2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(プリンセスデザイア)抽選通っちゃった。

64頭が登録していた沓掛特別(日曜中京10R・ダート1700)。優先順位22位だったプリンセスデザイアですが、上位回避により出走確定してしまいました。 鞍上は鮫島良太騎手。距離伸びて、楽に先行できれば少し光明あるかも知れませんが、どうかなー…

今週の出走馬

POG

12/02(土)阪神1R未勝利芝16 コンティネント(ラッフルズ)横山典 12/02(土)中山5R新馬戦芝10 ダイワバリオス(めてお)松岡 12/02(土)阪神5R未勝利芝14 ルビウス(C.moon)武豊 12/02(土)中山10R葉牡丹賞芝20 キープユアアイズ(C.moon)ペリエ 12/02(土)阪…

(メテオグローリー)藤田か……

メテオグローリーは、今週の北総Sを回避して、来週出走のようです。が…… 美浦トレセン在厩。今週の出走は見合わせ、12月9日(土)阪神10R オークランドレーシングクラブトロフィー(1600万下・ダ2000m)に向かうプランが有力となっている。馬体重55…

(フォルタレーザ)真価発揮かリベンジか?

前走圧勝のフォルタレーザ。やっぱり芝の方が、ということで路線を戻すようですが、中山芝マイルと申しますと… レース後も大きな反動はなく、すでに坂路にて普通キャンターを消化している。 「筋肉疲労(少しゴツゴツした感じ)やテンションの高さ(歩く際に…

キャロ1歳まとめて。

写真はキャロット公式ページよりお借りしております。▼ブルーラスター05 06/11/30NF空港 馬体重:451kg(前月比ー10) 屋内周回コースでダク1200mを行っています。まだ軽めのメニューではありますが、乗り運動を開始した当初は前脚の球節に若干の熱感…

Wiiいよいよ。

土曜日発売ですね。私は予約しましたが初期ロットはだめみたいです。予約不可の店に並ぶという手もありますが、そこまでして発売日にやりたいゲームがない&PSPとPS2でやるゲームがあるので、のんびりお店からの入荷案内を待ちます。

(ウインアンジェラス)スプリンター化はノーですよ。

ひいらぎ賞を目指す予定のウインアンジェラス。コンディションはすこぶる良好。もちろんゲートも何の問題もないです。ただ、調教師は少しお悩みの様子。 ウインアンジェラスは、津村騎手が騎乗して坂路2本を駆け上がったあと、そのあとは義務付けられている…

WSJS馬決定。

WSJSの出走馬、騎乗馬が決まった様子。 ぱっと見、岩田が良い馬を引いた印象。シリーズ史上初の連覇か? 藤田vsビードマンとか、Bernardini主戦のH.カスティリャーノ初来日とか、彼とプラードの南米対決とか、いろいろ楽しみです。 JRAよ、なぜWS…

(アルシラート)前向きプラン歓迎。

年内休養のアルシラートですが、来年のプランは結構ポジティブに固まりつつあるようで。 グリーンウッド・トレーニング在厩。ウォーキングマシンによる60分間の常歩運動を継続している。 「ソエの良化に伴い、今週末あたりから乗り運動を再開する予定になっ…

ばんえいのこと。

ばんえい競馬廃止は非常に勿体ないと思いますけどね。他にないオンリーワンの競技ですからね。それでも、公営事業である以上、自治体の経済負担になる「風物詩」が、一部の厩舎人やファンのために存在すべきなのか、という点は、私的には「ノー」ですね。 本…

I’mクライ。

ハーツクライ引退。 http://www.nikkansports.com/race/f-rc-tp0-20061128-123067.html 昨年の有馬記念を制したハーツクライ(牡5、栗東・橋口)の引退が正式に決まった。28日、橋口弘次郎(61)と社台ファームの吉田照哉代表(59)が話し合いの場を…

素敵無敵ツノダのテキ。

名古屋競馬で偉業が達成されました。netkeiba.com 27日、名古屋5R・サラC27組(ダート1400m)でホットレディ(牝3)が優勝。この勝利で、同馬を管理する愛知・角田輝也調教師(42)は今年188勝目を達成。地方競馬の調教師年間最多勝利記録を更新した。 角田輝也(つ…

第2回入れ替え指名週です〜

POG

POG参加者の皆様にはメールでも通達させていただきました通り、今週は第2回の入れ替え指名です。検討中の方宜しくお願いいたしますー。 私はとりあえずスクミ出て来年何時デビューか怪しくなったネネグースを放出。かなり期待してた馬なので残念。今年は早…

今週の欧州。

フィオレンティーナはアウェイでシエナと1−1ドロー。勝っておきたい相手だったが、アウェイということ考えると、最低限の結果は得た。今年は相手調子良いしな。早い時間の失点が多いように思うので、修正して欲しい。順位は18位のまま。 アーセナルはアウ…

曲を聴くと泣きそうに…

私にとって、史上最高のゲームは揺るぎなく「タクティスクオウガ」なのですが、一番好きなゲームはというと……ファイナルファンタジーVI アドバンス出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/11/30メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 28回…

何故同時にあるのか?

本日は待ちに待ったジャパンカップ。ディープとハーツの激突は、馬券抜きでも正座して観たいくらい最高のレースになる予感。今年一番の注目レースです。 しかし、本日は、レッズが優勝をかけて味の素に乗り込む日なのです。時刻は全く同時。 時間ずらせよな…

FC東京戦!

残念ながら優勝決まらず。京都にあれ以上求めるのは酷だよなー。よく頑張ってくれたけど、最後はガンバの意地が上回りましたね。FC東京も最初からこのくらいのサッカーやってればこんなみじめな順位にいないでしょうに、と言うくらい素晴らしい試合ぶり。…

王者悠々。

ディープインパクト、王者の貫禄を見せG1・6勝目。 皆様より1時間遅れでw ジャパンカップを見ました。 いやぁ。優雅な走りで。3歳のディープは「爆発的」だったけど、4歳のディープは滑らかだよねえ。レースのレベルが上がっている故だろうが、他の馬…

来年、織田裕二。

JRAのCM。それは良かった〜。木村→出っ歯→中井(黒バラ仕様)と暗黒時代続いたからね(緒方拳は良かったけどコンセプトがよく分かんなかったし松嶋論外だし、その翌年はタダの悪ふざけだったし。その前の本木もやや不明瞭だったし鶴田論外だし、真田時…

おめでとう横浜FC。

応援していた皆様、本当におめでとうございます。正直言って、今年こんなに勝つとは思いませんでした。J1での闘いに際し、越えるべき壁はまだありますが、今は心の底から喜びを味わってください! あの98年。それから長い闘いだったよね。FCの頑張りは…

(フォルタレーザ)まともに〜

走りました(*`▽´*) そうなれば500万では格が違うわけで。やっとお笑い路線から解放されましたよ〜。ちょっと寂しいw +22キロ見た時は「やっぱ使ってからかなぁ」と思いましたが、パドックでそんなに悪くない感じだったので、目を瞑って勝負。結果…

JCD的中〜

昨日(木曜)の予想通り、38点買いで取りました! ダイヤ9枚目の銀のエンゼル。後1枚でカンヅメ2個もらえるねw フォルタのお陰で資金膨らんで今年最高の払い戻し。さーアルページとブラッシング買うかな!

素敵なバッドドリーム

一部で話題になっているPICTAPS。描いた絵がモキモキ動いて、お手軽な割に楽しさ満載のツールです。私も早速描いてみました。まんまだw http://roxik.com/pictaps/?pid=141483こんなのも。私はFFやってません。 http://roxik.com/pictaps/?pid=44768あと…

どこまでも鬱な…

Under the Rose (4) 春の賛歌 (バースコミックスデラックス)作者: 船戸明里出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2006/11/24メディア: コミック購入: 5人 クリック: 31回この商品を含むブログ (71件) を見る4巻出ました買いました読みました嫌な気分に…

風邪〜

ひいた。今年の風邪は眼と喉とお腹に来ます。皆様もご注意を。週末の予定キャンセルして家ぬくぬくかな〜。しかしフォルタレーザが出走して、JCがあり、レッズの優勝も掛かっている。大人しくしてたく無いところだが…。まあ明日の体調次第。

(ウインアンジェラス)練習無問題。

ゲート入りをごねて再審査義務のウインアンジェラスですが、練習はお上手なので全く問題ないようです。 ウインアンジェラスは今朝も津村騎手が騎乗してのゲート練習が行われています。とはいえ、出るのが速いのは実証済み。そのうえ、ゲートへの寄りつきもま…

(フォルタレーザ)敵は外に非ず。

8ヶ月ぶりの復帰戦となるフォルタレーザ。東スポの印は◎−−−▲▲◎−。敵は外枠のトーセンブレイクになるだろうが、それよりもやはりこの馬自身との闘い。暴言を承知で言えば、順調に使われて500万にいる馬相手、久々・ダートと言っても力さえ出せば器が違う。負…

UEFA

トッテナムはアウェイで難敵レバークーゼンを1−0で下し3連勝。3位以内が勝ち抜け条件の2次リーグ突破をほぼ決めました。 ただ、UEFAというのは色々複雑で、1位で突破すれば他のグループの3位と対戦ですが、2位だとCLを3位でドロップしてきた…

日本最高のサイドバック

中村北斗が故障(靱帯損傷)で年内絶望。 福岡にとってはきついなあ。頑張って入れ替え戦に進んでも北斗が居なくてはこのチームのパンチ力は半減すると言っていいだろう。北斗にとっても来期J2というのは厳しい。どうなるか? ともあれ、向こう10年日本…

CL

チャンピオンズリーグは第5節を消化。アーセナルはホームに絶不調のHSVを迎え、ファンデルファールト(復活良かった)に先制弾を許すものの、その後3ゴール積み上げて順当に勝利。ポルトと勝ち点で並び、首位に返り咲いた。ただ最終節はアウェイでポル…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。