2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の出走馬

10/01(土)阪神1R未勝利 アシュヴィン(ルドルフ2世) 10/01(土)札幌2R未勝利 ジェームズバローズ(エフアル) 10/01(土)阪神5R新馬戦 ディープブリランテ(エフアル) 10/01(土)阪神5R新馬戦 ダノンオリエント(どぅー) 10/01(土)阪神5R新馬戦 エボニーナイ…

地方へ。

NF早来への放牧後に獣医師によるチェックを行いました。レースを使ったことにより幾分体をさみしく見せてはいますが、脚元などの状態面に不安は感じさせず、1ヶ月程度の時間をかけて態勢を立て直せば、競馬を使っていくことが出来そうな状態です。これま…

こちらは早速。

27日に園田・中塚猛厩舎へ入厩しました。「無事に到着していますよ。到着翌日からさっそく馬場に入って運動を行っています。中央時代からあったようですが、今朝の運動に騎乗した永島からもちょっとノドに弱い面があると報告を受けています。そのような状…

今週の出走馬。

短距離エースの復帰。前走はまさかのリーガルスキームショックで、この馬の負け方とか頭から吹っ飛んじゃいましたが、準OPをどう突破するかと考えるレベルの馬としてはだらしない競馬でした。先行力とスピードはOP級ですが、とにかく追って味が無い面が…

噂の…

(山元トレセン→角居厩舎)担当スタッフ「坂路で13−12の強めをやって、水曜日にトレセンへ向けて送り出しました。気になる点もなく、いい状態でバトンタッチできたと思います。あとは厩舎の皆さんにお任せです。前回の入厩時に、すでにトレセンで噂にな…

CJ1年目終わり。

1年目の年末まで終わりました。

推奨馬。

ディープブリランテです。時間がありませんので、共通指名にはしません(出来ません)が、私は指名予定。これは当たりの確率かなり高いと思います。 9/22に芝コース重馬場で4F48.9−1F11.7の猛時計。 これだけだと単発の良さでしたが、本日の…

今週デビュー馬情報&意見交換

netkeiba:今週のデビュー馬情報 報知ブログ「現場発!POGブログ」 ※上記2媒体は新馬情報の「最低限ベース」として是非皆様毎週チェックしておいてくださいませ。 先週はクラヴェジーナがまたしても2着。強い競馬はしてるんですけどね…常に相手が…。でもこ…

園田へ。

「本日新天地へ向けて送り出しました。こちらに帰ってきて1週間弱という短い期間の調整だったので体調を整えるくらいしかできませんでしたが、いい意味でコンディションは変わりなく、体もふっくらとまではいかないもののレース後の疲れはいくらか取ること…

お疲れ様。

スクエアナンバーは札幌4Rで6着。押っつけて前へ行きましたが、3コーナーの手応えは既に怪しい。それでも直線盛り返したものの前崩れの展開で粘れず。 うーん、最後にちょっと残念な結果ではありましたが、レースを選び放題の立場ではないのは、この時期…

惜しいっての!

レッドシェリフ、昇級緒戦をあわやの2着でした。スタートは平均的も、横の馬が出遅れたので、比較的すんなり内へ入れることが出来て、中団外目。直線に入り仕掛けると、勝ち馬と雁行でしっかり伸びて、首差2着。 いやあ、以前「橋口ハーツの未勝利苦戦馬は…

きりた式CJのススメ。

今日から何度かに分けて、チャンピオンジョッキー購入を悩んでる方を誘惑すべく、ゲームの内容をレクチャーしていきます。今日は騎乗依頼からレースまで。

皆さんも…

この膨大なストレスから解放されるために、回路を遮断した方が良いですよ。転厩はしないし、サカーイは乗り続けます。そして同じようなミスを繰り返して、何も感じていないコメントを出します。 対抗するには出資者も不感症になるしかないんですよ、残念なが…

(ピースエンブレム)無念…!

「水曜日の朝は問題なかったのですが、午後になって歩様がもうひとつになり、今朝はいくらか緩和されていたもののやや違和感の残る状態になっていました。診断の難しいところではあるのですが、改めてノーザンファームの獣医さんやこちらの獣医さんとも相談…

藤懸〜。

21日は軽めの調整を行いました。22日は栗東坂路で追い切りました(52秒4−39秒1−26秒8−14秒3)。「今朝は坂路で追い切りました。終いの時計はかかっていますが、馬場がかなり悪かったので最後は無理をせず流す感じになったためで問題ありませ…

今週の出走馬。

2頭+調教1頭。スクエアナンバーは最終戦。前走ブリンカー効果で2000でも良い競馬が出来て、平坦洋芝。一発ありそうな気はしますが、相手もみんなそんな感じなので、後は本当に、運が向くかどうかデス。シェリフは向いた、ブロンクスは向かなかった。…

今週の出走馬

9/24(土)阪神1R未勝利 ビキニブロンド(きりた) 9/24(土)阪神1R未勝利 エーシンブランシュ(C.moon) 9/24(土)阪神2R未勝利 モズブラッド(ボーノ) 9/24(土)阪神2R未勝利 トーコーレガーロ(めてお) 9/24(土)札幌5R新馬戦 ストラスペイ(ドゥトラ) 9/25(…

GC炎の十番勝負

めておさんも参加されておりますグリーンチャンネルの秋G1事前予想企画「炎の十番勝負」、番組見て申し込んでみました。

帰った〜。

(領家厩舎)昨日、栗東トレセンに入厩。今日は、乗り運動50分後、ウッドコースで軽めのキャンター2周。助手「今日は、ウッドコースで調整。単走で軽いペースのキャンターだったこともあり、周りを見る余裕もあったようだね。大きな耳にをピンとさせて、…

続々。

上原厩舎)23日に美浦トレセンへ帰厩しました。 去る馬もいれば来る馬もいる。今年の頭に「稼ぎ頭4頭」とリストアップしたウチの1頭ピースエンブレムが引退した翌日、アンヴァルト、レッドシャガーラ、ビンテージチャートが厩舎に揃いました。 4頭合わ…

買った。乗った。

キャロット募集中、東京TC募集目前ですが、私、馬を買ってしまいました。

そこは相手揃うよね!

東京TCサイトにレッドバビロンを含む2歳3頭のデビュー予定が出ていましたね。レッドグルーヴァーが先陣を切って秋華賞の日の京都マイル、バビロンは翌週・菊花賞の日の京都18、エクスプレスがスワンSの日の京都20。 菊花賞デーの新馬! …と言えば昨…

台風前に着いた。

18日は美浦坂路で追い切りました(15秒6 13秒9 14秒3 計時不能)。21日に札幌競馬場へ移動しました。「予定どおり週末に最終追い切りを行いました。最後の1ハロンがエラーになってしまいましたが、前半にゆったり入って終いを伸ばすような調教…

ぬー……

トレッドミルでの調整を行っています。「先週から乗り運動を控えてトレッドミルで体を動かしていますが、歩様は今のところそれほど悪い感じではなりません。ただ、前回そして今回と上手く行かなかったこともありますので、慎重に様子を見ていく時期を作った…

今週デビュー馬情報&意見交換

netkeiba:今週のデビュー馬情報 報知ブログ「現場発!POGブログ」 ※上記2媒体は新馬情報の「最低限ベース」として是非皆様毎週チェックしておいてくださいませ。 先週は4人指名のグランデッツァが圧勝したほか、@graceさん指名のエタンダールも好メンバー…

お?

11.09.20 今週末か来週明けにもセグチレーシングステーブルに移動予定となりました。 どこじゃい、そこ? と思いましたが、ここですね。タイキの育成リーダーだった人が開業した牧場。何か、関東馬の移動先としては分かりますけど、この子関西馬っすよ?? …

池江泰郎氏トークライブ。

先日のコジシゲさんトークライブに続いて行ってきました。今回は池江パパトークライブ。なかなか生の声を聞く機会は(今後は一層)無い人なので、貴重ですよね。常連が鬱陶しいライブなのと、前回はコジシゲさんほったらかしで進行の平松さんが角居さん話で…

無念〜。

ブロンクステイルは3着でした。悔しい。 パドックでは−18キロとはいえ、最近では一番良く見えました。外目を回って堂々。これで負けたのなら諦めがつきます。勿論、地方経由でも喜んで付き合いますけど、これで引退となっても調教師・クラブの判断であれ…

スーパー未勝利ではこの男に縋れ

さて、スーパー未勝利もたけなわです。今日は、2回札幌・4回中山・4回阪神の開催に繰り上がった07年以降の「スーパー未勝利リーディング」を見てみました。皆さん、最後に縋るならこの男達ですよ!

ユニオンは何がしたい?

今日のグランナイツヒストリー。 これが前のラウンド。 これが今ラウンド。 毎ラウンド、ユニオンはこちらに攻めてきます。そしてログレスも。個人的にはユニオンと組んでログレスを攻める流れが良いのかな、ないし三つ巴になればいいな、と思っていましたが…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。