2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

果敢に行った

29日の新潟競馬ではスタートを決めてスッとハナを切り逃げる展開。息を入れつつ運べたかに見えたが直線に入って苦しくなって踏ん張れずに13着。「ちょっと気難しいところがあるからと聞いてたので気をつけて臨みました。特に何が嫌そうなのか確認したと…

痛恨だったな

29日の小倉競馬では五分のスタートから中団を追走。ジワジワ勢いをつけていきたいところで故障馬が下がってきてブレーキを掛けざるを得ず、立て直しを図ったものの6着まで。「状態自体は前走よりも良く感じましたし、小倉に滞在して2戦目ということで、…

モレイラ無双

凄いですね、この騎手は。ムーアとかを最初に見た時よりインパクトあるな。デットーリクラス? 馬を動かす、5馬身違うと言うより、乗るだけで斤量が5キロくらい軽い感じ。どの馬も見違えるように走りが良い。特に素質高いけど詰めの甘い生ぬる馬(カズーと…

カタログ届いた

ユニテック(っぽい紙)にニス抜きと箔押しってどこに力入れてんのよ、と職業病的な反応が真っ先に。ここ数年表紙で遊んでますなあ。スタッフさんに印刷くわしい(好きな)人が入ったか、業者に「変わり種で今までと違う紙で」って頼んでるのか。でもスタッ…

兄妹揃い踏み。

今週は2頭。珍しい兄妹同日出走となります。一口で全兄弟に出資することもそんなに多くないですが、それが同じ日に走るってなかなかレアケースですよね。まずは妹ティンバレス。26日は軽めの調整を行いました。「土曜日のレース、さらには新潟への輸送も…

今週の出走馬

POG

■3歳馬 8/29(土)小倉3R未勝利 マンハッタンキング(きりた) 8/29(土)札幌9RオールスターJ第1戦 フローレスダンサー(C.moon) ■2歳馬 8/30(日)新潟11R新潟2歳S(GⅢ) ロードクエスト(ボーノ) 8/30(日)新潟11R新潟2歳S(GⅢ) ルグランフリソン(firstr…

比較。

新潟1600新馬と1800新馬、早い上がりで勝った馬のその後比較。2011年以降それぞれ上がり33.4以上で勝った馬について。■芝1600 馬名 時計 位置 上がり その後 ジャスタウェイ 1:36.1 4-2 33.3 G1 エネアド 1:38.4 15-13 32.5 1000万 プリフォンティン 1:40.2 …

ヒドイ調教で。

コーナリングもぎこちないし、掛かってるしフラフラしてるし、4コーナーも外回してその後は流すだけ。ヒドイ調教内容でした。まあこれで競馬へ向かう第一歩。実戦ではもう少し解消されると良いな。 しかし今日は馬も酷かったですが、鞍上との相性で悪い面が…

公開調教かな?

デビューを控え札幌芝コースで日曜に本馬場追い切りを行うグースベリー。1800mで1分50秒ちょいと実戦並みの時計で回ってくる予定。馬任せで負担を掛けないことに定評のある丸山助手ですから、他馬の邪魔にもならず良い調教になるのではないかと思います。来…

今週の出走馬

POG

■3歳馬 8/23(日)新潟10R信濃川特別 ティルナノーグ(ボーノ) 8/22(土)新潟11R日本海S アダムスブリッジ(ハーパー) ■2歳馬 8/23(日)小倉5R新馬戦 シンシアズブレス(めてお) 8/23(日)新潟5R新馬戦 プロイエット(ササメユキ) 8/23(日)札幌10Rクローバ…

キャロ価格

見ました。うーん、現時点で最優先候補(出資候補最上位)は母父同じ2頭。関西の方はNG厩舎になりそうな予感あるので、そうしたら関東馬で最優先決まりだけど、そっちも初子だけにダートでやって行けそうな測尺じゃなければ一般でも。最悪パスも。 まあ、…

お前はなにプスターのつもりだ

レプランシュ、新潟のデビュー戦芝1800を勝利しました。 レースはオンタイムで見られなかったので、先ほどパドックから見返したのですが、思ったよりも仕上がってきた印象。それでも緩さもあるので、如何にも叩いてからという雰囲気。それ以上に他の馬がよく…

まあな。

アイリッシュハープは9着。まったく勝負に参加できていない。5走前から殆ど同じような競馬。完全に競争スイッチが切れていますね。こうなった牝馬は相当なショックを与えないと復活しません。今の陣営にその手立ては無いようですから、現実的な選択肢は引…

2歳初陣。

今週は2頭。まずはアイリッシュハープからさくっと。12日は札幌ダートコースで追い切りました。13日は軽めの調整を行いました。「今週の競馬を予定していましたので、火曜日に函館競馬場から札幌へ移動させています。水曜日はダートコースで、併せてし…

今週の出走馬

POG

■3歳馬 8/16(日)小倉9R筑後川特別 レッドアルティスタ(めぐる) 8/16(日)小倉6R未勝利 マンハッタンキング(きりた) ■2歳馬 8/16(日)新潟5R新馬戦 フレグラントブレス(レプティリア) 8/16(日)札幌5R新馬戦 ヨカグラ(かっつん) 8/16(日)札幌5R新馬戦 …

今週の出走馬

POG

■3歳馬 8/09(日)新潟10R驀進特別 モルジアナ(きりた) 8/08(土)小倉9R都井岬特別 パラダイスリッジ(めてお) ■2歳馬 8/09(日)小倉5R新馬戦 クロコダイルロック(めぐる) 8/09(日)新潟5R新馬戦 グッドプリン(ハーパー) 8/09(日)新潟1R未勝利 テンプル…

悪くない復帰戦。

サフィロスはアイビスサマーダッシュに出走、6着。2日の新潟競馬では6着。「ゲートの中でおとなしくしていたのですが、近くの馬がゲートを蹴った音に驚いて突進してしまいました。その際に前扉に鼻面をぶつけてしまいましたが、それでもゲートはそれなり…

嬉しい。

クレオールは札幌未勝利ダート1700に出走、1着。1日の札幌競馬では優勝。「僕が乗せていただく前までの状況から、みんなが“あまりゲートを出ない”ということばかりを言われていたんです。それで前走前にゲート練習をしたのですが、そのとき走ったダー…

まあ、仕方ないね。

1日の小倉競馬では5着。「大型馬で跳びが大きく、勢いがつくまでに時間がかかるタイプだけに、小回りの上に最内枠という条件に持ち味を消されてしまいました。すんなり3番手ぐらいにつけて、内を見ながら早めにスパート…と考えていたのですが、スタート後…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。