2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

入れ替え指名週です。

POG

今週から中山・阪神開催が始まります。当POG2度目の入れ替え指名です。■現指名馬を放出する方は、木曜日の18時(※エントリが遅れたのでいつもよりちょっと遅めです)までに此方のエントリに放出馬(2頭まで)をコメントしてください(メールでyambalu…

ドナウブルー。

POG

斬れますねえ。良い競馬でした。一方のコティリオンは斬れるも前を残す。もたれてましたし、今後精神面の成長が必要そう。 昨日の京都2歳S。ダノンバラードはあの流れなら差しきって欲しかったですね〜。セインツはなんだか不完全燃焼だった気がします。暮…

携帯を。

買い換えることにしました。今のメイン携帯をXperiaにMNPして、auで2台目を待ち受けケータイに。今日はauで2台目のケータイを契約してきました。東芝のT03が無料だったのでこれで。綺麗だし薄いし防水だしグローバルだしで待ち受け用としては良い感じ。 元…

薔薇とブエナとペルーサと。

JC。壮絶な結果となりました。ブエナビスタもヴィクトワールピサも悪さをしているので言い逃れは出来ませんが、気持ちとしてはブエナ秋2冠! という流れが欲しかったですね…。ローズキングダムもこんな形で勝つと後々何か呪われそう。武豊はこれで中央G…

複コロ・JC

久々に複コロを始めたら楽しかった&昨日で仕事の大きな山を一つ越えた(年内いっぱいはずっともう一つ抱えてる仕事の方が忙しいのですが)ので、今週から複コロをしていこうと思います。複コロ。といえば乗峯さんですけど、HP時代見てる人はご記憶にある…

もう一息。

スクエアナンバーは東京未勝利に出走、9着。 道中積極的に上がっていく姿勢を見せるなど、ギュイヨン騎手は前向きな騎乗をしてくれましたが、競馬としては終いレースが決着したところでぴゅっと伸びてきた感じ。逆に言えば最後までしっかり走れているので、…

今週の出走馬

シャガーラもシェリフも回避。少々寂しかったですが、スクエアナンバーがフランスの俊英ギュイヨンで出走。俄然楽しみになってきました。24日は美浦南Pコースで追い切りました(73秒3−57秒9−43秒4−13秒6)。「週末にも適度に調教の負荷をかけ…

今週の出走馬

11/27(土)東京2R未勝利 ランブイエ(じゅにあ) 11/27(土)東京2R未勝利 コスタパルメーラ(ササメユキ) 11/27(土)京都3R未勝利 マギストラ(ボーノ) 11/27(土)京都3R未勝利 クローバーリーフ(まっくいん) 11/27(土)京都6R新馬戦 ローザアルラヴィス(C.m…

ぬぅ……

■浦和来季新監督にペトロビッチ氏就任 サポーターを名乗る暴徒への処遇に不満を感じて、浦和にはもうお金を落とさない、と言って半年。フィンケ路線を3年は続けて欲しいともずっと言ってきました。この時期の監督交代は断固反対(それとポンテとサヌの処遇…

ラスト共通指名投票。

今週はアサクサショパンが出走予定。先にもお伝えしましたとおり、11月いっぱいで決まらなかった共通指名枠はバラしますので、今週のこの馬の投票がラストとなります。皆様よろしくお願いいたします。 投票は木曜日の23時で締め切ります。×4人以下で共…

これは……

仕事の休憩時間にサトノオーのデビュー戦を見て、愕然。 こりゃ、ちょっとモノが違いますなー。先週京都で勝ったラトルスネーク同様、距離伸ばしてどんな競馬するかは分かりませんが、ちょっとここまでの牡馬とは別次元の感覚を受けました(ラトルも強いと思…

(フレンチノワール)上がり勝負はな〜。

フレンチノワールは奥多摩Sに出走して11着。 五十嵐騎手は内でロスのない良い競馬をしました。あの競馬で34.0で前との差が開くようなレースは向かないです。上がりがもう少し掛かるまで待つしかないですね。最後までしっかり真面目に走っています。掲…

伸びきれず。

アンヴァルトは京都12Rに出走して7着。 抜群のスタートでしたけど、後はやや後ろに控える形になったし、外を回ったとはいえコーナリングでの積極性に欠ける騎乗でしたね。無論、あれで伸びていれば好騎乗なわけですが。 いずれにせよ、もう少し前で競馬…

ますますややこしい。

■有馬記念は23年から1着賞金2億円に増額 有馬記念自体に記念行事以上の価値はないと思いますので、そうまでして底上げしなくてもなあ、と思う。 オープン馬のG1成績優遇は良いんじゃないでしょうかね。しかしこれでますますOPの出走順位は分かりづらく…

マイルCS

仕事はまだ落ち着かないのですが(もうちょっと……!)、先週からサラブレモバイルの軸王を再開したので、それ絡みで。 キンシャサかサプレザだろうと思っていましたが、揃って外に行きましたね。ならばJRAのレースを知っているルメールのサプレザを上位で…

(フレンチノワール)今週の出走馬

ここ数週で上級条件馬が増えました。ありがたい。しかしイコール壁が高くなると言うことでもあり。ここから先の1勝はとても重いです。越せるか〜。 フレンチノワールは中1週で奥多摩S。1400mになるのは面白いですし、相手も牡馬混合の方がむしろ走りやす…

改めて、投票。

今週の新馬登録確認できました。エアジャクソンのレースではトーセンレーヴが出走予定ですね。ここはダノンマックインなど他の馬もかなり面白そうで、ハイレベルな一戦。この他土曜の牝馬戦ではロベルタもデビュー予定。この3頭を投票に掛けます。残り1枠…

詰めて使う。

(藤岡厩舎)厩舎周りの曳き運動60分、500m角馬場でダクとハッキング20分後、坂路にて追い切る。 栗東坂路 助手 57.3−41.9−29.2−13.4 馬なり 藤岡調教師「前走後も良い意味で変わりありません。結果的に、前走が良い稽古代わりにな…

鞍上チェンジ。

(橋口厩舎)乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路1本。 栗東坂路 助手 66.9−50.9−34.0−17.2 馬なり 担当助手「軽めのキャンターだったけど、リズム良く、安定した走りだね。気持ちも安定しているし、悪い…

(フレンチノワール)ウウ……

(久保田厩舎)乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分くらい踏み、その後、坂路2本で追い切る。 美浦坂路 51.7−38.1−25.2−13.0 馬なり 担当攻め厩務員「坂路で1本目にジックリ乗って体をほぐしてから、2本目に先行して外で追い切りま…

距離。

17日は栗東坂路で追い切りました(52秒2−38秒1−24秒7−12秒7)。「今朝は前半の時間帯だったとはいえ、体重のある助手を乗せてこの時計。ラスト13秒を切るのが難しい馬場状態でもこれだけのタイムが出るのですからなかなかのものです。この中…

距離。その2

17日は美浦南Pコースで追い切りました(70秒2−53秒9−38秒6−12秒4)。「先週末に無事帰ってきてくれました。山元での回復もわりと早かったですし、放牧期間がそれほど長かったわけではないのですぐに競馬に向けた調整を再開できていますよ。今…

今週デビュー馬。

ソルデマーヨはデビュー戦残念でしたが、素質は感じましたのであとは間に合うか(使ってもらえるか)ですね。グッドラック。リベルタスも更なる前進期待しましょう。 今週はエアジャクソンがデビュー予定ですが、他の馬も含めて情報集められていません。コメ…

5週連続ならず。

14日の京都競馬では好スタートからスッと控えて中団の内を追走。馬なりのまま4コーナーを回り、馬場の真ん中に持ち出して前を追ったが3着。「道中の走りは前走よりスムーズでしたが、2着狙いをせず勝ち馬を見て動いた分3着になってしまいました。抜け…

仕方ないけど……

■浦和ポンテ退団へ「これが最後」 ポンテに関しても、過去の不満分子同様、契約延長しないことに何の疑問もありませんけど(そもそも、半年の延長に反対だったので…ポンテの過去為してきた素晴らしい貢献度と、現状外人枠を1つ埋めてチームの流れを滞らせて…

念願の募集だが……

東京TCからセールマル外の追加募集告知が来てましたね。 クラブの目がそういう方向に向くのはスゲー嬉しい! でも間が悪いなあ……。 カズーで煽ってますけど、ジョーカーのていたらくを見て(またはクロスの現状を見て)この厩舎に手を出す人は余程、ねえ。…

共通指名馬投票。

ちょっと早めにエントリ……というのは、私、明日の晩から木曜日まで出張でずっと帰ってこないため、ブログのエントリが出来る保障がないからです。一応、ノーパソは持ち歩くので、気力があれば毎晩ネットはチェックできるんですけど。 さておき。デビュー予定…

楽しみな昇級戦。

10日は栗東Pコースで追い切りました(81秒8−64秒8−50秒6−37秒5−10秒8)。11日は軽めの調整を行いました。「昨日の追い切りは、中1週の競馬だし、無理せず楽に動かしたものです。それでいてあの時計ですし、好調をキープしていると言っ…

小牧ぃ……

勝つ気があるとは到底思えないな。レースしてるんじゃなく、イメージだけで乗ってる感じ。あの流れであの位置に下げて、慌てて追い出して鞭を入れて……着順は上がったけど。根本的に解決しないとね。 いずれ未勝利は突破できそうですけど……。もう高倉君で良い…

よしよし!

きりた軍団の牡馬エース・レッドシャガーラ。長い長い雌伏を経ての復帰戦を勝利で飾ってくれました! 前が楽な手応えで大きく離してる時は「ああ、厳しい」と思いましたけど、心持ち早めに仕掛けた鞍上も良くやりましたし、直線入ってからはちょっと一頭別物…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。