2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

白星発進。

■バレンシアが開幕戦勝利 マジョルカを3−0で下し好発進=スペイン 去年はクーマンの性格とフロントの暴走が完全に裏目に出て、あわや降格という、最悪のシーズン。主力の大量放出は免れないと思いましたが、ヴィジャ始め大半の選手が残留してくれ、開幕戦…

素晴らしきマイネルキッツ。

今日の新潟記念、マイネルキッツは2着になりました。 もう賞金は雄に1億オーバーしていますし、一戦ごとに力を付けてきている感じで、これからもG3では主役級の活躍を見せそう。本当に良い馬です。 昨年の札幌で負けた時は目標にされ、最後交わされる競…

再スタート。

この中間も精力的に乗り込みをこなし、現在は屋内周回コースでダクとハロン18秒のキャンター2000mの後、屋内坂路で毎日ハロン15秒のキャンター1本を行っています。ツメの回復を待ったため時間こそかかりましたが、今ではまったく不安はなく、よう…

(レッドティアラ)馬体は相変わらず好み

ハロン16秒のペースで坂路(1200m)を1〜2本。 「たまに左腰の疲れが出ることはありますが、その時はショックウェーブなどでケアしているので、現在は状態も安定して順調に乗り込めています」と担当スタッフ。馬体重492キロ。 出資時の惚れ惚れと(個人主観…

ノーザンFの写真技術ウゥゥ〜

屋外周回コースでハロン18秒のキャンター2000m後、ハロン15秒で坂路1本。週2回は坂路で13秒。 「この中間トモに若干疲れが出て、4日ほどハロン18秒だけにペースダウンしましたが、すぐに回復し、現在は以前のメニューに戻して乗り込んでいます。写真でも分…

残念な試合。

遅ればせながら東京V戦観戦&感想。 私はここまで、厳しい状況の中、何とかマイナスの遺産を払拭しようと奮闘するゲルトさんに好意を抱いてきましたし、ポジティブに解釈しようと努めてきました。しかし、昨日の選手交代は、初めて「そりゃないよゲルト」と…

(アルシラート)でも渡辺。

栗東トレセン在厩。来週9月7日(日)新潟10R 妙高特別(1000万下・ダ1200m)出走にむけて、順調に乗り込まれています。 「前走時は馬体に幾らか余裕がありましたので、一度競馬を使った分、だいぶスッキリとして動ける体になってきましたね。元々能力を…

中間緩めない

昨日、美浦トレセンに到着。このまま厩舎にて調整を重ね、続戦する予定となっています。 「前走は惜しいレース。結果的には、内に一頭分の進路を開けてしまう形になったのが痛かったですかね。幸いなことに使った後もガタッとくることなく元気にしていますので…

今週の出走馬

POG

8/30(土)札幌1R未勝利 メリュジーヌ(ササメユキ)四位 8/30(土)札幌2R未勝利 キリエ(氷)藤岡佑 8/30(土)新潟3R新馬戦 ナンヨークイーン(ハーパー)柴田善 8/30(土)小倉11Rひまわり賞 フォーシーズンゴー(ルドルフ2世)武豊 8/30(土)小倉11Rひまわり賞 …

(ウインアンジェラス)無事のご様子

担当者は「レースを使って帰ってきましたが、競馬を使った後の体の張りや硬さという程度で、大きなダメージはありませんでしたよ。アンジェラスの場合、レースを使うと大きく体が減ったり、ダメージがあったりするタイプでしたから、心配したのですが、今回…

(アルシラート)うん、予想(期待)通り

22日(金)に栗東トレセンへ帰厩。坂路にて15−15程度を消化しています。 「こちらではレース後のリフレッシュのみ。予定通り、すぐに帰厩し、次走への態勢を整えつつあるようですね。『9月7日(日)新潟10R 妙高特別(1000万下・ダ1200m)または、9…

もう2週。

乗り運動後、坂路にて追い切る。 栗東坂路 54.8−39.9−26.3−13.3 馬なり 角居調教師は、「相手の馬が追い付かず単走での追い切りとなりましたが、終いまでしっかりと走れていましたよ。前回厩舎にいた時より体も一回り成長しているし、動きも…

名著!

オレンジの呪縛――オランダ代表はなぜ勝てないか?作者: デイヴィッド・ウィナー,忠鉢信一,西竹徹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/09メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (11件) を見る 私が好きなナショナルチームはユーゴ…

さあ再出発

屋内周回コースでキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン16〜17秒のキャンター1本。「骨や腱の損傷による休みではなかったので乗り始めれば早いですね。久々に坂路入りしたことを感じさせない、いい動きを見せています。馬体に緩みが出なかったこ…

次走への不安材料?

■落馬負傷の北村宏、来週調教に復帰 怪我が治ったのは何より。リスクの多い職業ですし、好き嫌いとは別の次元で、みんな健康に頑張って欲しいですからね。 しかし、何となく、復帰週はカズーが喜んでキー坊に馬回しそうな気がしません? 開幕週には準OPの…

必要なのは「信頼」

■シェフチェンコがミラン復帰/セリエA 良かった。 ここ10年見てきたFWで一番は誰? と聞かれたら、迷わず彼と答えます。キエフ時代のパフォーマンスは卓抜していたし、ミランに移ってからも別格。 シェヴァはプレミアが合わないのでも、チェルシーが合…

2着でした!

ファストロックはポプラSへ出走、積極的な競馬から最後、サクラオリオンに交わされ2着でした。 プラス2キロの馬体はバカによく見える。見栄えだけで言うと、メテオグローリーの足元に近づいてきた感じ。まだまだ完成形ではないだろうから、先々並ぶくらい…

復活のドリームチーム。

五輪。アメリカ男子バスケ、久々の金。 初代ドリームチームを別格として、以降のチームは、金の臭いはプンプンするけど、本気度とバランスに欠ける「名ばかり」のチームで、勝っても負けても対して面白くなかった。 今回のチームは本気。レブロン、コービー…

はぁ……

■エジミウソン中東リーグ移籍も…浦和 まあ、本人次第だけど。満足な移籍金獲得できるオファーが来て、本人が乗り気なら「どうぞ」って感じだな。エメルソンを100とすると10くらいの残念さ。 ポテンシャルは高い選手だけど、未だに新潟時代の「王様感覚…

クラブ間の出し入れも大事だよ

先日のエントリで、厩舎の世代バランス、預託頭数に関して触れましたが、もう一つ大事なことが。■大厩舎病/■厩舎選びのために持つべき「思想」(傍観罪で終身刑) ご存じの通り、1馬主の入厩頭数には上限が存在します(現100頭、今後90頭になるという…

(ミューズマジック)8着でした。

ミューズマジックは小倉8Rに出走、8着でした。 馬体は−12キロ。寂しいとは感じない物の、全体的に作りがまだまだで、完成度の低さが体重の変動の大きさにも繋がってる感じ。+今回の輸送が少しきつかったのかな? それでも、勝負にならない出来とは感じ…

さー、勝負!

明日の札幌11R(はくぼ競馬なのでメイン終了後)に出走するファストロック。期待通り、最高の枠を引きました。大外ですが、少頭数なので、距離のロスは極小。絶対に揉まれることのない展開を自分から作れるのは願ったり。後は、本当に斤量との戦いのみと…

ポンテ! そして高原!

磐田戦、3−1勝利。 いや〜〜ポンテお帰り! これだけの選手、ただプレーできるようになっただけでは「お帰り」とは言いたくなかった。チーム全体が劣勢だった前半、終了間際のゴール。ポンテらしいしたたかさ。もう一度言う、ポンテお帰り! 磐田は最高の…

(ミューズマジック)おっと用事が…

明日の小倉8Rに出走するミューズマジック。出走時刻は14:25ですが、明日は14時に待ち合わせして出かけることになりました。なので、リアルタイム観戦できませーん。帰宅後、結果を知った上でGCかレーシングビュワーで見たいと思います。 流石に相…

悲劇の名馬、かあ…。

今日(あ、昨日だ)の「ベストハウス1・2・3」で「悲劇の名馬ベスト3」というトピックをやっていました。映像の作り方や、ことさら「かわいそう!」を強調した演出は少々鼻につく部分もありましたが(当然感動を狙った反動で「競馬って酷い!」という流…

好調教。

ポプラSを控えるファストロックは今朝、札幌の芝コースでアンカツを背に最終追い切り。東京TCの同父馬、ロックバルーン強めを外から1.7秒追走して6F79.1〜5F63.4〜4F49.4〜3F36.6〜1F11.8の時計で0.1秒先着(馬也fro…

(ミューズマジック)あれー藤岡弟?

ミューズマジックも、土曜小倉8Rに出走確定しました。 しかし鞍上が小牧→藤岡弟に。しかもこのレースの小牧騎乗馬は無し。えーなにそれ。先約があって、かつその馬が除外された? ちょっとしょんぼり。 フルゲートですし、同距離の500万でメイビリーヴ…

良い感じ。

マシン運動60分、キャンター2500m、坂路1本(17秒)、週2回15-15。 「走りに力強さが出て体も逞しくなってきましたよ。気の乗りやすいタイプなので、速いペースで乗るのではなく長めの距離をじっくりと乗っています。良い状態で厩舎に送り出せそうです」と…

今週の出走馬

POG

8/23(土)札幌1R未勝利 ラヴィンライフ(C.moon)長谷川浩 8/23(土)新潟1R未勝利 エイシンタイガー(ルドルフ2世)内田博 8/23(土)小倉1R未勝利 デンタルマロン(鮎巫)小牧 8/23(土)札幌3R新馬戦 ワールドカルティエ(まっくいん)横山典 8/23(土)札幌4R新馬…

今週の出走馬

08月24日 新潟 02R サラ系2歳未勝利にエメラルドパラオ号が出走いたします。 08月24日 小倉 04R サラ系2歳新馬にケイアイカグラ号が出走いたします。 3頭目のデビュー。ケイアイカグラの指名数は12名。距離は合うと思いますし、ずば抜けた馬も居ない面…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。