(レッドウィザード)東京2歳馬

ダク1000m、ハロン22〜24秒のキャンター2400m。馬体重484キロ。
米田氏「この中間から坂路で場慣らしとしてダクで600mぐらいを始めています。国枝先生も早めの始動を考えているようだし、徐々にピッチを上げていかないとね。相変わらず食いはいいし、体調面も問題ないですよ。調教も真面目に集中して走ってくれています。まだ体型的に幼い面は残していますが、もうひと変わりしてくれば雰囲気が出てくると思いますよ。個人的にも楽しみな馬だと思っているんですよ」

 コメントは3/27付けのものです。こちらもマージービート同様、夏競馬から動きそうで楽しみ。マージービートが、ずっと高水準で推移しているのに対し、この馬は見るたびに好きな雰囲気に近づいてきます。個人的には、2歳交流重賞出走を目標にしております。あとは幼稚園卒園後、どこまで大人びてくるか。移動が楽しみだな〜。

 マージービートとこの馬は、出資ペイする確率はかなり高そうです。こういう馬が世代に1頭はいて、夢見ることのできる大物候補もいるというのがベストの布陣。大物はまだわかりませんが、2歳は地に足のついた活躍を期待できそうな気がしております。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。