2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の出走馬

POG

8/02(土)函館1R未勝利 ハッピーネーション(ササメユキ)横山典 8/02(土)小倉4R新馬戦 カヴァリエ(ササメユキ)岩田 8/02(土)新潟6R新馬戦 レインボーティアラ(ルドルフ2世)横山義 8/03(日)小倉1R未勝利 エイシンタイガー(ルドルフ2世)佐藤哲 8/03(日)…

(ウインアンジェラス)(インディゴライト)出走確定。

インディゴライトは日曜新潟7R、アン子は同8Rに出走決まりました。 インディゴライトの出るレースは近走安定している馬が多く、初芝で血統的にプラスがあるとしても、ダートの2戦は見所皆無の内容。先週のミューズマジックを10とすると今回は2・3く…

(ウインアンジェラス)姉弟併せ馬、そして松岡。

今週末の新潟直線に出走予定のウインアンジェラス。本日は、ポリトラックで併せ馬にて最終追い切りを敢行。相手は弟のウインヴィンテージ。馬也でラスト12.0秒で纏めた、なかなかの内容。姉弟Vと行きたいところですね>出資者の皆様! 除外の心配は無し…

注目のデビュー対決

■浦和新外国人DFアダイウトンが来日■柏の逆輸入FW沢8・9浦和戦デビューへ 8/9の柏戦。柏はペルーから加入した沢選手の、レッズは新外人DFアダイウトンのデビュー戦になりそうです。いきなり、対決ポジション。レッズよりずっと良いサッカーをして…

エジプト写真発掘

先日のエジプト番組に触発され、旅行の時に撮った写真と、昔からこつこつ集めていたエジプト関連の書籍を実家から持ってきました。せっかくなので、公開・未公開の写真をこつこつアップしていこうと思います。ついでにエジプトの話も少々。本を読んでの受け…

(インディゴライト)宮崎〜

30日に美浦南Wコースでの追い切り(66秒6−51秒6−38秒0−12秒5)。「今週は遠征も考慮して目一杯の追い切りではありませんでしたが、田中博騎手を乗せて(本番は宮崎)感触を確かめました。感想を聞いてみたところ“抜群の動きでしたよ”と言って…

危ない、危ない。

五輪へ向けての最終実戦テストは、0−1の後半に雷雨で中止。 良かったよ、審判止めて。何か嫌な予感がしたし。「たかが」壮行試合「ごとき」であれ以上は必要ない。特にアルゼンチンにとっては。観客も傘差して旗振ってる場合じゃない。死ぬ気か。 先日の鹿…

(ミューズマジック)レースコメント

好スタートから終始2番手を追走。追い出すと反応良く逃げ馬をかわし優勝。 小牧騎手「スピードのあるいい馬だね。道中もずっと楽で快勝といっていい内容じゃないかな」 矢作調教師「入厩するまで時間のかかった馬なので待った甲斐がありましたね。本当に勝て…

(インディゴライト)鞍上?

12Rにおける降着 第2位に入線した5番メジロフォーナ号(▲千葉 直人騎手)は、決勝線手前で急に内側に斜行し、8番トーセントゥルー号(武 豊騎手)の走行を妨害したため、第4着に降着となりました。 なお、千葉 直人騎手は8月2日(土)から8月10…

移籍。

私の好きな漫画家さんの一人、林家志弦さんの現在進行形の最高傑作「はやて×ブレード」の掲載誌が、電撃大王からウルトラジャンプに変わる件。■ウルトラジャンプHP 連載開始は来月号から。同時に新装版の単行本も1・2巻が発売されるようです。 動き速い…

画期的。

■EURO派遣クラブに総額72億円 金額の微細さは別として(日本なら凄い金額だけどね)、クラブに保障を、と以前から叫び続けられていた件が実現したのは画期的なこと。良い意味でも、悪い意味でも。 良い意味は、勿論これを機に、より「クラブは気持ちよく…

きりた史ベスト10RPG・3位

仕事が落ち着いたので、宿題になっていたベスト10を再開。古く(HP時代)から私を知ってる人にはバレバレでしょうが。

これは史上最高トークかも

27時間。さんまと中居のコーナーを例年録画するので、その流れでブロック録画したら、さんまと鶴瓶と大竹しのぶのコーナーも。 ヤバイ。 すげー面白い。 誰が相手でも平然と人の話を遮って自分の(面白いと思う)トークを垂れ流すさんまだが、2人とも色ん…

(ミューズマジック)スペシャル・ウィーク!

昨日、うしおくん(ミューズ出資者でもあります)のアンプレヴーがデビュー戦完勝。Southendさんのウインシンシアは強豪相手に僅差の4着。 今日の新潟1RでAITOさん・うしおくん・Southendさんのトランスワープが勝利、小倉2Rでは同じくAITOさん…

27時間。

さんまの車(ローバー)映像来た時に絶対被せると思ったが、軽く上回ってきたw 笑い死なせる気か。たけし超〜楽しそう〜。岡村も幸せだなあ。でもホリケン以降のわるふざけはいらないなあ。 ジャンクSPORTS録画で偶然抑えてた。永久保存だな。

来るらしい

■浦和新外国人DFアダイウトン29日来日 あれ、もう加入ほぼ確定? なんかトントン拍子に進んでる。大丈夫かな?

(ミューズマジック)期待しちゃうぞ、コノォ。

ちょんちょん!(エリック・アイドルby広川太一郎) ええと、明日の小倉7Rに出走するミューズマジックですが、馬三郎の本紙印。○でした。◎はラヴファンタジスタ。正直この馬が勝つイメージはないので、チャンス有りですかね? 個人的には「何とか掲示板…

アメトーーク

今週は平日忙しすぎたので、録画した番組を纏め見中。アメトーークおもろい。 餃子の王将芸人。私は関西人ではないけど、福岡も王将が多く、小中学生時代行きまくっていたので楽しかった。王将は餃子が食いたくて行くんじゃないんだよね。王将の餃子が食いた…

(インディゴライト)千葉くん。

23日は美浦南Wコースでの追い切り(68秒0−53秒2−39秒4−13秒4)。「先週末に無事帰厩しています。山元でしっかり乗り込んできたので、帰ってきたばかりでも体はスッキリとし、ある程度仕上がっているように見えます。これなら問題なく予定の来…

(ミューズマジック)おお、小牧。

矢作厩舎在厩.。曳き運動の調整。 「しっかりした歩様でリラックスして歩いていました。追い切りの反動もなさそうだし、状態が上向いてきたのを感じますね。食いのペースは少し落ちていますが、輸送も考慮してしっかりケアしていきたいと思います」と安藤厩…

今週の出走馬

POG

7/27(日)新潟6R新馬戦 メジロシャレード(じゅにあ)吉田豊 7/26(土)小倉4R新馬戦 デンタルマロン(鮎巫)小牧 7/26(土)小倉1R未勝利 エーシンタウォーズ(ルドルフ2世)藤岡康 7/26(土)新潟8Rマリーゴールド賞 バンガロール(ササメユキ)石橋脩 7/26(土)新…

いいね。

■Jリーグが10年から秋春制に変更を検討 一刻も早くそうすべきだと思うよ。サッカーのビッグイベントは全部夏にある。欧州のシーズンも秋春。オフシーズンを合わせるメリットは、選手にも計り知れない。凋落したとは言え、野球と同じ時期にやる理由もないし…

(ウインアンジェラス)直線?

7/23(水)南P良 助手 5F〜67.7〜52.5〜39.0〜12.8 (6) 馬なり 5F併せの外、内3歳未出走イタリアンセインツ馬なりと併入。 ウインアンジェラスは、担当の川崎調教助手が騎乗して、南馬場の角馬場で軽く体を動かした後、Aコースに入ってダクと軽めのキャンタ…

秋後半?

1日30分のウォーキングマシン調整。「休んでいる分、若干馬体に緩みはありますが、そう目立たない程度です。両前膝の外傷部は包帯で固定していることもあり、歩様はぎこちないですが快方に向かっていることは間違いありません。おそらく1ヶ月後をメドに…

さて、困った。

一番欲しいゲームが一番興味ない(無かった)ハードで発売。どうしようかなあ……。こっちも気になってたんだが、監修者の名前見て一気に興味なくなった(ステラデウスが死ぬほどシナリオ酷かったからなあ…)。この人は極度のマンネリズム、かつ「自分の過去の…

(ミューズマジック)トニービンらしさ

ダクでの調整後、坂路にて併せ馬で追い切る。 栗東坂路 53.9−38.6−24.4−12.3 強め「帰厩直後は少し頼りない感じでしたが、今日の動きを見ると問題なさそうですね。追い出してからの反応も良かったし、最後は楽に2馬身半ほど先着しましたよ…

満身創痍

まあ、CBできる選手が3人いっぺんにサスペンションはきつすぎるよね…。仕方ない敗戦です。次、次。 しかし川崎の新外人結構ヤバイ。上手いし速いし。良い選手連れてきたなあ。

ウイニングポスト6・2008PSP

をやってます。ウイポはPCで7までプレイしているので、過去作(の最新データ)なのですが、7は競馬史追体験ゲームなので、久々の感じで新鮮です。 エディットでフォルタレーザを作りました。スピードA・スタミナC・パワーS・瞬発力A・勝負根性B・柔…

当然だ

■逮捕の浦和サポーターを無期限の入場禁止(ニッカン) 厳しい対応は当然。考えるべきは、何故、昨日の今日でこんな低俗な行動を取る輩が居るのか。そういう空気になるのか。事に及ぶか及ばないかではなく、「予備軍」を大量に野放しにしている現状を深刻に…

エジプトから目が離せない

今日の、日テレのエジプト番組、見ました? まあ、大発見があった時は先にニュースになるので、今回は大きな発見はなかったわけですが、近年、大発見の相次ぐエジプト考古学の見所を分かりやすく紹介する楽しい番組でした。考古学博物館で見た像の中で、特に…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。