2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

↑16位。

チームケイロン。16位まで上がってきました。昨年が最終的に40万ポイントちょっとで51位。今年はここまでで26.7万ポイント。現時点で全メンバー2万ポイント越えと、昨年越えは視野に入ってきた感じですね。 全員が指名を固める(いや、POGとし…

旅芸人。

凄い勢いで全国を旅(出張)しています。先週は北海道。今日は北関東。明日から中京〜近畿方面で週末は東北。週明け以降も中国〜四国〜九州。+どこかで北陸。とりあえずこの3週間で日本の2/3は行く感じ。 こうも移動が続くと、流石に旅好きの私でも(ま…

うーん…

トレッドミル調整を行っています。「先週は坂路調教を行っていましたが、この中間に再び蹄に敏感なところが出て歩様がひと息になりました。蹄底が浅く鉄の打ち替えで敏感になってしまっているのだろうと思います。なかなか蹄が長くなりきれない馬なのでこう…

推定年俸

今年も選手名鑑から。新加入の阿部ちゃんと、複数年のマルシオ・リシャルデスが1億でトップ。啓太が8500万、達也と槙野が7000万、柏木が6000万、山田ノブ、永田、平川、坪井、ポポが5000万で、ここまで11人合計で6億1500万…。 まあ…

崖っぷちラストー。

最終週は2場開催で、かつ引退する騎手やら調教しがらみでの「盛り上がり」もありますので、崖っぷちメンズにはなかなか厳しそう。 まずは国分恭騎手。土曜は3鞍、日曜は2鞍。京都>阪神で、午後の特別が狙いの騎手としては、ノーチャンスと見ます。国分優…

ご立派。

今朝方、クラブから大仰な荷物が届いて、何かと思ったら… 額入り。これは記念になりますね。 とまあ、2年半前と同じ書き出しをしてみましたが、多分誰も覚えていないでしょうw そんなわけで、今年はミラクルレイザー10の名前「ミラクルルージュ」を採用…

今週の出走馬

2/25(土)阪神2R未勝利 メテオライト(どぅー) 2/25(土)阪神2R未勝利 プリンシペアスール(ドゥトラ) 2/25(土)阪神2R未勝利 オースミイチバン(ボーノ) 2/25(土)阪神5R新馬戦 スマートラファエル(ルドルフ2世) 2/25(土)阪神5R新馬戦 ジュエルトウショウ…

ヤッターーーー!

22日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬でも、直線はジワジワと脚を使っているし、あともうひと息というところまでは来ている感じなのだけど、そのもうひと押しが足りないという感じでした。よく頑張っているのですが、芝の中距離はなかなか思うよう…

こちらは引退。

(引退)本馬は2月19日の東京競馬に出走し、15着での入線。今回の結果及び近走内容、年齢的なこと等を考慮して、関係者一同協議した結果、これ以上の現役続行は出資会員様にご迷惑をお掛けすると判断し、引退の決断を致しました。出資会員の皆様には追…

今週の結果。

レッドジールは15着。スタートからいくら押しても先行できず。良い感じで回ってきましたが、直線向いてさっぱりなのもここ数戦一緒。正直、もうこの辺の条件では勝負にならないでしょう。距離を伸ばすか、芝に行くか、さもなくば…潮時でしょうね。どの決断…

2/19府中写真

出資馬やら、お知り合いの馬中心に。

あー崖っぷち!

今日は午前中用事があり、昼からもバタバタしていてエントリが遅れてしまいましたら。4Rの国分優騎手勝利は3人気なので、まあいいのですが、10Rの国分恭騎手! 11人気でやってくれました。私、ここは長距離と言うことで、「抑えておくか」程度にしか…

今週の出走馬

レッドバビロンが放牧に出て、古馬500万の2頭。どちらも府中です。 レッドジールはそろそろやれないと引退の2文字ちらつく近況。能力出しさえすれば掲示板は行けると思うのですが、なかなか…。マージービートの方はまともに調教、の方はもう諦めている…

今週の出走馬

2/18(土)東京1R未勝利 イルポスティーノ(きりた) 2/18(土)東京2R新馬戦 パトリックスデイ(ハーパー) 2/18(土)東京3R未勝利 カレイメモワール(ハーパー) 2/18(土)東京5R未勝利 リバーオリエンタル(氷) 2/18(土)東京5R未勝利 メイショウピッケル(エフ…

不安な流れ。

15日は栗東坂路で追い切りました(57秒0−42秒2−28秒0−14秒4)。「状態を確認するという意味も込めて、今朝は馬なりで時計を出してみました。馬場が極端に悪いので時計自体はあまり判断材料になりませんが、終いの反応がもうひとつでグッという…

キャロット2歳。

名前決まりましたが、暫くは纏めてエントリで。▼エルマンボ NF早来 馬体重:528kg 現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調…

久々。

15日は栗東坂路で追い切りました(57秒5−42秒4−29秒0−15秒2)。「今朝は坂路でビッシリ追い切りました。馬場が極端に悪化していて時計自体は平凡ですが、しっかりと負荷はかけていますし、動き自体は良かったので問題ありません。先週末の日曜…

岩田と思いきや〜。

(角居厩舎)角居調教師「今日の追い切り後、前回のレースで生じた裂蹄部から、再度血が滲み出ていました。前回よりも傷が広がってしまったので、このままレースに向かうのは厳しい状況です。乗り慣れた岩田騎手が乗ってくれるというので、来週の中山に向か…

200万。

200万PV達成しました。皆様、ありがとうございます。 はてなでブログを書き出したのが2005年の7月。1度でもエントリをした日数だけでも2139日だそうです。試しにCSV形式で吐き出してみたら、なんと23.5MB! 400字詰め原稿用紙で…

浦和は7つの駅がある。

でお馴染み(?)浦和に、スクエアナンバーが移籍したようですね。マッチさんに教わりました。ありがとうございます。浦和ならいつでも会いに行ける。今後も動向チェックしておきたいと思います。 動向と言えばブロンクステイル。千葉のオリンピッククラブに…

中京へ。

11日の小倉競馬では好スタートも無理せず好位の後ろを追走。勝負どころから動いて直線は馬場の外めをよく伸びたが2着。「スタートは良かったのですが、二の脚がつかないので無理をせず折り合いに専念しました。3、4コーナーでやや手応えが悪くなりまし…

ワシらも分からん。

上村騎手「スタートも決まったし、出していってポジションを取りに行ったんですが、ぜんぜん進んでいかなくって…。すみません」橋口調教師「この前とは別の馬みたいだった。勝負処でも動けなかったし、正直、敗因がわからない。競馬をしてないから…」 まあー…

競馬場

行ってきました。今日はダメダメで、前日買った新聞を家に置き忘れ、最寄り駅で買い直した新聞を電車で無くす有様。諦めて人の新聞をのぞき見しながら馬券買ってました。 目的は、ディープブリランテを見ることと、写真を取ることだったのですが。私、写真撮…

残念…

レッドシェリフは昇級戦となる小倉メイン、高千穂特別に出走。まったく見せ場無く14着でした。 パドックでは特に悪く見えませんでしたが、ゲート入りの時から何かおかしかったですね。スタートもバタバタした感じで、上村騎手がムチまでくれてやっと中団。そ…

惜しいなあ!

フレデフォートは小倉最終に出走して2着でした。 前のレッドシェリフのレース後、やや放心していてパドックを見損ねてしまいました。GCの推奨にも入っていなかったので、やや不安。しかし好スタートを決めると、狙い通り中団に控えて、残り600から進出…

今週の崖っぷち

国分恭騎手、得意の京都でやってくれています。「芝の短いところ」+「1000万特別」の10Rで12人気3着、そして特注の「ダート1400」+「1000万条件」の最終で11人気2着。お金になる騎手です。先週のエントリもう一度おさらいしつつ、明…

キャロ2歳馬名。

決まったようですね。確定後に一遍にアナウンス、って流れは好きです。というか、その過程の騒ぎが嫌い。まあ、みんなそうでしょうけど。さておき以下の通り。ティエッチマンボの10→エルマンボ(El Mambo) 「マンボ王」の異名を取るペレス・ブラードの代表…

新馬は終わりますねえ。

(山元トレセン)担当スタッフ「今週も順調に乗り込めています。週2回は坂路で14−14まで消化しています。乗り込みを重ねるごとに腰回りもしっかりしてきましたし、膝の方も問題なく進められています。馬体重は479キロ。ペースを上げ始めても大きな増減…

今週の出走馬

今週は2頭。どちらも半信半疑ですが、一発あっておかしくないタイプで楽しみです。まずレッドシェリフ。(橋口厩舎)今日はウッドコースにてリフトザウイングの外に併せて追い切る。 栗東CW 86.2−69.3−54.5−41.1−14.2 一杯 上村騎手「…

今週の出走馬

2/11(土)京都2R未勝利 ハッピーショット(まっくいん) 2/11(土)京都2R未勝利 エリクサー(まっくいん) 2/11(土)東京3R未勝利 マイネルレーサー(ルドルフ2世) 2/11(土)小倉4R未勝利 ストレートラブ(きりた・Uルドルフ2世・Uaskadictus) 2/11(土)東京5R…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。