2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Tawaaded満口。

とのこと。私は現3歳での撤退決定なので出資しなかった現2歳。イチオシは当初からこの馬でした。春以降の馬体の良化顕著で楽しみですね。私の好み的にはちょっとでかくなりすぎた感もありますが、サイズよりバランスの方が大事ですしね。心情的に2歳世代…

(メテオグローリー)写真見たい。

吉澤ステーブル在厩。角馬場での準備運動後、坂路コースにて1本目は軽いキャンター、2本目はハロン16〜18秒ペースのキャンターを消化。週2回、5F71〜73秒程度を乗り込まれています。 「後半をハロン14秒ラップで乗り始めるなど、また一歩前進を遂…

(インディゴライト)益々良い感じ。

周回ダートコースでしっかりとした下地を作り、基礎体力もだいぶ備わってきたので、この中間からは毎日坂路入りしています。現在は屋内坂路でハロン18〜20秒のキャンター2本を行っています。ここ最近はますますトモ脚が発達してきており、坂路をキャン…

こっちは一進一退。

屋内坂路でハロン16秒のキャンター2本を行っています。ここ最近は順調にペースアップを図れているように右前脚球節の状態はいい意味で安定しています。ただし、精神面の成長にいまひとつなところが残っており、他馬に怯んだり、物見をしたりと周囲の状況…

次走予定

9月の中山ダートらしいです。確勝を期す意味では良いですけど、今の体調でもう一絞りして芝で勝ち上がりを狙って欲しかったです。 とりあえず、この馬がカタログ到着前に勝ち上がったら下も出資しようと思ってたんですが、もう無いですなw そこまでカタロ…

今週の出走結果。

1頭が出走、ショウナンアルバが1着。■P−1現在成績 (指名者数は出走確定馬以外、現時点の暫定数。矢印は先週からの増減) 金の馬賞ランキング 169→181位 813,345 P 銀の馬賞ランキング 28→17 位 40,450,000 P 単勝回収率賞ランキング 767→740 位 154.55 …

ロンQ。

録画してたのをさっき見て死にそうになりました。 にしおかすみこは結構好きなのですが、武田とふかわと組み合わさるとこんなに面白くなるとは。これは新機軸ですよ。ヅラも取れたし。ふかわも一番彼が輝く「空回りする様」を強制的に連続で発生させられて楽…

vs韓国

ちらっと見た。見てしまったので更新。 ついさっき韓国人の連れとMSNで話してたんだけど、やっぱね、数的優位(とは言っても21いるから10対10なんだけどね)に立つと日本は終わりだよね。日本人のメンタリティでしょうかね。日本に限らず、サッカー…

共感しました。

■自分はもうこれ以上は仕事できない、というところから5回くらいは壁を越えられる気がする(jkondoの日記) えと、こちらが元記事。そして私が共感したのは、下の記事。■www.textfile.orgさんのエントリ 土曜のこんな時間まで仕事してる私が言っても説得力皆…

3着でした。

フレンチノワールは新潟1Rに出走、3着でした。 今回もスタートは抜群。外枠のオリヒメチャームが互角以上のスタートから押っつけてハナを主張したため、控える競馬。残り800〜600で少し押したもののほぼ馬也でそのまま直線へ、前へ抜けたオリヒメの…

これも3着でした。

ファストロックは函館5Rに出走、3着でした。 前走よりずっと良いスタート。折り合いも付いており、直線向いた時は楽勝の手応えも、そこから思ったより伸びず、逃げ馬を交わす間に2頭に差され3着。 うーん。これはかなり期待していたのでちょっとがっか…

(プリンセスデザイア)うーん

プリンセスデザイアは函館10Rに出走、12着でした。 好スタートから内を行かせて5番手。3角から手が動くも無反応。そのまま最下位入線。 うーん、リフレッシュ効果は2戦目にして無くなりましたね。これはもう、無理でしょう。角居厩舎の素晴らしき優…

土日は…

愛馬が4頭も走ってくれるというのに、ずっと会社です。とほ。日韓戦も見られません。 まあ、競馬に関しては、レーシングビュワーのお陰で、30分遅れではありますが観戦することが出来ます。問題はサッカーだな。結果を知らないようにする、ってのは不可能…

(ルクシオン)こりゃ厳しい。

中央再デビュー戦に臨んだルクシオンは16頭立ての最下位。 スターとはやや遅め、2の脚もなくそのまま後方2番手で推移。折り合いは付いていたように見えたが3角からのペースアップに全く対応できず、4角ではポツリ最後方。そのまま入線。勝ち馬からは4…

サポは友ちゃんに何かしてやれたか

浦和レッズの酒井友之が、神戸へ完全移籍することになりました。 私は酒井が大好きなんですよ。いつも一生懸命だし、バランス良いし、頭良いし、視野広いし。確かに、際だった武器はない選手なんだけど、周りに安心感を与える選手だと思うのですよね、ピッチ…

浜ちゃんとが秀逸。

今週の「浜ちゃんと」メッチャ面白かった。西山茉希がゲストだったのだが、トマト嫌いの浜田をトマト好きにさせるという体でやり放題。イッタイ着ぐるみ着させられるわ、トマト口にねじ込まれるわ寒いコントに巻き込まれるわ、終始ゲストペース。久々に私が…

vsサウジアラビア

前半7分に帰宅。追っかけ再生しようと思ったが、TVつけたら映ってしまったのでそのまま見る。

チョイ前の記事だけど。

■ビルとビルの谷間から見た都会の空で作られたアルファベット(GIGAZINE) 感動したのでピックアップ。アートとは才能ある側が生み出し、受け手に発信するものではなく、出し手・受け手いずれか、ないし双方の感受性が良い仕事をした瞬間に生み出さ…

誠意。

東京TCにて、フレンチノワールと同期生のジャスミンローズが募集取り下げとなることになりました。と言っても、現2歳で、既に募集は締め切っております。つまり「未出走引退」ではなく「取り下げ」なので、全額、それも維持会費を含む全額をお返しする、…

サウス勝負の週。

今週はサウスニア勝負の週となりそうです。まずはなんと言ってもオフィサー先輩(この馬は非出資会員からすると先輩と呼ぶのが相応しい)。前走を度外視したいところで、トウショウギアなども登録していますが、勝ち負け期待したいところ。 私の出資馬も中央…

きりた勝負の週。

今週は4頭出しとなりました。 ・土曜小倉12Rダ1700 ルクシオン(小牧) ・日曜新潟01R芝1200 フレンチノワール(中舘) ・日曜函館05R芝1800 ファストロック(ちんぴら) ・日曜函館10R芝1200 プリンセスデザイア(武幸) 4頭…

(シャイニングヒル)こちらは来週

美浦トレセン在厩。今週はウッドにて3頭併せの外。来週8月4日(土)新潟3R 3歳未勝利(芝1600m)への出走にむけて、追いきり本数を重ねています。 「稽古ではこの馬なりに一生懸命走ってくれていますが、柔軟性を欠く脚捌きゆえ、なかなか余裕たっぷりと…

画期的ダイエット

7月29日(日)函館5R 3歳未勝利(芝1800m)に藤田伸二騎手にて出走予定。 「今回は10kg近く絞れて出られそうですし、稽古での反応も良好。動きは着実に良化していますよ。何かをきっかけにカーッとなる気性ではありますが、それ以外で難しい面はなく、…

(プリンセスデザイア)相変わらず角居さんはのんびり

7月29日(日)函館10R 美利河特別(500万下・芝1200m)に武幸四郎騎手にて出走予定。 「連闘を考えていたぐらいですから、今週の追いきりは結構しっかり目にやりました。ここのところ体調が良さそうですし、前回は通しで競馬ができましたからね。この状…

(ルクシオン)そうですね

7月28日(土)小倉12R 500万下(ダ1700m)に小牧太騎手にて出走予定。 「大型馬ゆえのズブさは否定できませんが、週を追うごとに時計を詰めている点は評価でき、それなりに前向きさも出てきていますよ。まだ経験の浅い馬ですし、中央では未知の部分が…

今週の出走馬

POG

7/28(土)新潟1R未勝利芝16 アグネスクリスタル(めてお)福永 7/29(日)小倉2R未勝利芝18 キャプテントゥーレ(鮎巫)武豊 7/29(日)小倉4R新馬芝18 ノットアローン(めてお)横山典 7/29(日)新潟6R新馬芝16 ショウナンハゴロモ(じゅにあ)後藤 ノットアロー…

今週の出走馬

07月28日 新潟01R サラ系2歳未勝利 ショウナンアルバ 新馬の内容からもここは確勝を期したいが、結構相手は揃ってます。上積み次第ですかね。真面目に競馬すれば問題ないと思いますが。

(ミネラロジスト)やっと合格。

26日は栗東坂路からゲート試験を受け、無事合格。「ゲートの中で待たされてガタガタしましたが、出自体は悪くないし、合格のレベルにあると認めてもらえました。これからどんどん進めていきたい。仕上がり次第にはなりますが、おそらく小倉で使っていくこ…

スピード活かせ。

北角馬場でダクとキャンター調整。 久保田調教師は、「馬場に入る前に鞍を付けて体重を量ったら463キロでした。体は絞れてきていますね。ここにきて汗もよくかいて体調も良くなっているようです。追い切り翌日だけに、出掛けの歩様は少し硬かったけれど、…

東京TC募集馬

N氏のブログによると値上がりする馬の中に、私の出資候補4頭は入っていませんでした。安心。後はカタログの到着を待つだけですなー。個人的には、抽選になりそうだと危惧していたのが、今のバタバタ振りで少し緩和されるかなー、とか。この状況で馬が走ら…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。