2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1つ1つ記事にするまでもない話。

「引っ越し具体的になってきた」今の家、大家がことあるごとに便乗値上げしてもう住みたくない。近所のゲームショップと本屋が潰れて、スーパーも閉まるの2時間早く生きづらい。元々5月に引っ越すつもりだったけどハープがドバイで資金提供失敗したので6…

ラストランの気持ちで。

今週は2頭出走。ティンバレスが勝ってくれたので、随分気楽に競馬を見ることが出来ます。と言いつつも今週は1頭の馬にとって集大成とも言える勝負レース。そのアンヴァルト。29日は栗東坂路で追い切りました(52秒8−38秒7−25秒2−13秒1)。「…

今週の出走馬

POG

5/03(日)京都10R端午S ショコラブラン(ハーパー) 5/03(日)京都3R未勝利 ニエロ(ササメユキ) 5/03(日)東京11RスイートピーS フローレスダンサー(C.moon) 5/03(日)東京4R未勝利 サトノファンタス(めぐる) 5/02(土)東京11R青葉賞(GⅡ) レトロロック(…

POG2015-16スケジュール+ルール一部改訂案

POG

先日は新年度のPOGへの参加申し込み、ありがとうございました。お陰様で、私が上限人数と考えていた12人での開催となりました。集計など頑張りますので、皆様も「人のPOG」ではなく「我々のPOG」という気持ちで盛り上げていただけたら幸いです! さて、スケ…

次期POG参加受け付け

POG

(この記事は4/26までトップに置いておきます) 皐月賞が終わり、めておさん指名のドゥラメンテが見事優勝。降着でもおかしくない進路取りではありましたが、本馬もダメージある中で破格の伸び脚。メンタルが紙一重な馬でちょっとのことで崩れそうな危うさは…

嬉しい、けど…。

改正競馬法が成立 海外のレースの馬券が購入可能に 嬉しいニュース。ただ、大概のレースで日本馬の単勝1倍台になるでしょうねー。紙馬券だったら記念にもなるんですが、PAT限定のようなので、日本馬の2着付け、ないし、切る馬券を買う自分の絵しか想像…

今週の出走馬

POG

4/26(日)京都9Rあずさ賞 ヒロフォーシーズン(レプティリア) 4/26(日)京都5R未勝利 マンハッタンキング(きりた) 4/26(日)京都5R未勝利 ベラルディ(めてお) 4/26(日)京都4R未勝利 ベッライリス(ササメユキ) 4/26(日)京都2R未勝利 メリーモナーク(ハー…

仕方ないなあ。

軽めの調整を行っています。「ここ最近の戦績からも次は結果が欲しいところですし、そのためにも着地検疫中は体調を整えることを最優先に考えて緩ませない程度に軽く動かしてきました。実際に馬は狙い通り、精神的にリラックスしてきている感じで、この分な…

ディープとキンカメ。

桜花賞と皐月賞をキングカメハメハ産駒が制覇したことで「やっぱディープよりキンカメ。今年はキンカメ買わないと!(≒指名しないと!)」とかネットでよく見かけます。桜花賞は特殊すぎるレースで、勝ち馬の評価難しいし、ドゥラメンテはキンカメってよりエ…

あー安心した!

19日の阪神競馬では優勝。「ゲート裏でひっくり返りそうになったくらいテンションが高かったので、頼むから出遅れないでくれと思っていましたが、やはり出負けしてしまいました。ただ、二の脚が速かったのですんなりと前に行くことができましたからね。外…

スタートさえ…!

18日の福島競馬では4着。「実戦で乗せていただいたのが初めてな分、どこまでの対応をすべきかの判断が難しかったです。変に強く当たりすぎて暴れてしまっては良くないと考え、返し馬からも強すぎないアクションと舌鼓で反応を作るようにしていましたが、…

難しいな。

18日の中山競馬では9着。「今日は初めてのダート戦でしたし、ある意味探りながらの競馬にはなりました。道中で砂を被っても嫌がる格好はせずに悪くないリズムで追走できましたし、最終コーナーで加速して行った時はオッと思えたのですが、追い出してから…

久々に。

デザイン変えてみた。でもはてなは新しいデザインあんまり無くなってきたなー。 記述方法とか使い勝手など、すっかり馴染んでるではあるんだけど、そろそろ他のブログサービスへの移転も考えても良いかもしれないなあ。

今週の出走馬

案外頭数揃いました。まずはクレオール。4/15 武藤厩舎 15日は美浦南Pコースで追い切りました(65秒8−51秒3−38秒0−12秒2)。「先週が思いのほかできているように見える動きでしたし、今週の動きをよく確認して今週か来週の競馬か決めることに…

今週のPOG出走馬

POG

4/19(日)阪神6R500万下 トウショウピスト(ボーノ) 4/19(日)阪神6R500万下 グレイトチャーター(ルドルフ2世) 4/19(日)阪神5R未勝利 トーコーリバース(C.moon) 4/19(日)中山11R皐月賞(GI) ベルラップ(ボーノ) 4/19(日)中山11R皐月賞(GI) ブライトエン…

キャロ2歳馬

▼グースベリー 4/15NF早来 馬体重:463kg 現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。調教での走りには変わ…

思い切りよれたね。

レイズアスピリットは湾岸Sに出走、6着。 雰囲気は前走以上、道中の走りもなかなか良い感じでしたが、前が安定した走りをしている中で捲るのか追い込みに掛けるのは、やや半端な動き。結果、加速付くところで一番馬群が膨らむ大外を回す大きなロス。それで…

どうなるかなー。

今週は1頭。早速。8日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒0−53秒7−39秒8−13秒2)。9日は軽めの調整を行いました。「今週の競馬へ向けて順調です。土曜日のレースということもありますし、追い切りは逆算して水曜日に行いました。2頭併せ…

今週の出走馬

POG

4/12(日)阪神11R桜花賞(GI) テンダリーヴォイス(きりた) 4/12(日)阪神11R桜花賞(GI) アースライズ(めてお) 4/12(日)阪神9R忘れな草賞 フローレスダンサー(C.moon) 4/12(日)阪神9R忘れな草賞 タッチングスピーチ(きりた) 4/12(日)阪神3R未勝利 キャス…

もう限界です。

エリオットベイは中山未勝利に出走、3着。この騎手はホント、判断力が鈍い。特にデビュー戦もそうだったけど、馬群にて内を突く、外に出すの判断とそのタイミングが最悪に近い。良くもまあ、何度も何度も手を変え品を変え、ふわっと流れの中で負けるポジシ…

まあ、仕方ない。

4日の中山競馬では後方からの競馬になり、終い勝負にかけたが伸びきれず12着。「これまでの戦績を見ても波があって、その時々で違いタイプ的に不安定なのだろうなぁとは思っていましたし、どう乗るのがより良さを引き出せるのかなと考えていました。悩ん…

片目開けよう。

夢も終わり、現実の競馬へ帰ってきての今週は2頭。ホントそろそろ15年1勝目を挙げたい。土曜にアンヴァルト。1日は栗東坂路で追い切りました(52秒9−38秒1−24秒7−12秒6)。2日は軽めの調整を行いました。「準オープンの芝1200mですが…

今週の出走馬

POG

4/05(日)阪神10RマーガレットS ネオスターダム(ルドルフ2世) 4/05(日)中山10R伏竜S リアファル(ハーパー) 4/04(土)阪神9Rアザレア賞 レーヴミストラル(ハーパー) 4/04(土)阪神4R未勝利 ベラルディ(めてお) 4/04(土)中山9R山吹賞 レッドライジェル…

キャロ2歳馬

▼グースベリー 現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。調教メニュー自体に変化はありませんが、以前より…

ここでダート。

1日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒6−52秒1−38秒6−13秒4)。「天栄ではトモであったり膝であったりと気にしながら調整をしてもらっていましたが、ある程度固めた状態で送り出してもらったのでしょう。こちらではさほど気になることもな…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。