2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

今年は帰省を免れた(つか親外国行って連絡つかねえし)ので、家でのんびりテレビ。しやわせ。昼間から吉本のお笑いやってた。吉本づくしは見てるとくどくてうんざりすることの方が多いけど(特にルミネ系と新喜劇閥…)、雨の仕切りが小マシだったのと(今田…

サウスニア出資確定。

アリシドーラとリルズ。2頭無事に出資できました。アリシドーラは少し人気のようで、1月には満口になりそうです(タニノ逃した方が取りに入りやすい馬だし)。まあ、夢のアリシドーラ、現実のリルズという組み合わせ。リルズ1頭で2頭分ペイするのが目標…

おや、決勝行っちゃった。

これは見に行くかなあ。長谷部がキレキレだったな。代表選出で何かが目覚めたかな? まあドイツ終わったら100%選ばれると思ってたので、ちょっと早まっただけだけど。現状はボランチでは(代表の競争)厳しいかなあ? 小野を(ジーコの中での)別格とす…

(プリンセスデザイア)放牧成長待ち。

ゲートは受かったものの、まいど騎手(角居厩舎に滞在中フレンチ)から「先々良くなるから急ぐな」的なアドバイスを受け、調教師も承諾の上成長待ち放牧へ。この時期の放牧はどきどきしますよw 順調に戻ってくれば春デビューだろうけど、逃すとどんどん行き…

その日雨だけどね。

マイナスターズライブ ~その日雨だけどね~ [DVD]出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2005/12/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 30回この商品を含むブログ (38件) を見る私写ってますw 私をご存じの人なら、客席の映像ですぐに見つかるはず。一緒…

布袋カッコエエ〜

ALL TIME SUPER BEST(通常盤)アーティスト: 布袋寅泰出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2005/12/07メディア: CD クリック: 39回この商品を含むブログ (40件) を見る「キルビル」と「ロシアンルーレット」の並びがたまらない、布袋寅泰のベスト。「B…

人志松本のすべらない話4。

相変わらず抜群にオモロイ。この番組、割と存在を知らない人がいるのでは無かろうか? 内容は、松本始め話芸の立つ芸人(一部、吉本系でお味噌な方も紛れているが…ジュニアのことじゃないヨ! こいつのオモロイ話、周りの芸人がおもろいだけだ〜。まあでもそ…

待ち望んだ一冊。

オシムの言葉 フィールドの向こうに人生が見える作者: 木村元彦出版社/メーカー: 集英社インターナショナル発売日: 2005/12/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 90回この商品を含むブログ (395件) を見る木村元彦。ユーゴを題材にした本は数多いし、その…

マリッチ。

泣かせるね。決勝までびっつり活躍して、浦和のおつむ弱いフロントに罪悪感を植え付けてください。良い選手だよ。ゴンの全盛期にポスト力を付け加えたような。次は大宮ダービーか。正直負ける気はしないけど、そう思った時が危ないのがレッズ。油断しなけれ…

M−1所見。

・笑い飯:相変わらず。こいつらのスタイル自体が目新しいから受けているだけで、自分の芸風の中でマンネリになってるのはつまり能力が低いだけ。被せで無理矢理笑わせる手法も完全にワンパターンで、マイナスに作用してるとしか思えない。舞台向き芸人だと…

ディープショック。

さて、有馬記念を負けてしまったディープインパクトについて、周りから結構「どうしちゃったの?」とか言われたので意見を。個人的にはベストの所で負けたと思う。つまり、一番プレッシャーの掛からないタイミングで、しかも一番傷の小さいタイミング。「無…

日付変わった。

昨日誕生日でした。内容は主に接待(する方)。まあでも日付変わる前に帰れたし。30過ぎて、特別な日という思いはまるでありませんが、それでもメールなどでお祝いくれた方感謝です。25くらいから強く意識してるのは、「一年振り返って、何か一つでもこ…

浦和06への序曲

・ギド続投:これは良かった。最低3年はやらないと、全部無駄になっちゃうからね。ギドがベストの監督だとは思わないけど(今年は采配の詰めの甘さや、選手をかばってか、審判や相手を非難する態度に幾分幻滅した。闘莉王もイマイチ成長曲線が緩やかだし)…

だから初戦から手を抜くなと…

ルミエールは順調に体調良化させており、叩き2戦目で順当勝ちか…と思いきや、今の500万は登録多いので、中1週のこの馬は出走順が30番前後なんですよね。なので、今週は除外濃厚。それで得た権利でもって、正月開催デビューですかね。去年勝ったのが正…

喉もついでに。

屈腱炎の治癒を地道に続けているエリンズ君ですが、軽度の喉の問題も発見したようで、どうせ走れるまでは時間があるから、とついでに治した模様。まあ、良い判断でしょうね。思ったのは、こういう時の手術代を、もし一口数でワリカンとかだったらどうだろう…

(メテオグローリー)20日出走。

年内2戦なって安心。大型馬は反動無いことが何よりですからな〜。で、出走表↓ http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/DebaTable/DebaTableController.jpf?k_babaCode=24&k_raceNo=4&k_raceDate=2005%2F12%2F20調教師の言う通り、厳しいメンバー。前走…

今週のリンカーン

河本の息子の「ねぇ!」。ええなあ〜。前回の大竹のも面白かった。この「プレゼンツ」はレギュラーコーナーにしていただきたいところ。 クイック笑点は若手が質かなり上がってコーナー的に耐えられるものに(除く後藤)。これでええねん。底辺から始めて徐々…

サウスニア申し込み。

本日から先行受付開始につき、早速申し込みました。 公言通り、「Alisidoraアリシドーラ'04」「Rillsリルズ'04」の2頭。 アリシドーラはまず血統面。Rock of Gibraltarロックオブジブラルタルの初年度産駒に注目しており、どこのクラブでも募集掛かれば(社…

W杯予想、現時点の総括。

というわけで、先日までに「予想」を書いてきましたが、かなり自分の「願望」と「贔屓」も含んでいます。ですので、今少し冷静な目で、ランク付けに伴う、優勝確率のリストを挙げて、ひとまずは現時点の総括にする。来年3月4月頃に各国の最新事情を踏まえ…

(フォルタレーザ)???

ひいらぎ賞登録無し。土曜坂路の後調教している様子も無し。故障じゃないと良いのだが…(ソエとか熱発程度なら…)。 馬の情報がないと不安ですな。 追記:やっぱソエでした。まあ競争馬の職業病の中では一番良いか。復帰後も期待できるし(この時期のソエっ…

W杯予想(2)

※当然ですがこの予想は全部フィクションです。■予想ベスト8 i:ドイツ−アルゼンチン j:スウェーデン−セルビア・モンテネグロ k:イタリア−ウクライナ l:ブラジル−スペインi:ホームの声援を受け、優勝を目指すドイツがスタートから攻撃的に出る。ダ…

W杯優勝予想(1)

先の、グループ予想から決勝Tをシミュレーションしてみた。内容は是非W杯本番後に振り返って笑いたい。a:ドイツ(A1)−イングランドorパラグアイ(B2) b:アルゼンチン(C1)−ポルトガル(D2) c:スウェーデン(B1)−エクアドル(A2) …

中京500万下・ダート1700m

現在6番人気。正直舐められたなあと思わなくもないが、久々で仕上がり途上なら妥当か。でも次だと馬券的には美味しくなさそうなので、ここは馬券勝負、次は一口勝負と考えたい。1枠1番になって、不安は出負けと、ノシ付けて行き過ぎること。普通に回って…

組み合わせ抽選。

決まりましたね。日本は比較的難しい相手。超ひいき目に予想して3引き分けかなあ? アルゼンチン気の毒すぎる。そして韓国恵まれすぎる。ABFGHは比較的無風。CDEは予想も難しいです。内容的には勿論難しい3グループが充実。特に3試合目にオランダ…

A組予想。

(名前の後ろは予想勝ち点。その後ろはチーム力をSSS〜Dで7段階評価)◎ドイツ/9/A ○エクアドル/4〜6/C ×ポーランド/1〜3/D ×コスタリカ/0〜1/D早速予想を。A組はシードがドイツと言うことで、必然的に一番レベルの低いグループにな…

B組予想。

(名前の後ろは予想勝ち点。その後ろはチーム力をSSS〜Dで7段階評価)◎スウェーデン/7〜9/S ▲イングランド/4〜6/A ▲パラグアイ/4〜6/B ×トリニダード・トバゴ/0/Dスウェーデンの首位は堅い。イブラヒモビッチがフィーチャーされすぎ…

C組予想

(名前の後ろは予想勝ち点。その後ろはチーム力をSSS〜Dで7段階評価)◎アルゼンチン/4〜7/SS ○セルビア・モンテネグロ/3〜7/A ▲オランダ/2〜6/A ▲コートジボアール/0〜6/Bここは厳しい。歴史的に見ても、W杯史上に残るハードな予…

D組予想

(名前の後ろは予想勝ち点。その後ろはチーム力をSSS〜Dで7段階評価)◎メキシコ/5〜7/S ○ポルトガル/4〜7/A △イラン/2〜5/B ×アンゴラ/0〜2/Dメキシコは黄金期を迎えつつあるチーム。攻撃的な守備から、手数の少ない攻撃。その正確…

E組予想

(名前の後ろは予想勝ち点。その後ろはチーム力をSSS〜Dで7段階評価)◎イタリア/5〜7/SS ○チェコ/3〜7/A ▲アメリカ/1〜5/B ▲ガーナ/0〜4/Bもうひとつの「死のグループ」。弱いチームが一つもなく、気が抜ける試合が無いというのは…

F組予想

(名前の後ろは予想勝ち点。その後ろはチーム力をSSS〜Dで7段階評価)◎ブラジル/7〜9/SS(+S) ▲オーストラリア/2〜5/B ▲クロアチア/2〜5/B △日本/0〜4/Cブラジルにとってはめんどくさい相手が揃ったが苦労するほどではない。歴…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。