2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逃がした魚の牽制。

最近、毎日のように思っています。「やっぱり出資した方が良かったかなあ…レッドグルーヴァー」。 周りの「サウス系東京会員」がこぞって出資しているこの馬。近況を見ても、同様に早期デビューしたレッドジールより2段階はボルテージが高い。上手くいけば…

とんでもないわバルサ。

一足遅れで、録画したCL決勝を見ました。マンUも近年のチームではかなり良い部類に入る相手だったと思いますけど、本当に今のバルサは別格ですね。奇跡のチーム。私がサッカーを見始めてからでも、このレベルのクラブって記憶にありません。勿論グアルデ…

秋口かな?

週3回は屋内周回コースをハロン20〜22秒程度のキャンターで2400m乗り込み、週3回は屋内坂路コースをハロン15〜16秒程度のキャンター1本の調教を行っています。しっかりと乗り込んでいることで、良質な筋肉が付いてきていることが目に見えて…

さて。

(社台ファーム)マシン運動120分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線1000m。馬体重466キロ。担当スタッフ「順調に直線走路での乗り込みを消化しています。変わりなく動きは良好で、雄大なアクションで駆けていきます…

これから。

(社台ファーム)マシン運動120分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線1000m。馬体重477キロ。担当スタッフ「直線ダートでハロン18秒のメニューを消化しています。手先の返しが良く、体の使い方がかなり上達してきま…

チーム戦新規メンバー募集(2名)

(※定員達したので、新規募集は終了しました。ありがとうございます!)5/23追記:参加者皆様にUMAJINのチーム登録メールをお送りしました。昨年の登録アドレスからメアドが変更になった方、お手数ですが右プロフィール内の私のメアドまでお知らせ下さい! …

2011-12シーズン指名順位確定です。

POG

ダービーウィークが終わり、本年度POGの指名順位が確定しました。詳しくはこちらをご覧ください。表の上から指名順1〜14位と並んでおります。 名前の後ろの数字が「競合ポイント」で、前年までの競合負け記録が引き継がれていますので、実際は「+2」…

ダービー終了

今年のダービーを向けるにあたり、頭にあったことは2つ。一つは皐月賞の内容から、ロジユニヴァースの勝った年のダービー。皐月賞とダービーで求められる適性がまったく異なり、連対馬は皐月賞惨敗から巻き返した先行馬。共通点はスプリングS・皐月賞を切…

2010−11結果

最終結果出ました。401085pで51位! 2年目にして大躍進ですね。 優勝したチームは782295pと、当チーム1位のじゅにあさんの成績で全員揃えても勝てない数字。目標は高いですなあ〜。しかし、今年上手く行った点と失敗した点を各人が踏まえ…

むぅ……

アンヴァルトの馬体重は前走±0。やっぱり遠征は不向きなタイプなのかも知れませんね…。左適性の不透明さもありますが、ここは増えてきたらレース慣れも加味して勝負に足るレースと踏んでいました。が、期待しつつもケンで行こうと思います。不良馬場も2度…

出るわ出るわ。

■ピラミッド17基発見=衛星画像で米研究者解析―エジプト エジプトって所は「砂漠や都市の下に未発見の遺跡がごまんと眠っている」なんて言いますけど、ホントにごまんと見つかりそうな勢いで。 私がエジプトに惹かれる大きな要素の一つは、他の古代文明と違…

今週の出走馬

今週はアンヴァルト1頭。6月は結構出走多そうなので、そこへ向けて勢い付けて欲しいですな〜。28日の東京競馬(鎌倉S・ダ1400m)に石橋脩騎手で出走いたします。 石橋騎手については前述の通り、関東の若手ではAクラス。ゾクッとするような騎乗の…

なんつー

(松永厩舎)曳き運動60分の調整。 「今日の運動では、出がけの歩様も良かったですね。その後も安定した歩みで、のんびりと周回を重ねていました。前の馬に近付き過ぎて、尻尾をブンブン振られても驚くこともなく、軽く瞬きをする程度。本当に大人しい馬で…

久々の写真

当初は今週の入厩を予定していましたが、来週の入厩予定となりました。入厩後は、函館3週目の洞爺湖特別(芝1800)を目標に調整を進めていきます。(ノーザンファームしがらき)マシン運動60分、軽めのキャンター2000m、坂路調整(通常ハロン1…

今週の出走馬

5/28(土)新潟1R未勝利 キリマンジャロ(白) 5/28(土)新潟3R未勝利 マイネルデフィ(ササメユキ) 5/28(土)京都3R未勝利 フラアンジェリコ(めてお) 5/28(土)京都3R未勝利 エイシンエンブレム(ルドルフ2世) 5/28(土)新潟4R未勝利 ファンドリソフィア(ど…

岸辺露伴ルーヴルへ行く

岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/05/27メディア: コミック購入: 16人 クリック: 1,199回この商品を含むブログ (85件) を見る なかなか良かった。「荒木版ギャラリーフェイク」みたいなのを…

達也ファンには悪いけどー

■J1浦和・田中達也、トップチームに完全合流 私も達也は大好きですよ。是非完全復活して欲しい。 でも。でもね。原口と達也って共存できるんでしょうか。 出来なくはないと思います。ただ、その場合原口の魅力が半減してしまう気がする。達也が離脱してか…

高田ー。

25日は障害練習を行いました。「今朝から高田騎手に乗ってもらって障害練習を開始しました。まだまだこれからじっくりという感じではありますが、長く放牧に出ていたわりにはしっかり乗り込んできてもらっていたおかげで、太すぎず細すぎず、いい体つきで…

良かった!

周回と坂路でキャンター調整を行っています。26日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。「前走後の疲れはまだ完全に癒えたわけではありませんが、時間をかける分だけ良化してきているのは間違いありません。これまでの経緯を考えても暑い夏場は不得意な馬で…

石橋脩だ

25日は栗東坂路で追い切りました(エラー−39秒6−25秒5−12秒7)。「調教の動きは悪くないですし、まずまずの状態に仕上がったと思います。前走は初めてずくしの上にゲートでスムーズさを欠いてしまいましたからね。この中間のカイバ喰いは安定して…

よしよし。

25日は軽めの調整を行いました。「どうも勝負どころでスムーズさを欠いてしまいますが、それでも掲示板を毎回確保するわけですから、力が上位なのは間違いないでしょう。ソエが見え隠れする馬なだけに何とか早めに勝たせてご褒美のお休みをあげたいですね…

お!

(松永厩舎)乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、坂路にて併せの外で追い切る。 助手 フィアレス 55.3−40.4−26.6−13.5 なり 助手 ニシノミストラル 55.4−40.6−26.9−13.7 一杯 助手「一番しんどい時期…

レーザービーム

少女時代やKARAも良いですが、やっぱりPerfume凄いですね。そんなPerfumeの新曲レーザービームPV。動く、動く! 曲的にもチョコレイトディスコ以降の曲では一番好きかも知れない。今週のHey!×3でピンクレディの特集やってたんですが、今の大半のアー…

良いんじゃないかな。

軽めの調整を行っています。「先週こちらに移動してきて馬体を確認しましたが、特に大きな異常はありません。調教師と相談して、昨年結果が出た北海道競馬を目指すことになりましたので、明日NF空港へ移動します」(NFしがらき担当者)25日にNFしが…

中途半端〜。

スクエアナンバーは3着でした。スタートは速い部類。押して先行するも3番手で落ち着き、3〜4コーナーで後続が上がってきたところでは仕掛けず一旦5番手。コーナリングでインから3番手まで押し上げるも、前と脚色は一緒でそのまま3着。 うーん、前走の…

うーん…

ピースエンブレムは10着。先行力が武器の馬がスタートから立ち上がり気味で最後方。何も出来ませんでしたね。 ダートの準OPは本当に厳しい舞台ですから、ここでの芝挑戦には何の不満もありませんが、臨戦過程やレース選びの部分では最善とは言い難かった…

順調。

静止画、動画が更新されていました。引き続き良好でしょうかね?

そりゃこっちの台詞

(ノーザンファームしがらき)マシン運動60分、軽めのキャンター2000m、坂路1本(通常ハロン18秒、週2回15−15)。馬体重542キロ。 担当スタッフ「ここにきて、ようやく軌道に乗ってきました。順調に乗り込まれ、来週にも移動となるかもし…

今週の出走馬

東京勢は暫くお休みで、キャロ馬の頑張りにおんぶでだっこになりそうです。スクエアナンバーは昨日触れたので、ピースエンブレム。18日は美浦坂路で追い切りました(52秒5−38秒9−26秒2−13秒5)。「先週の動きがやや物足りない感じでもう1本や…

今週の出走馬

POG

5/21(土)京都3R未勝利 エバーグリーン(白) 5/21(土)京都4R未勝利 ユウターチェイサー(ルドルフ2世) 5/21(土)京都4R未勝利 アーセナルゴール(C.moon) 5/21(土)新潟5R未勝利 テーオーゼウス(どぅー) 5/21(土)東京5R未勝利 ランブイエ(じゅにあ) 5/21…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。