2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(レッドウィザード)言ってる側から。

東京TCのサイトで1歳馬の近況報告されていました。丁度昨日、「近況でないから購買意欲が」とクラブに言ったところ。まさかそれで更新してくれたわけでもありますまいし、大変恥ずかしいタイミングになってしまいました(恥)。 さて、出資馬と、出資候補…

(アルシラート)コイツ何処まで本気なんだか

11月1日(土)京都12R 1000万下(ダ1200m)に横山典弘騎手にて出走予定。 「今週も障害練習を交えながらの調整。一時は障害試験に受かるところまで進めていこうかとも思っていましたが、昨日になって飛越を拒む仕草をみせましたので、今はあまり…

無理させないで。

美浦トレセン在厩。今週も北の角馬場にて、ダクとハッキング調整に終始しています。馬体重502kg(10/28測定) 「週明けの獣医師の診断では、『良くはなっているものの、その良化度はスロー』とのこと。十字部を押すと痛がる仕草をみせることですし、まだ疲れ…

どっかの会員限定キャンペエン。

…………ここの凄いところは「これ以上痛々しくならない」と思った予想の上を毎回越えてくること。開いた口がふさがらないのでコンクリで塞いだらドリルで穴を開けられた気分です(意味不明)。 何か言うことは? まあ、うん。身売りかリニューアルの際には、ち…

(スフィラータ)お写真。

キャロ1歳出資馬の最新写真です。

剣と魔法と9〜12日目。

「剣と魔法と学園モノ。」プレイ日記9〜12日目。仕事忙しかったのと、ゲームの進展がなかったので、書くことが無く、4日分纏めて。

日本サッカーの英雄がまたひとり。

■元日本代表MF森島引退、30日正式発表 感慨深い。モリシはセレッソだった。セレッソはモリシだった。浦和で言う福田。サポーターの思いも、ひとしおだろう。モリシには心から「お疲れ様」と言いたい。 今の代表の、ええかっこしい、さぼりすぎMF全てに「…

(アルシラート)抽選突破。

ピースエンブレムは、無事抽選を突破し、今週デビューが決まりました。春のリーガルスキームと言い、(除外目的ではない)抽選は、基本的に落ちたことがありません。そういえば、プライベートでも、抽選の類はほとんど通ってるなあ。宝くじとか懸賞は別です…

いよいよ。

29日は栗東坂路での追い切り(54秒7−40秒3−26秒8−13秒3)。「馬なりでの追い切りですが、まだ動きは本来のものではありませんし、体も少し重い気がします。いい肉がついてきているけれど、もうひと絞りほしいところですね。昨日追い切って多少…

充実の2歳世代…に続きたい。

■北海道2歳優駿、JRAのメトロノースが圧勝 出資者の皆様、おめでとう御座います! 地方交流というと、少し格落ちのイメージもありますが、この世代のダート最強が集った、大変ハイレベルなレースだったと思いますので、この圧勝の価値は計り知れないでしょう…

んー、どうしたものか……。

最近、トラックバックスパムが増えました。まあ、スパムなら、アクセスの度に消せばいいから、そんなに気にしないんですけど。 スパムの題名が不愉快なのですよ。「www」とかの。あの、一杯並べる感じ。大嫌いで。見る度にいらっとする私が居ます。1個は…

今週の出走馬

POG

11/01(土)福島2R新馬戦 ミスベルツリー(白)木幡 11/01(土)京都2R未勝利 ネオイリュージョン(氷)秋山 11/01(土)東京5R新馬戦 ピースエンブレム(C.moon)松岡 11/01(土)京都6R新馬戦 リバティーフロー(めてお)横山典 11/01(土)京都6R新馬戦 トーセンジ…

良い時計。

ピースエンブレムは、週末のデビューへ向け、最終追い切り。ポリトラックコースを馬也で4F52.6〜1F11.8。体勢整った感じです。 昨日の東スポに「暮れを目指すか、来春か」というようなニュアンスの、小島センセのコメント出てましたね。まずは初…

うまくいかんね。

ウォーキングマシンのみの調整。「25日に右前の歩様に乱れが出たため脚元のチェックを行ったところ、右前にザ石を発症していました。乗り運動を行うことはできませんが、歩様が若干気になる程度なのでもう長いお休みにはならないと思っています。ただし、…

受かりました。

ダクでの調整後、坂路1本乗り、その後ゲート試験に合格。 「ゲート試験は無事に合格。出た後のスピードがいいですよね。トモには甘さがありますが、乗り込んでいけば肉が付いてくるはずです。そうすればもっと良くなってくると思いますよ。いいものを感じる…

同じ条件で。

曳き運動の調整。 「今日までは運動だけで様子を見てきましたが、歩様はしっかりしているし、トモの踏み込みを見ても心配ないですね。今回はチークピーシーズを装着して差す競馬になりましたが、直線は良い脚を使ってくれたし、次走に向けて収穫のあるレース…

(ミューズマジック)残念です。

昨日の運動中に歩様の乱れを生じたことからレントゲンによる検査を行ったところ、左前膝の種子骨剥離骨折が判明しました。来週トレセン診療所において骨片除去手術を行いますが、本日、一旦島上牧場に放牧に出されました。 骨折してしまいました。剥離骨折な…

大爆弾キター!

■マラドーナ氏がアルゼンチン代表監督就任へ! ここしばらくのホットな話題だったわけですが、どうも現実味を帯びてきましたね。 アルゼンチン人じゃない、アルゼンチンファンとしては、こんなに面白いことはないですが…強くなるかというと…まあ、面白ければ…

グレートホーン!

■JRAが米国G1馬を購入 ここ最近、面白い種牡馬が輸入されてきますね。興味深い。 アルデバランAldebaran産駒は、何処かで募集されないかな、と期待していましたが、これで確率ぐっと上がりました。まあ、ミーハーファンとしては母系が和風だと、興味半…

(スフィラータ)+2キロ。

厩舎内での馴致、ウォーキングマシン馴致を終え、現在は草地でダクを踏みながら左右のハミ受けを教え、また前進や停止といった鞍上の指示に従う必要性を教え込んでいます。賢い一面があることから物覚えがよく、素直さがあることも相まって、間もなくコース…

+5キロ。

周回コースで軽めのキャンター1400mと屋外直線坂路でハロン20秒程度のキャンター1本を行っています。まだ物見をするところが残り、動きは一見重たく映りますが、実際に跨ってみると印象は一変し、柔軟で跳びが大きく、抜群の乗り味を堪能することが…

+16キロ。

場内での乗り慣らしもスムーズにこなすことができました。現在は周回コースに入って、ダク400m、軽めのキャンター1400mを行っています。まだ時計になるようなキャンターではありませんが、手先が素軽く、バランスの良い走りをしている点は見逃せま…

???つまり………?

■国際グレード格付け方法が変更 ……頭が悪いので、間違ってたら恐縮ですが、つまり、「G1〜3は今後、レースレーティングによって毎年格付けが変更」「Jpn1〜3は国際規格準拠不要なので、変動せず」ってことでいいんですか? アメリカは、バカみたいに…

馬名登録された。

10/23付けで、JRAにも無事馬名登録されました。あとはゲート受かれば、デビューまでの見通しが立ちますね。いよいよだ〜。楽しみ!

頑張った! しかし……

フレンチノワールは福島3Rに出走、3着でした。 久々もあって馬体は+8キロと増やしてきたが、ゆったり走れそうな雰囲気で、距離も含め、楽しみ膨らむ。先行できれば無様な競馬にならない気配。単複購入。 スタート。平均的。そして、中団に。キー坊の呪…

惨敗、それでも。

BCクラシック、カジノドライヴは逃げて最下位でした。競馬になったのは3角まで。あとは。 結果だけ見れば惨敗ですが、この馬の負けはゲストで行った凱旋門賞のサムソンとは、くどいようですが、意味が違います。ちゃんと前哨戦を使えたことだけではなく、…

こてこての欧州血統ネオユニが。

勝ちました。5Rのアンライバルド。同じくこてこての欧州血統に一口出資している意味としては、福音です。バレークイーンも、グリーンポーラも「昔の名前で出ています」系では同じだろう(乱暴)。 ネオユニも諸々の不安無くなってきたな〜。むしろ、SS系…

波乗りレストラン。

サザンの曲をモチーフにしたドラマが放送される、ってことで、番宣番組を見てたんですが。 なんでしょうね、私、音楽好きなんで、結構色んな曲に思い出があって、聴くとじわっと来る曲多いんですけど、サザンの曲は、当時の情景を思い出す、ってだけで30曲…

剣と魔法と8日目。

「剣と魔法と学園モノ。」プレイ日記8日目。

当然だろう

■浦和永井が移籍志願、監督続投で不満爆発 ■浦和・永井移籍示唆 内部崩壊 永井は良く耐えたよ。「背番号9」「ミスターレッズの後継者」と言われながら、毎年毎年目先のFW補強を繰り返され、しかもそいつらが自分の並んでる列にバンバン横入りしてくる。 …

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。