2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リベルタス。

現時点で私含め賛同者が5名越えましたので、ルールに則りこの馬は共通指名馬となります。土曜出走ですので、皆様必ず金曜の夜までに指名対応お願いします。 結局レースは10頭立てで成立。期待馬2頭の回避で、少し盛り上がりという面では下がってしまいま…

いつの間に?

■<ニンテンドー3DS>発売日は来年2月26日 価格は2万5000円に スリープモード時に無線LANのアクセスポイントを自動探索し、ネット上からゲームのデータや映像などさまざまな情報を届ける「いつの間に通信」が加わった とりあえず、ここのネーミングにぐっと…

動くね。

29日は栗東坂路で追い切りました(51秒5−37秒7−24秒3−12秒4)。「馬場が荒れていない時間帯だったとはいえ、手ごたえに余裕を残してこの時計をマークするのですから、ひと夏越して馬が充実してきているということなのでしょう。能力的にはアッ…

マイルか。

29日は美浦南Pコースで追い切りました(66秒5−51秒4−37秒9−13秒7)。「全休日明けにスクミやすいので用心してみていましたが、今週もそれほど問題ありませんでした。しっかり対処していることで順調に調整を進めることができていますね。週末…

500万から。

29日は栗東坂路で追い切りました(52秒1−37秒6−24秒7−12秒6)。「今朝の追い切りはハロー明けのきれいな馬場のときに単走で行いました。おおよそ考えていた通りの時計で、強いてあげれば最後の時計を若干要したかなという感じでしたね。体はい…

共通指名投票。

さて、先週告知の通り、今週は共通指名対象のリベルタスが遂に始動します。雄大な馬格のディープ産駒。父とのイメージの差や、大型故の仕上げの難易度、故障の不安はゼロではありませんが、ヴィクトワールピサを鑑みればネガティブになりすぎる必要はないで…

妥当。

武騎手「乗り心地は良かったよ。これから走ってきそうな雰囲気あるよ。ただ、気が弱い。4コーナー辺りでは周りを気にしてハミをとってくれなかった。課題はあるけど、これからの馬だね」領家調教師「稽古で動いているように能力はあります。ただ、普段から…

復活の日を。

■横山典騎手は頭蓋骨骨折で年内復帰困難か 騎手生命を脅かすような怪我じゃないことを祈っておりましたが。頸髄の方が心配です。麻痺が残ることもあり得ますからね。 今期絶好調だっただけに、無念ですが、復活の日を信じて応援したいです。

ちょっと落ち着いた。

レース直後は「あーもう俺運無いなあ」「一口辞めようかな」とか思ったりしましたが(本当)、冷静になってレースを見返してみれば、ここは力を出せない状況が揃っていましたね。 まずは馬自身のメンタル。入厩当時からも言われていた物見癖と、環境になれる…

うーん

出張中でレース見られていないんですが、結果と通過順見る限り、一旦先頭に並びかけてから止まったようで。やっぱ距離ですかいねー……。 滞在競馬で成果が上がらないとなると、あとは取り得る手段は限られる気がします。キャロの同期同厩、グロッケンラインに…

残念。

レッドマーベルのデビュー戦は9着と惨敗でした。4コーナーで前にいるマイネルによれられたり、苦しいところはありましたけど、残念な結果です。クラブコメントと(シンボリクリスエスらしい)使ってからの変わり身に期待します。 うーん、2歳馬が奮わない…

今週の出走馬

今週は2頭。2週連続でレッド軍団デビューです。まずはリーガルスキーム。23日は札幌ダートコースで追い切りました。「今朝はダートコースで一杯に追い切りました。気になっていた右前球節の張りは乗るごとに良化していますし、ビッシリやれたのは良かっ…

今週の出走馬

POG

9/25(土)札幌2R未勝利 ランブイエ(じゅにあ) 9/26(日)阪神1R未勝利 キミニアエタキセキ(きりた) 9/26(日)阪神2R未勝利 マイネルデフィ(ササメユキ) 9/26(日)阪神4R新馬戦 ゼンノルジェロ(氷) 9/26(日)札幌5R新馬戦 ファルスター(ササメユキ) 9/26(…

来週の阪神1800。

先週の阪神は「伝説の新馬?」なんて言われましたが、来週も凄そうですね。 現時点で「出そう」な馬について報知ブログに何頭か上がっています。POGで保護血統指名したベルシャザールももう出てくるのか……個人的にはこの馬、凄く自信があります。が、しか…

順調。

(領家厩舎)乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下角馬場でダクを10分後、軽めに坂路2本。 栗東坂路 助手 73.8−55.3−37.1−18.1 馬なり 70.7−52.1−34.3−16.8 馬なり 領家調教師「日曜日に52秒台のところを乗りましたが、終…

これから、これから。

(橋口厩舎)厩舎まわりの曳き運動60分。 担当助手「使ったばかりですが、チャカつくところもなく、気持ちも安定しています。歩様もいつも程度の硬さで、スムーズでしたから問題ないでしょう。脚元も心配ないし、体のハリ・ツヤもグッと増しました。レース…

うーん。

レッドシェリフは阪神新馬に出て7着。好スタートでしたけど、その後付いていけませんでしたね。もう少し距離が必要でしょうか。 使っての変わり身に期待したいです。

うーん2。

レッドジールは阪神7Rに出走して6着。抜群のスタートも、この馬の武器であるところの先行力が中距離を使ったためかイマイチ。中団から押し上げるのに足を使って最後はアラアラ。見所はありませんでしたね…。 シェリフはデビュー戦でしたのでまだまだこれ…

今までの苦労は。

なんだったんだ。マージービート。スーパー未勝利を五十嵐騎手で快勝しました。 一度使って状態は良好。この馬の歯車が狂いだしてからではベストコンディションと言える。スタートは平均的で、余り前へは押さず、中団グループ後方のイン。単騎で行くことでリ…

ユーイチ。

16日は軽めの調整を行いました。「今朝は坂路で軽く脚ならしをしました。放牧先でしっかり乗り込んでもらっていたので、スムーズにペースを上げていけそうです。明日は15−15強め程度の時計を出してみるつもりです」(堀部助手)10月2日の阪神競馬(…

今週の出走馬。

漸く2歳がデビュー。例年だったら9月デビューは「早い早い」と言えるのですが、今年はこぞって夏に動いてたため、ずいぶんお預けされていた感はあります。さておき。まずはレッドジール。(角居厩舎)乗り運動で逍遥馬道を通り、500m角馬場でダクとハ…

今週の出走馬

9/18(土)札幌1R未勝利 マイネクイーン(氷) 9/18(土)札幌1R未勝利 アドマイヤバートン(ハーパー) 9/18(土)中山2R未勝利 ウインジュビリー(氷) 9/18(土)札幌4R500万下 ミューオン(まっくいん) 9/19(日)阪神2R未勝利 エーシンヒットマン(きりた) 9/19…

(レッドディアーナ)来週!

(天栄HP内吉澤S)山中氏「今週の水曜日に7Fからやっています。ラップ的にはハロン15秒までですが、うちは坂路からウッドまで繋がっているので、馬にとっては結構ハードだったと思いますよ。それでも3歳の経験馬相手に見劣っていなかったし、息づか…

キャロ1歳馬。

ここまでの出資申し込み上位3頭が発表されましたね。 フーン。 ほぅー。 まあ、細かいことは締め切り後に。

帰ってくる。

15日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週2回は15−15を行っています。「明日入厩予定ですから、今朝はハロン13秒程度の速い追い切りを行って態勢を整えました。引き続き順調ですし、と…

これも帰ってくる。

屋内周回コースで軽めのキャンター2400mと、屋内坂路コースでハロン18秒程度(週3回はハロン15秒程度)のキャンター1本を行っています。16日にNF早来を出発し、山元トレセンを経由して18日に美浦トレセンへ入厩する予定です。「変わらずこの…

今週のデビュー馬。

今週は入れ替え候補のリフトザウイングスが出走します。木曜日は一日外出の可能性が高いので、今のウチに投票エントリ起こしておきますね。 先週、私の一口馬レッドシェリフと併せた坂路の時計は秀逸。まず大外れはない馬で、当たりの可能性も高い。あとは、…

いろいろギリギリ。

フレデフォート。連闘でのラストチャンスを何とかモノにした模様?(仕事場にいてレースは見ていないのです)最後まで色々ギリギリだったわい。楽なメンバーだったし、もう少し安心の内容で勝って欲しかったですけどね。なんにせよ、本当の崖っぷちだったわ…

改めて。

帰宅後、レース見ました。外枠の好スタートからスムーズに先行して、直線先頭。最後は2着馬に詰め寄られましたがなんとか押し切り。前走の反省を活かして、終いが甘くなることも覚悟で不利を避けた意図をはっきり感じる騎乗。フルキチ騎手もお疲れ様ですね…

なんとか〜

8日は軽めの調整を行いました。「道中包まれて楽な競馬にはなりませんでしたが、終いの伸びはしっかりしていました。ここで決めたかったのでこの結果は痛恨ですが、連闘でもスムーズな競馬ができればいい結果を出してくれると信じています。コンスタントに…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。