2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一気呵成!

難敵。天敵。鬼門。負けるならここというホームの鹿島戦とアウェーの鳥栖戦をいずれも逆転勝利で突破。特に今日は同点に追い付いてから、次々に相手の心を折るようなゴールを重ね6得点。ここまでの試合でも、浦和にはかつて感じられなかった粘っこい腰の強…

ダービー。

ちょっとバタバタしてきたので(週中に情報収集を余り出来ておらず)予想ストップしようかなとも思いましたが、せっかくのダービーなのでここまでは。 2月の段階から「共同通信杯組で今年のクラシックは決まり」と言っていた身としては、その通りになった皐…

グースベリー近況

5/29 NF早来 現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン14〜15秒のキャンター1本の調整を行っています。ゲート練習を併行して行っていますが、与え…

今週の出走馬

POG

5/31(日)京都11R白藤賞 ネオスターダム(ルドルフ2世) 5/31(日)京都11R白藤賞 ストーンウェア(ボーノ) 5/31(日)京都3R未勝利 レッドペルル(C.moon) 5/31(日)京都3R未勝利 ルートヴィヒコード(ササメユキ) 5/31(日)京都3R未勝利 クロイツェル(きりた…

リーディング情報

POG

オークスを終えてのリーディング順位は以下の通りです。 順位 馬名 賞金 1 ディープインパクト 2,624,036,000 2 キングカメハメハ 2,248,173,000 3 ハーツクライ 1,183,336,000 4 ステイゴールド 999,764,000 5 ダイワメジャー 940,026,000 6↑ マンハッタン…

アトサキ結果と指名順位

POG

オークスが終わりました。アトサキの結果は以下の通りです。 1:マッチさん(1着ミッキークイーン・3着クルミナル) 2:ドゥトラさん(2着ルージュバック) 3:かっつんさん(5着アンドリエッテ) 4:firstroadさん(7着ココロノアイ) 1・3着馬…

移動〜。

5/24 NF天栄 24日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見た上でNFしがらきへ移動する予定です。「この中間もしっかり負荷をかけて乗り込むことができていましたので、本日本州へ向けて移動しています。トレセン入厩に関してはしがらきでの状…

立て直せるかな?

23日の京都競馬では12着。「調教師からは、上がり3ハロンだけの競馬でいいと言われていたのですが、ずっと左のハミを噛みっぱなしで、道中は終始右にモタれていて、ジッと脚を溜められるところがありませんでした。以前と比較できないのでなんとも言え…

オークス

桜花賞が過去例のない激遅時計になったことで戦力比較が非常に難しくなった今年。自分としては桜花賞はなかったことにして、その戦前の評価をそのままここへスライドする。天気も心配だけど、早い時期の牝馬戦はドロドロの不良じゃない限り、良よりもむしろ…

まあねえ。

20日は栗東坂路で追い切りました(52秒0−38秒0−25秒3−13秒1)。「今朝は坂路で追い切りました。終いを伸ばすような感じで乗るように指示を出したのですが、本当にいい動きで全体時計も52秒台と好時計をマークしてくれました。最近の中ではか…

今週の出走馬

POG

本日23時締め切りのオークスアトサキ、新規参加4名中3名からメール届いております。メールにはお返事返してますので、「あれ出したのに返事来てない」という場合はお手数ですが再度ご送付下さいませ。 5/24(日)京都10R鳳雛S リアファル(ハーパー) 5/24(日…

オークスアトサキ投票

POG

皆様から投票いただきましたので、発表します。 かっつんさん:レッツゴードンキ・ココロノアイ・アンドリエッテ ドゥトラさん:ルージュバック・レッツゴードンキ・ココロノアイ firstroadさん:ココロノアイ・キャットコイン・レッツゴードンキ マッチさん…

バルサを観るという悦楽。

仕事しながらBGVに流していたCL準決勝のバルサ−バイエルンH&A。いつの間にか見入ってしまっていた。 バルサのサッカーにある他に類を見ないスペクタクルはなんでしょうね。勿論メッシやネイマール、スアレスは凄いんだけど、彼ら抜きでもバルサはバ…

オークスだよ、(新規参加者)全員集合!

POG

はーい、オークス週になりましたよっと! お待たせいたしました、新規参加者の指名順位を決めるアトサキを開催いたします。 参加者はこのエントリ以降、金曜日23時までにメールでオークスのアトサキ指名馬を3頭お送り下さい。3頭に順位を付ける必要はあり…

ヴィクトリアマイル

ハープスターが去った今、この世代の牝馬はヌーヴォレコルトの1強ムード。勿論強さは認めつつも、相手軽かったローズSを除けば牝馬戦ではそこまでの格を見せていない。オークスはヌーヴォどうこうよりハープが負けたというレース、秋のG1・2戦は決して…

天王山、じゃなかった。

FC東京戦、4−1。 試合の入り方が良かったレッズ。前半早々に先制点を挙げたことで東京のプランが狂った部分はあるにしても、ほぼ危なげない試合運びで次々とゴール。途中交代した前田の個人技で1点取られたものの、前節の反省を活かしてか、その後も下…

順調〜。

▼グースベリー 5/15 NF早来 馬体重:471kg 現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン14〜15秒のキャンター1本の調整を行っています。坂路コースを…

今週の出走馬

POG

5/17(日)京都6R500万下 サージェントバッジ(ボーノ) 5/17(日)京都5R未勝利 トウシンハンター(きりた) 5/17(日)京都3R未勝利 ベラルディ(めてお) 5/17(日)東京5R未勝利 レアリスタ(めぐる) 5/17(日)新潟5R未勝利 ドリーマーズハイ(めてお) 5/17(日)…

WP8

新作(焼き直し版)も出てますが、ちょっと前からまたPCの無印8を始めました。

引くわー。

先日引退のハープスターがキングカメハメハと交配 これは引くわー。しがらきから早来に移動したのが1日。クラブの引退発表が7日。で、今日種付け。何をそんなに急いでるの? 馬が可哀想だわ…。 勿論、早く子供を、と望む気持ちは夢の面でも経済的な面でも…

リーディング情報

POG

新(改変)ルール導入に合わせ、今週からダービー週まで、準備号として毎週種牡馬リーディング情報を出していきますね。 順位 馬名 賞金 1 ディープインパクト 2,230,568,000 2 キングカメハメハ 2,049,408,000 3 ハーツクライ 1,063,767,000 4 ダイワメジャ…

さよならバカ発見機。

twitterのこと。使いようによっては便利なんですけど、140文字という短文が産み出す「気軽さ」「書き捨て感」が、発言の重要性を自ずと下げるし、一緒にハードルも下がる。結果として、日常生活で被っている「世間体」の仮面が剥がれやすく、普段は見えづら…

マイルカップ

久々に予想。本命はクラリティスカイ。ノってるノリちゃんに乗れというノリノリ便乗馬券。いちょうSの競馬が鮮烈だったし、人気どころで府中替わりが良さそうなのはこれとミュゼズルタンくらい。鞍上が逆なら勿論逆にしたけど。ミュゼは嫌に強気すぎるのも…

すげー試合。

J1仙台戦。4−4のドローでした。 前節難敵ガンバを下して少し気が抜けた感じもある浦和に対し、ここで絶対に首位を叩き浮上のきっかけにしたいとモチベーション最高の仙台。試合はほぼその空気そのままに仙台の流れ。早々に先制を許すと浦和にもチャンス…

難しいなー。

9日の新潟競馬ではスタートから勢いをつけていきたかったが行きっぷりがひと息で中団やや後方からの競馬。向こう正面から徐々に動き出し、直線は外からジリジリと伸びてくるも6着まで。「本来はこのような形の競馬でいいと思うのですが、今日は行きっぷり…

こんな×ズ…

浦和が横断幕掲出違反者を処分。スタッフの制止に従わず 2試合(失笑)。永久追放以外の選択肢、無いだろうよ。 本人がこのク×行為にかかわらず、今までどれだけ熱心に応援に通っていたとしても、こういう輩1匹が100人のファンの熱を失わせ、足を遠ざけ…

お疲れ様でした。

5/7 引退 「先日のエコー検査において右前繋靭帯炎が確認されたことで、それ以降は治療を施しながら経過を観察してきました。本日、松田博資調教師が脚元の状態を確認されることになったので、それに先駆けて改めてより精密な検査を行ったところ、右前繋ぎの…

長丁場でどうか。

ハープスターの引退に関しては、下のエントリで書いたとおり、先週時点で覚悟してましたし、その後冷却期間を置いたので、今現在は皆様が思うより遙かにショックは受けておりません。なので、どうぞお気遣い無くー。 そんなエースが引退しても一口は続く。競…

今週の出走馬

POG

5/10(日)京都6R500万下 サトノフラム(ボーノ) 5/10(日)京都6R500万下 グレイトチャーター(ルドルフ2世) 5/10(日)京都4R未勝利 レレオーネ(ササメユキ) 5/10(日)京都3R未勝利 ルートヴィヒコード(ササメユキ) 5/10(日)京都3R未勝利 アドマイヤロワ(…

歴史漫画三選。

昨日、ほぼ同級生の男どもで酒を飲んでいて、音楽の話になり、「SEKAI NO OWARIとゲスの極み乙女。の違いが分からない」とか「AKBの歌が全部一緒に聞こえる」とか言ってるのを聞いて「老化したくねえなあ」と思ってましたが「西野カナの曲は全部一緒」は同意…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。