2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グッドゲーム。

キャロの出資馬、グッドゲーム09。1/31 NF早来 馬体重:467kg 週3回は屋内周回コースをハロン20〜22秒程度のキャンターで2400m乗り込み、週3回は屋内坂路コースをハロン17秒程度のキャンター1本の調教を行っています。調教ペースを上げて…

クビ+クビ

レッドシェリフは3着でした。ローカルでは安定して走れていますけど、着差が着差だけに「惜しい」という気持ちが残りますね〜。 雪の舞う中行われたレース。内枠を引いただけにもたもたしたら致命傷と心配したが、まずまずのスタートからある程度前に。イン…

こちらも3着〜。

スクエアナンバーは3着でした。一気の条件変更が実った形で初の掲示板。今後の希望が膨らみましたね。 好スタートを決めて、他の出方を見ながら3番手。向こう正面で2番手に上がり、3角・4角で逃げるキャロ馬ハイランドダンスに外から並ぶと、直線の手応…

嗚呼エジプト……

反政府デモの余波で様々な被害が出ていますが、遂にというか案の定というか、カイロ考古学博物館もやられちゃいましたね。実被害のほどは情勢が落ち着くまで見えてこない部分もありますが、アルジャジーラのサイトで見る限りかなり荒らされた模様。少なから…

誰ぞ?

■マゾーラ選手、期限付き移籍で加入内定 ……誰?■仏・蘭の強豪も触手のブラジル人FWマゾーラを獲得…浦和 ふむ? まあ、見てみてからですな。

(アルシラート)ラスト更新。

この馬の歴史はまさに森厩舎凋落の歴史と言えますね。かつての際だったレース選抜(空き巣狙い)能力もすっかり翳り(今、この部門では矢作厩舎が白眉でしょう)、ぽつぽつと活躍馬が出るものの、厩舎のオペレーション能力という意味ではもはやB級以下。今…

今日のヴァレリア。

このコーナーはPSP版タクティクスオウガのスクリーンショットを1日1枚上げるというものです。ネタバレを含みますので、プレイ中・これからプレイする方はご注意ください。

勿体ない。

レッドジョーカーは6着。直線前がふらふらしたりでほとんど追えませんでしたな。一瞬の切れがあるタイプでは無さそうなのできつい。次はもっと早めに前へ行く競馬で是非。 しかし権利取れなかったし、放牧→夏かな…。 でも今日の競馬で、改めてぽんぽんと勝…

距離orダート?

レッドマーベルは10着。心配だった外枠も好スタートでほぼカバー。直線は前に並びかける勢いでしたが、そこから伸びず。前3頭は500万のレベルではなかったし、メンバー的には前走の限定OPより上だったと思いますが、あの流れで掲示板無いようだとや…

今日のヴァレリア。

このコーナーはPSP版タクティクスオウガのスクリーンショットを1日1枚上げるというものです。ネタバレを含みますので、プレイ中・これからプレイする方はご注意ください。

崖っぷちチェック+α

今日の崖っぷち騎手、インパルス板…じゃない、伊藤工は小倉で5鞍乗って3着1回。今日は川須騎手フィーバーでしたね。 明日は9鞍。ナベヒロも来るし小倉に注目です。パラダイスモデル、メタギャラクシー、ルアーズストリートは勝ち負けしても良いでしょう…

入れ替え指名

POG

早く出揃いましたので、結果発表します。■めてお(+2) ○1位:トーセンサイレンス ○2位:タストヴィナージュ −1補:エアラギオール −2補:カグニザント ■きりた(+2) ○1位:エクスプレシフ −1補:エーシンシルビア ○2位:デットシーピサ −2補:…

(アルシラート)引退だそうで。

サウスニアンじゃなくなって久しいので情報見ること出来ないのですが、出資者の皆様のサイトを見ると引退だそうで。その前の更新がなんか泣かせるというか今更というかやるせないですね。 まあ、一応元出資馬と言うことで近々纏めエントリ起こしてみます。右…

嫌な感じ…。

(宇治田原優駿S)マシン運動60分の調整。 担当スタッフ「先週末、15−15を乗った際に、左前の蹄の内側をぶつけてしまい、熱感もあったため、マシンと乗り運動で調整しています。今週に入り、徐々に患部の状態も安定し、歩様の乱れも見られなくなった…

ウウ……

「権利1つ持ちだったのですが、頭数が多くて今週も除外となってしまいました。来週の東京はダートの1300mか芝2000mしかないですし、こちらでの適鞍は3週目以降になります。さすがに気持ちの高ぶりやすい馬だし、何週も延びるのは良くないでしょ…

今週の出走馬。

ブロンクステイルが無念の連続除外になりましたが、4頭と数が揃いました。まずはスクエアナンバー。26日は美浦南Pコースで追い切りました(66秒5−52秒9−39秒1−12秒1)。「初入厩のころはスクミを見せたりして体質面の弱さを見せることもあり…

東京2歳馬。

年が明けたので、そろそろ2歳馬にも触れていきます(去年はちょっと忙しすぎてそれどころじゃなかったというのもありますがー)。ドメーヌ09、マニエラ09と続けて。

今日のヴァレリア。

このコーナーはPSP版タクティクスオウガのスクリーンショットを1日1枚上げるというものです。ネタバレを含みますので、プレイ中・これからプレイする方はご注意ください。

復帰間近。

26日は栗東坂路で追い切りました(54秒8−39秒6−25秒4−12秒6)。「今朝は坂路で追い切りました。まだ余力残しですが、それでもラストは楽に12秒台をマークしているように、徐々に仕上がりつつありますね。レース間隔が空いていますし、坂路だ…

今日のヴァレリア。

このコーナーはPSP版タクティクスオウガのスクリーンショットを1日1枚上げるというものです。ネタバレを含みますので、プレイ中・これからプレイする方はご注意ください。

福田面白い。

今日のやべっちFC、討論会の福田、メッチャ面白かったですねえ。そして同時に、「この人がレッズの監督にならなくて本当に良かった」と心底思いましたよ。 さておき。今の代表はまだ船出して間もないんだし、最悪の暗黒時代を終えた後のリハビリ中だし、開…

入れ替え指名週です。

POG

今週から関東は府中開催。当POG最後の入れ替え指名です。■現指名馬を放出する方は、水曜日の18時までに此方のエントリに放出馬(2頭まで)をコメントしてください(メールでyambalu@yahooにいただいても構いません)。■放出した方は、金曜日の18時…

崖っぷち……

例年、1月2月の主力エントリになっている「崖っぷち騎手」。 しかし今年は、三浦皇成世代=新人が3人しか居ない年。当然三浦君はほぼ縁がないですし、大江原君は逆の意味で縁がない。伊藤工騎手しか見る人がいないんですよね……。一応、今週以降、毎週の騎…

伊藤工。

関東の穴騎手、伊藤工。人気薄の2着3着が多い騎手なので、平場の馬券を買っている関東人にはもう説明不要な人だと思いますが、崖っぷちシーズンですしここで改めて、特徴や狙い目を紹介。

今日のヴァレリア。

このコーナーはPSP版タクティクスオウガのスクリーンショットを1日1枚上げるというものです。ネタバレを含みますので、プレイ中・これからプレイする方はご注意ください。

今週の出走馬

1/22(土)小倉2R未勝利 フラアンジェリコ めてお 1/22(土)中山5R未勝利 マイネクイーン 氷 1/22(土)京都5R未勝利 ミッキーオーラ ハーパー 1/22(土)京都5R未勝利 ソルデマーヨ ササメユキ 1/22(土)京都5R未勝利 クレスコグランド きりた 1/22(土)中山6R未勝利…

やっぱ無理〜。

ブロンクステイル、予定していた23日の新馬戦は除外となりました。流石に抽選倍率高かったですね。姉貴分(?)が抽選に強かったので、うっすら期待しましたが。 しかし、ここで除外になった馬は30頭。昨日も言いましたが、年明けの芝の新馬戦はちょっと…

マルシオ10。

■新たに仲間となった4選手がクラブへの献身を誓う! 背番号はこのまま行くのでしょうね。小島はどの程度試合に絡めるか〜。青山・原は主力を脅かして貰わないと困ります。マルシオ・リシャルデスは昨年が最高の年だっただけにあれ以上はなかなか。まずはチー…

戻ってきました。

19日は軽めの調整を行いました。「火曜日に帰厩しました。放牧先でかなりいい状態まで持ってきてもらっていますし、明日から15−15を始める予定です。しっかり乗り込んでいるとはいえ実戦からは離れていますし、15−15を乗っての息づかいなどをしっ…

正月の芝レースは…

19日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒5−53秒9−39秒5−13秒6)。「これまでは脚元のことを考えて速いところは坂路で行ってきましたが、実戦へ向かうにあたってやはりコースでの調教をやっておきたいと思い、ウッドチップコースで追い切り…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。