2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

shoe。

新しい靴を買いました。てか作りました。

サトテツ完璧。

まったく問題ない騎乗。まあ、500万で止まって貰っても困るので、安心しました。勝負は1000万に戻ってから。順調に。そして次も乗ってください。 これで3週連続勝利〜。ジールも続け!30日の京都競馬では好スタートもじっくり構え、好位の内をスム…

うーん……

ジールは逃げて6着。押してハナに立ちましたけど、直線競る形にならないと厳しいですね。であるならば、直線もっと離すような競馬じゃないと。しかし後ろから行っても前に残られてしまう馬なので、仕方ないと思います。この形でコツコツ掲示板狙ってくよう…

今週の出走馬

ピースは土曜の京都7R、ジールは8Rに出走です。まずはピース。27日は栗東Pコースで追い切りました(79秒4−64秒3−50秒9−37秒7−12秒2)。28日は軽めの調整を行いました。「今週の追い切りはポリトラックで追い切りました。というのも…

(フレンチノワール)よっしゃ!

乗り運動後、乗馬コースの角馬場でダクと軽いキャンターを20分くらい乗る。久保田調教師「追い切った翌日なので、いつものように角馬場でダクと軽いキャンターを乗って調整しました。追い切った後も歩様はスムーズでシッカリしていましたし、状態はひと追…

今週の出走馬

10/30(土)福島1R未勝利 ニシノショータイム(じゅにあ) 10/30(土)東京1R未勝利 ハイランドダンス(氷) 10/30(土)東京1R未勝利 ウインジュビリー(氷) 10/30(土)京都2R未勝利 ボレアス(めてお) 10/30(土)東京3R未勝利 プレイ(C.moon) 10/30(土)京都3R…

(レッドディアーナ)そりゃ楽しみですよ。

デビュー近づいてきたレッドディアーナ。井内さんのブログでも取り上げられていますが、やはりここでは報知ブログの方を紹介しましょう。 内容は引用しませんので、リンク先をご覧下さい。良い鞍上確保しましたね。先々に色気を残すような競馬をお願いしたい…

共通指名検討。

今週は共通指名候補のトーセンレーヴが出走予定。ここまで候補になってきた牡馬を嫌った多くの理由は「この馬が居るから」というモノだっただけに、ここは指名必須、と行きたいところですが、個人的には厩舎も含めて少し疑っているところもあります。直前の…

ワンスリー!

一口対決となった京都8Rはアンヴァルトが格上の競馬で完勝。レッドジールも頑張って3着に入りました。 いやあ、ジールが首差を凌いでいれば、きりた史上初の一口馬ワンツー決着になったのですが。それでも2頭が馬券対象になったのは初めてです。嬉しいな…

今週の入れ替え指名

ダノンバラードは5人が○。入れ替え条件は6人○なのでこの馬は共通指名にはなりません。指名される方は(私も含め)個人枠になりますのでご了承ください。

残念だけど。

20日は軽めの調整を行いました。「様子を見ながら動かしているのですが、やはり脚元の敏感さは変わりないようで、いいころに比べてひと息に映ります。馬が気にしていて、出かけの歩様を見るといかにも様子を見るように探っています。15−15くらいまでな…

勝つべし。

20日は栗東坂路で追い切りました(51秒6−エラー−25秒0−13秒0)。「火曜日が全休で変則日程にはなりますが、今週は土曜日の競馬を予定しているので、中2日あけるために今朝坂路で追い切りました。前半気合いをつけて行った分、終いは少し時計がか…

遂に遂に。

(藤岡厩舎)乗り運動で逍遥馬道を通り、500m角馬場でダクとハッキングを20分後、軽めに坂路1本。 栗東坂路 助手 68.6−49.9−33.4−16.6 馬なり 藤岡調教師「全休明けということもあり、一段と煩いところを見せて元気が良さそうだった…

また小牧ー。

(橋口厩舎)乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場にてダクを10分後、軽めに坂路1本。 助手 75.4−56.7−37.8−19.1 なり 橋口調教師「レースを使ったばかりだけど、馬体や脚元に目立った反動はないし、変わらず飼い葉は一生懸命食べて…

入れ替え投票

今週は入れ替え候補のダノンバラードがデビュー。大物感漂うプロフィールで、陣営評価も動きも抜群。人気しそうですね。6名が○で共通指名となります。トーセンと入れ換えになるという点も考慮いただきつつ、木曜日23時までに投票ください。入れ替えで推薦…

だめだろう。

■東京V、J1昇格は可能 新スポンサーと5年契約 昇格、論外でしょう。ペナルティはしっかり受けるべき。J預かりになった段階でアウト。スポンサーが見つかったなら、下部からやり直せよ。

3冠+3冠。

アパパネ。お見事ですね。私はアニメイトバイオ軸でアプリコット蹴って終了でした。ウウ。 しかし思ったのはオーナーのこと。牡馬牝馬両方で3冠制覇って、どんな偉業ですか。ホントにどえらいお方です。個人的にはエビショーがこの馬と出会う前後から、騎乗…

出たいねえ〜。

後藤騎手「とても落ち着いていて良い子でしたよ。狭いところに入っても、怯むこともなかったし、自分のリズムで走れていました。直線は良い切れ味でしたね。抜け出してからはちょっとフワッとしていました。まだ伸びしろがあるし、本来は1200よりもマイルか…

えらい目に。

昨日の出資馬2頭のレースが終わるやいなや、東北に出張してきたんですけど、帰りの高速が渋滞にとっ捕まって、えらい目に遭いました。さっきやっと帰ってきましたよ……。 東北は日本酒が美味しいですね! 今回は山形で出羽桜三昧。 勿論仙台では牛タンも。 …

やはりメンタル。

レッドマーベルは京都2Rに出走、見事1着でした。 スタートは良かったモノの、その後はやや控え気味の中団。後藤騎手が早めに鞭を抜くアクション(また彼の「(人への)見せ鞭」はアクションでかいんだ)を見せ、やや不安になりましたが、4角外に持ち出す…

何がしたかったのか

レッドシェリフは後ろからついて行って直線ちょろっと伸びての7着完敗。着順は一緒ですが、勝負に参加して無さでは一歩後退と言えるレース。 何でしょうね、あの競馬。新馬戦の「ダノンハローみたいな競馬をしろ」って言われたか、意識にあったかも知れない…

うん。

13日は栗東坂路で15−15程度を行い、14日は軽めの調整を行いました。「先週水曜日は美浦にいて翌日栗東へ入って状態を確認してきました。疲れているという報告は受けていたのですが、直接見るとやはり使ったなりに負担がかかりやすい左肩を中心に硬さ…

(フレンチノワール)予定出たー。

(久保田厩舎)乗り運動後、南150m角馬場でダクを10分くらい踏み、その後、Aコースにてキャンターで2周乗る。 久保田調教師「昨日入厩したばかりなので、状態を見るために角馬場とAコースで軽く乗って調整しました。歩様などは問題ないのですが、休ん…

(レッドディアーナ)食い物コメント再び。

曳き運動60分の調整。安田調教師「ゲート試験を合格したご褒美に、曳き運動でのんびり調整しました。歩様や脚元等に異常はないですね。ビシっと出したから、少し気持ちがピリピリするかと心配しましたが、全く問題なし。いつも通りの落ち着いた面持ちで、…

今週の出走馬

今週は東京TCから2頭の2歳。まずはシェリフ。(橋口厩舎)曳き運動と乗り運動の調整。担当厩務員「今日は曳き運動と乗り運動で90分ぐらいの調整。少し前の出がコトコトしていましたが、元々、常歩の歩様に硬さがあった馬なので許容範囲でしょう。まだ…

「去り方」は大事。

■谷亮子議員が柔道現役引退!両立は困難 平成を代表する女性スポーツ選手であることには誰も異論無いとは思います。私も同様。しかし、議員になるタイミングで引退しておけば、と思わざるを得ません。 マイケル・ジョーダンのような(復帰はおいといて)引退…

今週の出走馬

10/16(土)東京1R未勝利 ソウルオブエイチ(ルドルフ2世) 10/16(土)京都2R未勝利 ニジブルーム(氷) 10/16(土)京都3R未勝利 ダノンハロー(ボーノ) 10/16(土)京都11Rデイリー杯2歳S(G2) レーヴディソール(ハーパー) 10/16(土)京都11Rデイリー杯2…

復帰見えた。

(藤岡厩舎)500m角馬場でダクとキャンター20分後、坂路にて併せ馬で追い切る。 助手 シャガーラ 53.0−38.5−25.6−13.0 一杯 助手 ゴシップガール 53.0−39.0−25.8−13.0 強め 助手 エーシンビショップ 53.5−39.…

(レッドディアーナ)臨戦態勢。

(安田厩舎)本日、ゲート試験に合格しました。安田調教師「これ以上、精神的な負荷をかけたくないから、今日は絶対に合格させてやりたいと思い、万全を期して、一頭で試験を受けました。前回は、隣の馬にぶつけられて、頭を上げたことが不合格の理由。今日…

申し訳ないけど。

(領家厩舎)角馬場でダク10分後、ダートコースにて軽めのキャンター半周、その後、坂路にて併せ馬で追い切る。 栗東坂路 助手 マーベル 13.9−13.7−13.3− 0.0 馬なり 助手 モエロック 53.9−39.9−26.3−13.0 一杯 領家調教師…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。