガーラ』赤+インド神話の龍神 シャガーラ≒シャガラ≒サガラ=沙掲羅。神話系の名前は好きなので文句ありません。なんか馬に関するエピソードがあったような?? しかし兄姉は(当…

傘は凶器、傘振りは犯罪。

■素振りの傘 同級生の目を直撃、重体 横浜・桐蔭学園 このニュースを見て「うわー酷い・怖い」と言っている人間の3人に1人は、平気な顔して雨の日に閉じた傘を振り回して歩いている。傘が凶器だ、傘を振り回してる自分が如何に危険で、如何に想像力が無く…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。