2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

成績集計漏れのお詫びと確認。

POG

先々週の変則3日開催、集計に使っているリストツールが対応しきれなかったこともあって、うっかり金曜日の競馬分の成績反映が漏れていることに気づきました。一通り反映したつもりですが、該当馬がいる方は是非一度見ておいてください。http://www.geocitie…

ウイポ8導入レポ。

本格的な紹介の前に、序盤触ってみた印象と、前作までと異なる点などをちょこちょこと。

発売日。

とりあえず買ってきた&インストール。どうせエディット周りとかはパワーアップキット対応なのだろうし(無印でも人の名前だけ変えられるっぽいですね、微妙〜)、そのまま始めてみよう。 しかしコーエーテクモ様は発売当日だってのにオフィシャルショップか…

今週の一口出走馬

先週出走馬がおらず、良い流れが続いてくれるかどうかやや不安になってしまいますが、今週は3頭揃いましたので頑張って欲しいですね。まずは土曜のヨゾラニネガイヲ。26日は軽めの調整を行いました。27日は栗東坂路で追い切りました(55秒5−39秒9…

今週のPOG出走馬

POG

3/30(日)阪神6R500万下 トリックデック(ハーパー) 3/30(日)阪神5R未勝利 スヴァラッシー(レプティリア) 3/30(日)阪神5R未勝利 ウインボナンザ(ドゥトラ) 3/30(日)阪神4R未勝利 ロードヴォルケーノ(めてお) 3/30(日)阪神4R未勝利 ライトニングロアー…

助手さんのブログ。

最近、平田厩舎の助手さんブログがあるよって教わったのですよね。これ。 丁度アンヴァルトが戻ったこともあり、登場頻度高い。鳴くんだね。牧場で見たときのイメージと違うなあ。ざんばら髪を綺麗にして貰って良かったですな。 調教師は相変わらず目先定ま…

ラッキー。

19日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒2−54秒5−40秒5−12秒9)。「普段からちょっとソワソワしたところがあるのですが、前回入厩した時よりも今回のほうが精神的にも落ち着きが出ているようですし、少しずつ成長してくれているように感じ…

パズドラ・アスカ進化ほか

ガイア降臨はえぐすぎますな。コスト14以下なんてギガンテスとオーガと31リットくらいしかおらんっつーの。仕方ないので闇ノエルのリダフレにモルボル+リットで行ったら2バトル目でさくっと死にましたよ。次回のために、バットマンコラボのロビンでも育て…

2014年03月16日のつぶやき

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

距離か輸送か。

16日の中京競馬では15着。「正直、いつもだったらかかるのを心配するくらいなのですが、今日は道中の感じを見ても全くそんな部分がありませんでした。むしろ進んでいかないくらいでしたし、最後もバテた馬を交わすので一杯でした。大幅に減っていた馬体…

オジサンだって頑張る!

フレデフォートはトリトンSに出走、見事勝利。 スタート良く外から先行したので、なし崩しに脚を使うパターンかなとも思いましたが、開幕週で前が飛ばして、後続には辛い、結果的にはドンピシャの場所でした。最後は内から差されるかと思いましたが、もうひ…

もう一押し。

アイリッシュハープは阪神3Rに出走、3着でした。 好スタートから押して中団手前。やっぱり1400だと追走に忙しい印象。直線向いて良い手応えで前を飲み込みそうでしたが、逆に1・2着馬に突き放されての3着確保。 2頭強いのが居たという感じですが…

ご立派。

今朝方、クラブから大仰な荷物が届いて、何かと思ったら… 額入り。これは記念になりますね。 …ってこのくだりさーんかーいめー!(アンガ田中) ええと、そんなわけでして3度目の馬名採用を言祝いで前回と同じことしてみました。 応募馬 : 11.シアトルサン…

無観客試合ーからのー。

■浦和に厳罰 23日清水戦は無観客試合 ■浦和横断幕全て禁止へ…経緯説明社長陳謝 浦和が独自のサッカー応援文化を築いて、日本を代表するようなサポーター集団になっている(なれている)一方、何度問題を起こしてもこういう問題がなくならないのは、もう、そ…

今週の一口出走馬

まだ先週の興奮冷めやらない中、3頭が出走。まずは土曜のアイリッシュハープ。12日は栗東坂路で追い切りました(54秒0−39秒1−25秒7−13秒3)。「今朝は坂路で併せてしっかりと追い切りました。相手は格上だったので、最後はちょっと遅れました…

今週のPOG出走馬

POG

3/16(日)阪神11Rフィリーズレビュー(GⅡ) ダンスアミーガ(氷) 3/16(日)阪神11Rフィリーズレビュー(GⅡ) グランシェリー(どぅー) 3/16(日)阪神7R500万下 ワンダフルワールド(レプティリア) 3/16(日)阪神4R未勝利 ポーシア(めぐる) 3/16(日)阪神4R未勝利…

安堵。

12日は軽めの調整を行いました。「先週はありがとうございました。普通に走れば結果はついてくると思っていましたし、まずは無事に走りきってくれて良かったですよ。レース後は元気が良すぎて困るぐらい。本当なら乗り出しは明日からだけれど、さっそく今…

アークより樫より桜。

■ハープスター、凱旋門賞に登録 春は桜からオークス こんな記事が。ひとまず凱旋門は置いておいて。実際問題牝馬路線で春は戦う、というのは現実的でしょうね。 現在牝馬3強と目されるレッドリヴェール・ハープ・フォーエバーモア。前者は社台ファーム生産…

10億かあー。

一口馬主DBによると、先週の競馬で獲得賞金が大台の10億に届いてました。 これは本賞金のみのデータで、各種手当て込み(プレミアム会員のみ閲覧可能)だと13億。10年やってて10億ですから、決して立派な成績ではないですけど、良く続けてきたもんだと自分…

驚いたね。

9日の中山競馬では優勝。「以前この馬に競馬で跨がらせていただいたことはありますし、正直に言うと不器用なイメージのほうが強かったのですが、今日はテンから出てくれてスッと好位につけることができました。僕自身も乗っていていつもと違うと感じるくら…

J3の始まりを見てきた。

J1が始まった1993年。当時の黄金カードをTVで見ながら「遂に日本サッカーがプロに!」と興奮しました。 J2が始まった1999年。日本のプロサッカーが一つ上のステップに進む瞬間を実感し、感動しました。 そして今日。日本サッカーに出来た新た…

あとは無事に…!

ハープスターはチューリップ賞へ出走、1着でした。8日の阪神競馬ではまずまずのスタートも、馬なりで後方を追走。直線で馬場の外目に持ち出すと、グングン加速して前を捉え、最後は抑える余裕を見せて優勝。「とにかく、無事に勝つことができてホッとして…

いよいよ3歳初戦。

今週は2頭。ハープスターがいよいよ、明け3歳の初戦に挑みます。すぐに触れたいところですが、先にビンテージチャートを。5日は美浦北Cコースで追い切りました(73秒3−57秒1−42秒6−14秒3)。「今週が目標にしてきたレースになりますので追い…

今週の出走馬

POG

3/09(日)阪神9Rアルメリア賞 トウキョウタフガイ(ハーパー) 3/09(日)阪神9Rアルメリア賞 ゼウスバローズ(エフアル) 3/09(日)阪神9Rアルメリア賞 エイシンフランキー(ドゥトラ) 3/09(日)阪神2R未勝利 アイアムナチュラル(きりた) 3/09(日)中山11R弥生…

森田直行調教師。

今後の入退厩をよりスムーズに行い、より多くの出走機会を得ることを目的に、このたび栗東トレセンの森田直行厩舎に転厩させていただくことになりました。会員の皆様には何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 いきなりだなー。でも勝ち上がり後の扱い…

パズドラ火チーム完成。

パズドラの火チームがようやく完成しました。 ふふふ〜。リーダーは赤おでん、フレンドが究極シヴァで火の7.5倍。サブはシヴァ、千代女、アレス、赤ソニアです。シヴァは究極にしたい気もしますが、デビリットは他に優先して使うのでそのうち。サブならこ…

頑張ってるけどな。

フレデフォートは中山10R、アクアマリンSに出走して、6着でした。1日の中山競馬では6着。「スタートはタイミング良く出てくれましたし、前を見ながらいいリズムで走ることができていたと思います。それが3〜4コーナーで馬場の悪いところを通った時…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。