2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーニーでゴイスー。

POG

ドゥトラさん指名のラニがドバイ・UAEダービー勝利。海外勝利は滅多にないのですがやっぱりうちのPOGだとポイント凄い。ラニはマル外なので、賞金ポイント1320×2=2640、G2勝利が600点×3で+1800、それに出走ポイントが+1000…

光明見えたかな。

26日の中京競馬では5着。「いい形で直線へ向かえたのですが、粘り切ることができませんでした…申し訳ありません。砂も被らずいいポジションで行けただけに終いはもう少し頑張りたかったですね。ただ、フットワークも良くてスムーズに運べれば、じきに順番…

裏目裏目。

26日の阪神競馬では6着。「スタートしてからのペースがスローでしたし、もう少し前に行くことも考えたのですが、押していくと引っ掛かったり最後の脚が甘くなったりすると聞いていたので、道中はあの位置から運びました。ただ、勝負どころでブレーキをか…

今週の出走馬

POG

3/27(日)阪神5R未勝利 エアエマイユ(きりた) 3/27(日)阪神5R未勝利 アイアンマン(firstroad) 3/27(日)阪神2R未勝利 セネッティ(ハーパー) 3/27(日)阪神2R未勝利 ケルティックソード(レプティリア) 3/27(日)中京4R未勝利 ダイワウィズミー(ルドルフ2…

レプらない週末。

レプランシュ回避で脱力気味の週末ですが、どっちもちょっと楽しみ。グースベリー。23日は美浦南Wコースで追い切りました(51秒0−36秒9−12秒8)。「先週の追い切り後も良い意味で変わることなく順調に来ていますよ。週末にもそれなりの時計を出…

残念…だけど。

3/23 高野厩舎 23日は軽めの調整を行いました。「変則開催明けで火曜日が全休でしたが、競馬が土曜日なので今朝追い切る予定でした。ところが朝馬房を見てみると、昨晩のカイバにまったく口をつけていないんです。馬房から出してみてもこの馬らしい覇気が…

優秀さに気づく。

昨日、録画した番組纏めて見てて思ったのは、久々にTV出てくるようになった若槻千夏の有能(優秀)さ。

スプリングS

金子馬には逆らっちゃダメダー。芦毛のディープは走るなんて話もありますけど。この馬は金子さんだよね。本番もヒモ評価。ロードクエストは外回したとは言え不甲斐ない。ちょっとガッカリしました。と同時に、やっぱ左回りのマイルへ回ってきたら…と言う恐怖…

今週の出走馬

POG

3/21(月)中京3R未勝利 ホットメッセージ(ハーパー) 3/21(月)中京2R未勝利 エイシンビジョン(めてお) 3/21(月)中京1R未勝利 ベルフラワー(ハーパー) 3/21(月)中山11RフラワーC(G3) ヴィブロス(きりた) 3/21(月)中山11RフラワーC(G3) ルフォール(…

アップデート&分場キター

最近仕事ばっかりしてるんですが(いいことじゃねーか)、毎日2〜30分は触ってるウイッポ。大きな出来事が2つあったので更新。

休み明け感。

13日の中山競馬では10着。「前走の東京の時は右にモタれるところがありましたが、今日は右側のブリンカーも効いていたのか、そこまで極端に変な体勢にはなりませんでしたよ。道中の感触からも正直もう少し頑張らせたかったのですが、馬場が湿っていたこ…

今時って言いたくないよね。

今日ちょっとイラッとすることがありまして。近所のコンビニに行ったんですね。そしたら2レジあってどっちも研修の20歳前後(?)の女の子(?)が打ってて。教育係の店員さんは片方に付き切りで、かつそっちに大量買いの客が行ってて、袋詰め対応を手伝…

今週の出走馬

POG

3/13(日)阪神11Rフィリーズレビュー(G2) キャンディバローズ(マッチ) 3/13(日)阪神4R未勝利 サトノケンシロウ(めぐる) 3/13(日)中京2R未勝利 プリンセスノワール(めてお) 3/13(日)中京1R未勝利 グッドプリン(ハーパー) 3/13(日)中山3R未勝利 レッド…

1200でどうかな

9日は美浦坂路で追い切りました(55秒8−41秒1−27秒4−14秒3)。「先週は走りのバランスの確認と、長めに乗って息をしっかり作るという狙いでコース追いを行いましたが、今週は再び坂路でしっかりと動かしました。少し重ための馬場状態の時に動か…

クラブ日本一。

ウイッポ。設立6年目でクラブ日本一に。

厳しかった

6日の中山競馬ではスタートで後手を踏んで後方から。後半勝負にいければ良かったが、思うように動けず13着。「今日は骨っぽい相手が揃っていましたが、それでも具合は良かったので、何とか結果につなげたいと考えていました。しかし、スタート後に不利を…

引き続きコンビ。

2日は美浦南Pコースで追い切りました(69秒4−54秒0−39秒9−13秒2)。「先週時計を出してからも変わらず順調でしたし、週末、そして週明けの様子もしっかりと確認して問題ないと見て、今朝追い切りをかけています。無理に強いところをやる必要も…

今週の出走馬

POG

3/06(日)小倉4R未勝利 モズジョイ(マッチ) 3/06(日)阪神5R未勝利 ホットメッセージ(ハーパー) 3/06(日)阪神2R未勝利 ジーブレイズ(ルドルフ2世) 3/06(日)中山11R弥生賞(GⅡ) リオンディー(ズルドルフ2世) 3/06(日)中山11R弥生賞(GⅡ) エアスピネル(き…

惜しかった!

2日の川崎競馬ではまずまずのスタートから先手を奪い、先頭でレースを進める。そのままの形で直線でも粘り込みを図ろうとするが、上位2頭の強襲に遭い3着。「強い相手もいましたが、その中で最後まで本当によく頑張ってくれたと思います。コーナーを6回…

初の交流重賞。

24日、25日は軽めの調整を行いました。「先週末にCWコースで一杯の追い切りを行い、終いまでしっかりとした脚取りでいい動きを見せてくれました。週明けからはまだ軽く動かす程度ですが、特に心配な部分もありませんし、ここまでは順調そのものですね…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。