2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2010−11年度指名について。

(このエントリは5月末日までトップに置いておきます)追記0515:参加者各位>本日、招待メールをお送りいたしました。届かない方、メールアドレスが(以前にお知らせいただいたものから)変更になった方はお知らせください。馬の登録に関しては、私は…

入れ替え締め切り&新年度指名順位確定。

POG

現時点でPOG2009−10の入れ替えを終了いたします。有馬枠以外の馬もジャパンダートダービーの日までは集計いたしますが、以後は3頭のみとなりますので、ご確認ください。 併せて、2010−11の指名順が確定しましたので、こちらのリストでご確認…

ボーノさんが大好きな、でお馴染みな。

新宿・味噌屋八郎商店の味噌カレー。ボーノさんが良くブログで紹介しているので、ご存じの方もいらっしゃると思います。私も近隣に住んで/勤めていながらこれで5度目くらいかな? 味噌ラーメンはいわゆる北海道系が多いのですが、ここは味付けのベースは九…

2歳馬。

キャロ・東京まとめて。ディアーナとジョーカーは個別で扱います。

引き続き順調。

(山口ステーブル)1000m坂路1本(ハロン20〜25秒)、キャンター3200m、日によって坂路、コースで15−15を消化。 山口氏「夏の早いデビューの話はなくなったので、ペースは若干緩めていますが、それでも基本の3200mは変わらず、週1…

(レッドディアーナ)6末か?

(下河辺牧場)ダク1000m、キャンター1200m(屋内)、キャンター1800m(屋外ダート)、週3回坂路1本(ハロン18秒)。 下河辺氏「坂路のチップを入れ替えたばかりなので、いきなり15秒で乗って何かあっても困るので、チップを慣らす期間…

やった〜。

勝ちました〜。出張移動中なので詳しくは帰宅後に。スローだったけど、良く差しきったな〜。戸崎は本当にこの馬、手の内に入れていますね。追記:帰宅。改めてレース見ました。道中の立ち回り、直線早めの追い出し。流石戸崎という騎乗です。この馬には彼し…

うーん……

ダービーはワンセグ観戦。せっかくの素晴らしいメンバーでしたが、上がりだけの残念な競馬になっちゃいました。NHKマイルカップの「戦慄」、ヴィクトリアマイルの「興奮」、オークスの「感動」と比べると、正直「つまんないな」というのが正直な感想。ダ…

良いスピード。

アンヴァルトは京都5Rに出走、3着でした。 今日もスタートは普通だけど二の足が速い速い。インからあっさり前にとりつくと流れが落ち着くところでは先頭。外から伏兵ラガーリンリンにびったりくっつかれて直線へ。いったんは突き放すかもという手応えも伸…

(スフィラータ)入った。

28日に美浦トレセン・松山将樹厩舎へ入厩しました。 「山元トレセンを経由して、本日無事入厩しました。輸送熱もなく、疲れもないようです。馬体重は502キロとまだ余裕があります。ゲート練習を含め、今後も乗り込みを続けてデビューまで鍛えていきたい…

ダービーとか。

明日はお仕事なので、現地観戦も(下手したらテレビ観戦も)出来ないのですが、とても楽しみなレース。ダノンシャンティの回避は本当に残念ですが(実は頭から買うつもりになっていました)、これで純粋にペルーサとヴィクトワールピサの力比べになりそうで…

(レッドジュリア)まずまず動いた。

(久保田厩舎)乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分。その後、坂路2本で追い切る。 美浦坂路 52.2−38.4−25.3−12.8 追う 担当助手「坂路で1本目に軽く乗って体をほぐし、2本目に2頭併せを先行して内で追い切りました。最後は少し…

今週の出走馬

5/29(土)東京3R未勝利 セレスティアル(どぅー@UJ) 5/29(土)東京6R500万下 ディアコトミ(きりた@P-1) 5/29(土)東京6R500万下 エフティフローラ(じゅにあ@UJ) 5/29(土)京都6R500万下 ラブキーセキ(きりた@P-1) 5/29(土)東京7R500万下 ヴァンダライズ(…

納得行かない×2

今日はサッカー関連の不愉快なニュース2つ。折り返しておきますので、ご承知の上お読みください。

楽しみです。

26日は栗東坂路で追い切りました(52秒4−37秒4−24秒5−12秒2)。「今朝は秋山騎手に跨ってもらって追い切りました。普段体重の重い助手が跨っても52秒ぐらいは楽に出ていますし、ジョッキーが乗ればこのぐらいは動いて当然の馬です。休養を挟…

良かった。

26日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は初めての実戦でレースの雰囲気に戸惑っていた様子でしたし、馬群で泥をかぶる厳しい展開になってしまったことが響きました。それでも最後までしっかり走れたので、この経験が次につながってくると思います。…

乗れるのか?

26日は美浦南Wコースで追い切りました(87秒6−71秒5−56秒0−41秒6−12秒7)。「先週末に15−14のところを予定どおりに乗っていて、順調に来ています。今朝は、開場してほんの少し時間が経ったタイミングで追い切りを行ったため馬場がボコ…

(レッドジュリア)大事に乗られています。

(久保田厩舎)曳き運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分くらい踏み、その後、坂路1本とダートをキャンターで1周乗る。 美浦坂路 66.4−50.1−33.8−16.9 馬なり 担当助手「先週末に少し乗った後、歩様が少しぎこちなかったので、昨日、今…

クラブコメント。

23日の京都競馬では積極的に押して中団からレースを進めたが、直線半ばで脚いろが一杯になり9着。「自分から出ていかない馬だとは聞いていたのですが、泥んこの馬場ですし、ある程度出していきました。うまく出せましたが、前半に前へついて行こうとした…

2歳馬動画。

レッドマーベルとレッドフィアレス、レッドジョーカーの動画が更新されていました。誰でも見られる寛大HPでどうぞ。 マーベルはウォーキング。「ビービーガルダンより良い馬じゃん」とか言われてますねw まあ、それはさておき、なかなか良い感じです。デ…

こんなもんだ。

マージービートは京都1Rに出走、9着でした。 馬場のせいとも言えるでしょうし、これまでの蓄積が出たとも言えるでしょう。いずれにせよ、「まあ、こんなモンでしょ」って感じです。ゆっくり立て直してください〜。ラスト未勝利は間に合っても、間に合わな…

厳しいデビュー戦。

フレデフォートは京都2Rに出走、12着でした。 デビュー戦からこういう馬場は過酷でしたね。マージーのレース見たときに「これはもう無事回ってくる以上期待しない方が良いな」とは覚悟しておりました。ゲートは早くはありませんでしたが、遅くもなかった…

なんたるハッピーエンド。

オークスはG1史上初の同着。関東馬2頭がオークス馬に輝きました。 ノリ・エビが肩を組んでニヤニヤしてる絵は良かったですね〜。馬券的にもサンテ頭しかなかったので助かりましたが、そんなことより2400mの距離であれだけの戦いをした後、10センチ…

おお!

■世界中のGoogleトップページロゴが『パックマン』のゲームに ホントに遊べますよ! すげーい! 個人的にはPSの読み込みでゼビウス出来た以来の感動。携帯電話や、リバイバルのゲーム機とかも、別に駄目とは言いませんけど、単に古い物を再利用するだけの…

オークス。

今日は仕事&明日も仕事。そして今晩はチャンピオンズリーグの決勝があり、明日は寝不足必死(最悪、フレデフォートのレース前に起きられないかも…)。今のうちにオークスの予想書いておきます。 本命はシンメイフジ。穴人気が高じて1桁台にはいると思って…

(レッドジュリア)ゲート合格。

(久保田厩舎)本日、ゲート試験に合格。久保田調教師「ゲートは無事、合格しました。日曜日に少し速いところをやって、問題ないようなら来週からデビューに向けてペースを上げていきます」 ここからですね。普通に考えれば、叩いて2・3戦目での変わり身期…

今週の出走馬

遂に命名馬のフレデフォートがデビュー。感慨深いですな〜。半年遅れと言ってもリミットが変わるわけじゃないですからね。まだ猶予のあるこの時期にデビューできて良かったです。本当は、京都にせよ新潟にせよ見に行きたかったのですが、週末まで仕事がかな…

今週の出走馬

5/22(土)京都1R未勝利 モンテローザ(きりた) 5/22(土)新潟2R未勝利 パキッシュ(きりた@UJ) 5/22(土)京都2R未勝利 コーストバンクシア(白) 5/22(土)新潟3R未勝利 ケイアイアシュラ(じゅにあ) 5/22(土)京都4R未勝利 グランドチャペル(氷) 5/22(土)東…

FM2010日記039

試合勘とチームケミストリーをあげるために、開幕まで練習試合をどんどんやる。アウェーでKリーグの大田とやって3−0(達也・セル・啓太)。同じくKリーグの大邱と2−1(坪井・エジ)。

小牧だ〜。

19日は栗東坂路で追い切りました(53秒3−39秒0−25秒9−13秒0)。「開場直後の馬場がいい時間帯でしたが、今朝は雨のため馬場が悪かったので、それを考えると十分な時計だったと思います。じんましんで予定は1週延びましたが、先週も木曜から坂…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。