2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

噛み合いきらないなあ。

29日の東京競馬では中団最内でジッと溜めて進み、直線勝負に出る。しかし、追い出してからの反応がもうひとつでジリジリとした伸びになり5着まで。「馬群の中で折り合えるかどうかがこの馬のポイントのひとつですが、前回以上に今回は折り合えましたし、…

1〜3位指名順位確定!

POG

ダービーが終わりました! 正直、マカヒキの勝利は全く予想していませんでした。サトノダイヤモンドが落鉄していたという事実はあるにせよ、毎回きっちり力を出すこの馬の評価を、実力比較にこだわりすぎて誤ったなという反省はあります。騒がれ方やプロフィ…

前進あるのみ。

25日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒7−53秒6−39秒6−12秒8)。「予定通り先週入れてじっくり動かしてから週末に時計を出していました。その際の動きも問題はなく順調に来ていましたし、週が明けてからの様子も良い意味で変わりがなかっ…

今週の出走馬

POG

5/29(日)京都11R白藤賞 フォーアライター(レプティリア) 5/29(日)京都6R500万下 サトノエトワール(レプティリア) 5/29(日)京都5R500万下 ジーブレイズ(ルドルフ2世) 5/29(日)京都1R未勝利 ジランドラ(ルドルフ2世) 5/29(日)東京10R東京優駿(G1) ヴァ…

種牡馬リーディング(5/22時点)

POG

ラ二のプリークネスSは5着。競馬に参加してないとも言えますが、よく最後伸びてきたとも。3巻目へ向けて、有力馬より消耗が少なさそう、というのは大きなポイントかもしれません。次はもう1つ2つ着順上げてきそう。あるいは…。 もう一つ、今週触れておき…

結果オーライな。

22日の東京競馬ではまずまずのスタートから中団を追走。道中はやや行きたがるところを見せるも直線では力強く伸びて見事優勝。「跨がった瞬間からグッドコンディションで、いい走りを見せてくれそうだなと直感しました。まだ、メンタル面が幼いこともあっ…

期待はしてるけどねえ…。

18日は軽めの調整を行いました。19日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒8−39秒2−12秒8)。「なかなか芝馬のように終いにシャープな脚を使えない、いわゆるダートタイプの馬ではあるのですが、そのなかでも何とか磨きをかけられるように意…

今週の出走馬

POG

5/22(日)京都4R未勝利 リュラ(めてお) 5/22(日)京都4R未勝利 パローマ(firstroad) 5/22(日)京都4R未勝利 ジュールポレール(ハーパー) 5/22(日)京都3R未勝利 マッジョテンペスタ(ササメユキ) 5/22(日)東京11R優駿牝馬(G1) レッドアヴァンセ(firstroa…

そう甘くはない。

2週連続で厄介なG1になりましたねえ。オークスとダービーは馬券も獲ってスッキリしたい。そんなヴィクトリアマイルの後に走ったティンバレス、パドックでは少し細く見せつつもいい気配でしたが、直線ぱったりで13着でした。15日の東京競馬では13着…

良かった。

アドヴェントス、良い内容でした。出資者さんおめでとうございます。個人的に、この世代でダントツ良く見えたのがリオンディーズ。予算内で一番良く見えたのがアドヴェントス。実際に出資したレプランシュも含め、この価格帯の当たりを選べる、ってのは今後…

府中は良いね。

やっぱ府中開催が始まると、競馬してるなーって気分になりますね。中山がダメってわけじゃなく、単に自分のホームトラックが府中ってだけなんですけど。平場のレースも見ていて楽しい。そんな今週は府中に2頭。土曜のクレオール。11日は美浦南Pコースで…

今週の出走馬

POG

5/15(日)京都6R500万下 セネッティ(ハーパー) 5/15(日)東京1R未勝利 ジェロディ(マッチ) 5/15(日)新潟5R未勝利 プラトリーナ(めてお) 5/14(土)京都7R500万下 フォーアライター(レプティリア) 5/14(土)京都7R500万下 ダノンスパーク(ルドルフ2世) 5…

種牡馬リーディング(05.08時点)

POG

ラニ、残念でした。今後はプリークネスSを視野に入れるようですが、ローテ的にも過酷ですし、楽しみ半分、と言ったところですね。武豊はオークスだし、騎手どうするのかな? ちなみにマイルカップは予告通りロードクエストの2着付けだったのですが、馬単激…

今週の出走馬

POG

5/08(日)京都3R未勝利 リライアブルエース(ササメユキ) 5/08(日)東京11RNHKマイルカップ(G1) ロードクエスト(ボーノ) 5/08(日)東京11RNHKマイルカップ(G1) レインボーライン(レプティリア) 5/08(日)東京11RNHKマイルカップ(G1) ティソーナ(…

大収穫

1日の東京競馬では良いスタートを切るが折り合い重視でジッと待機。道中も馬群内の後方で力むところをなだめながら進める。直線では内に潜り込んで窮屈になったシーンもあり、最後は差を詰めてくるが届かず3着まで。「先生からはまわりに馬がいると力みや…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。