2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良い新天地でしょう。

今日のレッズとJ。今年も終わりますなー。■清水が浦和・永井獲り 出ていくなら、清水か新潟に行って欲しいと個人的に思っていた。好感持てるチームと、そうじゃないのでは、離れた選手の応援熱意が違う。清水行くなら、間違いなくレッズ残るより幸せでしょ…

(レッドウィザード)良くなってきてるね。

(ファンタストクラブ)屋内坂路で速歩1200m、ハッキング1600m、ゲート練習。 「以前に見られた出がけの硬さも気にならなくなってきましたよ。やんちゃだった気性も薄れて、一生懸命稽古に取り組むようになってきました。体型も、来た当初はコロンとして全…

ゆるせない話・すべる話

相変わらず面白い。八木の干支の話は良かったな〜。まさかこの場にフィットするとは。「八木を許さない」という空気も含め、今日の主役でしたね。ジュニアも相変わらず(ここでは)良い感じだし、松嶋の存在感も素晴らしい。松本も活き活きと楽しそう。くわ…

買った。けど。

テイルズと一緒に売ってたので、思わず買ってしまった。でもよく考えたら、年末年始、テレビの長尺番組が多いから、携帯ゲーム機じゃないとできないんだよな…。PSPでサガフロ2でもやるか…。 まあ、どのみち、スターオーシャン4発売のタイミングで、買う…

古代エジプト特番

楽しみにしていたエジプト特番。感想。

そりゃ凄い飛び道具だ。

今日のレッズとJ。■浦和、レバノン代表MFアンタル獲得へ レバノン代表! レバノン! それはまた、すげぇーなあー。ベナユンや、レビーボ、バルサ下部の星、アスリンなんかを輩出してるイスラエルと比べても、更に何枚かマイナー&マニアック。完全にノー…

明日はエジプト番組。

楽しみにしていたザヒ・ハワスのエジプト特番が明日、5時間番組で放送されます。クレオパトラ分抑えめでお願いします(全く興味なし)。

東京大賞典

宣言通りフリオーソから。単複を3万。ボンネビルとの馬単裏表とワイドを3千円。他馬へ千円。3連複も各千円。フリオーソ飛んだら全て終わり。絡んで薄めならハッピーエンド。さて?追記:軽視した中央馬の1〜4着。こういうのを「グゥの音も出ない」と申…

有馬記念

決めました。やっぱりどう考えてもダイワスカーレットとマツリダゴッホに割って入る馬が見あたらない。全馬、穴の域を出ないし、その割に人気あったりするし。 というわけで、馬連を元返し程度に抑えつつ、本線は人気のないマツリダから。単を2万、馬単を2…

浦和レッズがアニメ化!

嘘ですゴメンナサイ。今日のレッズとJ。■浦和奪冠へ練習メニューアニメ化ソフト というお話でした。こういう技術は日本とドイツだね。日本のチームももっと、技術面のバックアップを受けたらいいと思うよ。スポンサー面もあって難しいんだろうけど。■浦和・…

親子ワンツーか?

昨日までの調教師リーディングです。 1位:池江泰寿 49勝2着30回(連対率4位/賞金7位) 2位:池江泰郎 45勝2着20回(連対率10位/賞金10位) 3位:藤沢和雄 44勝2着31回(連対率5位/賞金8位) 4位:角居勝彦 43勝2着30回(連対率3位/賞金1…

POG2008全日程終了。

POG

本日を持ちまして、POG2008の全日程が終了となりました。有馬枠指名の馬が、最終週の最終レースまで出てきて、良い感じでした〜。以下、順位とポイントです。 1位:鮎巫さん(17035pt) 2位:きりた(10711pt) 3位:じゅにあさん(…

福寿草特別。

レッドシャガーラは、1/5の福寿草特別に特別登録してきました。登録数は20頭。内4頭が寒竹賞との兼登録、1頭がジュニアカップとの兼登録です。 ここは流石に、クラシックを睨む1勝馬の選りすぐりが集まってきましたね。プロスアンドコンズを筆頭に、…

[reds今日は福ちゃんの誕生日。

今日のレッズとJ。福田は42歳。■浦和DF堀之内は現状維持でサイン 良かった良かった。しかしホリで現状維持なら、他の選手にダウン提示しづらいよね。まあでも、これで続々契約更改しそうな気配。細貝も合意したようで良かった。金額キニナル。■達也に4…

(ウインアンジェラス)3の3。

また当たっちゃいました。

(ウインアンジェラス)ホントですよ。

ウインアンジェラスが、本日予定通り、トレセン近郊にあるサンファームから美浦トレセン・鈴木伸厩舎へと帰厩しています。 「まずは、1月18日、中山日曜6Rダート1200m牝馬限定戦を目標に進めようと思っています」と、鈴木伸調教師は早くも次走の目標を掲げて…

仕事終了〜。

今日が仕事納めでした。ここ数年、年末年始は2日程度しか休めなかったんですが、今年は比較的(あくまで比較的)業績が良かったので、たっぷり休みを取ることが出来ます。今日から1/4までオフ〜。普段、休み慣れてないせいで、何して良いか、微妙に分か…

神戸で頑張れ。

■神戸が浦和からGK徳重を完全移籍で獲得 どう考えても、正GKより格上の存在。来年はレギュラー獲ってくれ。■長谷部“低迷古巣”に激励のドイツ製入浴剤 入浴剤…。■坪井3度目も保留、越年辞さず…浦和 多分、早く妥協した者損になるから、粘った方が良いよ…

(スフィラータ)キャロ1歳近況。

当地に移動後は乗り運動を行わず、毎日サンシャインパドックでの放牧を行っています。また、歩様に気になるところがある左前脚、右トモ脚を中心に週1回の整体ともみ針治療を施しています。その甲斐あって左前脚の歩様はグンと良化し、そう目立たないまでに…

慎重かつ大胆に。

24日は馬場入りし、軽めのキャンター調整。「先週中に早速鉄橋蹄鉄に履き替えて様子を見ているところです。替えた後は蹄の状態も安定していて、馬も我慢できているようです。できれば年内にゲートを合格させたいと思っていましたが、今は無理してゲートに…

重政豊は面白いなあ。

inあらびき団。見てない人はどっかで動画探してみてください。武〜、武〜♪ あらびき団SP面白すぎる。所用を早めに切り上げて帰ってきた良かった。人としてはどうかと思うけど。 さておき、ピースエンブレム。「3戦目にして勝ちあがることができてホッとし…

自己条件、良いね。

ダクと軽めのキャンター後、坂路で併せ馬で追い切る。 栗東坂路 59.9−43.8−29.1−14.7 馬なり 「競馬を使って息も出来ているので、今日は15−15程度の調整です。道中リキみもないし、走りもスムーズでしたね。坂路を駆け上がる姿も以前よ…

あの騎乗じゃあなあ……。

曳き運動の調整。 「今日は運動だけにしましたが特に問題はないですね。競馬は外に逃げるところを見せていたようですが、それにしても今ひとつ流れに乗れていませんでした。決して左回りがダメとも思いません。このまま厩舎で調整して、年明けの中山(D1800…

ネットビジネスは強いねえ。

今日のレッズとJ。■浦和永井契約更改交渉もまだ結論出ず 永井が示してきたパフォーマンスと、サポーターの期待度、そして自己評価。どこまで歩み寄れるものか。気持ちよく残留してくれるなら応援したい選手だが、そうじゃなければ、他のチームで輝くも良し…

学習能力は何処へ忘れてきた?

本日、ミホ分場へ調整放牧に出ています。 「レース後も特に変った様子はありませんが、背中や腰に疲れが溜まりやすい馬ですから、まずは牧場のほうでウォーキングマシンをかけ、じっくりと歩かせることで対応したいと思います。次走については、1月18日(…

今週の出走馬

POG

12/27(土)中京1R未勝利 ミスベルツリー(白)木幡 12/27(土)阪神1R未勝利 ロマンチックデス(鮎巫)浜中 12/27(土)阪神1R未勝利 レッドサーパス(どぅー)ルメール 12/27(土)阪神2R未勝利 バンドゥロンシャン(白)川田 12/27(土)阪神2R未勝利 デオ(C.moon…

頑張れ岡野。

今日のレッズとJ。■浦和戦力外の岡野、越年覚悟で現役続行 優先的に獲得する選手ではないよね。年明けるのは承知の上。頑張れ〜。■高原来季は「19」完全復活へ思いを込めて 数字でプレイが良くなれば苦労はしないよ、と言いたいけど、案外馬鹿にならんのだ…

主戦は正月休み?

24日は調整程度。「レース後も問題なく調整できています。疲れた感じや、ガクッとくることもないので、だいぶ体質も強くなってきているんでしょう。順調に来ていますし、予定通り年明けの競馬を使うつもりで進めていきます。このクラスはもうなんとかして…

他クラブは積極的だが…

今日のレッズとJ。他クラブが積極的に選手獲得をしている中、レッズの鈍さが際だつ。しかし、現状、崩壊寸前の内部を立て直す&残せない選手は早めに切ることが優先。補強はその後。後手に回るほど、選択肢は狭まり、資金も余分にかかるけど、仕方ないだろ…

助さん格さん来日決定。

今日のレッズとJ。■ナイツェル氏ら浦和コーチ就任を発表 ご老公の腹心両名獲得決まった様子。後は日本人スタッフとの意思疎通だね。■森本、今季初含む2ゴール ローマに3−2で競り勝つ ローマ相手と言うことで爽快感。良くやった。■水野、初先発で初ゴール…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。