2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっるーいモチベーション

■モノが掛からないと駄目だな どうせならもっと当落線上の選手と、怪我人出た場合の予備戦力だけを使うように割り切ればいいのに。露骨にテンションの微妙な選手が何人かいて、全体に惰気を伝えてしまった。中沢もあんなミスするはず無いのに。 第2戦(中国…

親善試合も意外に…

■マンUふたご 目の前に本物がいると、自分のチームがパクリにしか見えず、結構へこみますね。というわけで見てきましたよ。やっぱルーニーとC.ロナウドは凄い。別格。逆に言うと他のマンUの選手は別に…という感じ。コンディション面を考慮してもオーラが…

ぶるーすかい?

■今日も会社泊なので…… ストック写真から。たまーにこういう、不思議な色の空の時ってありますよね。なかなかそのタイミングで写真を撮れないのだけれど。その上素人なのでなかなか良い写真にならないのだけれど。これはちょっと良い感じ。お気に入りです。 …

10日後。

■スラムダンク の、最終話10日後を描写したチョークボードスケッチのDVDと関連イベントを特集した「SWITCH」を、新宿紀伊国屋で買いました。何か幸せな気分です。イベントのことは、終了後に知って悔しかったんですよね〜。 思えば、スラムダンク…

台風は予測できない

…動きをしますな。せっかく回避策として会社早めにはねたのにたいした影響ないでやんの。まあ、ない方が良いんだけど。 そういえば、昨日のアロハは特に問題なかったですよ。昼間に歌舞伎町歩いたりするとまた違うだろうけど。会社でも何も言われなかったし…

しょっぱいなレアル…

何しに来たんだ。しょーもない。お金払って見に行った(…なかのまともな神経を持っているサッカーファン)は可哀想だな〜。二人のウルグアイ人が相当がんばらんと、今年はCLもやばいかもね。まあ別にヴェルディに負けたから云々ではなく、今のレアルは巨人…

買った時はさわやかに見えたのだが…

新アロハ。なんか家に届いてみるとかな〜りチンピラくさかった。最近(でもない、ここ数年)輪郭が丸くなってきてチンピラ指数が上がっているので、これはやばいかもしれない。明日、新宿の街を着て歩いて、反応を見ようと思うwもう一着買ったけど、それは…

25時間。

■断片的におもろい 昨年のが結構部分部分面白く、今年は全部DVDに録画して、追っかけ&スキップで見てます。フジは普段ちょっと微妙だけど、この手の番組やると一番まとまってるというか、楽しめる。やっぱ深夜のコンテンツがおもろいけどね。局対抗も意…

地震ビビったね〜

■エジプトでも… またテロが。悲しい…。エジプトは観光立国なので、こういうのは致命的なんだよね。自分が行ったときも、漸く前のテロの傷跡が瘡蓋になりかかってる様子で、ダメージの深刻さが伺えた。盟主気取りで無法な押しつけをするアメリカも悲しいが、…

ああ、一日飛んじゃった。

■やっぱ無理が利かない 昨日は眠かった上に、夜中に更新したので日付が定かではなく、書き忘れてしまいました。別に毎日書かなきゃいけないわけではないけど、何か悔しい。 ■シーザリオ繋靭帯炎 うーん残念。今秋には再渡米も期待されていただけに(個人的に…

お泊まりing。

■じゅうはちどし〜☆ 週末に仕事残したくないので、徹夜残業中。会社に自分一人だと、エアコンを思いっきり適温に出来て幸せ(そして翌朝スタッフが出社して寒くて怒る)。 今の社屋は風呂も付いててステキです(夏場は朝夕風呂は入らないと死んでしまう人)…

人間、苦境だと本性むき出しになるよね

たとえば仕事の修羅場とか。普段と態度変わるやつは使えない。それはさておき、昨日の大熱日、昼飯買いに外出するのも嫌だった自分は、出前を取ることに。やってきたお兄ちゃんは暑さで死にそう&こんな時に出前頼む自分に恨めしそうな視線。気の毒に思い、…

ドタバタした結果順当な鞘に。

マリッチ良かった。いろいろと騒ぎ立てた挙げ句、マリッチ獲得で落ち着く。良かった。ギドもやりやすかろうし、ベテランから学ぶ点は多い。若い選手のハイスキルを見て刺激を受けるというのなら、エメから得たもの以上はそうそうあるまい。ただ気になってい…

vs広島2−0

勝ちよった。吹っ切れたような内容でしたな。サイドから効果的に崩せたおかげで、攻撃がほとんどいい形で終わっていたし、セットプレー・流れの中と別々に点を取れたのも良かった。今年のJで一番守備の堅い広島から2点取ったのも自信回復には良い試合だっ…

勝ち負けで言うところの阿呆

■結局… ふつうのワイヤレスマウスも購入。いや、ペンマウス使いやすいんですよ。けど、買った機種に限っては、電池の消耗が激しすぎて。専用の充電池が付いてて、ペンスタンドで充電できるという機能は素晴らしいものの、耐久時間2時間弱。さすがに鬱陶しい…

マジェスティ鉾先変更正解

障害デビュー戦を、先行押し切り。平地だと、7部くらいの力で帰ってきてしまうのが、障害だとメリットになるんだろうな。夏のうちにOP勝っておいてくれるとうれしい。本音は平地で活躍してほしいのだけど、障害は未勝利でも平地の1000万くらい収入が…

クールバスクリンでぬるま浴

夏はこれ。みなさんもやりましょう。

噂の23歳はマリアーノ・パボーネか?

一部で浦和新外人が、アルゼンチンリーグのエストゥディアンデスに所属するFW・ウーゴ・マリアーノ・パボーネ(23)ではないかと報道されている。また先走りな報道ではあるが、金額的にもクオリティ的にも折り合うという意味ではリアルな選定。先のピッ…

レッズの新外人構想

以下、報知からの抜粋。 元クロアチア代表FWトミスラフ・マリッチ(32)=ヴォルフスブルグ=を新 外国人最有力候補としていた浦和は14日、大物獲得路線に突如方向転換した。 浦和の犬飼基昭社長(64)は「華のない選手はいらない。資金はある。強化…

奇怪なことを…

■こんなマウスです ペン型。慣れなくてまだすぐ手が痛くなるw でもスペース取らないし、回転系の動きとかは流石に制御しやすく便利です。とりあえずお試しってことで安物(4000円)買ったけど、なじんだら1万円くらいする高いのに買い換えようかなと思…

カニウマー

■カニ刺最高 久しぶりのカニ。大好き。最高。ガキの頃は(親族にカニ漁師がおるので)あほほど食っておったが、味覚が出来上がってからはなかなか食う機会が無い。焼肉とかとそんな金額的な差は無いんだけど。まあでもあんまり頻繁に食べるとありがたくない…

愛エプのアンチ作用

見ていると、怒りのあまりまともな料理を作りたくなる素晴らしい番組。デヴィ夫人は最近駄目さが薄れてきたので、堀越の酷さが際立っておもろい。ちょっと差別的な発言かもしれないが、やっぱ料理できない女性は良い事無い。最低限、料理の知識は持っていて…

カネヒキリ〜

強かったなあ。でもあの展開ならシンメイレグルスも好走できたかもなあ、と残念。それでもシーチャリオットの不在が悔やまれるレースでしたねえ。フジキセキは遂に産駒GⅠ制覇。ダイタクリーヴァがジョッキーの呪いを受けているころはこんなに時間が掛かると…

優勝確率100−100%。

■vs柏レイソル0−3 ありえねえ。大宮に続いて柏に完敗。もう優勝なんておこがましい。来期に繋がる後半戦にしつつ、降格を早めに回避できれば御の字。ガッカリダヨ〜。もうぶっちゃけ優勝に関しては鹿島以外ならどこでもいい。鹿島ってみんなの嫌われ者ね。…

セレクトセール終了。

昨日も触れたけど、SS以後の世界の中で馬主も調教師も混乱していますな。どうもあまり高値落札馬にピンとこない。2日通じて気になった馬(2年後のPOGメモ)009ディアボレッサ(サクラバクシンオー) 016リープフォージョイ(DID) 018スターマイラ…

ノート到着。

うれしい。小さいよ軽いよIME超使えないよw はやくATOK入れなきゃ。下のでかいのはB5用の冷却アルミボードです。本当に小さい。もう少しバッテリーが薄いと最高なんだけど。あとACアダプターってのは小さくならないねえ。別に変圧機能とか、海外…

爆笑田中も超微妙。

■帰京。 雨やんでるし……ふざけんなよぅ。 楽しみにしていた「大バク天」を見る。面白し。やっぱレイザーラモンは素晴らしい。会ったら絶対サイン貰う。フゥ〜(誰そいつ、と言う前にクリック。はてなは便利だなあ。リッキーのCDジャケットあって泣いたけど…

ぱにぽには超微妙。

■アニメ。 珍しくちゃんと見てます。エヴァ以来か(凄すぎる)。ま〜、格別の期待を抱いてるわけじゃないけど、アニメにする意味がないと言うか、動いて声が付くことで原作の良さ、エッジが消えうせるのは切ないですね。ギャグ漫画は人によって読むテンポ、…

スゲー雨ダヨ!

■日ごろの行い。 悪いよね俺! 洪水警報出てるしよ…あーもう。最悪の出張です。ノート間に合わないし。つことで写真は取りおきを。 ■エメ退団濃厚。 まあ、仕方ない。今の浦和に必要なのは計算できる助っ人であって、いくら家族の都合と言っても、こうも馬鹿…

ビール浴びるほど。

■ベルギーパブ。 飯田橋のベルギービール専門パブに行きました。ここはビールだけで70種近くあり、あまり普段呑めない10度オーバーのビールも豊富。ついつい飲みすぎてしまいます。ワナは、つまみ(というか食事面)ではほとんど期待できない店だということ…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。