2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

UMAJINPOGやろーぜ!

POG

ありがとうございます。本年度のUMAJIN−POGに挑むチームメンバーが確定しました。以下の9名+きりたで、優勝を目指します! シト_2006さん※登録済 どぅーさん※登録済 めておさん※登録済 FLATBICKYさん※登録済 じゅにあさん※登録済 ササメユキ…

久々にデザインを。

変えてみました。 前のデザイン、いつから使ってたろう、と思ったらここからですね。随分使いました。それだけ、しっくり来てたって事なんですけど。 私が、ブログデザインに求める(自分で使う場合ね)ものは 2カラムであること(慣れの問題) エントリの…

(レッドウィザード)(レッドジュリア)東京TC2歳馬

▼ジョウノナイヤガラ07 (ファンタストクラブ)ダート・ウッドコースと坂路でハロン20〜15秒の調整。馬体重500キロ。 米田氏「順調にハロン20秒前後のペースで乗り込んでいます。先週、函館に入厩間近の馬と3Fから15秒のペースで併せましたが、…

やっぱりね。

藤岡騎手「終始楽な手応えで、直線でのゴーサインにも素直に反応してくれました。抜け出して少しフワッとしましたが、モノ見することなく集中していましたよ。乗り心地の良い馬ですね。久々の分、テンションが上がってゲートは再審査になってしまいました」 …

どんな皮肉?

森厩舎の2歳馬。□カミダノミ(牡、栗東・森)ファルブラヴ×ハッシュバンバン ……どんなブラックジョーク(牝2歳・和田厩舎)かと。東京TC所属の兄はローンジャスティス。馬主は「グランプリ」の北側氏。狙って付けたとしか思えない。人事を尽くさず、天命…

なんか期待されたので…。

剣と魔法と学園モノ。2 - PSP出版社/メーカー: アクワイア発売日: 2009/06/25メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (26件) を見る 買いましたよ。ディスガイア2PSPが中途半端なところだったので(やっと修羅の国に行けるよ…

今日の馬券。

朝9時に来る宅急便はいかがなモノかと思います。休みの日くらい11時まで寝たいヨー。まあ、お陰で1Rから買えてるわけですが。 とりあえず、今日の狙い馬。今週でビッシリ馬券を買うのは一旦お休み。仕事が忙しくなることもあるけど、ここ2週はちょっと…

こっちも案ずること無し。

レッドシャガーラは久々のレース、知床特別を勝利で飾りました。思えば、「札幌でデビューして2歳S!」と高々に宣言した2歳時代。結局デビューは暮れでしたが、1年遅れて帰ってきて、勝てて良かったです。ネオユニは間違いなく、札幌コース合いますね〜…

(アルシラート)22番目?

函館SS。アルシラートの順位は22位のようです。フルゲート16頭なので、6頭回避必要。ま、無理でしょうな。 カウントダウン……。さーん。

2009年上半期総括。

今週の2勝で何とか格好が付いた&後半へ楽しみ膨らんだ感じがします。現在、稼働中の9頭が1〜6月で挙げた成績は以下の通り。 1〜6月合計成績:29戦/8−2−2−4−1−12 勝率27.6%/連対率34.5%/複勝率41.4% 収得賞金:9580万 …

宝塚記念と今日の馬券。

土曜日狙い目の3歳馬は福島替わりで大野騎手のティーガー(福島7R)。ここはウインバンディエラとの3歳丼も狙えそうです。メインのダイワプリベールもオッズ次第で。近3走は相手強く、自己条件&短縮で面白そうです。福島12で2戦2勝のバクシンオー…

安堵。

勝ちました〜。何か身体の力が抜けた…。断然人気になってるのを見て、徐々に嫌な予感が膨らんでいたのですが、杞憂でした。 馬体重は+2キロ。これといって成長も感じないが、この馬は内面の成長が鍵だけに、それは気にならない。パドック見られなかったの…

前日売りは2人気。

シャガーラのレース。5.2倍の2人気です。と言っても、1人気が5.1倍、かつ同じ5.2倍の馬も居ますので、三つ巴という様相。はくぼ競馬なので、宝塚が終わってオッズ動くこともそんなに無いでしょう。明日の午後までこのオッズ、ないしもう少し人気…

今週の出走馬

マイケル・ジャクソンのCDはほとんど持っています。カラオケでも歌います。ショックです。ジャクソン5のCDも揃えようかな…。 6/27(土)札幌4R新馬戦 ココカラ(じゅにあ)中舘 6/27(土)阪神4R新馬戦 ベストブルーム(氷)川田 6/27(土)阪神4R新馬戦 ツル…

(アルシラート)フーン……

6月27日(土)福島11R テレビユー福島賞(1600万下・芝1200m)で除外となったため、来週7月5日(日)札幌9R 函館スプリントステークス(GⅢ・芝1200m)に特別登録を行い、まずはその出走状況を窺っていくことになりました。 「番組が少ないクラス…

今週の出走馬

アルシラートの除外は残念ですが、楽しみな2頭が出走。 リーガルスキームは土曜阪神7R。1000万で勝ち負けしてきた馬はリーガルのみ。どうにも人気になりそうですな。馬券的には、こういう状況で買える馬ではないので、馬券は買わずに応援してください…

追加ドラフト指名馬。

POG

■まっくいんさん 13位:○母クロウキャニオン 14位:○母マルカコマチ 15位:○母レイクミード ■ルドルフ2世さん 15位:×母クロウキャニオン 16位:○母シンプルザベスト 追加ドラフトは、以下のようになりました〜。

鞍上、岩田!

(函館競馬場)函館ダートコースにてゲートから追い切る。 函D 12.5−11.5−14.3 7月12日(日)の札幌競馬、4歳上500万(芝1500)を岩田騎手で予定。 いやあ、角居厩舎の(待遇)Aクラスの醍醐味ですね。鞍上、岩田ですよ。 何処クラブと…

そう願いたい。

24日は栗東坂路で追い切りました(53秒4−38秒7−25秒1−13秒0)。「昨夜からの雨でかなり時計が掛かる馬場になっていましたが、それを考えると時計は上々ですし、併せた馬も最後突き放してゴールしていましたから、動きも文句ないでしょう。先週…

慎重な姿勢、良いね。

(久保田厩舎)坂路下の輪乗り場でダク10分、軽めに坂路1本後、ウッドコースにて単走で追い切る。 W 57.7−41.8−13.4 馬なり 尾形助手「単走だと、直線に向いてから右にモタれるところはありますね。それでも道中の動きはしっかりしていたし…

帝王賞。

フリオーソ→アロンダイトを1万、裏を5000、両馬からヴァーミリアン、ボンネビルレコードを3000、フリオーソ・アロンダイトの1・2着から全馬への3連単を500円ずつ買ってみた。さて。 ここでヴァーミリアンが勝ってG1・7勝目を挙げるような…

早いな。

▼クラブ出走予定より 09.07.12 (日)札幌/10R レッドジール 4歳上500万芝1500 (鞍上)未定 早くて7末〜8頭と思ってたんですけど…早いですな。びっくりした。 大丈夫かなあ?

お、やっと。

屋内坂路でハロン15秒のキャンター2本を行い、週2回はハロン14秒を計時しています。今のところ26日に函館競馬場へ入場予定です。「春から一貫して高い負荷をかけ続けられたように健康状態、仕上がりに問題はありません。速めのところでも覇気の感じ…

残念……

■アグネスタキオンが急死 やはり事実だったようです。残念だなあ……。死因については今後。ニッカンによると馬房内で死んでいるのが発見されたようですが。やはり「因果」として、多頭数の種付けは今後問題視されるんじゃないだろうか。それも含め(消費の)…

マリサポ、けっぱれ。

■横浜M幹部粛正も…俊輔エスパニョール決定 どう考えても、首脳陣が席に座り続ける道理のない結末。退任は時間の問題だろうが、それが、マスコミなどを含めた「外圧」で行われるか、サポーターの切なる思いで突き動かす「内圧」で行われるかで、今後10年2…

ありがたい。

■<韓国>5万ウォン札の流通開始 36年ぶりの最高額紙幣 助かります。どうしても、韓国に遊びに行くと財布がぱんぱんになる。それが邪魔くさくて、出来るだけカードを使うんだけど、海外でカードにサインするのは、あんまり嬉しくないんですよねえ。あとで…

きりた指名コメントと気になる馬。

POG

リスト(集計や更新に使ってるhtmlのことです)作成がやっと終わったので、指名馬のコメント纏めました。

リストアップしました。

POG

■POG2010リスト とりあえず、血統と厩舎、馬名を。今週登録された馬は手動でチェックしたので、少々漏れがあるかも知れません。 厩舎に関しては、複数媒体で裏が取れていない馬は「???」にしています。 有馬枠を移す方は申告してくださいー。

おー、記事になったよ。

ちょっと(いや、ちょっとじゃないけど)気になる情報はありますが、裏が取れないので軽率に書かないことにします。名前書いて検索に引っかかると、真相知りたい人に悪いので書きません。ガセだと良いなあ……。■福島出身の田辺が2日間で4勝 いやー、嬉しい…

早起きは……

リアルに三文の得。昨日の1Rに続き、今日の福島1Rはナベヒロが6人気で勝利、3着が13人気の大野君で、単1380円、ワイド13930円をゲット(各300円だけど)。目が醒めましたw このレース、馬券はワイド3点です(上記2頭+ウチパク)。2…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。