2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次順調に使えれば

30日の新潟競馬では12着。「道中は良いリズムで行けたように思いますし、直線ももう少し伸びそうな感じはあったのですが、そこからもう1段階ギアが上がり切りませんでした。前の馬が残る展開でしたし、気持ち前で運ぶべきだったかもしれません。復活へ…

香港とG1デーと。

モレイラだわ。スタート余り良くなかったとは言え、そこで無理をせず、「ああ、このペースは遅いな」と見てて思うやいなや、先頭に押し上がっていきました。ヴィブロスのドバイとは違う意味で鳥肌立った。あの札幌記念(モーリスで2着)が大きな伏線でした…

新潟の地で。

26日は栗東坂路で追い切りました(56秒2−40秒6−25秒8−12秒7)。「今朝は北村友一騎手を乗せて坂路で追い切りました。馬場状態が悪かったので無理せずやや控えめにはなったものの、折り合いを重視して終いを少し伸ばすような形で進め、いい動き…

今週の出走馬

POG

4/30(日)東京11RスイートピーS ポールヴァンドル(ハーパー) 4/30(日)東京6R500万下 バスカヴィル(きりた) 4/29(土)京都9Rあやめ賞 アンセム(ハーパー) 4/29(土)京都4R未勝利 ラモントルドール(ボーノ) 4/29(土)京都4R未勝利 テソーロ(ササメユキ)…

愚かな選択、だが。

26日、27日は軽めの調整を行いました。「先週は申し訳ありませんでした。馬の状態は良かったですし、折り合いに不安のない馬でこの距離も期待が大きかっただけに残念です。道中何度かスムーズさを欠く場面がありましたし、もう少しリズム良く運べていれ…

やむなしか。

「先週の競馬は馬体重こそ減っていましたが、もとよりもう少し絞れてもいいのではないかと思っていたのでそこまで大きな不安要素としては捉えていませんでした。しかし、いざレースへ行ってみると前走で見せたような走りにも及ばず、進んでいく気配もあまり…

2017-18シーズン開催スケジュールにつきまして

POG

継続参加中の皆様、新年度参加のご発声ありがとうございました。一先ず来期は私を入れた7名で開催しようと思います。どうぞ宜しくお願いいたします!(オープンでの新規参加は募集しませんが、もし周りで参加したい方に心当たりなどあったらこっそりメール…

POG2017-18参加要項(継続参加向け)

POG

※このエントリは4/25までトップに置いておきます。 皐月賞も終わり、ここまでは非常に混沌とした3歳戦となっておりますね。残る重賞も流れ1つで大きく着順変わりそうで、権利持ってる馬は皆色気持って臨めそうという意味では良い年と言えましょうか。 さて、…

残念と納得と。

エリオットベイは14着。23日の福島競馬では14着。「2度目の騎乗でしたし、更に前進を図りたいと思っていましたが、今日は全くハミを取らず進んでいく気配がありませんでした。気合い乗りも前回は大丈夫かなと心配するくらいでしたが、今回に関してはそ…

あとは枠次第やんさ。

2017年になって出資馬の稼働率かなり低く、ここまで9戦。ディーパワンサが重賞出てくれるのでそれなりに取り繕えてますが、主力部隊の復帰が待ち遠しいですな。まずはエリオットベイ。19日は美浦北Cコースで追い切りました(72秒2−56秒9−41…

今週の出走馬

POG

4/23(日)京都9Rあずさ賞 アドマイヤロブソン(ボーノ) 4/23(日)京都3R未勝利 ファヴォーラ(きりた) 4/23(日)東京11RフローラS(G2) フローレスマジック(firstroad) 4/23(日)東京11RフローラS(G2) ザクイーン(ササメユキ) 4/23(日)東京7R500万下 バリ…

短縮してみますかね。

16日の阪神競馬では11着。「スタートも速かったですし、道中はプレッシャーもなく楽に行くことができたと思います。折り合いもついて終始スムーズでしたし、このまま残るかなという手応えだったんですけどね…。勝負どころで勝ち馬に早めに来られてしまい…

右を気にするライダー問題

ビアンカシェボンの写真が格好良かったのでピックアップ。でもお前は左を気にする桜井和寿(@細かすぎて伝わらない)か。このネタが伝わらないか。そうか。とりあえず下の見てからキャロットの映像見てください。さておき各馬順調です。春が来たんだなー。

琢じゃない方トン。

12日は栗東CWコースで追い切りました。「この中間も脚元の状態は安定しており、今朝はCWコースで追い切りました。単走で追って全体は88秒と平凡ではあるものの、終いをしっかりと追ってラスト1ハロン12秒4と動きは良かったですよ。前走はちょっ…

今週の出走馬

POG

4/16(日)阪神4R未勝利 ジュンテオドーラ(マッチ) 4/16(日)中山11R皐月賞(G1) レイデオロ(ハーパー) 4/16(日)中山11R皐月賞(G1) スワーヴリチャード(ボーノ) 4/16(日)中山11R皐月賞(G1) サトノアレス(firstroad) 4/16(日)中山11R皐月賞(G1) アルアイ…

まずまずでしょう。

8日の福島競馬では6着。「道中は良いリズムで追走できましたし、内からスムーズに加速していくことができました。ただ、肝心の4コーナーでブレーキをかけざるを得ない場面があったのが悔やまれます。今日は流れが向いたのもありますが、力は感じましたし…

若手ならではの

5日は美浦北Cコースで追い切りました(74秒9−58秒4−42秒9−12秒8)。「先々週、先週はウッドチップコースである程度長めから負荷をかけるように動かす追い切りを行い、大体態勢は整ったなと思えましたから、今週は北のCコースで整えるようにし…

今週の出走馬

POG

4/09(日)阪神11R桜花賞(G1) ミスエルテ(ササメユキ) 4/09(日)阪神11R桜花賞(G1) ソウルスターリング(ササメユキ) 4/09(日)阪神4R未勝利 ピンクガーベラ(ハーパー) 4/09(日)阪神4R未勝利 ステイオンザトップ(ササメユキ) 4/08(土)阪神6R500万下 レッ…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。