2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サカつく5日記

■14年目9月 第23節、アウェイでベガルタ。2−1(ノーブル、三浦)。 第24節、ホームでセレッソ。0−2。

結局バイエルーん

■トニがバイエルンへ イタリア代表FW(sports navi) まあ、出て行っちゃうのは仕方ないとして、本人的にバイエルンはどんなもんかね。過渡期にあるチームだから、若手をじっくり回していくべきだと思うけど、トニには速効性が求められそう。そりゃ、イタ…

うはww

■元NBAロッドマンK1&総合格闘技参戦(ニッカン) いつか来ると思ったよ。現役の頃だったら通用したかもだけど、もうお年だからなあ。まあでも、キャラクターという意味では今のK1に必要な「アク」があるのでいいのではないかと。

素晴らしい!

■ウオッカ凱旋門賞に挑戦決定(ニッカン) エアグルーヴやヒシアマゾンと並び称される「女傑」から、「歴史的名牝」の地位へ、ウオッカが歩み出しました。是非健康を保って挑戦して欲しい。そうすれば、結果は付いてくる気がします。 でもこれでサムソンは正…

行くべきでしょう。

■長谷部、今夏シエナ移籍浮上!2・5億円オファー(報知) レッズサポとしては、是が非でも止めたい選手だが、今のオジェック政権下ではまともな扱いを受けることも、成長も望み薄。だったら、日本の逸材を飼い殺しにするより、海外に出して活躍・成長させ…

(ウインアンジェラス)ホイ、アナウンス出たよー

ウインアンジェラスは、南馬場の角馬場で乗り込みを行うと、Wコースに出てきて軽めのキャンターで1周というメニューで乗り込まれました。この状況を見守った鈴木伸調教師は「いい感じですね」と、まずはひと言。そして早くも「福島の2週目に芝1700m(6月23日…

オシムも見たがってるよ

■浦和FW田中達A3杯優勝の切り札だ(ニッカン) あの犯罪的タックルから1年半。漸く完全復活へカウントダウン。でも無理しちゃダメだぞ、オシムも手ぐすね引いて待ちかまえてるから「復帰」=「超過密日程の幕開け」です。満を持して!

(シャイニングヒル)デビュー戦決定。

■6/2東京2R未勝利ダート1400mに藤田騎手で出走。 チンピラジョッキーかよorz 一般的には喜ぶところでしょうけど…壊さないでくれたら、それでいいや〜。 個人的には、もう2走目に気持ちを飛ばしています…。相手関係などは今晩。▼追記:クラブコメ…

激しくくだらないがそこがいい。

Humping Dog Brown ハンピングドッグ USB フィギュア出版社/メーカー: キューブ発売日: 2006/12/25メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 144回この商品を含むブログ (7件) を見る 何の実用性もないのが良い。癒しとは無駄・浪費であるからして、これはまさ…

フランチェスコリとベルカンプが入るあたり。

背番号10のファンタジスタ作者: リチャードウィリアムズ,Richard Williams,町田敦夫出版社/メーカー: ベースボールマガジン社発売日: 2007/01/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 背番号10の選手を10人(11人)紹介した本。普通なら…

こちらは変わらず。

屋内坂路でハロン22〜23秒のキャンター2本を行っています。ここまで右前脚球節の状態を見るためスロー調整を余儀なくされましたが、ゆっくりと進めてきたことが功を奏し、ここ最近はすっかり落ち着いており、乗り進めてもすっきりした状態を維持できて…

(インディゴライト)ファルブラヴってやっぱ

周回ダートコースでダク400m、ハロン25秒のキャンター2000mを行っています。これまで不安のあった左前脚球節の状態は安定しており、最近の調教では精神面の成長が随所に見られ、かなり前向きな気持ちが感じられるようになりました。 エリシオより…

木曜は忙しい

美浦トレセン在厩。昨日、ゲート試験に合格しています。馬体重494kg(5/29測定) 「きのうは坂路でのウォーミングアップ後に、芝コースへ。もう少し乗り込んでからレースに向かいたいため、6月23日(土)函館6R 3歳未勝利(芝1800m)でのデビューを目…

次年度準備開始につき

POG

今週からはPOG2006−07の出走リストはエントリいたしません、ご了承ください〜。

こちらもゲート合格。

ダクとキャンターで調整後、ゲート試験を受け合格しました。 久保田調教師は、「昨日からの雨で馬場も悪いので、試験を受けるかどうか悩みましたが、朝1番はまださほど悪くなかったので、予定通り試験を受けることにしました。試験は合格しましたが、まだ速…

不倶戴天の敵、去る

■イランFWダエイが現役引退を表明(ニッカン) ドーハから、ジョホールバルまで。この稀代のストライカーの存在が日本サッカーのW杯への道を閉ざし続けていた巨石と呼んで良い。本当に憎らしくて、素晴らしく強くて、最高のFWだった。ジョホールバル以…

(ムーンクレイドル)見た目あんま変わらないけど

トラックコースで、ハロン20秒前後のキャンター2500m、週1度は2ハロンから17秒のペースで乗っています。育成スタッフは、「もう骨膜の不安もありません。週に1回は17秒のペースで乗っていますし、6月になれば15秒のラップで乗って、早いグ…

(キングプロローグ)好みの馬体になりました

ウォーキングマシンと軽めのキャンターで調整中です。育成スタッフは、「右前の腫れは治まってきましたが、もうしばらくは軽めの調整で様子を見ています。馬自体は元気一杯なので休むのがもったいないくらいですが、もともと焦って使うようなタイプでもない…

(ミューズマジック)急成長

トラックコースで、ハロン20秒前後のキャンター2500m、週2度は坂路で15〜16秒のペースで乗っています。育成スタッフは、「休まずに乗り込んでいますが、カイ食い旺盛でここにきての成長ぶりが目立つ1頭です。調教に対して真面目で自分から動い…

これは代理人の力だろうが

■横浜FCが韓国の大型高校生FWチョ獲得(ニッカン) 即戦力と、有望な若手。横浜FCのFW陣は一気に昨年水準まで達した感があります。 チョ・ヨンチョル者永哲選手は、韓国で「パク・チソンの再来」と言われる、若手のホープで、将来の欧州移籍を希望し…

可能性として考慮

■クラブW杯、日本は1チーム出場見通し(報知) つまり、浦和か川崎が優勝したら、2位のチームが出る、と。一応可能性としてゼロではないので突っ込んでおくと、ACL決勝が浦和−川崎になった場合はどうなるんかね? 3位が出る、ってのはさすがにお粗末…

既にナビスコ存在意義なし

■清水が日本から出場へ…7月12日開幕韓国ピース杯(報知) どうすんだよブチ。ナビスコのしょっぱい賞金争ってる間に、敗退した清水が素晴らしい大会にありついてしまいますよ。ジェフも行けばいいのになあ。そうして、ナビスコをわざと負けたいチームがど…

やっぱり、という感じも…

■アドマイヤオーラが骨折、全治6か月(netkeiba) 残念。だけどダービーの直線、流石にフラフラしすぎだったし。完治可能な怪我で良かったという気もします。 結果論ですが、近藤オーナーと松田博調教師はいろんな面で運を投げ出してしまった感じもする。可…

仕方ないと思うけどね

■日記などの文章で「(笑)」と自ら書く奴を下に見ている ちょっと関心事が触れられていたので。

(ウインアンジェラス)

南W稍 助手 3F〜43.3〜14.2 (6) 馬なり単走。 ウインアンジェラスは、南馬場の角馬場でハッキングを行った後、Aコースを軽めのキャンターで1周。その後、Wコースでも16〜16秒くらいのペースで入って、しまいに重点を置いたメニューで軽めの時計を出しました…

これゆとりの産物なのかなあ?

コンビニで弁当を買ったんですけど。あと2リットルのお茶と。店員、躊躇無くウーロン茶を立てて入れたビニールに、弁当を立てて入れましたよ。当然中身はぐちゃぐちゃです。横にいた店員が注意したのだが、その店員「弁当の下側をウーロン茶に付けたのがい…

(アルシラート)揺らぎ無いなあ…

グリーンウッド在厩。先週同様、ウォーキングマシン90分の準備運動後、坂路にてハロン16〜17秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。 「次走予定のラジオNIKKEI賞まで日がありますので、本格的なペースアップはこれからになります。まだ、背…

順調!

乗り運動後、坂路で軽く乗り、その後、ゲート練習。 久保田調教師は、「今日は坂路で乗った後、ゲート練習で2回出しました。まだスタートは一呼吸おいて出ますが、回数を重ねる毎によくなって来ています。もともとこの馬の母系の血統は、テンションが上がり…

サカつく5日記

■14年目5月 巻加入。暫くFWを任せて、杉下を留学へ。リバプールへ半年。ついでにゾノもリバプールへ1年。

元々優勝は期待してない

■スペインで3強が勝つ セリエAは日程終了(sports navi) 今年は怪我人出すぎたし、仕方ない。セヴィージャに優勝して欲しいなあ。無理ならバルサ。それも無理ならどうでもいいや。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。