2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

馬券勝負のチャンス…か?

明日の札幌8R、手稲山特別に出走予定のレッドジール。5枠8番と「程々」の枠を引きました。前走はインベタで走りましたが、少しブレーキを掛けたところもありましたし、乗りやすいと言えば、今回の方が乗りやすいでしょう。 前走の内容から、ここは人気被…

(スフィラータ)キャロ2歳馬

マージービートがデビューすることで、2頭の比較がしやすくなりました。マージーと並べると、どうにも見劣り感否めませんからねー。▼スフィラータ 現在は周回ダートコースで軽めのキャンター30分で身体をほぐした後、坂路でハロン17〜18秒のキャンタ…

(レッドウィザード)夏は無し。

(ファンタストクラブ)ダート・ウッドコースと坂路でハロン20〜15秒の調整。 米田氏「横から見るとゴロンと映りますが、後ろからだとだいぶ締まりが出ているんですよ。首も細くなってきたし、全体に重さは感じません。気性的にはのんびりしていますが、…

(ミューズマジック)さーて週末の天気予報は?

(矢作厩舎)曳き運動60分。 担当助手「追い切った反動は見られません。スムーズな歩様で落ち着いて運動に励んでいました。コースでの追い切りに切り替えて背中や腰の負担は軽減できた感じ。馬体の変動もありません。欲を言えば、もっとトモ全体に丸みが欲…

詰めると。

(久保田厩舎)北400m角馬場でダク10分、400mコースにて軽めのキャンター10分。 担当助手「今日から馬場に出して乗り始めました。ダクと軽いキャンターだけでしたが、歩様はしっかりしていたし、大きな反動は出ていないようですね。今のところ放…

2歳勢、初陣!

29日は函館Wコースで追い切り、30日は軽めの調整を行っています。「時計だけ見ると少し平凡に思われるかもしれませんが、ちょうどコースで落馬があって、カラ馬が前にいたせいで道中気を遣いながらの調教になった影響でした。1週前はいい時計で動いて…

今週の出走馬

8/01(土)新潟1R未勝利マイネルマグレブ(白)石橋脩 8/01(土)小倉4R新馬戦ファイティングピサ(きりた@UJ)武豊 8/01(土)札幌4R新馬戦レオプライム(まっくいん)岩田 8/01(土)新潟6R新馬戦レインスティック(白)吉田隼 8/01(土)新潟6R新馬戦テラボルト(じ…

登録は9頭。

マージービートが出走を予定している、日曜札幌の新馬戦(芝1800)。登録は9頭となっております。 話題性で抜けているのが、カワカミプリンセスの全弟メイショウホンマル。調教の動きは特筆するようなモノではありませんが、姉が年明けデビューだっただ…

(ウインアンジェラス)順調そうだ。

南P良 千葉 5F〜68.2〜52.2〜37.9〜12.8 (7) 馬なり 直線併せの外、内3歳未勝利ドナグレース馬なりと併入。 ウインアンジェラスは、千葉騎手が騎乗して、南馬場入り。Dコース半周を軽く流した後、ニューポリトラックコースに移って、寺島調教助手騎乗の3歳…

是非、後者で。

(久保田厩舎)曳き運動60分。 久保田調教師「使った後も疲れは出ていないし、飼葉もしっかり食べています。今まで左回りだと外に逃げる面を見せていたけど、今回はコーナーもスムーズに回れていたようだし、今後に明るい見通しが立ちましたね。この後1週…

(ミューズマジック)まずまず。

先週の競馬をスキップしたミューズマジック。今週の追い切りはCWで長めから入って4F52.3〜1F12.6。師の言葉を借りれば「良い頃の状態にはもう一つ」でしょうが、延ばした甲斐はあったのではないかと思います。 クラブコメントは未確認ですが、…

決めちゃえ。

(函館競馬場)乗り運動60分後、函館ウッドコースにて併せ馬で追い切る。 函W 66.5−51.5−38.9−13.0 馬なり 担当攻め助手「ジールが先導してワキノドライブの外に追い切りました。最後は相手が付いてこられず単走の形になりましたが、最後…

いいんじゃなかろうか。

■「十分考えられる」三都主、名古屋移籍へ前向き 故障のタイミングが悪すぎて、浦和で再度信頼を勝ち取るのはかなり難しいと感じている。これはフィンケの若返り戦略とは何ら関係がない。アレのコンディションと間の(悪さの)問題。 こういう時は失地回復の…

小倉開幕週/2週目で儲ける道・復習。

2週間、ワイワイと馬券を検討して参りましたが、結論から行くと夏の小倉開幕週は、特徴を捉えて狙い馬を考えれば、十分儲けが出る条件という事です。

うーん……

クラブコメント(田辺騎手)です。田辺騎手「牡馬相手、しかも厳しい流れでしたが、それでも最後までしっかり走っていました。ここにきて、本当に地力を付けています。左回りも問題なかったし、今後に生きてきそうなレースができましたよ」 本当に左問題なか…

今日の競馬。

小倉芝1200以外。下でも書きましたが、土曜までは絶好馬場保ったモノの、日曜の小倉はズブズブの不良。こうなるともう、私の狙いは意味がないし馬券もまともには当たらない。残念です。

こりゃ、相手が悪い。

フレンチノワールは麒麟山特別に出走。3着でした。勝ったのは、3歳ダートの新星トランセンド。8馬身差のレコードぶっちぎり。モノが違います。2着はクリストフォルス。この馬も現級勝ちのある馬。お互い、出たレースが悪かったですね。 中1週でプラス4…

これは美味しいな〜。

牛角の塩キャベツが大好きです。[rakuten:isaika:10002529:detail] このタレ本当に美味い。最近、休日のお昼はこれでキャベツ半玉食べてます。 普通にサラダで行っても美味しいですが、豚肉茹でて氷で締めて、キャベツと和えてこのタレと塩昆布と梅肉を振り…

今日は食べ物特集w

ついでにもうひとつ。[rakuten:arpajon:1502461:detail] 一時期、チーズケーキブームで色々試したんですけど、私が一番美味しいと思うのがこれ。スフレっぽい、と言うかフワフワ系のチーズケーキなんですが、これは冷凍庫から出して10〜15分くらいで半溶…

ウーン

ラベンダー賞、中央勢が上位独占でした。地方馬指名にご協力いただいた御両名、申し訳ない。 でもまあ、UMAJINは地方交流重賞もカウントされるので、まだ大きく加点してくれる可能性はあると思いますー。ポップコーンとロサガリカは中央に来てもなかな…

やられた。やられた。

名古屋に惨敗。デッカイのにもきっちり決められたよ。このくらいやられると気持ちいいね。 今が苦しい時期。でも、何度も言うようだけど、今年は優勝が目標ではない。成果のある負けなら、意味無く勝つよりずっと良い。結果が出れば中身は悪くても良い、なん…

小倉2週目で儲ける道・4

土曜は4戦3勝。うち2つが3連単と、この馬券術の活用法が掴めてきました。後1日で終わってしまいますが、来年も実践したいです。土曜は新潟の新馬でも絶対の連軸と見たP−1指名馬のハードパワーから外枠の牝馬に流して引っかけましたし、なかなか好調で…

福音な復員。

■浦和・坪井が5戦ぶり復帰へ 闘が離脱するなか、下手したら「阿部ちゃんと山田ノブ?」と思われたCBコンビ。ツボが間に合うのは本当に福音ですね。無理はして欲しくないけど。■3週間ぶり!浦和に山田直が帰ってきた こちらも同様に。2トップもポンテも…

サケダイスキー。

大井に移籍しましたね。それはさておき。 今日は注文していた酒が色々届いたので、家で飲んでます。一番好きなのはラムとジェット(ミントリキュール)を炭酸割りした謎カクテル。ジェットがない時はミドリ(メロンリキュール)でも。 で、ラムですが。いつ…

小倉2週目で儲ける道・3

先週同様、左の数字はきりた独自の「好走ポイント」。次の印は馬三郎の本誌印。先にお伝えしておきますが、この予想方式は「開幕間もない夏の小倉に適性がありそうな馬」をピックアップすることにあるので、重馬場になったら役立たずかも知れません。最初の…

そりゃ、気付かんわ。

東京TCスタッフのNさんがブログを再開して密かに喜んでたのですが。 非公式でやってることですし、今まではリンクとかせずにこっそり見るようにしていたんですね。ちょっと不便だなーとは重いながら。でもクラブのオフィシャルじゃないので、仕方ないよね…

凄く良いらしい。

(久保田厩舎)ダクでの調整後、坂路にて併せ馬で追い切る。 美浦坂路 52.6−38.4−25.2−12.6 馬なり 久保田調教師「併せて遅れたけど、馬なりだったし問題ないですよ。中1週でも前走の反動はないし、具合はすごくいい。後は左回りがどうでる…

(ミューズマジック)除外ー。

ミューズマジックは、日曜小倉の芝1200(牝)を除外になったようです。 まあ、残念ですけど。今日の追い切りも良いとは言えない時計でしたので、伸びるのは良かったかも知れません。来週、改めて期待したいですね。▼追記:クラブ更新 (矢作厩舎)曳き運…

今週の出走馬

7/25(土)新潟1R未勝利 タカラハーバー(きりた@地獄)後藤 7/25(土)新潟1R未勝利 セレスティアル(どぅー@UJ)柴田善 7/25(土)小倉1R未勝利 エーシンリジル(きりた@地獄)浜中 7/25(土)小倉1R未勝利 ウイントランザム(FLATBICKY@UJ)熊沢 7/25(土)新潟5R新…

小倉2週目で儲ける道・2

出走馬決まりました。土日計8R。特別も3鞍。先週の有田特別は残念ながらダメでしたが、この馬券を考えた時にターゲットにしていたのは特別条件戦。この3鞍はどれか絶対取りたい。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。