しまった。

 以前、「近いウチに伊藤工騎手で大穴馬券を取る」と宣言しました。

 その格好のチャンスが今日の中山7R。ヤマニンバッスルは中山替わりで巻き返し濃厚。まず単複を購入。相手はトレジャーバトルとエアイグアス、ツクバタイヨウと来て、前走勝ってる中で人気のないトーセンルーチェとタマモウイナー。ヤマニンは来ても2着3着だろうと言うことで、そこへ固定しての3連単40点。

 ヤマニン来たよ! やっぱ2着だったよ! しかも11人気のトーセン勝ったよ! 3着は……ヨシトミ買ってないorz

 中山の、特に平場のヨシトミは、全然買いの騎手なのに、ホームトラックが府中の私は「午後のヨシトミは全部無視」という馬券術が身に付いており、全く検討せずに消してしまいました。中山ダ12で3・4着があり、1800替わりのグラスワンダー。ヒモでは買えたよな、買えたよね。130万馬券かあ…うふふ(遠い目)。

 てか、なんで馬単買ってないの俺! ヤマニン2・3着の自信有ったんだから、2着流しは抑えなさいよ! 馬単950倍も付いてるよギャース!

 やっぱり、今の私は単複だけ買ってた方が幸せなのかなあ…。そのせいで、clubA−PATの騎手別回収率が変なことになってるけどw(2009年のトップ3は鮫ちゃん・黛・大野。多分今日で伊藤工もベスト5に入ってくる)

 楽しみにしていた3メインですけど、オッズ的に微妙ですな〜。単複で勝負できそうなのは中山くらい。あとは割れています。トライアンフ、10倍軽く切ってるし(マナクーラより人気とは…)、アンジュアイルに至ってはルシュクルより人気あるし。ギリギリまでオッズ見定めて、勝負馬券を決めたいです。

 クリストフォルスは勝つと思いました。出資者の皆様おめでとう御座います。単勝14倍、美味しかったです。

 ファルコンS。カツヨトワイニングとルシュクルの複、ワイドのみ。レッドヴァンクールは直線暫く追えなかったのが残念。まともなら突き抜けてたか。芝に目処を立てたのは良かったですね。アンジュも良く追い込んだけどな〜。

 若葉Sは単複、3連複3連単まで。トライアンフ権利取りおめでとう御座います!

 フラワーC、ナリタシリカ頑張ったけど、小倉の時みたいに、もっと強気に攻めて欲しかったな。そうすればヴィーヴァは早め脱落で、ディアジーナとワンツーあったかも。まあ、しゃあない。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。