2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Pre judgement of J-League division1 2006(1)

いよいよ開幕のJ1リーグ。各チームの現状分析と予想を。まず6チーム。■鹿島アントラーズ最大の目玉は監督交代。実質お飾りだったノンキャリアの前任者に代わり、現役屈指の名将の招聘に成功。この人選を可能にするコネクションこそが、鹿島の強さの源。 …

(プリンセスデザイア)10/18。

競馬ブックの「新馬・未勝利勝ち馬総評」にプリンセスデザイアが載りました。「数字より大きく見せる」「他馬とはスピード違った」「身体の使い方がうまく、フットワークにもバネがあるので芝で良し」とのこと。嬉しいじゃねえか。サンデー産駒のプリムロー…

ミキオ、絵になる男。

ブルーショットガンで最終重賞制覇。素晴らしい。馬券はサンビーム軸だったので外したが(ショットガンは当然買っていた)、素晴らしい。絵になる男だ。惜しまれつつ去っていくスポーツマンは良い。マイケル・ジョーダンしかり。キング・カズのように生涯一…

最初の実戦所見。

ゼロックス杯。まずは上々の仕上がりを見せているチームに安心。中盤の小野による溜め、ワシントンの巧みさが昨年のチーム方針を変えることなく、巧く上に乗っかった感じ。小野の存在により、守備(プレス)の負担の減ったポンテの優雅さが良いアクセントに…

ゆく人、来る人。

岩田騎手の中央参戦を喜ぶ一方、自分の競馬キャリアに「当たり前」の用に存在していた人たちが引退していきます。松永幹夫。牝馬のミッキー。大怪我から復活しての、ファビラスラフィンとの秋華賞。メジロブライトやキョウエイマーチで味わった激闘と苦悩。…

鶴の間良かった。

見てますか「鶴の間」。この番組、メッチャ面白いですよ。今日は品庄の品川。ここ数回で一番面白かった。先週のキム兄、その前の清水みっちゃんも良かった。お笑い好きな人、若手のしょっぱい番組見る暇あったら、この番組見て! http://www.ntv.co.jp/tsuru…

(プリンセスデザイア)TR挑戦か?

角居調教師の口から「桜花賞トライアルを視野に調整」のコメント。うお、嬉しいけど…ちょっとまだ厳しいような。もう1、2走使って、武運恵まれればオークス、という方がいいなあ。勿論、今年の牝馬戦線は混迷なので、可能性がゼロとは言えませんが。それで…

遂に入厩。

やっと。待ちました。それも、池江ジュニアの馬房が現在12と言うことを考えると、ある程度の忍耐を強いられるのは仕方ない。逆に、完全に実戦の目処が立った馬以外は入れないと言うことも明白。後はデビューまでの調教で馬が悲鳴を上げなければ。ガンバレ…

インドの国歌ってカッコイイよね。

微妙な相手と微妙な試合。W杯出場決めている国には一方的な延期通達権を与えてしかるべきでは無かろうか。開催年移動させておいて、半端な対応。3−4−2のフォーメーションは、中盤と前線のテスト度を上げるためか。ジーコにとっては、信頼を無くしつつあ…

今週のリンカーン

西の警官って蹴るよね〜。俺も小学校の時、髪掴まれて怒られたよ。今じゃあ、親にちく→親ヒステリー→即不祥事→謹慎だよね。悪い時代になったもんだ?ぐっさん前曇ってるし。三村、ゴルゴみたいになってるし。松本は瞬発力意識して失敗してるし。まあ〜、こう…

(プリンセスデザイア)きゃ〜6馬身。

嬉しい誤算。あの仕上げで勝ってしまうとは。しかもあの内容。コンプレッソ一本被りだったけど、強気の先行→早め先頭で押し切った〜。心配された気性も、レースで悪い方に出てないし。これは期待して良いですか角居センセ?フォルタレーザに続き、今世代サウ…

おいでよどうぶつの森

のんびりやってます。このゲーム、ちょっと10分時間空いた、とかで気楽に出来るのが好き。スタンドアローンでも楽しいし、人と繋げばなお楽しいし。やっと家のローンを返し終わりました。貯金&募金開始です。時計は当然いじらずにやっているので(こうい…

(プリンセスデザイア)デインヒルへの思い入れ。

先に、私は血統論者ではないことを断っておきます。血統に関する知識はおおよそ付け焼き刃+感覚的なもので、専門的に勉強してはおりません。私はデインヒルが好きです。というかダンジグDanzigが好きです。昨日も挙げた通りこの馬と、アンブライドルドUnbri…

んこぉ〜けぇ〜のぉ〜。

そこで笑いを取るな川平(最近、流石にウザくなってきました)。ホームゲームは新興宗教じみてて、気持ち悪いねえ。日本のサポーター(と言われる信者)は世界一リズム感がないね。音感は外人よりあるよ。外人、スゲー音痴だもんw のべつまくなしに、「いっ…

真打ち、登場。

公営園田の岩田康誠騎手(31)が遂に中央移籍。アンカツ、小牧など、これまでの地方転身組もトップレベルの腕の持ち主だったが、岩田はまたひと味違う。既に中央から「恋い焦がれられる」存在であり、アンカツと互角の、過去の転身組ではトップ。そして何と…

(プリンセスデザイア)モンテさんですか…

予定通り日曜のダート1400でデビュー。騎手はぺの人ではなくモンテリーゾ。うーん、まだイメージが確立されていない。厩舎の評価は「スピードタイプ」「前向きで新馬向き」「しかし調整面での容易さを考えると勝負は2戦目」総合すると、ここを使って次…

(メテオグローリー)3回中山か?

「あと1ヶ月ほどかけて、レースへの目処を立てていくつもり」のコメント。ううん、気味悪いくらい順調だなあ。まあ、それまで色々あった馬なので、罰は当たらないだろうけどw個人的にはデザーモの来る? 2回東京まで待機して欲しいところです。優先出走権…

アメリカ戦再点描。

代表戦から3日経過し、巷に溢れかえる意味不明の言説を見聞きし、もう少しあの試合の意味を名言化しておこうと思い、再度取り上げる。短絡的な風説に惑わされる前に(ああいった、報道を担う責任立場の輩が主観で適当なことを書き連ねる事象は「風説の流布…

今週のリンカーン

これは良い企画だなあ。でも、芸人さんって、普段一般人に鬱陶しい態度で接せられる事多いから、反射的に防御姿勢取っちゃうよな。素人調子乗ると本当に鬱陶しいからな。お気の毒。品川の、松本ケチ話だけ乗っかるのはおもろかったなあ。こういう企画は良い…

今日は珍しく

仕事で、同世代で、しかも話の通じる人間と飲んだ。楽しいことだ。やっぱ話してて思ったのは、30歳になったら、自分のやるべき事だけやるだけじゃダメダメで(無論、自分のやりたいことだけやってる盆暗はど論外)、自分のやるべきことをより効率化するた…

レフティモンスター、遂に引退。

サッカー。元日本代表の小倉隆史選手が遂に引退。もうね、彼と前園が何事もなく大成していれば、日本のサッカーの位置づけは今頃違ったんじゃないかな、と。特にオグは。本当に「破格」のFWでした。高校選手権。四中工で初めて見た時のインパクトは忘れら…

予定調和の敗戦から得たモノ

アメリカに負けた。アメリカはリアリティのチーム。華やかさはないが、現実性に基づいた強さで、状況によって崩れることはない。その相手と、ホームで戦えば、負けるのは必然。それはいい。要は、そこから何を得たか。まず。前半の1トップ2シャドー。これ…

(フォルタレーザ)復帰戦決定。

まだ先の目標なので、「仮想」ながら、一応フォルタ君の復帰戦決まりました。3/4の中山黄梅賞(芝1600)。マイルは良いね。国枝厩舎のエリートはマイルじゃなきゃね。ここは勿論、出走することが目標なので、勝ち負けとやかくではないけど、休んでい…

(プリンセスデザイア)デビュー戦決定。

来週の京都ダート1400。む、ダートですか。「テンションが高くなりやすく、カリカリして抑えが利かなくなりそう」との調教師評もあるし、一本調子な競馬からスタートという腹かな。まあでもデインヒルは気性悪い方が良い。自我のある馬ほど大成するイメー…

今週のリンカーン。

あーあ…。おぎやはぎがやるから絶対つまらんと思ったが。いや、別に学芸会コントっぽいのは良いのよ。それ自体は面白いし。でも小木が喋るたびにイラッとする自分が居る。このメンバーで断然格下の小木が画面に映る時間が短ければ、短いほど良い(理想はテレ…

(メテオグローリー)来たぜカズー!

メテオグローリー美浦入り! キター! 嬉しい。しかもカズーコメント 「このまま厩舎のほうで手ごたえを窺っていきたいと考えます」 …いいじゃねえかw この春は忙しそうですよ〜。キミが走るなら、大嫌いな中山にも遠征しちゃうよ☆ でも、2回東京あたりか…

(フォルタレーザ)国枝さんも来たぜ!

こちらも美浦入り。脚元固まってから、早い早い! 嬉しい。 そして5日には早速坂路で馬なり。国枝さん、待ち切れない感じです。まあでも、もうマイルCは間に合わないので、春の内にもう一つ勝つという現実目標に沿って、仕上げていただきたいです。

黒バラすげー。

ランディ・ジョンソン出て来ちゃったよw 久々に、マジでビビった。日本のテレビマネーすげえ。中居がこの番組でこんな手抜いてないの、初めて見た。しかし黒バラのメイン視聴者に意味が分かるのだろうか? 不安。でも、すげー。DVD残しとこ。

都築、追加招集。

土肥ともう一名の代表離脱(辞退)により、広島の下田とレッズの龍さんが代表に追加招集。良かった〜。龍さんは全然代表クラスのGK。浦和では、チームの相性などの問題で山岸と天秤に掛けられる立場ですが、能力はもう比べ物にならない。間違っても、一ク…

レッズ2006背番号

今更ですが。01:山岸範宏 02:坪井慶介 03:細貝萌 04:田中マルクス闘莉王 05:ネネ 06:山田暢久 07:酒井友之 08:三都主アレサンドロ 09:永井雄一郎 10:ポンテ 11:田中達也 12:黒部光昭 13:鈴木啓太 14:平川忠亮 15:千島徹 16:相馬崇人 17:長谷部誠 18:小野伸二 19:内舘…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。