2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんじゃかんじゃ

30日は栗東坂路で追い切りました(54秒2−39秒4−25秒4−12秒5)。「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。ダクを踏んでいるとやや硬さを感じるのですが、キャンターに行けば素軽い動きを見せていますし、本数を重ねるごとに良くなっている印象…

越夏。

週3回は屋内周回コースをハロン20〜22秒程度のキャンターで2400m乗り込み、週3回は屋内坂路コースをハロン15秒程度のキャンター1本の調教を行っています。体調を含めて大きな変動なく、いい状態をキープしつつ調教に取り組んでいます。持ち前…

複雑〜。

(鹿戸厩舎)乗り運動後、北150m角馬場でダクを10分くらい乗る。担当助手「今日は追い切った翌日なので角馬場でダクだけ乗りましたが、追い切った後も歩様に硬さもなく、スムーズにダクを踏めていたので大丈夫ですよ。先週ビッシリやって、今週も予定通…

パンパンやで〜(阪神)。

(社台ファーム)マシン運動120分、常歩4000m、ダク1200m、周回1200m、直線1000m。馬体重463キロ。担当スタッフ「直線ダートコースでハロン17秒の乗り込みを消化しています。動きは相変わらず良好ですね。好調キープです。まだ…

オフゥー

(社台ファーム)マシン運動の調整。馬体重483キロ。担当スタッフ「先週末に右前肢フレグモーネ(外傷部位から細菌等が侵入して化膿や炎症を起こす症状)を発症しました。ただ、一日だけ舎飼で治療したら体温は平熱に戻り、すぐにマシン運動も開始してい…

今週の出走馬

POG

7/02(土)京都1R未勝利 エーシンブランシュ(C.moon) 7/02(土)函館5R新馬戦 パッシフローラ(ボーノ) 7/02(土)函館5R新馬戦 クールユリア(白) 7/02(土)京都5R新馬戦 ハッピーショット(まっくいん) 7/03(日)函館5R新馬戦 モズブラッド(ボーノ) 7/03(日…

今週デビュー馬情報&意見交換

netkeiba:今週のデビュー馬情報 報知ブログ「現場発!POGブログ」 ※上記2媒体は新馬情報の「最低限ベース」として是非皆様毎週チェックしておいてくださいませ。 今週のデビュー馬で有望株は、東京TCのレッドクラウディア。この馬はかなりスケール大きい…

海外当たり前時代。

■海外組情報(Sports navi) 18歳の高木、19歳の宇佐美が立て続けに欧州移籍。いずれも先行投資の意味合いは持ちつつも、お客さんではなく戦力として見込まれての移籍で、宮市のような「別便」を含め、若手の進出も本格化してきたなーと思います。日本が…

新入りビッチ。

■セルビア代表FWデスポトビッチ獲得へ…浦和 「〜ビッチ」は「〜の子供」という意味のユーゴ語ですよ。 そんなわけで、浦和に新外人濃厚。この監督ですので、期待していた輸入先。楽しみでなりません。いろいろさておき、ユーゴ圏の選手大好きですので。 さ…

宝塚記念

近年屈指の好メンバー。凱旋門賞を目指す3頭がいないのは残念ですが、秋へ向けた楽しみという意味では、良いんじゃないかと思います。 ここまでの面子になると宝塚記念というグランプリながら実質G1.5の性質は生きてこないかも知れませんが、やはり「G…

エジ去る

■【浦和】エジミウソンのカタール移籍発表 うーん。 エジミウソンって選手は、外人選手としてはかなり真面目な方で、人柄も良いし、プレーも献身的で良いんですけど。ずっと「浦和の戦術にマッチしてんのかな?」「このチームにいることが正しいのかな?」と…

山元再稼働

6/23 山元TC 21日に山元トレセンへ移動しました。「週明けまで西山牧場でレース後のケアを行ってもらいましたが、今週から山元トレセンを再稼動させるということで先日移動させてもらいました。ビンテージのことをよく理解してくれている牧場は山元トレ…

はぁ……

(函館競馬場→山元トレセン)藤岡調教師「昨日乗った感じでは、常歩では歩様は改善されていました。ただ、キャンターにいって少し違和感があるので、やはり一旦放牧に出すことにします。立て直しに、そう長い時間はかからないと思うので、札幌では出走させた…

今週の出走馬

POG

6/25(土)阪神5R新馬戦 ストリートハンター(ボーノ) 6/25(土)中山5R新馬戦 エクセルシオール(まっくいん) 6/25(土)函館5R新馬戦 ホープマイスター(ボーノ) 6/25(土)函館5R新馬戦 アイムユアーズ(じゅにあ) 6/26(日)阪神5R新馬戦 エーシンエムディー(…

やれやれ。

マージービートは名古屋交流で8着。前走の実績から1人気になってましたけど、牧場から戻してそのまま放り込んだようなユル調整ですから、ここの面子でも危うかろうな、とは思っていました。馬券買った人には申し訳ないです。基本、常に疑うと良いですが、…

今週デビュー馬

今週は阪神日曜1400のアルアマーナ、中山日曜1800のフロムクローバーズあたりが注目でしょうか。 後者は、ダイワメジャーに関してはもっとずっと様子を見たいので、手が出ませんが、前者はPOGでもかなり上位に置いた馬。非常に小さい馬(410切…

なんだよ……

(函館競馬場)藤岡調教師「先週末、厩内で左トモを捻ってしまったようで、歩様が良くありません。この後、軽く乗ってみますが、状態次第では一旦放牧に出させてもらいます」 この馬の運がないといえばそれまでなんだけど、この馬、人災が多すぎるよ……。 近…

戻す。

周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「検疫次第ですが、早ければ今週中に帰厩することになりました。短い休養でしたが、疲れは抜けて心身ともにリフレッシュされたいい状態です。速い調教こそやってはいないものの、緩めず…

見通し立った

ブロンクステイルは中山2Rで3着。やっぱりダートがいいとは思わないのですが、この距離で前進したのは大きい。優先権得たし、これで見通しは立ちましたかね。次は大事なレース。芝で決めて!19日の中山競馬は3着。「前半はいい意味でフワフワしてくれてい…

お疲れ様。

「元」出資馬ファストロックが本日、ラストランを終えました。そんなわけで「元」出資者として最後の更新を。 デビュー前からグズグズ調整で、まともに競走馬になれるかも怪しい状況から、何度もの故障を挟んで最終的には5勝を挙げてくれました。5勝馬も、…

2011-12指名理由

POG

今年の目標は……まあ、言うまでもないですねw とにかく、前年がかなり牝馬を重視したにもかかわらず、最高がドナウブルーの2勝。内国産牡馬が活躍してダービーを首位で折り返しましたけど、微妙な気分です。今年はより妥協無く桜花賞を狙えそうな牝馬を掴み…

珍しく。

(社台ファーム)マシン運動120分、常歩3000m、ダク1200m、周回1200m、直線1000m。馬体重467キロ。担当スタッフ「直線ダートではハロン17秒での乗り込み。ここまで変わりなく順調で、現状特に注文はありません。そろそろ移動に…

こちらはじっくり

(社台ファーム)マシン運動120分、常歩3000m、ダク1200m、周回1200m、直線1000m×2。馬体重472キロ。担当スタッフ「直線ダートでハロン17秒のメニューを2本。手先の返しが良く、バネのある推進力を見せ得ています。良いコンデ…

ええ〜?

15日は美浦坂路で追い切りました(52秒2−39秒0−25秒7−12秒8)。16日は軽めの調整を行いました。「先週と同様にグランマルシェとペアを組んで追い切りました。ブロンクス中心にという感じで自分のリズムでしっかりと動かす内容だったのですが…

全員揃いました

POG

補充ドラフト、皆様から提出いただきましたので、1日前倒しして今晩結果発表します。もう少しお待ちくださいませ。

無念。

(引退)本日、骨折部位のより詳しい検査を行ったところ、右前の膝部分(橈側手根骨骨折)に、全治6ヶ月の骨折を負っていることが判明しました。これを受け、松永調教師を含め関係者一同協議した結果、残念ですが引退させることになりました。出資会員の皆…

補充ドラフト結果

POG

■まっくいん(+2) ○14位:コマーサント ×15位:スイートテイスト ○補1位:ファレノプシス −補2位:ポイントフラッグ ■C.moon(+2) ○12位:マドモアゼルドパリ ○13位:Madagascat ○14位:レディチャーム ○15位:アーキオロジー −補1位:ニシノア…

今週の出走馬と有馬枠

POG

6/18(土)阪神5R新馬戦 エーシンブランシュ(C.moon) 6/18(土)中山5R新馬戦 スマイルゲート(じゅにあ) 6/19(日)函館5R新馬戦 ハッピーシャワー(じゅにあ) 6/19(日)函館5R新馬戦 ネコヤッタネ(じゅにあ) 6/19(日)阪神5R新馬戦 ディアデラバンデラ(ササ…

良かった!

15日は軽めの調整を行いました。「先週歩様の違和感が出たのでレースは自重させてもらい、調教も中途半端にしないで運動に専念する形にして治療を中心に取り組んできました。その甲斐もあって歩様はだいぶ良くなってきていますし、いい傾向にあると思いま…

また交流

15日は栗東坂路で追い切りました(52秒2−38秒4−25秒8−13秒2)。「今朝は坂路でビッシリ時計を出しました。朝一番は割と時計が出やすい馬場状態だったのですが、それにしても4ハロン52秒2というのはこの馬としては優秀。最後までしっかり動…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。