2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガキの使い

山崎歌劇団。最近の一点モノ企画では一番面白かった。エドの芝居、本域すぎる。目線の運びとか発音とか。椿鬼奴の抜擢。酒ヤケ凄い。 でも数字悪いだろうなー。個人的にはさよなら山ちゃんの代わりにこれ年1で良いんだけど。

すみませんー

POG

先日の日記でも書きましたが、先週くらいから仕事が猛烈に忙しく、諸々プライベートに割ける時間が激減しております。 普段は、全指名馬全レースをレーシングビュワーで見返しながらコメントを書く、という作業を義務づけておりますが、10月一杯まではその…

君を待っていたよ!

私は恒常的な腰痛持ちなので、入浴・及び入浴中のマッサージは生命線。入浴剤もとても大事です。 色んなモノを試して辿り着いたのは、ツムラの「きき湯」。これは季節によって種類使い分けられるし、文庫や携帯ゲーム機を持って、微温湯にだらだら入るのが好…

ゆるせない話

今日は久しぶりの1日全休。何をするって、馬券買いつつ、掃除と洗濯と録り貯めたテレビ見て終わりなんですけど。 「ゆるせない話3」。全然面白くなくなった「すべらない話」と違い、テーマが狭い分ブレがない。3回目だが、出演者のクオリティもギリギリ保…

ダービー馬と、北の対決と。

今日の神戸新聞杯。面白いレースでした。キンカメの頃は2000mだったのが、2400になったことで、見る側としては色んな想像が出来る楽しさが増えましたね。この条件変更は、JRAが近年行った変革では大成功の部類でしょう。1・2着は余力残しで春…

際どい勝利

レッドジールは阪神2Rに出走。好スタートから控える競馬で、直線ギリギリ前を捕まえて初勝利を挙げました。 やったー。というところで、仕事に行かねばならないので詳しくは帰宅後にw

改めて、勝利。

皆様、祝福のコメントありがとう御座います。おめでとうという言葉は、言うのも言われるのもとても気持ちが良いモノです。先々週、期待馬揃えながら残念な結果に終わったので、尚更嬉しい。今年7勝目。年初の目標までもう1つ。一昨年が7勝、去年が5勝。…

キャロ〆切

…の日なので、出資申し込み馬を公開しますー。 1)アーティストチョイス 2)アフタービート 3)インディパレード(全て1口) アーティストは魂枠。旧サウスニアンでキャロ会員、この馬に出資しないでどうする、と(いや、別に強制はしませんけどw)。日…

2歳の10月に追加募集を出すクラブ……

そんなモノがあると思う人〜。 ない! ない! ない! ない! ない! ある〜 ない! ↑ サウス いやあ、びっくりしたなあ。いや、びっくりしただけですけど。 次は1勝馬の募集ですか? もしくは、引退した牝馬の募集をして、種付けからデビューまでを楽しむっ…

ツボ。

今日はちょっと早く帰れたので、テレビ録り貯め分消化。 浜ちゃんとの「浜田困らせた人総集編」面白い。淳の回は過去最高だったな〜。どっかにDVD焼いてあるハズなんだが…。10月から時間が移る。要注意。 「した」の「細かすぎて〜」。ドームの天井カメ…

今週の出走馬

POG

9/27(土)札幌1R未勝利 ワールドカルティエ(まっくいん)中舘 9/27(土)札幌1R未勝利 ショウナンカルメン(じゅにあ)的場 9/27(土)札幌2R未勝利 マイネルロワイヤル(めてお)北村友 9/27(土)阪神2R未勝利 リラックススマイル(C.moon)小牧 9/28(日)札幌1R…

今週の出走馬

09月28日 中山 01R サラ系2歳未勝利にエメラルドパラオ号が出走いたします。 3戦目の出走。ツクバハピネ確勝ムードのレースです。こっちは掲示板で〜。

(アルシラート)アナタは福の神ですか?

9月28日(日)中山10R 茨城新聞杯(1000万下・ダ1200m)に投票したものの、抽選により除外となりました。 「レース間隔が開く分には何ら問題ないタイプですので、この除外はかえって好都合。このあとは、10月19日(日)京都12R天王山特別(1000…

楽しみ〜

曳き運動の調整。 「今日の運動中の歩様もスムーズで落ち着いていました。昨日は少しカイ葉のペースが落ちていたけど、馬体重は一定だし、その辺も自分で調整しているのかな。使われての上積みもあるので、今回もいいレースをしてくれると思います」と担当助…

今週は忙しかったです

今更ですが。今週はお仕事で朝から深夜近くまでスタジオに篭もりきり。ネット環境もないですし、他の仕事も進まず。たまに会社に行って、山積みの仕事をこなす、と言う有様で、ほとんどまともにネット見られていません(それでもサッカーは見るけど)。 来週…

勝った。

ACL。準々決勝第2戦ホームを2−0で切り抜け、2戦合計4−3で準決勝進出が決まりました。 とりあえず良かった。一番厳しい戦いになるだろうと思ったのはこの準々決勝。理由は、先日も言った通り、予選を経験していないデメリット。勝負勘がないうちに、…

オー、戻るぞ

周回で軽めのキャンター調整と坂路でハロン17秒程度の調整を基調に、週2回は坂路でハロン15秒のキャンター調整。「引き続き好調をキープ出来ていますね。精神面も落ち着いていますし、見た目にもよくなっています。そう遠くなく移動の話も出てくるでし…

行けるのか〜?

乗り運動後、坂路にて併せ馬(ズブロッカ)で追い切る。 栗東坂路 53.6−38.5−25.4−13.1 一杯「岩田騎手に乗ってもらいましたが、動きを見ると前走時の好調子をキープできているようですね。変にテンションが上がることもないし、スタートか…

帰ってくる。

25日に山元トレセンへ移動し、26日に美浦帰厩予定。 姉のショッキングな敗戦の印象も冷めやらぬ中、妹もデビューへ向けて再始動です。 どうか、急がず、慌てず。先日言っていたように「年内目標で、早まったら早まった」くらいのつもりで進めていただき…

まさに分散。

募集番号62番・アドマイヤサンデーの07:566口 募集番号41番・ローザネイの07:356口 募集番号24番・シーズアンの07:346口 募集番号44番・ポトリザリスの07:344口 募集馬号56番・ソニンクの07:319口 募集番号59番・…

ローズS。

本番を占う好メンバー。1800になったレース。そこが勝負の綾になりそうだが。 春の段階から「本番は秋華賞」と言いつつ、本命にし続けてきた07ブラックエンブレム。一夏の成長はライバルを圧倒し、戴冠への期待は膨らむ。追わせるウォーエンブレムは岩田…

むむ……

ローズS。ブラックエンブレム、あの位置取りあの手応えでこんなに負けるなんて…競馬って難しいなあ。こっそりレジネッタ一頭軸の3連複も買いましたが、ムードは馬体重で消してしまいました。 セントライト記念。同じく、ウォーエンブレム産駒のキングスエ…

スラムダンク芸人

アメトーーーク。ゴールデンも面白ぅございました。 で、スラムダンク。私は高校の頃とその後ちょっと、バスケやってたんですけど。まさにオンタイムで現役時代にやってた作品だったので、多いに影響を受けました。はセカンドガード(シューティングガード)…

ウイン1歳も来た。

追加出資の意志はないウインですが、昨年・一昨年と個人的には琴線に触れる馬が居ませんでしたが、今年は数頭(細かく吟味したり、DVDチェックして本当に欲しくなっても困るので、チラ見です)。 まず定年へのカウントダウン始まった名調教師の10。この…

今週の出走馬

POG

9/21(日)阪神4R新馬戦 ジャックボイス(ハーパー)川田 9/21(日)中山5R新馬戦 スターリバイバル(ルドルフ2世)江田照 9/21(日)中山5R新馬戦 アポロノオウジ(じゅにあ)吉田隼 9/21(日)中山4R新馬戦 アポロライラ(きりた)勝浦 9/21(日)中山2R未勝利 レイ…

イ〜ワタ〜

曳き運動後、プール運動。 「レースでリキんで走っていたぶん、背中に負担がきたようなので、プール運動でほぐしました。初めての場所で最初はイレ込んでいましたが、すぐに落ち着いて上手に泳いでいましたよ。カイ葉は残さず食べているし、使う前より体にハ…

(ウインアンジェラス)よっしゃ。

ウインアンジェラスは、担当の川崎調教厩務員を背にして南馬場の角馬場に入ってくると、ダクの踏み込みなどでジックリと調整されました。 鈴木伸調教師は「状態はまったく問題ないのですが、目標を最終週にしていますので、トラックコースでの乗り込みは明日…

キャロ中間集計4日目

募集番号62番・アドマイヤサンデーの07:397口 募集番号44番・ポトリザリスの07:245口 募集番号41番・ローザネイの07:245口 募集番号24番・シーズアンの07:223口 募集馬号56番・ソニンクの07:212口 募集番号59番・…

難しい面もある

■浦和、連覇へ試練の船出/アジアCL 結果だけ見ると残念…特に3失点はもう少し何とかならなかったか、と思いますけど。忘れてはいけないのは、これがレッズにとってのACL開幕戦と言うこと。W杯の例を挙げるまでもなく、予選を経ていないチームの脆さと…

(プリンセスデザイア)desires come true

加藤ステーブル在厩。レース後も大きく痛んだ様子はないものの、テンションが高めとなっている現状から、誠に残念ではありますが、前走をもって現役を引退させる方向で角居調教師と協議を進めております。なお、出資会員の皆様には、抹消手続きが完了し次第、詳…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。