2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風警戒。

のため、自宅に戻って仕事です。どうして台風ってのは忙しい時に来るんだろう? それでも、私は家でも仕事が出来る職種なので(勿論、会社の方がはかどりますけど)良いのですが、そうじゃない人も多いでしょうし、恵まれている方なのかも。まだ職場・学校な…

余り休ませない。

30日にNF空港へ放牧に出ました。様子を見ながら、早ければ今週中に栗東トレセンへ移動することも検討しています。 余り長めに休むことは無さそうですね。馬体は少し回復して欲しいので、2・3週休んでも良かったのですが。続報注目。

締め切った。

キャロ2歳馬の出資受付は締め切ったようです。この馬は売り切れたんですかね? 私が最後に見た時は「残り10口」でしたが。 まあ、既に出資してる身としては、完売してもしなくても同じと言えば同じ。ご一緒の皆様、宜しくお願いしますー。

こっちも始動

9月4日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。 一旦ブレーキ掛かってましたが、ほぼ予定通りの時期に帰厩となりそうですね。当初の目標レース、9/27の新涼特別へ向かうのでしょうか。クラブサイトの出走予定を見ると、同レースにはキャロ馬ベンティスカも…

(レッドジュリア)身になってきた風。

(坂東牧場)ハロン16〜17秒のキャンター3000m、週2回坂路2本(15−15)。 担当スタッフ「この中間も良い意味で大きな変化はありませんが、速いところをやってもガタっとくることはないし、日々のトレーニングによって体質面は強化されている…

今が正念場。

浦和が勝てない。やっているサッカーの質そのものは、相変わらず悪くないし、シュートもしっかり打てている。勝てなくなっている時期はフィニッシュの精度云々もあるが、とにかく(神戸の出戻り坊やに言われた通り)ディフェンスが酷い。ディフェンダーでは…

今日の競馬。

来週は土日忙しくて馬券買えないかもなので、今日の内に堪能しておく。 新潟記念は昨日書いた通り。馬場も持ちそうで安堵。ブッシー頑張れ。キーンランドCは難しい。グランプリエンゼルは良いけど、もう一頭軸を加えたい。本線はビービーガルダンだけど、エ…

(ウインアンジェラス)4着〜。

ウインアンジェラスは新潟10R、飯豊特別に出走、4着でした。 抜群のスタート。一瞬キー坊も戸惑ったように動きが止まるが、周囲に1テンポ遅れて押して前へ。外目の3番手という絶好位。抜群の手応えでコーナーを回り直線へ。キー坊、後ろを見ながらじっ…

仕方ないか。

今回は完全に「消去法の選挙」だったので、この結果も止む無しですね。

アメトーーク

久々に強烈だったー。胃が痙攣しそうだったよ。野爆はやっぱ関東ではきつすぎる。ネタ見せ番組のぬるま湯にクビまで使ってる東京のお笑いファンは、こんな熱湯には耐えられないよ。関東の笑いが野球のリズムだとすると、大阪の笑いはサッカー的。流動的すぎ…

これでこそ、女王!

■イシンバエワが世界新、ボルトV/陸上 素晴らしいです。映像、見たいなあー。■「今となれば負けてよかった」/陸上 頂点に君臨し続けたイシンバエワにとってベルリンでの挫折は競技を見直すきっかけになったという。「ずっとトップにいるとなかなか自分自…

今日の競馬。

明日の枠順確定。アン子は13番。終了〜(泣)。ジャポニズムも馬運車で頭を打って取り消し。なんかツカンですなあ……。 明日は新潟記念。月曜日のことです。朝、起きて携帯の画面を見るとトップメモに「アルコセニョーラで池(原文ママ)」。多分、昨晩の自…

3着〜。

アースガルド快勝おめでとう御座います! この面子で単4倍は美味しかったですね。私もいただきました。 そして続いて欲しいマージー。馬体は16キロ絞れて、明らかに気配一変。デビュー戦もそこそこやれる状態ではあったけど、使った効果+1週伸ばした分…

また3着〜。

ピースエンブレムは札幌の10Rで復帰、3着でした。 パドックでは抜群の好馬体。調教師も放牧効果を強調していたし、ここは勝負できそう。 ゲートでやや暴れ、スタートは少しモッサリも2の脚速く先団へ。3コーナーでスイッチを入れると外からスムーズに…

(スフィラータ)キャロ2歳馬。

▼スフィラータ 周回ダートコースで軽めのキャンター30分で身体をほぐした後、坂路でハロン17〜18秒のキャンター2本を行っています。26日に松山将師が来場し、徐々に馬は良くなっていますが、今は時間をかけて体力を強化していく方針で進めていくこ…

東京TCから……

昨日、あんな人を騙すようなネタエントリをしたばっかりに………。 そうです……………。 今日、ポストに本当に……。 封筒が………。

キャロ1歳馬吟味中。

東京TCの出資落ち着いたので、週末はキャロ検討タイムです。今年は「これは別枠で欲しい!」という血統馬は居ないので、理性的に牡牝1頭ずつ。出来れば合計12万くらいで抑えたいところです。

頑張って起きよう。

明日の札幌2Rに出走の、マージービート。メンバー的にも、そんなに人気しない気がしますが、勝ち目という意味ではピースと同じくらいありそう。1週伸びた分の上積みはかなりありそうです。 札幌2Rは11時10分。今週は仕事がハードだったので、明日の…

出走するようです。

マージービート。どうなるのかと思いましたが(そして「すわ故障!?」とハラハラしましたが)、土曜日の札幌2Rに出走確定しました。鞍上は藤岡兄。 なんだったんだろうなー。まあ、何でもなければ、良いんだけど。ともあれ、使った効果と「1週延ばした」…

さあ復帰戦!

ピースエンブレムは予定通り土曜札幌の10R、牝馬限定のダート1700に岩田騎手で出走です。 前走の勝ちっぷりや、その時の2着馬の次走、3歳馬のがんばり、姉も含めた血統人気などから、ここは断然人気になってしまいそうな気がします。メンタル面など…

(ウインアンジェラス)敵はフルゲート。

前走、直線競馬で3着と大健闘したウインアンジェラスは、今週日曜の新潟10R、飯豊特別にキー坊で出走です。 直1000から芝1200になるのは間違いなく「プラス」でしょう。マイナスはフルゲート。切れる脚とは無縁の血統だけに、ぱっと先手を取って…

今週の出走馬

8/29(土)新潟1R未勝利 マイネルマグレブ(白)石橋脩 8/29(土)新潟1R未勝利 アースガルド(Southend@UJ)蛯名 8/29(土)新潟2R未勝利 ミリオンハッピー(きりた@P-1)北村宏 8/29(土)札幌2R未勝利 リンドブルム(じゅにあ)中舘 8/29(土)札幌2R未勝利 ラッキ…

(レッドウィザード)ハイペースですね。

(国枝厩舎)南150m角馬場でダク10分、Aコースにて軽めのキャンター1周後、ゲート練習。 国枝調教師「追い切り翌日でも、さほど強い追い切りでもなかったので、軽く乗ってからゲートの練習をしました。1回目は手開けで軽く出し、2回目は音なしのゲ…

動くね!

(札幌競馬場)札幌ダートコースにて単走で追い切る。 札幌D 82.9−66.3−51.7−37.8−12.1 馬なり 藤岡調教師「気持ち強めな感じですが、ほぼ馬なりでしたよ。相変わらず良い動きですね。息づかいはまだ物足りないですが、もう1本やれば…

ポストに…東サラから……

封筒が届いてました………。 そうです……………。

安馬万歳。

なかなか勝てないフレンチノワール。でも、元々の一口代金が安かったこともあり、回収率は400%越えました。獲得賞金ベースでもアルシラートを抜いて歴代2位。典型的な「うさぎとかめ」ですなあ。まあ、アルシは勤勉なウサギさんですけどねw 一口馬主D…

ご立派。

今朝方、クラブから大仰な荷物が届いて、何かと思ったら… 額入り。これは記念になりますね。 残口は42。着地検疫が終わるまで残るかどうか(てかどのみち1歳募集正式スタートでこっちは終了か)。馬体がもう少し増えてくると、楽しみがぐっとましますが。…

(ウインアンジェラス)あとはキー坊任せ。

南P良 助手 4F〜57.5〜43.1〜13.6 (7) 馬なり 単走 川崎調教厩務員の騎乗で南馬場入りしてきたウインアンジェラスは、ニューポリトラックコースで単走馬なりで最終追い切りがかけられています。軽めの内容ですが、動きは素軽く、好調キープをアピールしうる…

楽しみ!

26日は函館ウッドコースで追い切りました(65秒8−51秒7−38秒8−13秒1)。「ウッドチップで追い切って全体が66秒くらいの内容でした。楽な手ごたえで回ってきたし、状態はいいと思います。まだ改善の余地があり、これからの伸びシロもいくらか…

ナイズジャッジ。

北400m角馬場でダク10分、400mコースで軽めのキャンター10分。 久保田調教師「レース後も飼葉は食べているし、歩様もしっかりしていますよ。週末まではこの感じで疲れを癒し、その後放牧に出す予定でいます。次走は福島か中山を予定。放牧先でも…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。